無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:TV( 35 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 テレビホリック   

春からのドラマ、ほとんどが先週最終回でしたね。
今回はやたらといっぱい観てたんですよ。
面白い、面白くないは別として(^^;
会社が変わって、環境が一変してしまったタイミングで見始めたドラマなので、なんかそれを見続けることで安心感があったような、なかったような。
前の転職の時は、「花ざかりの君たちへ」を観ることによって、安心感を得てたのを覚えてます。
変わらないものがあることで、ホッとできてたのかなぁ。

今期は刑事ドラマがやたらと多かったイメージが。
ちゃんと観てたのは「新参者」「絶対零度」「警視庁失踪人捜査課」、家にいるとき観てたのは「臨場」。
……この時点で観すぎ?
どれも結構面白かったけど、「絶対零度」と「警視庁失踪人捜査課」がイメージが被ってました、私の中では。
上戸彩があんまり笑わないのが新鮮だったかも。
それを言ったら、沢村一樹のシリアス演技も、レアな気がしてしまうけれど……かっこよかったっす(笑)。

ジェネラル・ルージュの凱旋」も観てました。
「チームバチスタ2」ってことで、白鳥&グッチーコンビが活躍してたんだけど、謎解きサスペンスとしては1のほうが面白かったのかなぁ。
でも相変わらず、仲村トオルがグッジョブでした。

あとは、「素直になれなくて」と「ヤンキー君とメガネちゃん」、まだ終わってないけど「月の恋人」。
「素直になれなくて」は、うーん。
いろんな話を盛り込みすぎたために、それぞれの結末がふわふわっとしたまま着地できてないきがして、なんか気持ち悪かったです。
どれも「○○げ」な感じ?
そして、どこかで観たことがあるようなシーンがてんこ盛り。
あ、ベタドラマだったってことか?
「ヤンキー君とメガネちゃん」は、最初、成宮くんが高校生!?と思ってたんだけど、それにはだいぶ慣れました。
金曜の夜に観るにはいい感じのゆるさで、楽しめました。
まぁ、みんな喧嘩強すぎ!とか、三つ編みとメガネだけでそんなに人相変わるか?とか、突っ込みどころはいっぱいだったけど、それもまた良し?

MXでやってる台湾ドラマ「おいしい関係」も、引き続き鑑賞中。
実は一番癒されるのがコレかも(笑)。
槇村さとるの原作とは違ってる部分も多いんだろうけど、それでもなんかいい感じですよ。

癒されるといえば、NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」も毎日観てます。
8時~になったので、出勤前にちょうど観れるんだよねー。
にしても、ホントに貧乏で……今週は!今週こそは!と思っても、やっぱりマンガが売れない。。
それでも明るく生きる夫婦の姿はステキです。
でもそろそろ、浮上させてあげてほしい!!

あと、金曜のド深夜にやってたアニメ「デュラララ!!」もハマって観てました。
睡魔に負けることも多かったし、基本的にすんごくたくさんいる登場人物が交代で一人語りするので、最初のほうはさっぱりつかめませんでした。
けど、池袋の街のリアルさに惹かれ、そのうちたくさん張られた伏線が回収されていき……面白かった!
最終回は、まぁ、まだ続きが作れそうな感じだったよねぇ。


と、いろいろテレビを観すぎてる毎日です。
あとは月9が残るのみ。
うーん、どうなんだろね。。
今週はいろんなドラマが終わった後の隙間で寂しい限り。
暗かったり重かったりしない、ハマれるドラマ、夏もよろしくお願いします(笑)。

こうしてまた、テレビホリックな日々が続く。
人生の無駄遣い?
病んでるなぁ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-06-28 00:16 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バカリズムマン対怪人ボーズ   

バカリズムマン対怪人ボーズ
観たことありますか?

気になってはいたけれど、あまりに深い時間すぎてずっと観れなかったんだけど……GW中、TVをつけっぱなしにして寝てて、ふと気づいたらやってました!
眠りに落ちる寸前のぼーっとした感じにぴったりの、「なんかよく分かんないけど、変なもん観ちゃった」って感覚がステキ。
しかし、人造人間マスノが変身するために1個1,000円のイチゴを食べるのですが、その食べてるクチャクチャ音が耳に残るのは、眠る前にはどうなのか。。。

でも、観れば観るほど、謎は深まるばかり。
なぜにBOSE?
なぜに本気モードのコスプレ?
なぜに変身もの?
なぜにこの時間?
なぜに1個1,000円のイチゴ?
なぜにピーマン?
なぜにこんなに全員が真剣なのか?

