無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:Music( 94 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 嘘……だよね?   

びっくりしすぎて、呼吸が苦しい。
涙が止まんない……。

フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝
[PR]

by kazumi7311 | 2009-12-26 00:11 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 インタビュー   

真心ブラザーズ20周年でメンバーが明かすあの頃と今……っていうロングインタビュー@ナタリー

20年を振り返ってますけど……YO-KINGさんのスニーカー集めであの頃のサウンドが出来上がっていた、という事実。
そんなこと、20周年で言えちゃうところが、いかにも真心。
とか言いつつ、

──20年を振り返っても屈折、苦悩の話は出なかったですもんね。

YO-KING ないッスね。ない。ないねぇ。

──ないわけはないと思うんですけど、「ない」って言い切れるのが素敵です。

YO-KING ああ。うん、そうね。言ったことが本当になる可能性って大きいじゃない? だから、ないって言ってたら、40年後には本当になかったことになるかもしれないからね(笑)。

なんて発言が出てくるところも、真心。


a0023085_183041.jpgちなみに、8/5発売のタンデムダンディ 20、買いましたよー。
Song of Youを聞いて、思い出すフェスのキラキラしたステージ♪
9/2発売『GOODDEST』とのW購入者の応募抽選で[一夜限りのプレミアムライブ]にご招待、にも期待しちゃうよー。
余談ですが、いつもはタワレコ派の私、あえてのチャレンジ精神で、HMVでCDを買って、あえて購入特典の「ジャケットの絵が描かれているクリアファイル」をゲットしました。
使ってもいいのだろうか(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-06 01:13 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏のはじまり   

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2009、始まりました!!
会社でクイックレポート観ては「早くそっちに行きたいー!!」ってうずうずしてました。
私は日曜日に参戦予定デス。

今年は10周年。
第1回の台風直撃&途中終了が懐かしい……。
あの時はフェスなんて初めてだったし、かなり甘い気持ちで、かなり甘い装備で行ったっけ。
今考えると恐ろしい(^^;
この10年で、すっかりフェスが体に染み付いてしまいました。
去年は北海道の大地まで遠征しちゃったしね。

先行予約特典のDVD観て、すっかりフェスモード。
あー、楽しみだーー!!
みなと屋、待っててね(←そっちかい!)。
雨が心配だけど……きっと大丈夫さ!!

■過去のレポート
ROCK IN JAPAN FES 2007(2日目)
RIJF2005レポート
[PR]

by kazumi7311 | 2009-07-31 23:45 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年末の予定   

今日から7月。
もう今年も半分が終わってしまった……早すぎる!!!

そんな訳で(?)、真心ブラザーズデビュー20周年イヤーの締めくくりライヴが決定!
11月から12月にかけて全国9ヵ所で行われる「THE GOODDEST TOUR」!!

東京は、2009年12月27日(日) 中野サンプラザ。
GOODDESTな選曲になるんだろうなー。
レアな曲、いっぱい聞きたいぞ♪


9月のライヴでは、20周年記念 ライブ会場限定・スペシャルブックレットも発売決定だそうです。
これも楽しみ。
10周年の時の本「NO BRAIN BOOK」は、今読んでも面白いもんなー。
あの本に影響されて、京極夏彦を図書館で借り、今じゃすっかりハマってしまったんだった。
そして文明さんの“雨の中の酔っぱらいでんぐり返り”は、今でもMCのネタになるほど有名(笑)。
期待大デス。


さてと。
今週土曜はテストなんだけど……全く勉強できてない!!
なんとかなるか……ならずに追試か。。。
究極の一夜漬けに期待するしかないか(^^;

12月の予定はしっかり管理できるのに、今週の予定が管理できない私。
……ま、そんなもんよね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-07-02 00:22 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 好きな人の好きな人   

金曜は朝、会社に着くなり「マイケル・ジャクソンって死んだの??」っていう話題で始まりました。
さすがにKING OF POP。
普段はそんな話題には絶対にならないような人たちにも、ある種の衝撃が走っていたようです。

