無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大人買い   

先週・先々週あたりにドバッとリリースになったアルバムやらDVDやらを買いに、タワレコへ。
なーんにも買わない時期もあるのに、買いたいものは一気に出るもので……。
「どうしようかなー、やっぱやめとこーかなー?」なんて、一応迷っているポーズを取りつつも、結局は全部お買い上げ(^^;
これだけは我慢できないんだよね。。
本日のお買い上げ商品は以下の通り。

NONA REEVES DVD『GREATEST HITS / VIDEO ONE』
レーベルを越えて、これまでの全てのシングルを含む、初PV集。
いやー、昔の映像、見てるこっちもちょっと恥ずかしいね!
若い!!
でもなんか、身に覚えのあるコッパズカシさというか……あの時代の空気、私も確実に吸っていた記憶がある。。
懐かしさが恥ずかしいのか!?
私がよく覚えてるのは、初めてノーナを知ったSTOP MEと、YOU THE ROCK★とのDJ! DJ!のPVかな?
あとはなかなかお目にかかれず、初めて見るものも多数。。
まだちゃんと観れてないので、あとでゆっくり観よう。
ノーナ年表、かなり面白い!!

*********************
★1/28 追記
さっきまで、DVD観ながら、ついつい歌ってしまい、ついつい体を動かしてしまい、まるでカラオケ? まるでライヴ? っていう状態でした。
月曜の夜から何やってんだか……(^^;
断片的に観たことがあるPVは多かったんだけど、改めて観てみると、自分の記憶が色あせていた感じがします。
あれー!?こんなにやり過ぎな感じだった!?
すんごい面白かった!
特にENJOYEE!! (YOUR LIFETIME)の郷太くんの増殖っぷりとか、CHANGIN’で途中でだれるコマツさんとか、DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜で踊るオッケンさんとか。
LOVE ALIVEの芝居もすごかったっすね(^^;
予想以上に音が良くて、コンポにつないで観たくなってしまいました。
ケーブル買ってくるか!

*********************

堂島孝平『UNIRVANA』
先日のライヴでお披露目された曲たちをCDでゲット。
やはり、ライヴで聴くのと家でCDで聴くのとでは、全く印象が違うね!!
音楽はどこで聴くかによっても全然別ものになっちゃうことを実感。
日曜日の夜、いろんなことがどーでもいいような気になって、あーめんどくせーとか思いつつ、ちょっとだけ寂しいような悲しいような気分になっている今、モーニングスター/シャイニングスターが胸に刺さる。
なぜだ!?
聴き込んでいくうちに、またどんなふうに感じるようになるのか、楽しみです。

フジファブリック 『TEENAGER』
先日、なんとなーくテレビを観てたら、志村くんがこのアルバムについて話してて。
「あれー? 痩せた?」なんて思いながら観てるうちに欲しくなってきた、という(^^;
Surfer Kingが聴きたかったってのもある(笑)。
ちなみに、新宿のタワレコは「日本一フジファブリックを応援している」らしいです。

奥田民生 『Fantastic OT9』
まぁね、出たら買うしかないんですよ、民生センセイのは。
アルバム、全部持ってるんではないかと。。
最近は離れ気味ではあるんだけど、たまに聴いたときの染み具合は、たまらんのですね。
今回のも、カッコいいオッサンロック満載で。
ベスト盤やらトリビュート盤やらいろいろ出たけど、最新が一番弾けてる感じがするのは、さすがです。


私にしては大金払って「大人買い」。
まぁたったの4枚といえばたったの4枚なんだけど。。
せっかく買ったからには、しっかり聴き込んでいきたいですな。

余談ですが、最近は家でもPCで聴いたり、iPodに入れて聴いたりがメインなんで、買っても「アルバム」としての印象が薄い気がします。
昔はカセットテープとかMDにダビングして、残り時間にお気に入りを足してみたり、編集してみたりしてたっけ。
手間かけてる分だけ、記憶にもはっきりと刻まれてるような気もするなぁ。
家ではせめて、コンポで聴くことにしようかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-27 21:59 | Music

<< 2月になったよ ▲UP 夢診断は正しかった? >>