無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 死・に・そ・う ---2004/07/20   

まったく、ケンカ売ってるんスかね!?

本日20日の、東京大手町の最高気温39.5℃っすよ。
大手町っていったら、働いてる会社から徒歩圏っすよ。
しかもこの気温が観測された午後1時前、まんまと昼ご飯を買いに、外に出ちゃったっすよ。

もうね、感じたことがない暑さだったよ。
空気が熱いの。
暑いんじゃなくて。
空気が腕や顔に触れると「熱っ!」って感じなのよ。
根性ないから、会社のすぐ近くのコンビニまでしか行かなかったけれど、それでも呼吸が苦しかった。。。
そりゃそうだよね。
頭からつま先まで、風呂に入りっぱなしのようなもんだもん、40℃って。
そんな状態なんだから、苦しくなるし、倒れるのも当然だよねぇ。

明日の最高気温は36℃。
これで今日より「涼しい」って、すごいよね!?
一晩中、クーラーつけっぱなしにしないと、眠れないかなぁ。
クーラーを使う→排気で空気が温まる→気温上昇
悪循環なのは分かってるし、なるべく体のためにもクーラー使いたくないけど、ここまで来るとそのレベルじゃないもんねぇ。
使わなかったら、死ぬ(泣)。
……とっとと寝て、また明日、がんばるよ。。。

しかし、一方では猛暑、一方では集中豪雨。
何かがおかしい。何かが。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-21 00:39 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寄生? ---2004/07/19   

3連休で実家に帰っていました。
帰省、っていうか、まさに寄生しに(笑)。
何にもしないで、だらだらして、お茶飲んで、ご飯食べて、寝て……天国だねぇ(^^;
たまに帰ると何の文句も言われないし。
ま、顔見せるのも親孝行、ってことで、許してください。

ということで、土曜日は実家に帰って終了。
久しぶりに肉なんか食べさせてもらっちゃいました(笑)。

日曜日。
今回の帰省は、新卒で入った会社の同期3人と飲むのがメインイベントだったんですよ。
その会社で働いているのは、今はもう、そのうち1人だけなんですが……妙な縁でつながってます(笑)。
結婚したり、もうすぐ子どもが生まれたり、仕事も立場が変わったり、それぞれの環境は変わってしまったけれど、飲んでる時の雰囲気は全然変わらない。
学生時代の友だちとも違う、“同志”という感じかなぁ。
すごく居心地が良くて、楽しかった!!
ま、話すことはアホなことばっかなんだけどね(笑)。
またよろしくお願いしまっす!

そして今日、月曜日。
昼ごろまで寝て。
昼ご飯食べて。
スペ中のビデオを見て腹抱えて笑い、去年のO.P.KINGの初ワンマンにして解散ライブのビデオを見て、あまりのグダグダMCに大笑いして。
夕御飯まで食べてから、部屋に帰ってきました。
持って帰れないものは、すべてお腹に入れて持ち帰ってきた感じ。。。
一体何日分食べたんだ!?ってくらい食べてきちゃいましたよ。

いや〜3連休、東京から脱出できて良かったよー。
久しぶりに、自然の風を受けて、気持ちよく眠れたし、懐かしい顔に会えて大笑いできて楽しかったし、おいしいものたくさん食べさせてもらったし。
リフレッシュできました!
ありがとねー、みんな。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-19 23:02 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 一度でいいから見てみたい ---2004/07/16   

あなたのダイエット願望&体験記を!

エブリィデイ・エブリィタイム ダイエット生活です。
つまり痩せたーい、でも痩せねぇよっていうことなんですが(泣)。

ちょっとしたダイエット法って、テレビでたくさんやってますよね~。
ストレッチとか、筋トレとか、マッサージとか、ウォーキングとか。
炭水化物を抜くとか、にがりを摂るとか。
すぐ飛びついちゃうんですけど……効果が出たこと、ないですねぇ。

痩せない原因は分かってるんです。
長続きしないんですよ。何をやっても。
あまりに簡単なことだと、逆に「今日は、ま、いっかー」ってなっちゃって、いつの間にかやらなくなってる……ということの繰り返し。
要は自分に甘いんです。
「今日は、がんばったご褒美だし……」なんて言って、食後のデザートを食べたりするんだけど、「自分にご褒美をあげるほど何をがんばったんだよ!?」ということの方が多いんですよね……エヘヘ。

