無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 暑いのに、ちまちまと ---2004/06/29   

a0023085_01024.jpg最近作ったビーズリング+ヘアピンです。
今日も借りてきたCD聞きながら、ちまちまとやってました。
しかも蒸し暑いのにクーラーもつけず(^^;
またもや、何の修行なんだ!?

このリングはBEADS RING COLLECTIONというサイトのレシピで作りました。
今回は色まで一緒(^^;
ちょっと夏らしさがないですな。。。
このサイト、ホント親切にレシピを載せてくださっているので、初心者はとっても助かっています。
何を隠そう(?)、ワタクシ、ビーズを始めてからまだ1冊も本を購入していないんです。
最初は友達に教えてもらったんだけど、その後はぜーんぶネットで公開されてるレシピを探して作っています。
なんて便利な世の中(笑)。
ピンでとめるだけのものは、適当に作ってるんですけど……センスがねぇ(泣)。
クリエイティブセンスゼロの私にも、思い通りに作れるようになる日はやってくるのかしらん???
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-30 00:11 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 豆乳ローション ---2004/06/28   

流行ってますねー、豆乳ローション。
かくいう私も、使い始めてはや半年です。
正月に帰省したとき、実家においてあった雑誌に作り方が載っていて、「簡単だし、まー作ってみるか!?」と思い立ったのがきっかけです。
前回作ったものが無くなってしまったので、今日また作りましたよ。

作り方はホント簡単。
あたためた豆乳にレモン果汁を入れ、固まり始めたら火から降ろし、エタノールを加えて、それを濾すだけ。

で、肝心の効果なんですが……劇的にではないけど、ありますよ!
ムダ毛がまったく生えなくなってツールツル、とはいきませんけど、明らかに生えてくるのが遅くなったし、細くて弱い毛が多くなった気がします。
あくまで「気がする」程度ですけど、コストがかなり安いので、全然許せる範囲です。
私は、手に取ってそのまま擦り込んだり、コットンで軽く拭いたりして使ってます。
そうすると塗ってる手やコットンに細かい毛がついてくるんですよ!
効果を実感できて、それで満足しちゃってます(笑)。
目指せ! ツルツルお肌!

kirei.comでは、豆乳ローションの新バージョン:パイナップル入りを試してらっしゃいますね。
やっぱりパイナップルの方が強力なのかしらん?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-29 01:17 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トゥーマッチ!!その2 ---2004/06/27   

トゥーマッチ生活2日目。

4時に気付いて、何がどうなっているのか把握するまで数分。
あ!と気付いて、そそくさとまた寝る準備。
その4時までに多分、6時間ぐらい眠ってるんですよ。
それでもクーッとすぐに眠りに落ちていきました。
よっぽど疲れてたってことですかねぇ。
何の疲れか、って?
……そりゃー、月曜と水曜に異常なくらい濃いライブに行っちゃったからっすよ(笑)。
で、次に目覚めたのが8時。
それには気付かなかったことにして(笑)次に目覚めたのが11時30分……。

寝過ぎですか? 寝過ぎですね。
ううーん、トゥーマッチ!!

起きて、さて何をしようか?
特に用事もないので、妹:やちに借りたビデオを見始めちゃいました。
SPACE SHOWER TVの人気番組『熱血!スペシャ中学』を、主に堂島くんが出演してた回を録画してくれてたんです。
やち曰く「腹、よじれるよ!」。

まず1本目。
4月に放送された分で、スぺ中校歌のPVがフルで流れて感激!
かっこいいじゃーん。
PV見ると、ちょっとした青春グラフィティみたいで(笑)、いいじゃーん!
この日の転校生は、スキマスイッチの常田(ときた)くん。
池ちゃん、MOBYとアフロが3人揃うと……すごいっす(笑)。

2本目。
6月に放送された分で、堂島くんもB組生徒としてご出演。
今度は応援歌を作るということで、みんなで歌詞を考えてました。
池ちゃんのボケには、脱帽ですね、いつも。

3本目。
これがねぇ、すごいことになってた、全編ドラマ!の回。
これっすね、“腹がよじれる”のは!
もうすごーいベタなドラマ(っていうか、コント)なんですよ。
出演してるの、みんなミュージシャンですからね。
お芝居なんてシロウトなんですけど、だからこそおもしろいんですよ!
しかも、突然来られなくなったスネオヘアーの代役を、「スネオヘアー」と書いたプレートをつけたADさんがやってるなんて、そんなドラマ、ありえないでしょ!?
昼間っから大声で笑い続けちゃいました(笑)。
特に大野くん、すごいよー。
堂島くんとの演技勝負、おもしろすぎ! そして、変なメガネ、似合い過ぎ!

