人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ちくちく編その2)   

【作品その2】ステッチライトジャケット
GWの作り物(ちくちく編その2)_a0023085_19211438.jpg
大物完成!
初の洋服ですよー。
……厳密には、家庭科でパジャマとスカートとスモッグを作ったり、10年以上前に「1日で出来る○○」みたいな本でブラウスとかスカートを作ったりしてましたけど。
そして去年の夏、パンツを作っていたんだけど、途中で挫折していたりしてましたけど。。
かわいくて、ちゃんと外に着ていける服は初めてです♪

こちらはfilerさんのステッチライトジャケットキットを使ってます。
キットなので、型紙と布とボタン、それからネームタグと作り方レシピがセットになっているので、自分で準備するのは糸のみ。
いろんなモノを準備しなくていいので、すごくラクです。
そしてこのお値段!
お得ですよ〜。

何ヶ月か前に購入して放っておいたんだけど、今作らないと着る時期を逃す!という危機感からやっと作りました。
でも、作り始めるとかなり順調に進んで、平日含めて2〜3日で完成!
私にしては珍しいです(笑)。
まぁ、全体的にしわが寄ってるとか、ステッチが曲がってるとか、いろんな突っ込みが入りそうなんですけど、自分で着るので問題ないです(^^;
それよりも、こんなのが出来たー!という満足感でいっぱい(笑)。

コレに味をしめて、また他のキットも欲しくなってきてしまった(^^;

by kazumi7311 | 2008-05-11 19:21 | Hand Made

<< レース付きギャザーブラウス ▲UP GWの作り物(ちくちく編その1) >>