人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2010年波乱の幕開け   

2010年です。
ご挨拶が遅れに遅れ、もう4日も経ってしまいました。。
相変わらずこんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

私は12月30日まで働いて、1月4日が仕事始め、という年末年始休暇の最短コースでした。
同僚が言ってました。
「GWより短いじゃないか!!」と。
なのに年末って、なんでこうも慌しいんでしょうかねぇ。
“今年中”にあれもやっとこ、これもやっとこ、飲みにも行かなきゃ、あー借りたマンガも読まなきゃ、DVDも返す前に観て……なんて詰め込んで、自分で自分の首を絞めてるのが現実なんですけどね(^^;

そうそう、なんとPC、新しくしちゃったんですよ~♪
年末で安くなってるから、という理由をつけたはいいんだけど、届いたのが30日の夜。
iPodも新調して、やっとまともな環境が戻ってくるー……はずだったんだけど、設定になかなか手間取った!
10年ぶりのWinマシン、しかも未知のOS:Win7。
なかなか苦労させていただいてます(現在進行形……)。

そんなこんなで、大晦日も必死に作業(泣)。
キラ☆キラをリアルタイムで聴けたのは嬉しかったんだけどね。
適当に見切りをつけて、なんとか帰省の途についたのは16時は過ぎてました。。
ここまで慌しいのも珍しい……。
実家に帰るのも、大晦日の夕方ともなると、普通列車だしだいぶ空いてましたねぇ。

そういえば、年越しそば、食べなかったんですよ!!
人生初!?
その理由は「いただいた“ぼたん鍋”でお腹がいっぱいになってしまい、そばまでたどり着けなかったから」という、なんとも自然に任せたものでした。
元旦にそば食べるっつーのも、よく分かんない家だよね(笑)。

そんな妙な年越しをしたからか、私の体には異常が……。
「茨城、やっぱ寒いなー」って思ってたのは、単に私の発熱の前兆だった訳で。
元旦からガッツリ、38度5分も熱を出して、ぶっ倒れておりました。
母からユンケルの高いのをおごってもらい、漢方薬を飲んでぐっすり眠ったら、次の日にはあっさり熱が下がったんですけど、今度はお腹が急降下。
結局、3日まで、ずっと布団の中で、ホントに「寝正月」でした。
疲れがドバッと出ただけのようで、幸いインフルでもなかったみたいなので、良かったといえば良かったのですけどねー。


波乱の予感がする2010年の幕開け。
ちゃんと乗り切っていけるのか、今からちょっと不安です。。

by kazumi7311 | 2010-01-05 00:17 | Daily Life

<< 予感的中 ▲UP 真心ブラザーズ『THE GOO... >>