無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2004年 06月 27日 ( 2 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トゥーマッチ!!その2 ---2004/06/27   

トゥーマッチ生活2日目。

4時に気付いて、何がどうなっているのか把握するまで数分。
あ!と気付いて、そそくさとまた寝る準備。
その4時までに多分、6時間ぐらい眠ってるんですよ。
それでもクーッとすぐに眠りに落ちていきました。
よっぽど疲れてたってことですかねぇ。
何の疲れか、って?
……そりゃー、月曜と水曜に異常なくらい濃いライブに行っちゃったからっすよ(笑)。
で、次に目覚めたのが8時。
それには気付かなかったことにして(笑)次に目覚めたのが11時30分……。

寝過ぎですか? 寝過ぎですね。
ううーん、トゥーマッチ!!

起きて、さて何をしようか?
特に用事もないので、妹:やちに借りたビデオを見始めちゃいました。
SPACE SHOWER TVの人気番組『熱血!スペシャ中学』を、主に堂島くんが出演してた回を録画してくれてたんです。
やち曰く「腹、よじれるよ!」。

まず1本目。
4月に放送された分で、スぺ中校歌のPVがフルで流れて感激!
かっこいいじゃーん。
PV見ると、ちょっとした青春グラフィティみたいで(笑)、いいじゃーん!
この日の転校生は、スキマスイッチの常田(ときた)くん。
池ちゃん、MOBYとアフロが3人揃うと……すごいっす(笑)。

2本目。
6月に放送された分で、堂島くんもB組生徒としてご出演。
今度は応援歌を作るということで、みんなで歌詞を考えてました。
池ちゃんのボケには、脱帽ですね、いつも。

3本目。
これがねぇ、すごいことになってた、全編ドラマ!の回。
これっすね、“腹がよじれる”のは!
もうすごーいベタなドラマ(っていうか、コント)なんですよ。
出演してるの、みんなミュージシャンですからね。
お芝居なんてシロウトなんですけど、だからこそおもしろいんですよ!
しかも、突然来られなくなったスネオヘアーの代役を、「スネオヘアー」と書いたプレートをつけたADさんがやってるなんて、そんなドラマ、ありえないでしょ!?
昼間っから大声で笑い続けちゃいました(笑)。
特に大野くん、すごいよー。
堂島くんとの演技勝負、おもしろすぎ! そして、変なメガネ、似合い過ぎ!

4本目。
この回は応援歌の続きを作りました。
転校生が辻香織ちゃんと、東京60WATTSの大川たけしくん。
2人とも良い味出してましたねぇ。
グローバーくんは、普通に遅刻してました(笑)。
遅刻してる人を待たずに収録……ありえないよねー、こんな番組!
“LOVEのコーナー”では、辻さんの「ギターを持って清志郎ジャンプをカッコよく決めたい」というお悩みにみんなでアドバイス。
さすがミュージシャン、ギター&ベース担当の男子、キメジャンプ、かっこいいっす。
堂島くんは「僕はバック転とかしちゃうから……」と言ってました。
そういえばギター持ってキメル、っていうのは見たことないね。

授業時間1時間×4本+放送当番の時間+別のPVの番組=5時間くらい!?
ううーん、トゥーマッチ過ぎる!!!

こうして私の貴重な休みが過ぎていったのでした。
……ある意味、超充実してたなぁ。
超インドア派の休日は、こんな感じでも全然OKなんですのよ(笑)。

ちなみにこの“トゥーマッチ過ぎる!”というフレーズ。
堂島くんのマネージャー:富永さんが、23日のライブの演奏時間が3時間以上だったことをさして使ってらっしゃったのを見て、拝借しました。
こちら>>>
なんか、やりすぎなんだけど……それがまたよい感じでしょ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-27 23:16 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トゥーマッチ!!その1 ---2004/06/26   

いやはや、この週末、自分でもびっくりするくらい「ダメな人」でしたね、全く(笑)。

土曜日。
宅配が届くので、割と早起きして待機。
その間、掃除したり、洗濯したり、結構働きましたよ。
で、宅配が届いて、安心してDVDを見始めたんです。
この日返却しなくちゃいけないのに、金曜の夜にやっと1本、そしてこの日もう1本を必死で見たんですよ。
……半額だからって、欲張るな!ってことなんですよねぇ。

借りてきてあったのは『ひまわり』という行定勲監督の作品と、『メメント』という斬新な(?)作品。
久しぶりなので、感想は改めてまとめようかな、と思います。

で、土曜に、昼間っから見たのが『メメント』。
この映画、時間軸が逆戻しのようになっているので、非常に分かりにくい(^^;
DVD特典として、その時間軸を通常の、過去から未来へ向けて並べ変えた映像が入っていました。
分からないまま終わらせるのがイヤだったので、こっちも見ちゃったら……合計4時間! テレビの前に座りっぱなしよん。

トゥーマッチすぎる!

やっと見終わって、返却しにレンタル屋へGO!
なんとこの日はCD半額デーだったのです。
半額だからね、ということで6枚も借りちゃいました。
今週、新たに手に入れたCD、この6枚を含めると、10枚!
1週間に10枚ですよ……1日1枚でも間に合わないんですよ(^^;
まあ、CDの場合はダビングして返せばいいわけだから、焦ることはないんですけどねぇ。

ちなみにその10枚は、こんなことになってます。
++NONA REEVES……SIDECAR・QUICKLY・NEW SOUL/RHYTHM NIGHT
++川村 結花 ………NATIVE COLORS
++Fishmans ………Aloha Polydor
++Clingon  ………cliff and wagon
++堂島 孝平 ………トゥインクル
++ウルフルズ ………ええねん
++CARNATION………SPY FOR THE BAND SINGLES+more
++東京60WATTS……WATTS! GOING ON

案外、私、CD持ってないんですよ(^^;
基本だろ!?っていうの、今さら借りちゃってます(買わずに)。

で、せっかくなので、歌詞カードじっくり読みながら聞き始めたんですよ、酒飲みながら(笑)。
↑のリスト、上から順番に。
すごーく気持ちよく聞けるアルバムでした、どれも。
……といっても、Fishmansまでに発泡酒2本+缶チュウハイ2本飲んじゃったら、眠ってしまったんですけど(笑)。
気付いたら朝の4時。

ううーん、CDも酒も、トゥーマッチすぎる!

そして日曜日につづく。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-27 22:34 | Music

▲UP