無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2005年 11月 06日 ( 1 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スウィングガールズ   

観たかったけれどまだ観ていなかったスウィングガールズ
TVでやることを知って、録画しながら観てしまいました(笑)。
いやー、楽しかった!!
観終わった時には、自分の体温が上がった!!
これ、ホント。
心がスウィングしたよ〜。
私も楽器、やりたくなってしまいました。

実は中学時代、吹奏楽部でフルート吹いてた私。
だけど当時は練習も真面目にやってなかったので、今じゃ全然音も出ないと思う(泣)。
笑ってコラえて!の「吹奏楽の旅」を観て号泣しつつ、もっと一生懸命がんばればよかった、と今頃後悔してたりします。
だけど、どっかで感覚だけは覚えてるみたいです。
思いっきり音を出す感覚とか、みんなで合わせた時に「ぴたっ」と合う感覚とか、ううーん、なんか懐かしい。
で、映画を観て、またあの感覚を味わってみたくなりました。
都会で一人暮らししてると、大きな声を出すとか、大きな音を出すっていう機会がなかなかないんですよね。
ストレス発散にももってこいかもしれないな〜(笑)。
昔、大人になってからピアノに憧れて習ったこともあったけれど、ピアノと較べて、管楽器って息を吹き込まないと音が出ないから、自分の一部のような感じがして、いとおしいんですよ。
ああー、ホントやりたくなってきちゃった!!
聴くのもいいけど、やっぱ自分でもやりたいー!!!

っていう気持ちになるくらい、「音楽って楽しいなー」と思える映画でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-06 00:45 | Cinema

▲UP