無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(その4)   

次は、LAKE STAGEのフジファブリックへ移動。
移動途中で、みなと屋の誘惑を振り切ったり、クロークに預けた荷物を出したりしていたので、LAKEに着いたときにはもう1曲目の銀河が終わりかけてました。
2曲目のMerry-Go-Roundの途中でやっと会場へ。
……すごい!!後ろのほうまで、びっしりぎっしりみっしり埋まってる!!
人気あるねー!
志村くんが「今日は全曲盛り上がります!」って言ってたとおり、全曲盛り上がらないはずがない曲ばかりでした。
Surfer KingとかSugar!!とか、楽しかったなー♪
ということで、妹ちゃんの今年の夏のテーマ曲若者のすべては残念ながら聴けなかったけど、アゲアゲのみのフジファブリックが観れて良かった!
楽しかったー!

★フジファブリック クイックレポート


そして再びGRASSへ移動。
大トリのユニコーンを待ちます。
a0023085_161268.jpg

とにかく、あの広い空間が人で埋め尽くされ、「後ろが狭いので、前につめてくださいー」って言われて何度移動したことか。。
10周年最後のアクトにふさわしい高揚感。

時間を少しすぎた頃、モニターにRIJFの歴史を振り返るような映像が流れ、いよいよおっちゃんたちが登場です。
す、すごいどよめき。。
メンバーたちはおそろいのストライプのつなぎを着て、なんだか楽しそう。
ひまわりからスタートしたライヴは、新旧の曲を取り混ぜて大盛り上がり!
武道館で聴けなかった服部が聴けて、興奮しすぎて倒れるかと思ったよ(笑)。
高校生の時に「かっこよすぎー♪」って思った曲を、こんな年になって「かっこよすぎー♪」って聴けるなんて!
しあわせだよねぇ。
フェスでもみんなのソロコーナーは健在。
テッシー、今回は歌詞とばなくて良かったね。
なんだか応援したくなっちゃうキャラだよね、テッシー。
EBIちゃんの微笑みと犬の鳴き声のようなシャウト(?)、アベちゃんのグッとくるバラードもステキでしたよ。
どうせなら川西さんに“キミトデカケタ~”って歌って欲しかったな。

そしてみんなが知ってるペケペケとか働く男とかヒゲとボインとか!
特に大迷惑では、民生さんの声が小さく聞こえるくらい、会場中の大合唱!!
すごかったー!!大地に音が渦巻いてるみたいだった!!
WAO!ではしっかり茶番もこなし、最後はHELLO!でかっこよくキメてくれました。

アンコールではすばらしい日々
これからもずっと、こんなライヴのこんなハッピーな時間のように、すばらしい日々が続くに違いない。
そんな確信すら持てるような、幸せな時間でした。

★ユニコーン クイックレポート
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-05 01:06 | Live Report

<< ROCK IN JAPAN F... ▲UP ROCK IN JAPAN ... >>