人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長ーーい1週間   

おニュウな職場で1週間。
おニュウな仕事で1週間。
おニュウな通勤で1週間。

何もかもおニュウすぎて、疲れました、ハイ。
久しぶりだからねー、環境変わるの。
そこに慣れるまでが結構大変だということを、今さらながらに思い出しました。

いやしかし。。
覚悟はしてたけど、朝9時出勤&山手線は混む!!
そして会社の最寄り駅が、ハンパなく混む!!
電車降りて、ホームの階段上がって、改札出るまでに、一体何分かかるんだ!!
これは予想外……これにも慣れるのかしらん??

職場のほうは、久しぶりに私が「ねえさん」っぽくならずにいられる職場かも……。
元気で頼れる感じの女子の皆さまがたくさんいて、男子が尻に敷かれている印象(笑)。
友だち曰く「女子が強い職場はキチンとしてる」そうなので、これは良いことなのだろうか!?
そのかわり、仕事は最初から容赦なくやって来て、やり方の違いに戸惑ってるんだろうなーとか、私にスキルがどんぐらいあるのかとか、あんまり考慮されていないところが、また良いところなのかもしれない。
幸い、同じ日に入った子(私を含め4人)のうち、同じチームになった子が1人いたので、何かと心強いです。
同じ派遣会社の人もいるし、すげースキルがある人も隣にいるし、気さくに話しかけてくれる人もいるし、なかなか恵まれているんじゃないのか!?
まぁ、まだ1週間だからねー、よく分かんないけど。
そのうちきっと、変人が出現するに違いない。。。

そう、あと問題なのが、服装。
「オフィスカジュアル」と言われたんだけど、「それって何? おいしいの?」って感じ?
今まで制服のところはあったけど、あとは全部どんな格好でもOKの職場ばかりだったから、正直、何着たら良いのかワカリマセン。
デニム生地のモノはNGだと言われたら、穿くものアリマセン。
前の会社で「おふぃすかじゅある」について話してたら、結論「頭にティアラ」だもんなぁ……全然参考にならん(笑)。
しばらく苦悩は続きそうだ。

いやしかし、1週間前はまだ前の会社にいたことが信じられない……。
長かったよ〜休みまで。。
案の定、今日は家でグダグダして終了。
あ、でも通販で服とか買ってみました(笑)。
明日は、靴でも買ってくるか!
オフィスカジュアルに似合う靴がないんだもーん(泣)。

by kazumi7311 | 2007-09-08 23:59 | Daily Life

<< 気になるCM ▲UP 今年の夏(まとめ) >>