無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES / Jackson Vibe 『GO TOUR 2009 vol.2』   

カイロの勉強会が終わって、下北沢へ。
「なんだ?祭りか?学園祭なのか?」っていう雰囲気に多少のまれつつ、久しぶりのQueに向かっているはずが……1本道を間違えてグルグルさまよってしまいました(^^;

今日は久々の(といっても昨年12月以来)のノーナライヴ。
Jackson Vibeとの対バンです。
先月のライヴは、チケットを取りながらも用事があって行けなかったので、来れてめっちゃ嬉しかった♪

チケットには「18:30開演」って書いてあるのに、19:00きっかりにJackson Vibeのライヴスタート。
グローバー、やっぱヒゲが濃いな(笑)。
まず一人で出てきて「バレンタインデーなので」な曲を弾き語り。
男子はバレンタインデーを意識してるのかしらね。。
Jackson Vibe、久々に正統派のロックバンドを観た!って感じ。
動き回る飛び跳ねるバンドも久々だ!
楽しかった!!
オザケンのラブリーがかなりパンクなタテノリになってて、盛り上がった!
朝焼けの旅路はちょっと懐かしくて、またまた盛り上がった!
去年郷太くんと一緒に作ったSEASIDE RAINは、夏の海が見えた!?
去年逗子でノーナバージョンを聴いたけど、バンドが違うとこんなにも違うのかー、と改めて。
雰囲気がまったく違うバンドでも、違うハマり方ですごく良かったです。
「弾き語りで作ってた曲を持って行ったら、“こっちのほうがいいでー”と郷太くんが作ってあった曲に差し替えられた」なんて裏話もありました……ラシイネ!!

ものすごく熱く暑くなって、次はノーナ。
今回のツアーのベーシストは村田シゲくん。
またもや「ベースが違うだけで、こんなにも違うのかー!!」を体験してしまいました。
シャープでハイファイでクールなんだけど、熱い!!
曲は新曲からスタート(あれはなんて曲?)して、Hey、Everybody!Do_It_Again
またまた新しいノーナが出現!!
今回は「生きるか死ぬか」のチャレンジをした、という言葉通り、なんか印象違ったなー。
「それ、嫌いな訳ないじゃん!」っていう変化、というか、進化というか。
かっこ良かったー!!
DJ! DJ!とかLOVE ALIVEも、楽しさはそのままに、かなりクールに生まれ変わってました。
リズム隊がカッコイイ!!
バレンタインデーってことで、CALIBも!!
NARCISSUS<STRIKES BACK !>とかSUMMER REACTIONとか、最近はレアな曲も。
あーほんと、なんでこんなにカッコイイんだろう(うっとり。。)。
郷太くんは初めてジャージでステージに上がってるし、シゲはモノマネ勧めるし、布袋はギタリズム、オッケンさんはチラリズム(シャツの下にツアーTをチラ見せ……)だし、コマツさんは郷太くん紹介し忘れるし……なのに、なぜこんなにカッコイイ!?

本編最後はMAGICAL
アンコールのNEW SOUL で、ちょっぴり凹んでたけど「やるしかない、がんばりたい!」と思ってた気持ちを拳に握りこみ、ノーナの音楽から受け取る強い思いや強い気持ちをしっかり受け止めて、エライ化学反応が自分の中で起きたような気がしました。
NEW SOUL 、熱いぜー!

やっぱり1時間じゃ足りないよー!!
もっとノーナに浸かりたい(^^;
来月はニューアルバム『GO』発売後、ワンマン♪
ツアーファイナルは、ツアーファイナルなのに行けないことが決定の私は、どんなことをしてでも来月は行ってきます!!

ちなみに、スピーカーの前にいたので、今も左耳が変な感じ。。
そのためか、単にぼんやりしてたのか、駅の階段ですっ転んでしまった!!
上唇の裏側が歯に当たって出血……スネを思いっきりぶって青アザ……前を歩いてた人の靴が顔に当たったけど、そこは何ともなくてホッ。
全然たいしたことないし大丈夫なんだけど、恥ずかしいっす(^^;
皆さま、お気をつけくださいませ。
……て、そんなヤツはいないか(笑)。


オフィシャルからコピペのセットリスト。

1. A-ha
2. Hey, Everybody!
3. Do_It_Again
4. DJ!DJ!
5. LOVE ALIVE
6. CALIB
7. SUMMER REACTION
8. NARCISSUS(STRIKES BACK!)
9. MAGICAL
10. NEW SOUL

新曲はA-haね♪
ありゃ、1曲勘違いしてたー……失礼!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-14 23:58 | Live Report

<< ふぞろい ▲UP 知識と技術 >>