無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MAD NONA 3   

下北沢CLUB Que15周年記念イベント“APOLLO15 PROJECT vol.19”MAD NONA 3 に行ってきました。
NONA REEVESのワンマンライヴでござます(^^;
5月のツアーファイナルに行けなかったので、ノーナのライヴとしては3月のQue以来。
なんか久しぶりな気がする。。

ここのところ、気分的にも肉体的にもお疲れモードで、今日も行くかどうか迷ったんだけど……行って正解!
すんごい元気になってしまったよ(笑)。
一番後ろの壁にもたれて観てたんだけど、「あーもっと前にしとけばよかった!」と後悔するくらいの大復活!
すごいぞ、ノーナ。

「MAD NONA」って、「3」ってことは前にもあったし、私も覚えがあるんだけど……いつやったんだったっけ!?思い出せないぞー。
とにかく、ライヴタイトルが【MAD】っていうだけあって、選曲もMADでした。。
「喉の奥が血の味がする……」って郷太くんが言うくらい、激しい曲目白押し!
(POPな歌を歌いながら喉から血を出してるのはいつものこと!って、郷太くん言ってたけどね。)
バラードは本編最後の1989くらい?
あ、でも見比べてみると、ツアーファイナルのセットリストに近いのかな?
常にMADだったってことなのか!?
しかし、立て続けにこの曲たちが繰り出されてくると、「すげー!!」って感動すらしてしまう。
攻めてるなー。

1曲目のGOから、私にとっては初!
Romancrewがいなくて、彼らのパートに歌が乗ってなくても、なんか演奏だけでカッコイイ気がしちゃった。
A-haとかREVOLUTIONとかも、「頭オカシイんじゃないの!?」って思うくらい、ライヴだとさらにさらにカッコ良く聞こえるのはなぜ?
この感じ、CDだけじゃ分かんないんだよねぇ。
YeahでバイクのSEに「バイク来た!2台来た!……いっぱい来た!!」って大喜びの郷太くん……斬新だったなー(笑)。

そして、やはり私にとっての大事件(?)は、念願のN.e.g.a.t.i.v.e.B.o.yが聴けたこと!!
オッケンさん、想像以上にキュートでした♪
「スネオヘアーのツアーに参加してたから、ライヴ慣れ(?)してて体が軽いんじゃない?」なんて郷太くんに言われてたオッケンさん。
なんかねぇ、全体的にキレキレで、いつも以上にカッコ良かったデス(^^;

4人の並びが、向かって左からオッケン→郷太→シゲ→コマツっていうの、私は初でした。
Queだとステージとお客さんが近いので、ドラムがめっちゃ近かったみたいです。
新鮮だー。
「コマツさんが前に出てきたので、コマツさんばかり観てしまいました……って、俺にメールしてくるの、やめてほしい」とは、郷太くん談。
でも、郷太くんに言いたくなる気持ち、何となく分かるなぁ。
そのコマツさんは、髪の毛が短くなっておさるさんっぽかったデス。

「ノーナのギターポップの一面」ってことで、AMAZONやらCALIBやらCESSNAやらも。
なんか良いっすねぇ、ちょっと昔のも。
こんなに振り幅あるのに、全部ノーナ!!
どれもこれも、魅力がいっぱいですわ!!

選曲もMADだったけど、何が一番MADって……郷太くんのMCだったなぁ。。
ある意味、とても斬新。
お客さんの失笑があちこちで、何度も……なんだけど、この失笑が後をひくんだ。
新しい笑いなのか?
「次、まじめな曲(1989)なのに……何この感じ。。」って困る郷太くんに、「じゃあもう1曲、違うのやってからにする?」と、コマツさんに助け舟を出されたり、とか。
それがNEW SOULだったんだけど(ありがとう、コマツさん!!)、「やろか、新しい魂を。アタタマを!」とか言うから、また微妙な雰囲気に(^^;
アンコール最後のMAGICALの前に、「もう1曲やってもいいですかー? 歌ってもいいかなー?」って呼びかけるから、渋々「いいともー」って答えたら……「自分らが言ったんだからね」って。
ヒドイ(泣)。
最後の最後、メンバー紹介では、全員紹介し終わってから「そして、堂島孝平!」って、舞台袖で観てただけの堂島くんをひっぱり上げたり。
もう、好き放題やってくだされ……面白いから許す!
久しぶりにこんな長い時間笑い続けた気がする。。。

開演前と終了後、ずーっとマドンナが流れてたんだけど、やけに懐かしい曲ばかり。
私が高校時代に、友だちにダビングしてもらったテープを伸びるほど聴いてたアルバムウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツだったんじゃないかしら。。


私はノーナで元気になれることが実証された、今回のライヴ。
こりゃ、夏も行くしかないね!
以下、最近リニューアルされたオフィシャルサイトより。

"SUMMER MEMORIES" 鎌倉&京都 2009

【日程】2009年08月27日(木)
【会場】CABANON'09
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜海浜公園交差点下
    http://www.cabanon.co.jp/
【時間】開場17:00/開演18:00

--------------------------------------------

【日程】2009年08月28日(金)
【会場】京都Club METRO
    京都市左京区川端丸太町下ル京阪神宮丸太町駅2番出口
    恵比須ビルBF Tel:075-752-4765
    http://www.metro.ne.jp/

--------------------------------------------

【時間】開場18:30/開演19:00 〜両日共通〜
【出演】NONA REEVES
【料金】前売¥4,000/当日¥4,500(共にドリンク代別)
※FC優先予約を行いますので、詳細等 後日発表致します。


残念なことに、FCイベント 「極秘まつり!!! "えぴそ〜ど1"」は日程的に無理なんだけど……何をやる気だ!?
極秘と言われると、気になる〜!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-19 23:51 | Live Report

<< 好きな人の好きな人 ▲UP ギャザーブラウス >>