無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Epock   

今日は恵比寿LIQUIDROOMのイベント『Epock』に行ってきました。
出演は、堂島孝平、NONA REEVES、ロロロ、Romancrew、そしてDJにHALFBYという、個人的にものすごくステキなメンツが集ったこのイベント。
出演する方々も、それぞれつながりがあって仲良しだそうで、堂島くん曰く「今、このMCが楽屋にも聞こえてるはずだけど、きっと卓球してて聞いちゃいない……楽屋が合宿所みたいなノリになってる!」ってほど、楽しい楽屋になってたみたいです。

それなのに、このイベントを待ち望んでいた妹:やちは、仕事の都合がどうしてもつかなくて欠席。
チケットは「堂島くんが観てみたい」というやちの後輩ちゃんに譲ったので、初堂島の子たちがどこかにいたはず……楽しめたかなー?
そんな可愛そうな妹のために、セット転換の合間、HALFBYのDJタイムにメールで実況中継。
せっかくなので、そのメールでレポってみようかしら。。



----------------------------------
DATE:08/03/26 18:10
TITLE:これから
----------------------------------
ライヴ行ってきます!
まだDJだったらいいなぁ〜。

※会社を出る時、送信。
 18時開場、18時開演になっていたため、こんな文面に。

----------------------------------
DATE:08/03/26 19:25
TITLE:実況中継その1
----------------------------------
着いて10分くらいでライヴが始まったよ。
良かった。。
そして、Romancrewが本人曰く「イラク並にアウェー」なまま終了。
スーツヒップホップでカッコイイ系かしら!?
ちゃんとしてるーっていう印象。
クールな感じかなー。
スクービーのコヤマくんfeaturingの曲が最新シングルらしい。
コヤマ節全開!っていう感じの曲だったよ。
せっかくこないだ特訓した「プッチャヘンザ」も、さすがに後ろのほうでひとりだと実践できず。
会場、かなりスペースあってイイカンジよ。
多分、前の方は堂島ファンがいっぱいな予想。

----------------------------------
DATE:08/03/26 20:11
TITLE:実況中継その2
----------------------------------
次はまさかのノーナ!
コマツさんが堂島くんでも出るからか?
噂(?)のノーナ4(*1)、すごかった!
ベースが違うとこんなに違うの?!
アレンジも全然違うから、イントロじゃ何の曲か分かんない…。
DJ! DJ!REVOLUTION、新曲(*2)、LOVE ALIVENEW SOULだったかな?
立ってるだけでも汗だくなほどの熱気!
オッケンさんがまた跳んでた!
NEW SOUL久々に聴いて、あのキラキラした場所にまた戻れた感じ。
大好きだー!
5月4日のイベント、行きたい!
しかしノーナ初の人にはちと難易度高かったかも…。

HALFBYのDJもむっちゃ盛り上がってる!
関白宣言ー!!

(*1)
6人編成が多いノーナ。
今回はいつものヒゲベース:千ヶ崎さんではなく、大神田くん。
かなり上のほうにベースを持つ人でした。。。
(*2)
新曲、タイトル言ってたのにど忘れしちゃった。。
去年のヒッピーで、出来立ての新曲として披露された曲だった気がする。

----------------------------------
DATE:08/03/26 21:06
TITLE:実況中継その3
----------------------------------
□□□。
やっぱヨカッター!
いい意味でBGMのように、空気に溶けてるような感じ。
お客さんも静かに熱く見てる感じ。
snowflake惑星(ほし)のシェルターやってたよ!
30分にめいっぱい曲を詰め込んだらMCの時間が無くなったので、言いたかったことはblogにアップしとくそうです。
(※ホントにアップされてた!!MCだ!!)
あたらしー!!

さて最後は堂島くん。
今日はどんな編成かしらん?
ねえさんは、ちと疲れてきたあるよ(汗;

HALFBYのDJ、さらに盛り上がってる!!
初めて聴いたHALFBYの曲もかかってる!!

----------------------------------
DATE:08/03/26 23:06
TITLE:実況中継その4
----------------------------------
今、終わりました。(*3)
先に謝っとく!(*4)
やち、ごめん!