4本目。
この回は応援歌の続きを作りました。
転校生が辻香織ちゃんと、東京60WATTSの大川たけしくん。
2人とも良い味出してましたねぇ。
グローバーくんは、普通に遅刻してました(笑)。
遅刻してる人を待たずに収録……ありえないよねー、こんな番組!
“LOVEのコーナー”では、辻さんの「ギターを持って清志郎ジャンプをカッコよく決めたい」というお悩みにみんなでアドバイス。
さすがミュージシャン、ギター&ベース担当の男子、キメジャンプ、かっこいいっす。
堂島くんは「僕はバック転とかしちゃうから……」と言ってました。
そういえばギター持ってキメル、っていうのは見たことないね。

授業時間1時間×4本+放送当番の時間+別のPVの番組=5時間くらい!?
ううーん、トゥーマッチ過ぎる!!!

こうして私の貴重な休みが過ぎていったのでした。
……ある意味、超充実してたなぁ。
超インドア派の休日は、こんな感じでも全然OKなんですのよ(笑)。

ちなみにこの“トゥーマッチ過ぎる!”というフレーズ。
堂島くんのマネージャー:富永さんが、23日のライブの演奏時間が3時間以上だったことをさして使ってらっしゃったのを見て、拝借しました。
こちら>>>
なんか、やりすぎなんだけど……それがまたよい感じでしょ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-27 23:16 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トゥーマッチ!!その1 ---2004/06/26   

いやはや、この週末、自分でもびっくりするくらい「ダメな人」でしたね、全く(笑)。

土曜日。
宅配が届くので、割と早起きして待機。
その間、掃除したり、洗濯したり、結構働きましたよ。
で、宅配が届いて、安心してDVDを見始めたんです。
この日返却しなくちゃいけないのに、金曜の夜にやっと1本、そしてこの日もう1本を必死で見たんですよ。
……半額だからって、欲張るな!ってことなんですよねぇ。

借りてきてあったのは『ひまわり』という行定勲監督の作品と、『メメント』という斬新な(?)作品。
久しぶりなので、感想は改めてまとめようかな、と思います。

で、土曜に、昼間っから見たのが『メメント』。
この映画、時間軸が逆戻しのようになっているので、非常に分かりにくい(^^;
DVD特典として、その時間軸を通常の、過去から未来へ向けて並べ変えた映像が入っていました。
分からないまま終わらせるのがイヤだったので、こっちも見ちゃったら……合計4時間! テレビの前に座りっぱなしよん。

トゥーマッチすぎる!

やっと見終わって、返却しにレンタル屋へGO!
なんとこの日はCD半額デーだったのです。
半額だからね、ということで6枚も借りちゃいました。
今週、新たに手に入れたCD、この6枚を含めると、10枚!
1週間に10枚ですよ……1日1枚でも間に合わないんですよ(^^;
まあ、CDの場合はダビングして返せばいいわけだから、焦ることはないんですけどねぇ。

ちなみにその10枚は、こんなことになってます。
++NONA REEVES……SIDECAR・QUICKLY・NEW SOUL/RHYTHM NIGHT
++川村 結花 ………NATIVE COLORS
++Fishmans ………Aloha Polydor
++Clingon  ………cliff and wagon
++堂島 孝平 ………トゥインクル
++ウルフルズ ………ええねん
++CARNATION………SPY FOR THE BAND SINGLES+more
++東京60WATTS……WATTS! GOING ON

案外、私、CD持ってないんですよ(^^;
基本だろ!?っていうの、今さら借りちゃってます(買わずに)。

で、せっかくなので、歌詞カードじっくり読みながら聞き始めたんですよ、酒飲みながら(笑)。
↑のリスト、上から順番に。
すごーく気持ちよく聞けるアルバムでした、どれも。
……といっても、Fishmansまでに発泡酒2本+缶チュウハイ2本飲んじゃったら、眠ってしまったんですけど(笑)。
気付いたら朝の4時。

ううーん、CDも酒も、トゥーマッチすぎる!

そして日曜日につづく。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-27 22:34 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アホだと笑ってください ---2004/06/25   

おとといの、堂島くんのライブレポート、アップしました。
こちらです。
すごく良かったライブほど、レポートにすると実物とかけ離れていくようで、何だか悔しいです、いつも。
「あー、またコイツ、夢中になってアホになってるよー!」と笑ってくだされば幸いです(笑)。

アホついでにもうひとつ。
さっき、NONA REEVESのオフィシャルHPの、メンバーの日記を見ていて、泣きました。
郷太くんのLIFEの『決心』というタイトルの文章。
ライブ『SOUL FRIEND FESTIVAL』で、私が感じてめちゃくちゃ感動したあの空気感を、やってる本人たちもちゃんと感じてたんだ、共有できてたんだ、っていうことがうれしかった。
そして“すごい曲を作って、演奏して、歌って、みんなに聴かせる”という“簡単なこと”をやっていこうという決心に、うたれました。

