人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生き返れ! iPod   

先ほど実家から帰宅しました。
あれほどゴロゴロして、ご飯もいっぱい食べてたのに、最後に夕ご飯までしっかりと食べて帰ってきました。
「手に持てないなら、腹に入れて持って帰れ!」ということらしい。。
とはいえ、お餅もたっぷり貰って来たので、しばらくは食べ物には困らなそうだけど……どうする!? この腹のニク(泣)。

帰宅して、いつものようにMacの電源を入れてみたんだけれど、なにやら不穏な動きが。。
iPodがどうやら認識されなくなってしまったらしいのです。
iPodつないだままMac再起動したら、Macが立ち上がらなくなって焦っていたんだけれど、iPodを外したら難なく立ち上がったので、やはりiPodに問題があるのかなぁ。

Macもだいぶ年季が入って来たので、あちこちに不具合が出て来て、だましだまし使っている状態ではあるんです。
mailで大量のメール(スパムとか)を受信すると、mailが落ちる、とか。
firefox2.0(OSの関係で3にできない……)でサイトを見ていると、画像ファイルが、直前に見ていた全く関係のないページの画像に置き換わってしまう、とか。
突然ファンが暴走して止まらなくなる、とか。
だからMacがまた暴走したのか!?と思っていたんだけど、どうやら今回はiPod。。

iPodはiPodで、こちらも年季もの。
今どきこんな大っきいの、使ってる人いないのかなぁ。
突然曲が止まったり、突然英語表記になってみたり、だいぶ楽しませてくれてるんだけど、いつもなら再起動数回で直ってくれるはずなのに。。
Macと同期取れないと、Podcast聴けないし、新しい曲入れられないし、うーん困るなぁ。
とりあえず、また何度か再起動かけてみるか。

大厄の時は、家電がことごとく壊れまくったワタクシ。
今回は小厄ってことで、なるべく壊れるのは少なめにお願いしたい!


------ 数時間後 ------

iPodだけが悪モノのように書いてしまったのですが、その後、数回の再起動ののち、iTunesも立ち上がらなくなりました。。
うーむ。
長期戦になりそうな予感(泣)。

by kazumi7311 | 2009-01-05 00:10 | Daily Life

<< Hard Week ▲UP 今年もよろしくおねがいします >>