無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:Live Report( 218 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スコブルハッスル!!1日目 ---2004/08/16   

a0023085_2320390.jpg
NONA REEVESのイベント、スコブルハッスル!!に行ってきました!
今回も、泣きそうなくらい楽しかった!
言葉にしちゃうと嘘くさいけど、シアワセってこういうこと?と思ってしまった(笑)
ゲストの堂島孝平くももちろん、ステキだった!かわいかった(笑)
弾き語りに魂こもってました……感動しちゃいました。
詳しくはまた今度書きます。

うふふ。このイベント、明日もあるんだよね〜!!
た〜のし〜み〜だ〜!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-16 23:21 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 奥田民生ライブレポート ---2004/08/01   

やっと、先週行った奥田民生のライブレポートを書きました。
時間が経てば経つほど、どんどん忘れる、忘れる。。。
メモとっておいてよかった(笑)。
印象は残ってるんだけど、言葉にならないのよねぇ。
ボキャブラリー少なすぎてイヤになるのは毎度のことだけど。
……ほぼ100%自分のために書いてるので、よかったら読んで笑ってやってください(^^;
こちらです>>>
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-01 21:34 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 民生さんはステキだ! ---2004/07/26   

奥田民生のライブに行ってきました。
ソロデビュー10周年記念ツアーファイナル前日の、渋谷公会堂です。
民生さんのライブは、去年3月の“YO-KING presents TODAY”(O.P.KING誕生のきっかけになったライブだね)以来……随分とご無沙汰しちゃっいました。
今日はイス有り会場だったので、気分的に楽ちんでした。
もみくちゃにされるのは、結構キツクなってきたんですよねぇ。
そりゃそうだ、OT10周年だもんね。
ファンだって歳取ってるさ。
その証拠に、サラリーマン風の方が多かったし、2階席は座って見てる人、多かったもんね(笑)。

だけど会場の熱気はすごかったよ!
拍手の大きさをあんなに感じたのは久しぶりでした。
そのくらい、今日もいいライブだったんですよ〜。
「さっすがー!」というベテランっぽさを発揮しながら、「ライブが楽しくって、たのしくって、たまらん」っていう気持ちが伝わってくるような、そんなライブでした。
民生さん、いつにも増して気合い入ってた気がするんだけど……気のせい?
それとも最近はあんな感じなのかしらん?
あーんなこと、こーんなことする民生さん、初めて見たかも!
(明日もあるので、種明かしはのちほど。またレポート、書きます。)

OT10周年ってことは、バンド(DSL+しーたかさん+有太さん)としても10周年なんですよねぇ。
バンドで10年っていうのも、すごいことだ!
バンドのメンバーも、ホント!マジで!カッコよかった〜!
ただ上手いだけじゃなくて、ワビサビきいちゃってるくせに、子どもみたいなんだよね……もう、最高!
いやーん、もっと見たかったわ〜。。。

あんまり体調が良くなかったくせに、気付くと、ノリノリで拳を突き上げてました、私。
いやーもう、元気になっちゃいました、ハイ。
あんなオトナに
♪なりたいな〜、なれるかな〜、なりたいけれど足りないな〜(何だっけ?この歌?)
なんて思った、今日のライブでした。
……もう十分大人でしょ!?っていう突っ込みは却下。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-27 01:30 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 native colors ---2004/07/01   

昨日の暴走(笑)により、行くことになった川村結花さんのライブ。

と・こ・ろ・が!
何と言うことでしょう。
会社から直接行かなきゃ間に合わないのに、ライブの必需品:ネガネを部屋に忘れてきちゃったのです。
朝、電車に乗ってから気付いちゃったんですよ。
どうしよう……裸眼でもぼやける程度だから我慢しようか、それとも取りに帰ろうか。。。
仕事してる間中、ジレンマで引き裂かれそうになる私。
体調悪いって言って早く帰ろうかな〜、なんて思ってたら、ホントに頭痛がしてきちゃって……結局、仕事もそんなに忙しくなく、渡された分の作業も終わったし、ホントに具合悪くなってきちゃったので(笑)終業時間より約30分早くあがって、メガネを取りに帰ってから会場に向かいました。
会社を出たら、元気100倍! 走る、走る(笑)。

