無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】RISING SUN!   

急いでSUN STAGEに移動していると、あぁ、baby blueが!!
サニーデイだぁぁ!!
まだ暗いステージに、こじんまりとサポート2人とともに立つ、3人。
懐かしい感覚と、またこうして聴ける不思議さ。
だって、再結成なんてありえないと思ってたから。
晴茂くんのドラム叩く姿、田中さんのニコニコ顔……それ観ただけでも涙です。
曽我部のライヴとは、同じ曲をやってるとしても違う、3人のリズム。
本人たちも「8年か……変わんないね」と言ってたけど、サニーデイとしての佇まいとか雰囲気は全く変わってなかったなぁ。
イントロ聴くだけで「わぁぁ」って感激して、いろんな思い出が勝手によみがえってきちゃいました。
ここで逢いましょうなんて、アルバムに入ってなかったけど、ライヴで聴いてどうしても欲しくなって、シングル探したくらい好きだったし。
旅行に行くとき、旅の手帖を歌いながら手帖を1冊購入して、旅先のあれこれを書き留めたっけ。
サニーデイの曲は聴けば聴くほど好きになるタイプの曲だから、今聴いても心にじわーっと広がって行くような気がしました……懐かしさだけじゃなくてね。
しかし、曲は全部歌えるのに、全くタイトルが分からない私たち……。
「あ、日曜日の恋人だ!」
「いや違うよ、それじゃぁ山下達郎
「いやいや、それは土曜日の恋人」
「……だめだぁ(笑)」
なんて会話しているうちに、曽我部が正解:白い恋人をだしてくれちゃったし(^^;
深夜3時台だからこそのヘロヘロだったと信じたい。。
他のサイトをカンニングすると、他に恋におちたらNOW月光荘週末サマー・ソルジャーだったみたい。
そう言われてみれば。。
最後に、昔もアンコールでやってたのを覚えてるコーヒーと恋愛
晴茂くんがカズー吹くんだよね。
「これでも3ヶ月くらい練習したんだよー」なんて曽我部が言って、幻のような時間が終わって行ったのでした。
a0023085_2319305.jpgふと空を見上げると、少しずつ、空が赤く染まって、朝が近づいていました。
こんな時間にサニーデイ!!
ステキすぎる!!
そもそも「10年前のライジングサンが忘れられなくて帰ってきました」って曽我部も言ってるし、似合いすぎるくらい似合ってるんだよね。
また来年も……というか、次の活動予定が知りたい!!

************************

a0023085_23451582.jpgあたりがどんどん明るくなってくる。
赤黒く染まっていた空が、どんどん赤味を増して、どんどん明るさを増して、太陽が昇ってきた。
ステージには大トリ、東京スカパラダイスオーケストラ
私はこれを観るために、北の大地にやってきたと言っても、過言ではないのです。
そもそも「スカパラ観たいよねぇ」って言ってたのが始まりなんですよ、今回の遠征は。
スカパラだったら近場でいくらでも観れるんだけど、なんかRISINGのステージで観たくって。
その時から、トリはスカパラと、私の中では確信していたような気もします。

冷牟田さんがいなくなってから初めて観るスカパラは、RISINGのステージが楽しくて楽しくてたまんない、っていうパワーをまき散らしてました。
欣ちゃんのドラムが激しすぎ!!
ついでに胸もはだけ過ぎ(笑)(←やちに「欣ちゃんだから許してあげて」と言われた。。)
カトウくんのギターも、うなる、走る。
NARGOさんのピアニカの哀愁と、次に繋がるドキドキワクワク。
私たちの後ろの子たちが、NARGOさんのピアニカソロを聴きながら「そのまま行け! 行け!」って祈りを込めてて、SKA ME CRAZYに突入した時は、一緒になって興奮してしまいました(笑)。
クッタクタのはずなのに、体が勝手に動いちゃう……楽しすぎる!!

a0023085_2345344.jpga0023085_23454757.jpga0023085_2346422.jpga0023085_23461688.jpg

太陽が昇ってくる空を観ながら、スカパラでどんどんテンションが上がって行く。
踊り狂っていたけど、空もカメラに収めたい。
やちが写真撮りつつ「待って、待ってーー!!」とイントロ中に大騒ぎしてたのが印象的でした(^^;
ま、その曲はルパン三世 '78だったから、無理もないよね〜。
とにかく、スカパラのあいだ中、ずーっと跳ねてました。
ずーっと笑ってました。
楽しかったなぁ。

本編最後は、伊藤ふみおが登場してPride Of Lions
日が昇って明るくなった会場中が、興奮最高潮!!
アンコールは全員登場でCome On !
これで終わりなんて、信じられない!!
谷中さんが「世界一のフェス」って言ってたけど、私にとっても忘れられない、最高のフェスでした!!
a0023085_23462936.jpg

ありがとう!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-19 23:20 | Live Report

<< 【RSRまとめ】まとめのまとめ ▲UP 【RSRまとめ】2日目は晴れ! >>