人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 倉敷へ行ってきました   

25日、26日の土日で、倉敷に行ってきました。
でも観光はほとんどしてないんですよ(泣)。
じゃあ、何のため??

私が通っているカイロプラクティックのグループが主催する「健康力アップセミナー」というのに行って来たんです。
7月は浅草でも開催されていて、そこには都合で行くことが出来ず、「8月25と26は空けといてね!」と1ヶ月ぐらい前から先生に言われていました。
私も「分かりましたー」なんて気楽に答えていたんですが、数週間後「今回はちょっと遠いよ……倉敷なの」との宣告が!
遠いって……遠いのレベルが違うじゃん!!
一瞬、言葉が出てこなかった私。。。
でもスケジュールを空けてたし、倉敷も行ったことないし、まぁ行ってみるか!
なぜだか出かけまくっている今年の夏、なぜだかそう思っちゃったんですよね。。

とはいえ、やっぱり遠いよ!倉敷!!
新幹線を使って岡山まで行き、在来線で倉敷まで、4時間ぐらいかなー。
朝早く出て、先に観光しようと思ったけれど、かなりキツイのでやめてしまった根性なしでございます(^^;

倉敷の研修センターに着くと、思ってたよりもたくさんの人が集まっていてびっくり。
また、赤ちゃんを連れて家族総出でやって来た人たちとか、20代〜40代くらいの人、さらにはおじいちゃん、おばあちゃん世代まで、幅広すぎる年齢層の集まりでした。
一体何の集まり!?って感じですよ、きっと。
人間、生きている限り、健康には興味を持ち続けるものなんだなー。

研修の内容は、カイロプラクティックとは何ぞや?というところから、どうして肩こりや腰痛が起きるのか、痛くならないためにはどうすればいいのか、というところまで、分かりやすく「おお、なるほどー!」と思うためになるお話てんこもりでした。
お話以外にも、家庭でも出来るゆがみチェック法の実習とか、グループ会長のデモンストレーション(コレがすごい!!超魔術みたい!!)とか、かなり面白かったです。
とにかく、自分の健康を守るためには、身体のことを勉強しなきゃいけない。
それが身にしみました。

1泊2日(夜は飲み会)みっちり研修というハードスケジュール。
やはりきつかったけど、普通に生活していては決して出会えない人たちと「健康」というテーマで倉敷にいる、っていう状況は、得難い経験だなー、と思いました。
そして、ついて来てくれた先生と、クリニックではなかなか話すことができないたくさんのお話ができて、それもまた楽しかったです。
ますますカイロプラクティックに興味が湧いて来た2日間でした。
(策略にハマってる!?)

ちなみに、17時ごろ研修が終わって、その後、ちょっとだけ美観地区をうろうろしてきました。
美術館は閉まっていたけれど、町並みを見られただけでも楽しかったです。
今度は絶対、時間かけて観光するぞー!!

倉敷へ行ってきました_a0023085_1171448.jpg倉敷へ行ってきました_a0023085_1172519.jpg倉敷へ行ってきました_a0023085_1173848.jpg倉敷へ行ってきました_a0023085_1175149.jpg


by kazumi7311 | 2007-08-28 01:07 | 姿勢セラピスト

<< お世話になりました! ▲UP 六本木おのぼりツアー >>