無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MUSIC DAY '08『POP CITY』   

GW後半のど真ん中、昨日5/4。
MUSIC DAYのイベントのひとつ、渋谷CLUB QUATTROの『POP CITY』に行ってきました。
コレがあるから、前半に帰省したんですよねぇ(^^;
出演はNONA REEVES / Chocolat & Akito / アナ / 相対性理論、DJ: 松野光紀(FREDO)/ 南波一海(□□□)
ノーナはまぁ言うまでもなく、片寄さんは何度かお見かけしてる程度ですが、他の方々は初めて。
全く予備知識がない状態だったけど、そういうのもイベントっぽくて面白かった♪
それから、DJのすぐそばにいたので、手元をじろじろ覗き込んでは「へーそうやってるんだー」「うわーすげー」とか言いながら、ライヴの間も楽しんでました(笑)。
ちなみに、イベントタイトル『POP CITY』はノーナの曲のタイトルから付けられたそうです。

最初に登場したのは、福岡の3人組「アナ」。
ベースがいなくて打ち込みを使っていたり、ボーカルの子が持ってるのが何やら仕込みがしてあるようなギターだったり、「なんだ?なんだ?」と観察してしまいました(^^;
ギターの子が、ビニールっぽい素材の黄色い上着のフードをかぶりっぱなしで、それでジャンプを決めてたりしてるところが「若い!」なんて思ってみたり。
すごくDJっぽいライヴで、それもまた面白かったです。
曲も結構すきな感じでした。

転換の間にはDJを挟みつつ、次は「相対性理論」。
最近の若手バンドの中で、片寄さんのイチオシだそうです。
独特の世界感があるバンドですねぇ。
ボーカルの女の子がお人形みたい。
水を飲む動作がすごーくゆっくりだし、笑わないし、一点見つめてるし、「ホントに生きてる?」と疑っちゃいました。。
楽器隊の音とささやき系ボーカルと歌詞とが、全くかみ合ってないようでいて、絶妙なさじ加減でミックスされてるところがいいんだろうなー。
やたらと男の客が多かったのは、このバンドのおかげ(?)だったのかしら。。

次が「Chocolat & Akito」。
とにかくこの夫婦ユニット、相性がいいんだよねぇ。
声の雰囲気もぴったりで、気持ちよかったです。
サポートの桑原さん(LITTLE CREATURES/Double Famous)のドラムもすごかった!
控えめなのに「うわぁ」っていう存在感がスゴイ。
ベースの代わりに「バリトンギター」っていうのも初めてだったけど、音がやわらかく聞こえて大人っぽい印象でした。
片寄さんは何となくボーダーのイメージがあるんだけど、この日もボーダーTシャツでした。
ショコラもあいかわらず可愛かったー……肋間神経痛で湿布貼ってがんばってたみたいです。
あと、片寄さんがショコラがしゃべるマネをするのが面白かったです。

ステージの転換中、黙々とDJしてた□□□南波さんのもとに、三浦さんがやってきて、2人ともマイク持った!!
「ノーナの前にちょっとあっためようと思って、横から失礼しますー」と1曲やってくれました。
めちゃくちゃキレのいいラップが聴けて、ホント、得した気分です。

最後はNONA REEVES。
本日もこの前のイベント同様、4人編成でした。
ということは、今回もまた、男臭ーい、アグレッシブに変身を遂げた曲たちを聴くことが出来ました!!
いやいや、ホント、すごかった!!
郷太くんのMCのくだらなさ加減もすごかった!!
黄色のポロシャツで乳首が立ってるって……にしきのあきらかよ!?
途中で「MCのベクトルを間違えました……」と言っても、もう遅いっす(^^;
そのせいか(?)珍しくオッケンさんがミスったりしてました……。
曲はDJ! DJ!に始まり、REVOLUTION欲望DO IT AGAIN(新曲)DAYDREAM PARKGET AWAYLOVE ALIVENARCISSUS(STRIKES BACK !)、アンコールにNEW SOULだったかな?
とにかく迫力がすごいのなんの!
オッケンさんも跳んでたし!!
自分の予想を遥かに超えていってしまうこの感覚、初めてNEW SOULを聴いたときのライヴを思い出していました。
またスゴイことになってきそうだ!!

17時開場、ライヴ終了は21時半ごろ。
長かったので立ちっぱなしはちょっと疲れたけど、かなり面白いイベントでした。
ノーナ、やっぱり好きだなぁ(しみじみ)。

これで私の連休の予定は全て終了(少っ)。
あとは溜まりにたまった「やらなきゃいけないこと」を少しずつ片付けて、お休みを過ごそうと思います。。

*******************************

ちなみに。
ランチは「どこかへ出かけたつもりになれば安い!」と、セレブな気持ちで六本木ヒルズのザ キッチン サルヴァトーレ クオモのブッフェランチ ¥2,940也にしました。
平日は(お値段的にも)人がまばらなのに、何と行列が!!
すげぇなぁ、GWは。
私たちと同じような考えの人が多かったのかしらん?
なにはともあれ、やっぱり美味かった♪
ピザ生地のモチモチ加減がたまらん!!
ブッフェの前菜もモリモリ食べて、デザート(私はガトーショコラ)までおいしくいただいて、お腹もパンパン。
この満足感で3,000円なら安いのかな?
でもきっと次に来るのもまた、少しスペシャルな時なんだろうな。

a0023085_21533165.jpga0023085_21534655.jpga0023085_2154136.jpga0023085_21541479.jpg



ヒルズはパンジーの絨毯ができてましたー。きれー。
a0023085_21543084.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-05 21:40 | Live Report

<< GWの作り物(ビーズ編その1) ▲UP ジィダブ(前半) >>