無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】2日目は晴れ!   

2日目。
朝、ホテルの窓の外は、道路は濡れてるけど、空は青空でした……イェイ!
朝食を済ませ、いらない荷物を空港に送れる「らくらく便」に荷物を預け、チェックアウトして、10時に出発。

a0023085_23352211.jpg
会場には(再入場なので)並ばずに入れたけれど、なんと!
レジャーサイトに場所取りの長蛇の列が!!
今日は基地が欲しいもんねぇ……お客さんも昨日より増えてる感じするし。
やっぱりメインは朝日だよね!
a0023085_23584953.jpg


a0023085_23414033.jpg今日は最初のほうには「これは!」っていうお目当てがなかったので、また会場内をうろうろ。
昨日は空いてたガチャガチャや物販にも列ができてました。
アイスやら焼きそばやらを買おうにも、どこにも長蛇の列。
この時間を考慮しつつ、観て回らないとダメっぽいですな。。
企業のブースでは、行って携帯サイトに登録したりするとグッズがもらえるところもあって、かなりお得。
タワレコやドコモ、JOYSOUNDでは、RSRコラボタオルがもらえました。
ドコモは動画を試聴してアンケートを書くだけ!
たまたまPV観たらEL-MALOで、ラッキーと思って長く観すぎてしまいました。。

************************

そして2日目のライヴスタート!SUN STAGE怒髪天ですが……ふんどしの男たちがいっぱい!!
神輿に乗った増子さん、サブちゃんのまつりを熱唱!!
すげー、面白すぎる!!
そのまま熱ーいライヴに突入です。
「お前ら、後ろ向いてケツ叩け!」とか命令してるし、もう最高っすよ!増子さん!!

************************

次のMONGOL800くらいまで、基地で寝たりしてたんだけど、日差しが熱かった!!
遮るものが何もないし、空気が澄んでるからか、ジリジリしました。
相当日焼け対策はしたはずなのに、やっぱり黒コゲちゃんになってしまったよ。。

全部歌える!と言いながらモンパチ観つつ、ビールを飲みに移動。
ちょうどRED STAR FIELDではDouble Famousがやっていて、めっちゃ気持ちよかったです。

a0023085_01895.jpgそのままRED STAR FIELDTOKYO No.1 SOUL SET
RSRって、会場ごとに雰囲気が違うんですよねぇ。
ここは赤を基調に、大人っぽい雰囲気で。
出演する方々も、ここになじむ方々で。
そんなところにも、いちいち感動してしまいます。

始まる前に高野寛に遭遇してビックリ!
やっぱり笑い顔でした(^^;

いやー、SOUL SET、めちゃくちゃ楽しかった!!
BIKKEが跳びまくってましたよー。
Bow & ArrowとかSundayとか、長年聞いてきた曲を初めて間近で聞けて感激……といより、楽しい!!
しかし、ワタクシ、後ろのほうでぴょんぴょん跳ねたり踊ったりしてたら、バッグから携帯を落としてしまう、という大失態を。。
隣の方に拾っていただいて、ホントに助かりました。(ありがとうございました!!)
チャックは開かないように注意です(^^;

************************

「話のネタに、ビッグネームも観とく?」と、次はザ・クロマニヨンズを。
ヒロトが可愛かったなぁ(笑)。
「いろんなものを引っぱる」歌(くじらなわですね)を、北海道仕様の「ジンギスカン」「毛ガニ」「メロン」を引っぱる歌詞に替えてお客さんと一緒に大合唱!
知ってる曲が多くて、思わず一緒に歌ってしまいました。
ライヴ、楽しかった!!

座っていることにちょっと飽きた私は、ふらふらと散歩へ。
a0023085_0103798.jpga0023085_0105226.jpg

CRIYSTAL PALACEはちょうどライヴハウスのような作り。
中はいたるところに鏡が!
EARTH TENTはポカリ色の大空間。

a0023085_094283.jpg続いて、ミスチルも観てみたよ。
もっと昔の曲もやってくれたら、一緒に歌えるのに!
私たちの後ろのお客さん、「ありえない」「さだまさしみたい」とか、結構スゴイこと言ってたっけ(^^;
ただ、桜井さんに言われて見上げた夕焼けはステキでした。
日が暮れて、本格的に寒くなり始めたのもこの頃。
半袖Tシャツの上にスウェットパーカー着て、その上に綿が入ったブルゾンを着てたけど、それでもじっとしてると寒い!
妹:やちは、Tシャツの上に起毛パーカー着て、更にフリース着てブランケットを羽織る……という真冬仕様になってました。。


a0023085_0204598.jpg見上げると、まんまるに近い月が出てました。


************************

a0023085_022413.jpgご飯切れのスープカレーをあきらめ、ジンギスカン丼に並んでいると、花火が!!
すごく豪華に、何発も上がって、いちいち声を上げていたのにも関わらず、写真は残念なことに……。
やっぱり花火はムービーで撮ったほうがいいみたい。。


