人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 花火!   

会社帰りにカイロプラクティックに寄ったら、なんと!今日は神宮外苑の花火大会でした!!
そういえば、去年もちょうど花火大会の日にカイロで、院のベランダから見せてもらったっけ。
今年は予約時間がちょっと早かったので、院では見れず。。
でもせっかくだから、と、一緒に通ってる友人とともに、見える場所を探してさまよいました(^^;
ビルが邪魔して見えるところはかなり限られてるんですよね。。
音だけは近くで聞こえるのに、ホントにもどかしい!!
それでも人の流れについて行くと、フツーの道路の歩道に陣取る人だかりを発見。
スッキリきれいに見れる場所はもう埋まっていたけれど、1/3くらいが建物と街灯に隠れるくらいの場所をキープ。
バスやタクシーが通るたびに車道を空けつつ、今年初の花火を堪能してきましたー♪

やっぱり、間近で見る花火は迫力満点。
音と光があってこそ、感動するんだなぁ。
結構派手な花火が次々に打ち上げられ、いやーホントにきれいでした。
単色よりも、いろんな色があったほうが好きだなぁ。
青寄りの紫色とか、黄色とか、きれいだったなー。
光がすべて星形に見えて、まるで流れ星みたいでした。
真下にも建物があるように見えたんだけど、火の粉はかかってないんだろうか……なんて心配をしてしまいました。。

写真撮れよ?ってお思いでしょうが、街灯の光が邪魔だったり、安定した場所じゃなかったため、(そしてきれいに撮る自信がなかったため)断念。。
場所探しに夢中だったあまり、ビールすら買わずに空を見上げてたのも、ちと寂しかったね。。
友人曰く「せっかくカイロで治してもらったのに、変な姿勢で上見てたからもう首が痛い」だそうで(^^;
来年はもう少し落ち着いて見たいものです(笑)。

去年も花火大会終了後、駅がとんでもなく混雑していたことを思い出し、早々に退散。
帰ろう背を向けると、豪華な花火が上がってるような大音量が轟いていたのは気のせい……だよね?
しかし、この雰囲気を味わえただけでも、得しちゃいました♪

by kazumi7311 | 2008-08-08 02:29 | Daily Life

<< 解凍中... ▲UP 真夏の寒さ対策 >>