無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SMAPの実力!? ---2004/07/07   

マッキー

トラックバックさせていただきますね!

マッキーが『世界にひとつだけの花』を“熱唱”していたそうで……。

以前、「なんであの曲、SMAPじゃなくて槙原が歌わないんだろう……」と友だちが言ってて、飲み屋でかなり熱く語ったことを思い出しました。
(その時のことは2/23の日記を参照してください。)

その時、友だちは「SMAPは歌唱力がないから嫌だ」というようなことを言ってたんですけど、曲の善し悪しはそれだけが決めるわけじゃないですから……。
『世界にひとつだけの花』も、SMAPが(ある意味)淡々と歌っていたからこそ、すっと気持ちに入ってきたのかもしれないですね。
マッキーが張り切って歌ってると、ちょっと暑苦しい感じ、しちゃうなぁ(笑)。
『夜空ノムコウ』も、作詞のスガシカオも、作曲の川村結花も歌ってるけど、私はやっぱりSMAPのが一番好きです。
PV見ても、なんだか切ないんですよ。誰が歌っているよりも。

それにしても、曲って不思議なもんですねぇ。
技術ももちろん必要だけど、それだけで良いわけでもなく。
どれがイイかなんていうのは、結局、聴く方の好みなんでしょうけど。
こうやってあれこれ言えるのも、何度聴いても、誰が歌っても色褪せない“良い曲”だからかもしれないですね。

ちなみに、せっちゃんの『彼女』は、私もオリジナルバージョンを断固支持!です(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-07 20:21 | Music

<< イマジネーション ---200... ▲UP 歩こう歩こう〜♪ ---200... >>