堂島くん、コマツさん、なおみちと3人で登場、そして高速の男
3ピースだと、かなーり印象が違うぞ!!
ゲストのヒックスヴィル:木暮さん、真城さんを呼び込んで、UZUmatic City -渦巻都市-PLAY THE MUSICいとしのフリージアモーニングスター/シャイニングスター
2月のライヴを思い出しちゃう。
堂島くんは2月のライヴの時の帽子(シルクハット?)かぶってて、中に(鳩ではなく)タオル入れてたぞ。
他の出演者よりはるかに長いMCを挟んで、涙をとめろLUCKY SAD
あー楽しい!
堂島くんのいい曲が体のなかを駆け巡る!!
MCでは、コマツさんは「2ステージ目になると服にも気を使ってない」と突っ込まれてたり。
木暮さんは、真城さんに「DEATHった音出して!!」と突っ込まれ、「音知連で□□□に負けたからライヴでは勝つ意気込みで、DEATHった音を出してしまった。。。」と言ってました。。

その5につづく。

(*3)
公演終了は22時半ごろ。
電車でメール打ってたら、送信する時にはこんな時間に。。
(*4)
ゴメン!の理由は、↓のその5で明らかに。。

----------------------------------
DATE:08/03/26 23:19
TITLE:実況中継その5
----------------------------------
アンコール。
セッションの準備はしてないので代表で堂島くんが…というはずだったのに!
観に来てたYO-KINGさんが出て来ちゃった!
「コマツくんいい!やわらかいの」とまずはコマツさんを褒めるYO-KING。
でも「堂島くんの曲はコムズカシイからさー」「シンコペはいいけど三連符はダメ」とYO-KING。
「木暮くん、そのギター本気?」(確かに変わった形だったけど……)「見るたびに痩せてくけど大丈夫ー?」とYO-KING。
「ねえさん(真城さん)は…どんどん宇多田ヒカルに似てきた!」とYO-KING。
真城さん、宇多田ヒカルのHEART STATIONのジャケの真似しちゃうし。
もうホント、言いたい放題。
堂島くんが「こっから15分しゃべるよー」と言ったとおり、よくしゃべりますなー(笑)。
さらにさらに、舞台袖にいた郷太くんも呼び込まれ、ビール持って登場。
YO-KINGさんとハグしてるー。
みんなで夜間飛行…なんだけど、YO-KINGさんも郷太くんも歌えず、ただうろうろしてるだけ(笑)。
でもね、YO-KINGさんが「イエーイ」とか「ベイベー」とか言うだけで、聴いてるほうはガッともってかれちゃうんだよねー。
さすが今後は「ベテラン貯金」(*5)で食べていくと宣言してる人は違う!
郷ちゃんは堂島くんに耳打ちされ、コマツドラムソロに合わせてMichael Jacksonダンス!
もう、おもしろすぎる!
なんか、うちらが大好きな3組、特にYO-KINGさんとノーナが同じステージにいることに感動してしまった!
いつか、今度はちゃんと(?)共演してくれることを熱烈希望!!

あぁ、音楽はスバラシイ!
スバラシイといえば、堂島くん主催のイベント「サモ・タノシゲーナ」(*6)。
4月は「The Saturdays」っていうバンドと対バンらしく、そのメンバーがものすごい!!
ギターに木暮さんと中森さん(ヒックスヴィル)、コマツさんと矢野さんのツインドラム、ベースは□□□シゲさん、そして真城さん(ヒックスヴィル)とキリンジ泰行くんのツインヴォーカル!!!
うひゃー、すごすぎ!!見たい!
なんだかまた忙しくなりそうかしらん?!

(*5)
「今後、自分発でのヒットは見込めないから、これまでの栄光にすがって生きる」という意味あいらしいです(笑)。
堂島くんが「後輩のバンド紹介するたびに“ベテランのYO-KINGです”って言うの、やめてくださいよ!」と言った際、YO-KING氏の返しがコレでした。。。

(*6)
詳細は堂島くんのブログで。

+++++++++++++++++++++++++

一部、加筆・修正アリでお届けしました。
おもしろかった!!
またこんなイベント、やってくれないかしらん?
夏に向けて、また忙しくなってきそうだな(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2008-03-26 23:57 | Live Report

<< さくら ▲UP エージング >>