無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2004年 07月 13日 ( 1 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 隠してみたってただの小器用♪ ---2004/07/12   

ちびたの影響で、斉藤和義『ジレンマ』が頭の中でエンドレスリピートの月曜日。

夜、スマスマをぼんやり見てたら、クサナギくんの誕生日プレゼントをメンバーそれぞれが選び、クサナギくんがその中の1つだけを持ち帰る、っていう企画をやっていました。
その中で、クサナギくんのことを“『月刊明星』のインタビューに「趣味は努力」と答えていた”とか、“ハングルにタップ(ダンス)にバイオリン(ドラマの撮影でかなり本気で練習中らしい)って、どこに行っちゃうんだ!?”なんて、メンバーが言っていました。

それを見てて、すげーなぁって思うと同時に、自分はどうなの?って、もうね、嫌になってきちゃったんですよ。
器用と言えば聞こえはいいが 隠してみたってただの小器用〜♪
っつー感じですよ、まさに私は。

あれが好きだー、これが好きだ−、なんて言ってかじってはみてるけど、如何せん、基礎がなーんにもないんですよ。
より楽しむための“努力”を怠ってるから、いつまでたっても自己満足でしかないんですよねぇ。
楽器や語学って、いくら好きでも地道な努力が必要ですよね?
それと同じような努力を、HPにしても、仕事にしても、ビーズにしても、色んな小物作ったりするにしても、音楽を聞くことにだって、何ひとつしてないよなー、と。
自分で勝手に限界作っちゃって、「まあいいかー」って甘やかしちゃってる気がしてきたんです。
まさに なんだかカッコ悪いな〜♪ な訳ですよ。

なので、とりあえず基礎を強化したいと思います(←単純)。
自分が思ったものに近付ける(=自由になれる)ように、地道に。
やってること自体はどれも楽しいんだから、苦になることはないと思うんだけどねぇ。

手始めは……
○ビーズの本とソーイングの本を買い、作りまくる(ミシンがやってきたので、縫いまくるぞぃ!)
○無差別に色んな人のCDを借り(買い)まくる
○(止まってしまっている)HP関連の勉強を進める
……こんなとこですかね?

こんな決意しちゃったら、さらに我が道を突っ走って、誰も付いて来れなくなりそうね(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-13 01:38 | Music

▲UP