ああ、私も力が湧いてきたよ。
誠実に生きていこう。
そう思いました。

なんかねぇ……ホント、アホでスミマセン。
だけどこんなことで、私は元気になれるんです!!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-26 01:19 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぬけがら ---2004/06/24   

昨日、めいっぱい遊んでしまったので、今日はもちろんヌケガラのようでした(笑)。
昼ご飯食べた後、眠くて眠くて辛かった。。。

でもちゃんと、NONA REEVESの8月のライブのチケットを申し込んだり、
川村結花さんのアルバムと、昨日買えなかったノーナのシングルを買いにタワレコに寄ったり、
必要なことはちゃんとやりましたよ。
……オイオイ、っていう突っ込みは却下。

いろいろ聴き始めちゃうときのうの記憶が飛んじゃって、また「楽しかった」「かっこよかった」っていう言葉しか出てこなくなりそうだから、昨日のレポートはだいたいまとめましたよ。
最後の仕上げは明日にします……だって、もう眠い。。

あ! 先週張り切ってDVDを2枚借りてきたのに、全く見てないわ。。
土曜までに返さなきゃならないから、明日と明後日はDVD三昧だな。

ん、もう! やること(っていうか、やりたいこと)多すぎるよ〜!
……仕事中は暇なのになぁ(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-25 01:26 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SHORT CUTTER! ---2004/06/23   

a0023085_1159.jpg堂島孝平×DANG-GANG LINER!「SHORT CUTTER!-音の遊撃手-」ツアー東京公演の、SHIBUYA-AXに行って参りました!

会社サボって、のんびりお茶なんかして、そして開場時間より早く着いたなんて、何年ぶりだろう?(笑)
今日渋谷駅では、駅員さんが何者かに銃撃される、なんていうショッキングな事件も起こってしまい、物々しい雰囲気なのかと思ったのですが……そんなことがあったなんて感じられない、蒸し暑くて騒々しい、いつもの平日の午後でした。

今日のライブも、良いライブでしたよー!
“良いライブ”なんて落ち着いた言葉で片付けちゃうのは不本意なんですけど、うまい言葉が出てこないです。
もうね、完全燃焼! 頭の中真っ白なんです(笑)。
歌ったし、踊ったし、飛び跳ねたし、手を振ったし……そしてなにより、ずっと笑ってたし!
ずーっと、ずーっと、笑顔でした、今日も。
不自然なくらいほっぺたの筋肉が上がりっ放し、口角もキュっと上がりっ放し。
おとといのノーナライブもやっぱりずーっと笑顔だったんだけど、今日はそれとはまた違う感じでずーっと笑顔。
100mを全力疾走……っていうのを3時間!みたいな感じ!?
なんか「やりとげた」感がありますよ。

くわしくはまたレポートにて。
いやはや、ここ数日、心によく効くサプリメントを飲み続けているような感じです(笑)。
生きてて良かった〜!なんて、大袈裟じゃなく思っちゃうよー!?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-24 01:16 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スマイル ---2004/06/22   

昨日のNONAライブを引きずって、今日は一日中半笑いでした。
電車に乗っていても、歩いていても、仕事してても、ふとした瞬間に昨日のことを思い出すと、笑わずにはいられない(笑)。
きっと目撃したひとは「気持ちワリ−! なんかにやけてるよ」と思ったことでしょう(^^;

このライブ、さっそくレポートにまとめました。
だけどいつにもまして……ヒドイ。
伝えたいことの半分も伝わらない……。
すごい、とか、かっこいい、とか、たのしい、とか、そんな言葉しか書いてありません。
冷静な気持ちがないと、記憶って錯乱するんだということだけは良く分かると思います(泣)。

書きながら思ったんですが、人間の気持ちって、明らかに空気の質を変えるんだな、と。
今働いている会社は、人間関係がドロドロしてて、みんな疲れ切った感じなんですよ。
特に上司の「腹黒さ」には辟易しちゃってます、みんな。
そういう環境だと、確実に空気が重く、苦しくなるんですよね。
いくらエアコンが効いていても、いくら掃除してあっても、体調をくずしちゃう。
その反対で、昨日のライブのように、人間が何百人も詰め込まれてて、蒸し暑くて、地下だから空気もこもっちゃってるはずなのに、いつまででもこのままいたい、と思えるような空間もあるわけですよ。
体も心も元気になっちゃう、というか。
悪意とか、人を恨んだりする気持ちなんて存在しなくて、楽しい、幸せな気分しが充満していたからなんだろうな。(いや、もしかしたら嫌な気持ちを持った人もいたかもしれないけど、負のパワーはプラスのパワーに完全に負けていたはず。)

なんか、もったいないなー、と思います。
人のことをおとしめたり苛めたりすることで、自分の権力をふりかざす、そんな悪意に満ちたことをするためにパワーを使うなんて。
だれもが幸せになりたいのに、自分だけの利益の為にだれかを不幸にしようなんて。

あれ? 会社の話をしてたのに、どこかの国の政治家の話みたいになってきちゃった(笑)。

とにかく、にっこりでも、にやっとでも、笑いたいです、いつでも。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-23 01:56 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SOUL FRIEND FESTIVAL ---2004/06/21   

NONA REEVESの、NEWシングル発売直前&インディーズ時代のCD再発記念(?)ライブ“SOUL FRIEND FESTIVAL”2Days初日に行ってきました!

