無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(その2)   

今年は2つのステージが増設されたため、さらにたくさんのアーティストがご出演。
観たいのかぶっちゃうのはツライのよねぇ。
矢沢永吉なんてもう観ることないだろうし、記念に観とけばよかったなぁ……なんて後から思ったりもしたけれど、その時間は、荷物預けたり、新設されたPARK STAGEで音速ラインを観たりしてました。
PARK STAGEは道からも見えるくらい開放的な空間で、見やすかったな。

初めて観る音速ライン。
結構好きなんだけど、いろんな曲がごっちゃになってしまうんだよなぁ(^^;
そこはGOING UNDER GROUNDと印象がかぶるんだよね。
……だいぶ失礼なこと言ってますけど(^^;
野外で聞くと、「田舎で過ごした夏休み」っていうイメージが浮かびました。
すぐに終わっちゃうような、切ない感じ……スキな感じです(^^;
MCがちょっと福島なまりだったことも、茨城ではポイントアップだね♪
私の目の前にいた人が、小さい子どもとつないだ手をぶんぶん振り回しながら踊っていたことが、とても印象的でした(笑)。

★音速ライン クイックレポート


次はLAKE STAGEで曽我部恵一BAND
早速お腹が減ったため、出番を待つ間、ホットドックとビールを手にまったりムード。
だけど、音が鳴り始めたらじっとしてられなくて、ぴょんぴょん飛び跳ねてました!
大地を蹴って跳ねてる感じがたまんないなぁ……て、コンクリートなんだけどね(^^;
ソカバンのキラキラがまぶしい!!
テレフォン・ラブでの大合唱は、楽しすぎる!!
「女子ー!」「男子ー!」「知らなくてもいいよー!適当でいいよー!」って言いながら、そこにいる人を巻き込んで行くパワーが凄いし、うまい!
青春狂走曲は跳ねずにはいられない!!
最後の魔法のバスに乗っての切ない響き!!
あぁ、楽しかったなぁ。
既に汗びっしょり。

★曽我部恵一BAND クイックレポート


さっきビールとホットドックをお腹に入れたばかりだというのに、タイムテーブル的にはランチタイム。
GRASS STAGE方面に移動していくと、ん?なんだあの尋常じゃない行列は!!
あぁぁ、「みなと屋」のハム焼きじゃないかー!!!
ずっと食べたかったのに……時間ずらすかぁ。。
……なんて言って、その時は素通りしたんだけど、いつ見ても、その行列は途絶えることがなかったのでした。。
結局、食べられなかった……無念。

だけど、その代わりに(?)キーマカレーを食べ、食後にアイスコーヒーまで飲んじゃったよ。
外で食べると、なんでこんなにおいしく感じるんだろうねぇ(^^;
食後にコーヒー飲んでる頃、雨が結構降ってきて、カッパを出そうか迷うくらいに……。


GRASS STAGEからは、Superflyが聞こえてきたので、観に行ってみることに。
いやぁ、歌、ウマイっす!!
ものすごいね!!
スタンディングゾーンの後ろの方にいた私たちを通り越して、海まで届くんじゃないかってくらいのパワーに圧倒されちゃいました。
かっこよかったー♪

★Superfly クイックレポート
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-05 00:31 | Live Report

<< ROCK IN JAPAN ... ▲UP ROCK IN JAPAN F... >>