人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ちくちく編その1)   

【作品その1】簡単シュシュ
GWの作り物(ちくちく編その1)_a0023085_23452959.jpg
最近、流行ってますよねー?
私は髪が短いので、あんまり興味を持っていなかったんですが、洋服屋さんや雑貨屋さんではカラフルなシュシュがたくさん置いてありますよね。
ネットで「シュシュ 作り方」で検索すると、かなりたくさんヒットしてビックリ。
ハギレ活用にはもってこい!
こちらももちろん、ハギレ利用です。
前に作ったがま口の失敗をカバーすべく(?)、オマケとして作ってみました。
プレゼントする人は髪が長いしね。

作り方はこちらを参考に。
これはいいぞ! かなり簡単!
そして、失敗してもあんまり目立たないぞ!(笑)
いろんな色とか素材とか試してみたい気分でいっぱい。
毛糸で編みくるむ方法もあったので、それもやってみたいなー。(冬用ならモコモコ毛糸で作ると可愛い気がする。。)
だれか、作ったら貰ってくれるかなー?

そして、「ちくちく編」はもうひとつ、ちょっと大物が控えていますが、未完成……間に合わなかった。。
今週末には完成させたい!!
季節的にもね。

by kazumi7311 | 2008-05-06 23:47 | Hand Made

<< GWの作り物(ちくちく編その2) ▲UP GWの作り物(ビーズ編その3) >>