私はといえば。
最初に観たニュースは「緊急搬送」っていうことだったので、なんかどこかで「いやー、死ぬわけないっしょー」って信じられない気持ちもあって。

私は自分から彼の音楽を聴くことはあまりなかったけれど、もちろん知ってるし、懐かしさもあります。
最近は、もっぱらNONA REEVESの郷太くんから、マイケルの良さ、凄さを聞いて、「なるほどー」と納得しているような状態でした。
だから、マスコミが騒いでいるような「マイケルの栄光と没落」的な筋書きとか、追悼番組のサブタイトルに「なぜ死んだのか」と付いてしまうのって、あんまりいい気分はしません。
そして、死んでしまったことによって、改めて功績が認められるようになることに、やり切れなさも感じます。
郷太くんの影響、もろに受けすぎかもしれませんが……。

郷太くんは、いろんな番組出演してマイケルのことを語るようです。
さっきタマフルでの電話出演も聞きました。
私もケメ子と同意見です。
郷太くん、つらいだろうけど……がんばれ!

来週のタマフルのマイケル・ジャクソン特集も必聴です!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-27 23:08 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デビュー20周年記念盤   

真心ブラザーズデビュー20周年。
「なのに、ちょっと地味なんじゃなーい?」って思ってたところに、デビュー20周年記念盤の連続リリース決定!のニュース♪
以下、オフィシャルサイトより。

デビュー20周年記念盤の連続リリース決定! (2009.6.1)

今年でデビュー20周年を迎える真心ブラザーズの、それを記念した2枚のアルバムの連続リリースが決定しました。まずは8月5日に彼等のこれまでのエッセンスをギュッと詰めこんだコンセプト・ミニアルバム『タンデムダンディ20』が、そして9月2日には2CD+1DVD・豪華スペシャルブックレット付(初回仕様)のグッデストアルバム『GOODDEST』を発表します。
更に、この2枚のアルバム両方を購入された方には、抽選で特別な企画が用意されているという「一夜限りのプレミアムライブ」への応募が可能になります。

■2009年8月5日 ON SALE
MINI ALBUM 『タンデムダンディ 20』  (※読み:タンデムダンディ トゥエンティー)
KSCL-1429 ¥1,529(tax in)
※『タンデムダンディ 20』&『GOODDEST』W購入者プレゼント・一夜限りの真心ブラザーズ プレミアムライブ応募券封入

<収録曲>
01. Song of You
   ハタチ
02. 20の夏
03. サンドウィッチ
04. 風を浴びて君想う

デビュー当時を思わせるフォーキーな楽曲からお馴染みMB’s10人編成によるソウルフルな楽曲まで、これまでの彼等の軌跡を辿るようなエッセンスが濃縮されたコンセプチュアルなミニアルバム。

■2009年9月2日 ON SALE
GOODDEST ALBUM 『GOODDEST』  (※読み:グッデスト)
※『タンデムダンディ 20』&『GOODDEST』W購入者プレゼント・一夜限りの真心ブラザーズ プレミアムライブ応募ハガキ封入
初回仕様は2CD+1DVD 豪華スペシャルブックレット付属
※詳細は追ってこちらにて発表します

彼等の楽曲の中から、これぞグッデスト!という選曲をメンバー自らが行ない、リマスタリングを施したグッデストアルバム。初回仕様には豪華スペシャルブックレット、そして秘蔵映像も交えたスペシャルDVDが付属されます。


夏には、20周年に相応しく続々とフェスへの参加が決定。また、9月19日・20日にはSHIBUYA-AXにて特別記念ライブが、そして11月〜12月には全国ツアーも予定しています。

今年は真心ブラザーズから目が離せません!!


一夜限りのプレミアムライブ!!

前にいずりんと「ベスト版とか、PV集とか、ほとんど持ってるから、それだけじゃ買わないよねー。スペシャルライヴとかあったら買っちゃうけどさー。」なんて話してたんだけど。
さすが20周年、ファンの気持ち、よく分かってるねー。
絶対当てるぞーーー!!