この謎を解き明かすためには、DVD観ないとダメっすかねぇ(笑)。

その前に、観たことない人は第1話をまずは観てよ!!
「こ、これは……」と、声に出して言いたくなること必至です。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-13 23:18 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サラリーマンNEO   

さっきたまたまテレビつけたら、セクスィー部長が登場!!
久しぶりに見ても……
気持ち悪い(←褒めてます)。。。
気持ち悪い(←褒めてます)。。。
気持ち悪い(←褒めてます)。。。

キイナでは、あんなに渋い役だったのにねぇ。
同一人物とは思えない振り幅だ。

12日からシーズン4が始まるみたい。
『ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう!』って、また聞けるなんて(笑)。
楽しみ!!
セクスィー部長、もっと気持ち悪くなるよねー(←期待してます)。

それにしても、サラリーマンNEOがこんなに続くとは思ってなかったな。
うれしいぞ。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-11 01:22 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 忙しい時に限って   

相変わらずバタバタの毎日です。

そんな忙しい時に限って、テレビドラマを観まくってます(^^;
面白いもの、そーでもないもの含め、ぼんやり眺めてる感じですが。。

いちばんのお気に入りは、月9かなー。
瑛太くん主演のヴォイス
妹が昔っから「瑛太くん好き」なことも影響してか、私も結構お気に入りです(笑)。
話も、謎解きだけど重すぎず、ちょうど良いです。
けど油断してたら、死んでしまった人の物語に涙が……(^^;
そういや鶴田真由のダンナ役で、サカチンを久しぶりに観たのに、印象が変わってて気づかなかったという……スマヌ。

謎解きといえば、トライアングル
えぐっちゃん35歳設定に違和感を感じつつも、誰もが怪しく見えてしまうキャストにワクワク。
話が進むにつれて、だいぶ絞られてきたけど……さてどうなるのか?

その前にやってるメイちゃんの執事は、山田優の顔の恐さばかりが印象に残ってしまう(^^;
もうちょっと切なさ要素が増えてくれたら、私好みになるのになー。
佐藤健くん、がんばれー(笑)。

他にも、ラブシャッフルは限りなくスベるギャグが気になったり。
歌のおにいさんは、大野くんの顔の黒さが気になったり。
意外と楽しいのが東京MXでやってる台湾版イタズラなKiss2だったりする。。
前にやってた1も、なんだかんだとよく観てたし、原作はリアルタイムで読んでたし、柏原崇と佐藤藍子のドラマだって観てたし、安心して楽しめるよ。
あとたくさん観てて気づいたのは、吹越満が大活躍ってこと!
あっちにもこっちにもご出演デス。

こんな時間があるなら、もっと他にやることがあるはずなんだけどねー。
ま、私だからしょうがないか(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-13 23:34 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バドミントン!!   

「今回はあんまり興味ないんだよねー」
「つーか、ホントにちゃんと開催できんの!?」
とか言ってたくせに、始まっちゃうとやっぱり見てます、オリンピック。
テレビつけたらニュースで何度も何度もハイライトを放送してるからねー。
名場面は見逃すことが難しいくらいです。
北島選手の涙には、ちょっとぐっときてしまいました。。

今回は時差が1時間しかないので、深夜とか早朝に試合が……てこともないので、ゴールデンタイムに何かしらの競技が放送されてるのも、ムードを盛り上げてる一因かも。

そんな中、昨夜ゴールデンで放送されてた女子のバドミントン。
明らかにオグシオ効果なんだろうけど、高校&大学時代にバドミントンやってた人間としては、試合を見れて嬉しい限り。
テレビで、しかもこんな時間に見られることはないですからね。。
オグシオの準々決勝の試合は、ものすごく淡々とプレーが進んでる感じでした。
流れが掴めない時って、あんな感じだったよなぁ……と、思い出しながら見てました。
対して、その前に行われてたスエマエ(て、いつから言われてるんだ……)の試合、ダイジェストでしか見てないけれど、気迫が感じられて、気持ちよかった!

