人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 低反発まくら ---2004/08/01   

もともとひどい肩こりです。
それなのに、仕事はずーっとパソコン使いっぱなしだし、ビーズでアクセサリー作ったり、テレビ見続けたり、本を読んだりと、とにかく肩が凝りそうなことばかりやってるんです。
だから、肩がこっていない時はほとんどなくて、中学生ぐらいからずーっと肩がこったまま……。
肩、というよりも、首の付け根ですかねぇ。
首の付け根から骨と骨の間を沿うような感じで、パンパンに張っちゃうんです。
痛いツボを知ってるんで、肩もみ、得意ですよ、私(笑)。

最近は、朝目覚めた時に肩が痛くて、「これはまくらがいけないんじゃないか?」と思ったわけなんです。
そこで買ってみたのが、流行りの低反発まくら
超人気の“テンピュール”は高いので(^^;似たような商品をネットで購入。
おおー! 戻ってくるのが遅い! おもしろい。。。
寝てみても、アタマがしっかりホールドされているような感覚。
これは期待できるかな?

しかーし!
何日寝てみても、肩こりは全然治らない。。。
やっぱり、目覚めると首から肩にかけて、ズーンと重いんですよ。
高さが合ってないのかな−?
自分のアタマの重さでカタチが変わるんだから、だんだん合ってくるのよね? きっと。
そんなにすぐに効果が出るとも思わないけど、でもねぇ。。。
寝相が悪い人間には、まくらの善し悪しなんて関係ないのかしらん?(笑)。
とりあえず、しばらくは試してみます。

それと平行して、肩こりに効くヨガのストレッチもやってみることにしました。
このヨガね、さわりしかやってないけど、体が伸びてキモチE!
ちょっとはまりそうです。

by kazumi7311 | 2004-08-02 01:11 | Daily Life

<< THE YELLOW MONK... ▲UP 奥田民生ライブレポート ---... >>