だけど、一度でいいから、ぽっちゃりじゃない自分を見てみたいんです!
『着られそうな洋服』じゃなくて『着たい洋服』を買ってみたいです。
今は、ノースリーブなんて恐ろしくて着れないけれど……着てみたいんですよ。
だって、女の子だもん(爆)。

大人になってから一番痩せたのは、新卒で会社に入ったばかりの半年間と、ジムに通っていた2年前、ですかねぇ。
新入社員時代は、明らかにストレスによる食欲減退……。
そのため、環境に慣れ、図太くなっていくにつれて、元に戻っていきました(笑)。
やっぱり、運動して、暴飲暴食を避ける……王道だけど、これしかないんでしょうね。
しかし年齢のせいか、だんだん痩せにくくなってきているのは確実。
ここらでナントカしなくちゃー!

と言ってる舌の根も乾かぬうちに、お中元で頂いたモロゾフのプリンをぺろりと平らげる私@会社。
ええ、会社の付き合いも大事ってことで……がんばれよ、私!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-16 15:28 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Junkfood Junkie ---2004/07/15   

↑こんなタイトルのSparksGoGoの曲もありますが。
今日はムショウにジャンキーなものが食べたかったんですよ(^^;

同僚がカップ麺を作っているのに刺激され、ランチは久しぶりにお馴染みのラーメン屋に行きました。
週に1度は必ず行ってたんだけど、最近はすごく繁盛してて、お店に入れないことが多かったんです。。
今日のオーダーは「つけめん醤油味」。
ピリカラで、味がしっかりしてて……ううーん、ジャンキー!
満足、満足(笑)。

今、会社の給湯室は、御中元でいただいたお菓子がてんこもり。
だけどそれはグッとこらえてますよー。
間食までしちゃったら、夏太り確実だもんね。。
夏バテしても食べてはいるから、絶対に痩せないんですよ。トホホ。

夕御飯も、暑くてだるくて作るの面倒だったんです。
でも少しボーっとしてたら、なんだか急にお腹が空いてきちゃって、色々作っちゃいました。
たまご焼きでしょー、子持ちししゃもを焼いたでしょー……って、作ってるうちに入らないか(^^;
で、やっぱりジャンキーな塩辛いものが食べたくなっちゃったんだけど、買い置きしてないから何もなくて。
でも食べたい。
そして作ったものが……フライドポテト!
このクソ暑いのに、揚げ物ですよ。
食い意地って、恐ろしいねぇ。
ま、油がもったいないので、多めの油で炒めた、って感じですが。
もりもり食べましたよ〜。
満足、満足(笑)。

……と思っていたのも束の間。
やっぱり揚げ物、胃にずしーんときちゃいました。。。トホホ。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-16 01:19 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遅ればせながら“父の日” ---2004/07/14   

今週末の3連休に実家に帰る予定です。
実家、といっても、電車で2時間弱なので、“帰省”ってほどのもんじゃーないんですけどね。

GWに帰った時は、私がビーズにはまり始めた頃で、母に大量の指輪を作っていったんですよ。
母は、全部テーブルの上に並べて、「これがいいわ」とか「こっちは指に入らないよ〜」なんて大騒ぎ。
女の人はいくつになってもキラキラしたモノ、好きなんですねぇ。

その横には、輪に入りたいけど入れない、寂し気な我がオヤヂの姿がありました。
そして最後には、指輪をむりやり小指にはめて「かっこいい?」なんてはしゃぎ出したオヤヂ……。
ごっつい指の第2関節までしか入っていない指輪……はっきり言ってキモイです(笑)。

a0023085_019433.jpg
そんなわけで、オヤヂ用に携帯ストラップを作ってみました。
渋めの色で、ちょっと涼し気な感じになったかな?
遅ればせながら“父の日”のプレゼントってことで(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-15 01:32 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心COVERS ---2004/07/13   