当たり前だけど、オリンピックの試合に出る人は、うまい!!
バドミントンって、やってみるとものすごくハードなんですよ?
けどテレビで見てると、軽々とやってのけてるように見えちゃうんだよねぇ。
普通はあんなにシャトルは飛ばないし、あんなに軽々と動けないんだよ!?
それだけ選手が素晴らしいってことなんですよ。
打つコースも、思わず声を上げちゃうくらい「うまい!!」。
そういうのが決まると、ホントに楽しいんだなぁ。
やってる時も、強打が決まる時よりも、うまいコースに打てた時のほうが楽しかった気がする。。
うまいコース=相手が嫌なコース
……だからバドミントンやってると、性格が悪くなると言われるのだけどな。

明日はいよいよ女子準決勝。
スエマエペア、思いっきりのいい試合を見せてほしいです。
女子だけじゃなくて男子の試合も放送してくれたらいいのに!!
男子の醍醐味、スマッシュがビシッと決まるのを見たい!!

あなたが応援する北京五輪!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-12 23:30 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 泣いてどうする   

最近、格段に涙もろくなってきた。
さすがに、若かりし頃のように仕事で泣くことはなくなったのですが、テレビ観て不意に泣いてしまうことが多くなってきました。。
ドラマ観て泣いたりすることはしょっちゅう。

今日はなんと!M-1観て泣いてたよ(照)。
毎年、M-1といえばMacのOSを入れ直す悪夢がよみがえるのですが、今年はMacもいい子にしててくれたので、じっくり決勝戦を観てました。
去年はチュートリアルが格段に面白かった!と私も思ったんだけど、今年はううーん、難しい……って感じでしたねー。
最後の3組のネタの中では、私はトータルテンボスが好きでした。

でも!
敗者復活からのぼりつめたサンドウィッチマン!!
優勝した時には、ビックリしてなぜか分かんないけど、私も泣いてしまったよ(^^;
1つ目のネタのほうが好きだったけど、いやー、なんかよかったねー、って。
完全なるもらい泣き。
ファンに怒られそうだな。。

普段はそれほどネタ番組観ないけど、漫才はやっぱおもしれーなー、とM-1を観ると思います。
キングコングの漫才も、ホントに久々に観た気がしたしねぇ。
必死で本気で一生懸命なのに、それを見せてはいけない戦い。
観てるほうは笑ってればいいはずなんだけど、泣いてどうする、って話だよね。
まぁ、そんな演出ではあるんだけどさー。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-23 22:39 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 気になるCM   

昨日ぐらいから、やたらと気になるCM。
大泉洋が「挽きたてー挽きたてー」と歌いまくる、キリン ファイアのCM。
「もうやめてー!!」ってくらい、この歌が頭の中をグルグル駆け巡っております。
はぁ、ホント中毒性あるから注意してね。

しかし、洋ちゃん。
アップになった顔が、エレキコミックやついくんみたいだよ(^^;


あともう1こ、気になるのがユニクロ・Wide Leg JeansのCM。
サトエリと松山ケンイチが出てる、ストーリー仕立てのアレです。
これもやたらと曲が印象的ですが、それよりも、サトエリがムカつく女っぽく見える役だよなぁと、狙ってハズしてるんだか、それともわざとなのか、気になってたんですよね。
個人的にはサトエリ、キライじゃないんですが。
で、たまたまユニクロのサイトに行ったら、CM特別編ってのがあって、それ見たらちょっと納得。
ははぁ、ナルホド。
あのCMには続き(というかオチ)があったのか。
それなら納得。
しかも(大好物?の)ちょっと切ない話になってるしね。
あーすっきり(笑)。


それにしても、CMで「○○で検索」っていうの、いつの間にか定番になっちゃってますね。
みんな、あれで検索するもんなのかなー?
それも気になる。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-09-09 22:33 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 にゃらんに夢中☆   

最近気になるのは、じゃらんのCMのにゃらんです。
にゃらんくん、かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!
リンク先、見てくださいよー。
この顔!!
思わずニヤっとしちゃいますよね〜。
特にお気に入りなのが、「顔はめ」編。
猿の顔が猫!!
ぜひCMギャラリーで見てくださいってば!
疲れも吹っ飛びます。
サイトでもらえるスクリーンセーバーの、牛久大仏とにゃらんもステキです。

あー、猫はかわいいなぁ。
なんて思いつつテレビを見てると、またもやカワイイCMが!!
キャラットミックスの、しっぽ編。
たまらん。たまらん。

うにょー。
猫と遊びたいにゃー。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-06-07 23:48 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シュールでしたね   

2日ほど遅れて、録画しておいた『時効警察』を鑑賞。
毎週、ホントに楽しみにしているのですよ〜♪
だからこそ、ちゃんと時間がある時にきっちり観たいのです(笑)。
……全然、そういうドラマじゃないんだけどね。。

今回は最初から、まぁシュールな世界が展開されてるなー、と思いつつ鑑賞。
カット割りがオモシレー。
視線がいいなー(特に、十文字のビニールコートを見つめる視点に「自分が近くにいたらこう見つめるなー」と共感を覚えました)。
映像凝ってるなー。
誰が監督したんだろー!?

