人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 正直者   

※ただの愚痴です。
 嫌な気分になるかもしれませんので、ご注意を。


先週は珍しく、ずっと“明らかに”体調が悪かった。
火曜に熱を出し、水曜は無理矢理復活して、木金はお腹の調子が悪く、土日で24時間以上眠っている状態。
何となーくだるいってのはいつものことなんだけど、ここまではっきりと調子が悪いのは珍しい。
風邪?
いやいや、そういう体力が回復すれば治ってしまうというモノではなく。
原因は分かってるんですよ。

ストレス。

一番やっかいな原因ですね。。
たいてい、ストレスがピークに達する頃、私の睡眠時間は極端に短くなっています。
「明日、仕事嫌だなぁ」と思うと、次の日の準備ができずにダラダラと夜更かしをしてしまう。
睡眠不足で、やる気が起きない。
ろくな考えが浮かばない。
まさに悪循環!

今回もそんな兆候はあったんだけど、先週、ちょっとした出来事があって、それで一気にイヤイヤ指数が上がってしまった。

噂という曖昧な伝言ゲームばかりが蔓延して、はっきりしたことが全く伝わらない環境。
本当に言いたいこと・聞きたいことは隠して、まわりからまどろっこしーく話をしてくる人。
「私はよく分からないんですけど」と言いながら、誰から聞いたか分からないような噂で他人を評価する人。
私をムカつかせる↑の人間が、「私はよく分からないんですけど」と言いながら、「いろいろ考えてるみたいですけど、無理しないでください」と励ましてくること。
「いろいろ考えてるみたい」というのは、誰情報だよ!?
んー? あれー?
私ってば、ソイツが嫌いなだけか!?

こんな会社、掃いて捨てるほどあるのは百も承知。
こんな人、掃いて捨てるほどいるのも百も承知。
そして自分が「いい人」じゃないことも、百も承知。
けど、私の免疫力が落ちているみたいで、妙に引っかかってしまったんですよね、今回は。
ちゃんと話を聞いてくれ、且つ噂にしない人が、同じ環境にいないってもの大きいのかも。
まぁ、甘えてどーすんの?って話ですが。。。
上記のムカつくヤツが一番近くにいるってのも、キツさ倍増、って感じではあるのですが。。

そんなことばっか考えてると、胃がムカムカするもんなんだねー。
休日、起きても何もやる気がしないから、勝手に眠くなるもんなんだねー。
あぁ、体って正直!

さて、明日からどうしたものか……。


愚痴、失礼しました!!

by kazumi7311 | 2008-03-10 00:33 | Daily Life

<< はと部のいちご狩り ▲UP 斉藤和義『LIVE TOUR ... >>