いやー、もうね、行って良かったです、ホント。
どんな汚い手を使っても(笑)、しっかり聞いて、しっかり見ることができて、幸せでしたよ〜。
今回は、結花さんのピアノ&ボーカル+パーカッション+ギター+ベース+チェロ、というバンド編成でのライブでした。
とにかくねぇ、アコースティックな音、気持ち良いんです。
特にチェロの音色……なんであんなに心に響いてくるんでしょうねぇ。
シンプルな音なのに、優しくもあり、激しくもあり……。

そして、ゲストの堂島くんとのセッション。
こりゃもう、すごい!のひとこと。
2つの才能がぶつからずに溶け合って、絶妙な曲を歌ってくれてる、演奏してくれてる……そんな感じ。
めちゃくちゃ“かっこいいじゃないか”!

結花さんの曲は、特にライブで聞くと、気持ちがあたたかくなったり、ざわついたり、言葉がグサグサささったり、何とも言えないイイ感じなんですよ。
今回も“丁寧に生きてみようって思”いました。

はぁぁぁ。
今もまだ、頭の中で曲がまわってます。
もったいなくて、別のCDかけられないよー!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-02 00:51 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アホだと笑ってください ---2004/06/25   

おとといの、堂島くんのライブレポート、アップしました。
こちらです。
すごく良かったライブほど、レポートにすると実物とかけ離れていくようで、何だか悔しいです、いつも。
「あー、またコイツ、夢中になってアホになってるよー!」と笑ってくだされば幸いです(笑)。

アホついでにもうひとつ。
さっき、NONA REEVESのオフィシャルHPの、メンバーの日記を見ていて、泣きました。
郷太くんのLIFEの『決心』というタイトルの文章。
ライブ『SOUL FRIEND FESTIVAL』で、私が感じてめちゃくちゃ感動したあの空気感を、やってる本人たちもちゃんと感じてたんだ、共有できてたんだ、っていうことがうれしかった。
そして“すごい曲を作って、演奏して、歌って、みんなに聴かせる”という“簡単なこと”をやっていこうという決心に、うたれました。

ああ、私も力が湧いてきたよ。
誠実に生きていこう。
そう思いました。

なんかねぇ……ホント、アホでスミマセン。
だけどこんなことで、私は元気になれるんです!!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-26 01:19 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SHORT CUTTER! ---2004/06/23   

a0023085_1159.jpg堂島孝平×DANG-GANG LINER!「SHORT CUTTER!-音の遊撃手-」ツアー東京公演の、SHIBUYA-AXに行って参りました!

会社サボって、のんびりお茶なんかして、そして開場時間より早く着いたなんて、何年ぶりだろう?(笑)
今日渋谷駅では、駅員さんが何者かに銃撃される、なんていうショッキングな事件も起こってしまい、物々しい雰囲気なのかと思ったのですが……そんなことがあったなんて感じられない、蒸し暑くて騒々しい、いつもの平日の午後でした。

今日のライブも、良いライブでしたよー!
“良いライブ”なんて落ち着いた言葉で片付けちゃうのは不本意なんですけど、うまい言葉が出てこないです。
もうね、完全燃焼! 頭の中真っ白なんです(笑)。
歌ったし、踊ったし、飛び跳ねたし、手を振ったし……そしてなにより、ずっと笑ってたし!
ずーっと、ずーっと、笑顔でした、今日も。
不自然なくらいほっぺたの筋肉が上がりっ放し、口角もキュっと上がりっ放し。
おとといのノーナライブもやっぱりずーっと笑顔だったんだけど、今日はそれとはまた違う感じでずーっと笑顔。
100mを全力疾走……っていうのを3時間!みたいな感じ!?
なんか「やりとげた」感がありますよ。

くわしくはまたレポートにて。
いやはや、ここ数日、心によく効くサプリメントを飲み続けているような感じです(笑)。
生きてて良かった〜!なんて、大袈裟じゃなく思っちゃうよー!?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-24 01:16 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スマイル ---2004/06/22   