おっと、11月〜12月には全国ツアーも!?
忙しくなりそうだー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-01 22:37 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひゃー   

NONA REEVESのオフィシャルサイトのぞいたら、5/9のGO TOURファイナルのセットリストがアップされてました。
以下、コピペ。

“GO TOUR 2009”FINAL
@渋谷CLUB QUATTRO
2009.05.09(sat)

1. WHERE IS THE PARTY?
2. EMOTIONAL
3. A-ha
4. DAYDREAM PARK
5. REVOLUTION
6. Hey, Everybody!
7. Yeah
8. Still
9. Trance
10. N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y
11. LOVE TOGETHER
12. TOMEI GIRL
13. DJ!DJ!
14. LOVE ALIVE
15. GO feat. Romancrew
16. SUMMER REACTION
17. NARCISSUS(STRIKES BACK!)
18. NEW SOUL
19. 1989

EN.1
20. Clappin´
21. Do_It_Again
EN.2
22. MAGICAL
23. I LOVE YOUR SOUL


Romancrewがゲストなのは知ってたから、GOは当然だけど。
でも、N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.yやってるっていうのは、どういうことー!!

あれはウレシハズカシサイン会の時。
オッケンさんに「N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y好きなんですよー。ライヴでやってください!」って言ってみた私。
「じゃあ、まず歌詞覚えないと」って、答えてくれてたオッケンさん。
あぁ、私が行けなかった時に限って、そんな望みが叶っていただなんて(泣)。
切ないっす。。
この曲、私の予想ではデニーズ・ガールぐらいの頻度でしか、やってくれない気がするんだよね。
気長に待ちますか。。。


*********************


話は変わって。
明日はなんと、ユニコーン@武道館!!
学生時代のマイ・アイドルが、こんなに時を経てから観ることができるようになるとは!!
楽しんできます♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-20 00:56 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 音楽   

5/2の夜、何気なくYahoo!のトップページを開くと、「忌野清志郎さん死去」のニュースが。
一瞬、呆然。
しばらくたって、聴いていたタマフルでの、宇多丸さんの涙声での臨時ニュース。
ライムスターと競演した「雨上がりの夜空に」、そして「スローバラード」。

私は直接ハマって聴いていたことはないけれど、若い人たちと嬉しそうに競演する姿、イベントで会場全体を包み込むオーラ、大合唱した「デイドリーム・ビリーバー」……思い出すのは、キラキラしたステキなお姿と、一瞬で心を掴まれる声と歌。
雑誌での連載コラムも楽しかったなぁ。

昨年の北海道の夏フェスで、「復帰を待ってます」っていう寄せ書きをしたことを、つい最近友人と話していたばかりだったので、なんだか余計ショックです。
なぜか、また元気な姿を見せてくれると、確信を持っていたのに。

清志郎さんの音楽は、いろんな形で、いろんな人の音楽の中に溶け込んで、ずっとずっと、私たちの心の中にあり続けるはずです。

ありがとう、清志郎さん。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-03 14:39 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GOLD   



bonobosのニューアルバムオリハルコン日和は、今週水曜日発売。

オフィシャルMySpaceで観られる収録曲GOLDのPV

ヤバイ。
スキだ、これ。

にしても、YouTube以外が貼付けられないエキブロの悲しさよ……。
→YouTubeにbonobos/ORANGE LINE TRAXXXのチャンネルがオープン!!
 そこにもGOLDのPVがアップされてたので、貼付けられました♪
 さすが、エキブロユーザーですなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-12 23:33 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 CM   

ここのところ怖いものナシ!の我らが(?)真心ブラザーズ桜井さん、またやっちゃってますねぇ(^^;
OCNの“CreativE-Life” for Everyone「あんしんなひつじ」篇で、羊のコスプレ。。
もはや、何のためらいもないっすねぇ。

真心ちゃんたち、春になるとCMにご出演することが多いような気がする。。
中島みゆきと一緒に、桜井父まで出演していた「サッポロ生搾り」とか。
その昔、fromA(だったよね?)のCMに「明日はどっちだ!」が使われて、YO-KINGさんが見切れてたり。
スイートブラウンビール(だったよね?)は、カタカナ英語で「ラブミーテンダー」をカバーしてて……あれはご出演されてたのか!?

ともかく、CM業界にかなりコアな真心ファン、というより桜井ファンがいるとしか思えん(^^;
うれしいね♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-14 01:14 | Music

▲UP