人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 斉藤和義『真夜中のプール』---2004/08/25   

せっちゃんのニューシングル真夜中のプールが本日発売になりました。
……いや、買ってないんですけどね(^^;

夕方、仕事中に妹:やちからこんなメールが届いたんです。
PV初めて見たけど…(中略)……せっちゃんは服のままプールへどぼん。ちょっと嫌だけど入ったぞ、って感じ(^^;でもええ唄どす♪

いやーん、そんなの、観てみたいじゃーん!
ってことで、SPEEDSTARのスペシャルサイトでPVがフルで観られると知って、さっそく観ましたよ!

黒谷友香さんが出てるんですな。
なかなか良いセン、ついてきましたねー。
やちからのメールどおり「ドアップ率高い」です。
それにたえうる美しさ……うらやましいよ(爆)。
彼女が「せっちゃんが思っている人」の役で、2番からやっとせっちゃん登場。
からみはほとんどなかったです。
せっちゃん、真夜中の学校のプールに忍び込むんだけど、フェンスの越え方がリアルな年齢を表現しちゃってる気がしたのは、私だけ?!
そして問題の(?)入水シーン。
……てっきり飛び込むのかと思っていたら……ほんまもんの入水ですな(^^;
うふふ。
なんだか“せっちゃんらしい”、いいプロモになってるじゃないですかー♪

曲は、ライブで聞いた時よりストリングスが入って豪華になってましたね、音が。
だけど聞いた感触は変わらず、切ないような、甘酸っぱいような、夏の終わりにぴったりな感じです。
シンプルな曲ほど耳に残る、こころに響く、っていう、せっちゃんの王道を行ってる曲だと思いますねぇ。
もっと音をシンプルに(ライブと同じ、ギター+ベース+ドラムの3ピースとかに)しちゃってもいいんじゃない? なんて思わなくもないのですが……。

気付くと日が暮れるのが早くなっていたり、頬にあたる風が涼しかったり……そんな今の季節にぴったりな曲ですね!!

ちなみに
※初回限定盤CD EXTRA仕様
《EXTRA収録曲》「真夜中のプール」のプロモーションビデオ、青春ブルースツアーより「オリオン通り」ライブ映像(6/22なんばHatchより収録)
《初回盤封入特典》ドクロステッカーver.1

さらに
【斉藤和義 弾き語り 十二月 in 武道館 〜青春ブルース完結編〜 バックステージ大乾杯大会!!にご招待】
日本武道館ライブ(11/26)終了後の「バックステージ大乾杯大会」に抽選で100名様をご招待! 一緒に日本武道館で乾杯しましょう!!!

と特典てんこもり!!!
詳しくはオフィシャルHPでどうぞ。

by kazumi7311 | 2004-08-25 21:54 | Music

<< いろいろ考えた ---2004... ▲UP リッチフラン ---2004/... >>