昨日のNONAライブを引きずって、今日は一日中半笑いでした。
電車に乗っていても、歩いていても、仕事してても、ふとした瞬間に昨日のことを思い出すと、笑わずにはいられない(笑)。
きっと目撃したひとは「気持ちワリ−! なんかにやけてるよ」と思ったことでしょう(^^;

このライブ、さっそくレポートにまとめました。
だけどいつにもまして……ヒドイ。
伝えたいことの半分も伝わらない……。
すごい、とか、かっこいい、とか、たのしい、とか、そんな言葉しか書いてありません。
冷静な気持ちがないと、記憶って錯乱するんだということだけは良く分かると思います(泣)。

書きながら思ったんですが、人間の気持ちって、明らかに空気の質を変えるんだな、と。
今働いている会社は、人間関係がドロドロしてて、みんな疲れ切った感じなんですよ。
特に上司の「腹黒さ」には辟易しちゃってます、みんな。
そういう環境だと、確実に空気が重く、苦しくなるんですよね。
いくらエアコンが効いていても、いくら掃除してあっても、体調をくずしちゃう。
その反対で、昨日のライブのように、人間が何百人も詰め込まれてて、蒸し暑くて、地下だから空気もこもっちゃってるはずなのに、いつまででもこのままいたい、と思えるような空間もあるわけですよ。
体も心も元気になっちゃう、というか。
悪意とか、人を恨んだりする気持ちなんて存在しなくて、楽しい、幸せな気分しが充満していたからなんだろうな。(いや、もしかしたら嫌な気持ちを持った人もいたかもしれないけど、負のパワーはプラスのパワーに完全に負けていたはず。)

なんか、もったいないなー、と思います。
人のことをおとしめたり苛めたりすることで、自分の権力をふりかざす、そんな悪意に満ちたことをするためにパワーを使うなんて。
だれもが幸せになりたいのに、自分だけの利益の為にだれかを不幸にしようなんて。

あれ? 会社の話をしてたのに、どこかの国の政治家の話みたいになってきちゃった(笑)。

とにかく、にっこりでも、にやっとでも、笑いたいです、いつでも。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-23 01:56 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SOUL FRIEND FESTIVAL ---2004/06/21   

NONA REEVESの、NEWシングル発売直前&インディーズ時代のCD再発記念(?)ライブ“SOUL FRIEND FESTIVAL”2Days初日に行ってきました!

台風が近づいていたけど、
雨の渋谷だけど、
異常なくらい蒸し暑かったけど、
あんまり見えなかったけど、

行ってよかった!!!
あの空間に居ることができてよかった!!!

ワタクシ、今もまだかなり興奮しております(^^;
後ろの方にいたら絶対に見えないな、と思い、久しぶりに前の方に行ったんですよ。
だからかもしれないけど、なんだか妙なテンションの上がり方をしちゃって、1人で行ったのにかなり騒いできちゃいました。

詳しいことは、明日もライブがあるし、ここでは書きません。

でもでも、これだけは言っちゃう。
新曲『NEW SOUL』『RHYTHM NIGHT』最高!
再発された『SIDE CAR』『QUICKLY』の曲も最高!
そして「真城さんと一緒に歌える曲」ってことで演奏してくれた“比較的カクテキ”新しい曲たちも、最高!
郷太くんも、オッケンも、コマボーも、真城さんも、千ヶ崎さんも、めちゃくちゃかっこ良かった−!
お客さんの雰囲気も良かったな〜。
酔っぱらってるわけでもないのに、幸せすぎて泣きたくなっちゃいました(笑)。

あとでレポート書くの、難しいなぁ。
言葉にしちゃうと、別のものになっちゃいそうで。
それはいつも思っていることなんだけど、特に、今回は難しそう。。
だけど記憶は徐々に薄れてしまうから、この幸せな気分を思い起こす材料だけは書き留めておきたいな。
……ライブレポート、完全に自分のためになってますね(^^;

とにかく、とにかく。
ホント、楽しかったんです。
音楽のパワーを全身に浴びて、ずーっと笑顔でいられそうです。
明日(予算&体力の都合で)行かないことにしたの、失敗だったかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-22 00:34 | Live Report

▲UP