台風が近づいていたけど、
雨の渋谷だけど、
異常なくらい蒸し暑かったけど、
あんまり見えなかったけど、

行ってよかった!!!
あの空間に居ることができてよかった!!!

ワタクシ、今もまだかなり興奮しております(^^;
後ろの方にいたら絶対に見えないな、と思い、久しぶりに前の方に行ったんですよ。
だからかもしれないけど、なんだか妙なテンションの上がり方をしちゃって、1人で行ったのにかなり騒いできちゃいました。

詳しいことは、明日もライブがあるし、ここでは書きません。

でもでも、これだけは言っちゃう。
新曲『NEW SOUL』『RHYTHM NIGHT』最高!
再発された『SIDE CAR』『QUICKLY』の曲も最高!
そして「真城さんと一緒に歌える曲」ってことで演奏してくれた“比較的カクテキ”新しい曲たちも、最高!
郷太くんも、オッケンも、コマボーも、真城さんも、千ヶ崎さんも、めちゃくちゃかっこ良かった−!
お客さんの雰囲気も良かったな〜。
酔っぱらってるわけでもないのに、幸せすぎて泣きたくなっちゃいました(笑)。

あとでレポート書くの、難しいなぁ。
言葉にしちゃうと、別のものになっちゃいそうで。
それはいつも思っていることなんだけど、特に、今回は難しそう。。
だけど記憶は徐々に薄れてしまうから、この幸せな気分を思い起こす材料だけは書き留めておきたいな。
……ライブレポート、完全に自分のためになってますね(^^;

とにかく、とにかく。
ホント、楽しかったんです。
音楽のパワーを全身に浴びて、ずーっと笑顔でいられそうです。
明日(予算&体力の都合で)行かないことにしたの、失敗だったかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-22 00:34 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 日曜の昼下がり ---2004/06/20   

本日はもうひとつ書いちゃお。

今日はほぼ、部屋から外に出ませんでした(夕方にコンビニへ行ったけど)。
それで何をしていたかと言うと、ずーっとビーズで指輪を作ってました。
実は昨日、久々に材料を買い漁ってきたので、作りたくてうずうずしてたんです。

たいてい、作りながら音楽を聞いているんですけど、ふと思い立ってFMをつけてみました。
今の部屋に引越してもう1年以上経つのに、コンポのFMアンテナを張っていなくて、ずっと聞けなかったんですよ。
そんなわけで、アンテナを壁に貼り付けるところから始めて、スイッチオン。

今日はTOKYO FMをつけっぱなしにしてました。
福山雅治のラジオ、今も健在なんですね!
明らかにラジオ慣れしてる福ちゃん、おもしろすぎました(笑)。
AMのノリが入ってて、笑える、笑える!

そのままずっとつけっぱなしにしていると、川村結花さんの番組が始まって、ゲストはなんと堂島くん。
ラッキー! 全然チェックしてなかったのに、日頃の行いかしらん?(笑)。
川村さんのニューアルバムに堂島くんが参加しているそうで、その曲『ハッピーバースデー、僕』を2人で演奏してくれてました。
イイ曲ですねぇ。
まさに2人のコラボレーション。
結花さんの曲なんだけど、明らに堂島くんの部分があって、2人とも好きな私にはタマラン(笑)。
「音の文通」をしながら作ったそうです。
なんかいいな、「音の文通」。
言葉だけじゃ伝わらないことも伝わりそう。。。
……今度のアルバムも期待大ですなっ!

もちろん、堂島くんのライブも楽しみ〜♪
今週の水曜日は、会社ずる休みしちゃうもん(笑)。
私ってば病気しないから、平日休む口実がないからさー、有給余っちゃうんだよねー、いつも。
だからたまには、ね(笑)。
明日は明日で、NONA REEVESのレコ発ライブ!
さすがに3日連続はキツイので、2日のうち1日だけ行ってきます。
うーん、こっちも楽しみ!
あの新曲『NEW SOUL』の“ナーナナー♪”が聞けるのかと思うと、今から胸が高鳴ります。

今週は私、個人的に「コマツ祭り」(笑)。←分かる人だけでいいです
[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-21 00:22 | Music

▲UP