お腹を満たして、次はGREEN OASISクレイジーケンバンド
剣さんのイイネッ!を聞きたい!!と思ってる方は多かったらしく、すごい人で前がほとんど見えない……。
けど、剣さん、カッコイイ!!
エロカッコイイとは剣さんのことでしょ!?
肉体関係GTなんかはもちろん熱狂!だったけど、ニューアルバムの曲もステキでした。
外国の柔軟剤の香り……て、なんていう曲だった!?
クレイジーケンバンド、フェスで観てる他のバンドより、NONA REEVES観てる時の感覚に近いなぁ、なんて思いながら、体があったかくなるくらい踊ってました。
楽しかった〜♪

************************

じりじりと、夜が更けていきます。
EGO-RAPPIN'聞きつつ味のしないコーヒー飲んだり、pe'zmokuをちらっと観つつ、タワレコブース横で清志郎さんへのメッセージ書いたり。
会場内にはいたるところにアートな展示があって、それも楽しかったです。
a0023085_032097.jpga0023085_0322032.jpg

他にも、一本の木を木彫りの熊に作り上げるパフォーマンスとか、朝、ラジオ体操をするイベント会場?で、ひとり奮闘されてる方がいたり。。
RED STAR CAFEには鼠先輩も出演したんだった、そういえば(←卓球のMCで思い出した。。)
通りかかった時に聞いたフレディ・エトウの衝撃の替え歌(?)も、インパクトあり過ぎでした〜。
広い会場、どこにいても楽しめます。

************************

a0023085_0365111.jpg夜中0時を過ぎて、BOHEMIAN GARDENへ。
意外なことに、まだまだ元気(笑)。
EZOIST外伝 石狩カバー・サミット08
EZOISTは例年、北海道出身のアーティストが出られる、ということらしいのですが、今年は10周年を記念して(?)いろんな方がカバーを披露!
増子さんが「オイ、ちょっと出てよ。よろしく」と声をかけ、断れないバンドマンたちが集った……と言っても良いのかな?(笑)
結構たくさんのお客さんが集まってて、増子さんやようこさんに「お前らバカじゃないの?」「何しに来たん?」と言われる我々。。
いやー、すんごいもの目撃しちゃったよ!
増子さんが言ってたとおり、ある意味トラウマ。
本人たちが「寒い」と言いつつ出てくるし。
YOKOLOCO津軽海峡冬景色聞けると思わなかったし!
奥野さんのシンセがのど自慢っぽいんだ、また。
ようこさんの、中島みゆき恨みますって……怖いです(笑)。
あんまり洋楽を知らない私でも、イントロ聞いただけで思わず「ひょー!!」って盛り上がっちゃうような、ヴァン・ヘイレンやらディープ・パープルやらポリスやらツェッペリンやらで、テンション上がりまくってました。
ようこさん、うますぎるし。
その後も、ピロウズ(山中&真鍋)+元ミッシェル(ウエノ&クハラ)のオエイシス(oasis)とか。
ビークル・ヒダカの、ちーさま(松山千春)とか。
勝手にしやがれ・武藤さんの、メッチャカッコいいジュリーとか。
BRAHMAN・TOSHI-LOWの、「ホントにやりたくなかった……」という世良公則とか。。
みんな、コスプレ入ってて、まさに成りきり!
一番寒いパートと言われて登場した、アースシェイカー本気でコピーバンド。
今、再結成してるから、来年はRSRに呼びたい、とけいすけ曰く。。
私は知らない曲だったけど、ド・ストライクなお客さんが大声で歌って拳を振り上げてました……青春なんだなぁ。
楽しいぞー。
Tシャツの袖切ってたり、Gジャンの袖なかったり、よく見えなかったけど、けいすけは下北でスパッツを3,000円で購入したそうな。。
こうなっちゃうと、演芸大会!?
いやいや、大マジですよね。。

更に出し物(^^;は続きます。
「○○オールスターズは今4daysライヴ中で、その後、活動休止……来れないので、やっちゃいますー」と、登場した面々。。
(破綻オールスターズ、という名前だったらしいです。。)
勝手にシンドバッド、増子さん、がんばってるけど、大丈夫!?
「カッコいいままでは終わらせない」という泥仕合、呼び込まれたさわおさん、いとしのエリーを熱唱です。
……しかし、彼はこの曲も“ふぞろい”も知らなくて(!)、前日ピロウズの本番後、サザンファンのマネージャーにダメだしされつつ、20回くらいカラオケで特訓したそうな。。
カワイイぞ。。
最後のシメが分からずオロオロするも、やっぱりカッコ良く決めちゃうところはさすがですね。
そういやみんな、リンゴを投げてたっけな。。

勝手にシンドバッドを2回やったから終わりかと思いきや、全員登場&キューちゃんボーカル&飛び入りでLOW IQとか鈴井さんとかで長い夜とか、雨上がりの夜空にとか。
あれー?
1:30で終わるはずだったのに、もうすぐ3:00なんですけど。。。
楽しくて立ち去れないじゃないか!!
でもめちゃくちゃ楽しかったから、これでOKなのです(笑)。
※補足※
さっきオフィシャルのタイムテーブル見てたら、0:30〜2:30に変更になってた!
入場の際にもらったタイムテーブルは0:00〜1:30のままだった……。
印刷、間に合わなかったんだろうけど、会場でもどこかで分かるようにしといてくれたらよかったのになぁ。


サニーデイの再結成、急がねば!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-18 23:58 | Live Report

<< 【RSRまとめ】RISING ... ▲UP 【RSRまとめ】1日目は雨 >>