このドラマ、話によって脚本&監督が違うので、その世界観というか作風を較べつつ観るのも楽しみなのですよ。
キャラで遊んでる感じもまたたまらない……。
だから、誰が担当なのか知りたくて、エンドロールも見逃せないんです。
しれーっと人気者が出てたりするので、それを確かめるためにも。

今回のシュールなお話、監督&脚本はオダギリジョーでした!
ああ、なんか納得。
そんな感じするわー。
でもこのシリーズの中では、異色の作品なんじゃないかなー?
とかいいつつ、全部通して観ても、どれもこれも異色だらけだから、違和感はないのか。。。
来週(てか今週か!)最終回なんて悲しすぎる……(泣)。

ちなみに、次週予告の時に「この作品はフィクションであり……」っていうクレジットにもネタが仕込まれているので、最後の最後まで目が離せないのでありました……。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-06-04 01:06 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハケンの品格   

1月ももう終わりですね……ホント、あっという間だ!

今日はドラマ、ハケンの品格を観ました。
今回の連続ドラマ、あんまり観てないんだけど、コレは今のところ毎週欠かさず観てます。
私も派遣社員ですから、派遣社員にスポットを当てたドラマはさすがに気になります。
内容的には「ありえねー!!」連発のコメディですね。
時給3,000円の派遣社員、資格は書ききれないほど持っていて、ありとあらゆることがスペシャリストレベル。
先週はマグロの解体ショーまでやってましたね(笑)。
ただ、仕事への考え方はかなり共感できる部分もあります。
「お時給の分だけ、きっちり働かせていただきます」
と主人公は言うのだけれど、無責任な発言のようでいて、仕事への責任感がずっしり詰まった深い言葉だと思いました。
残業は一切しない、というのも、時給で働いている以上、決められた時間内で最高のパフォーマンスを発揮するのが一番いいのであって、悪いことでは決してない訳だし。
ただ、そんなに割り切って働いている人の方が少ないと思います。
会社の飲み会も半強制だし、おしゃべりもするし、ランチにも一緒に行くし。
長期を前提としたお仕事の場合、契約更新は確かに数ヶ月ごとにありますが、よっぽどのことがない限りクビを切られることはないですね。
今派遣されている会社は、もう3年ぐらい働いている派遣社員もたくさんいますし。
この前、部屋の契約のことで不動産会社の方と話したときに「派遣社員だと3ヶ月ぐらいでまた違うところに派遣されるんでしょ?」と言われたんですが、ううーん、ドラマ観てるのかしらん?
みなさん、分かってるとは思いますが、ドラマがすべて現実ではないんですよー!!

しかし、それにしても。
ドラマの舞台になってる会社、実際あったらすぐ潰れてるんじゃないの?
社員が働かなすぎだろっ!
経験上、会社には働かない人間っつーのはいるもんですが、ここまで人数多いとは……。
私があそこに派遣されたら、かなーり社員と闘っている気がする(^^;
なにはともあれ、今後の展開に期待しつつ、観ていこうと思います。

ちなみに、他に観てるのは、花より男子2と、ヒミツの花園
ヒミツの花園は、観てるというかかかってるって感じ。
モロ少女漫画の世界だなー、緩いなー、なんも考えなくていいなー、って感じで意外と楽しい。
花より男子2はねー、前作より違和感なくなってきた気がしますね。
原作でも断然「類派」な私ですが、ドラマでもちょっとかわいく見えてきた(笑)。
オバサマたちに大人気らしいですね……類役の小栗くん。
私はもうそっちのグループに入っちゃったのかしら(^^;
なんかドラマを観ながら、原作を読んでた頃の自分に戻ってるような気分です。
……まぁ、その当時だって、キャピっとはしてなかったけれどさー。
やっぱ青春もの、好きだわ、私。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-01 00:32 | TV

▲UP