真心ブラザーズのトリビュートアルバム9月1日発売だそうです。
その名も『真心COVERS』
参加ミュージシャンと曲名はご覧のとおり。

1:ENDLESS SUMMER NUDE / Tomita Lab Mix
2:空にまいあがれ / 奥田民生
3:愛 / HALCALI
4:ループスライダー / スネオヘアー
5:人間はもう終わりだ! / Puffy
6:STONE / 東京スカパラダイスオーケストラ
7:スタンダード3 / Rosetta Garden
8:拝啓、ジョン・レノン / サンボマスター
9:BABY BABY BABY / YUKI
10:素晴らしきこの世界 / 忌野清志郎
11:新しい夜明け / MB’s

11はMB'sで新録だし、7もほぼセルフカバーだし、真心復活の兆し!?
いや、もしや正式にお別れの兆し!?
……なーんて思ったら、結成15周年記念だそうで(笑)。
あの10周年記念ライブから、もう5年も経っちゃったんだねぇ。
時が経つのは早いなぁ。

“トリビュート”っていうと、若手がリスペクトしながらカバーする、っていう感覚があるんだけど、この超豪華メンバー、お友達だらけですね(笑)。
HALCALIはリップスライムつながりかな?
富田さんは桜井さんのソロアルバムのプロデュースしてたし。
サンボマスターはYO-KINGさんのニューシングルで一緒にやってるみたいだし。
アクの強い真心ソングを、皆さんどう料理するのか、楽しみですね。
あ、でも民生は弾き語りで歌ってたな。
個人的にはスネオヘアーがどう出るのか、期待大!

こんな情報を妹とメールしてたら、無性にENDLESS SUMMER NUDEが聴きたくなってしまいました(笑)。
梅雨明けたし! 夏だし!
やっぱり私(たち)、真心バカのままだった、2004年の夏。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-14 01:22 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 隠してみたってただの小器用♪ ---2004/07/12   

ちびたの影響で、斉藤和義『ジレンマ』が頭の中でエンドレスリピートの月曜日。

夜、スマスマをぼんやり見てたら、クサナギくんの誕生日プレゼントをメンバーそれぞれが選び、クサナギくんがその中の1つだけを持ち帰る、っていう企画をやっていました。
その中で、クサナギくんのことを“『月刊明星』のインタビューに「趣味は努力」と答えていた”とか、“ハングルにタップ(ダンス)にバイオリン(ドラマの撮影でかなり本気で練習中らしい)って、どこに行っちゃうんだ!?”なんて、メンバーが言っていました。

それを見てて、すげーなぁって思うと同時に、自分はどうなの?って、もうね、嫌になってきちゃったんですよ。
器用と言えば聞こえはいいが 隠してみたってただの小器用〜♪
っつー感じですよ、まさに私は。

あれが好きだー、これが好きだ−、なんて言ってかじってはみてるけど、如何せん、基礎がなーんにもないんですよ。
より楽しむための“努力”を怠ってるから、いつまでたっても自己満足でしかないんですよねぇ。
楽器や語学って、いくら好きでも地道な努力が必要ですよね?
それと同じような努力を、HPにしても、仕事にしても、ビーズにしても、色んな小物作ったりするにしても、音楽を聞くことにだって、何ひとつしてないよなー、と。
自分で勝手に限界作っちゃって、「まあいいかー」って甘やかしちゃってる気がしてきたんです。
まさに なんだかカッコ悪いな〜♪ な訳ですよ。

なので、とりあえず基礎を強化したいと思います(←単純)。
自分が思ったものに近付ける(=自由になれる)ように、地道に。
やってること自体はどれも楽しいんだから、苦になることはないと思うんだけどねぇ。

手始めは……
○ビーズの本とソーイングの本を買い、作りまくる(ミシンがやってきたので、縫いまくるぞぃ!)
○無差別に色んな人のCDを借り(買い)まくる
○(止まってしまっている)HP関連の勉強を進める
……こんなとこですかね?

こんな決意しちゃったら、さらに我が道を突っ走って、誰も付いて来れなくなりそうね(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-13 01:38 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今度はガスが!? ---2004/07/11   

昨夜、お風呂に入った時、お湯が出なかったんです!
暑かったし、水シャワーでも大丈夫っちゃー大丈夫だったんですけど。。。

今日も試しにお湯を出してみたんだけど、熱くなってくれないんです(泣)。
私の部屋のガス機器は給湯器だけ(コンロは電気なんです)だから、給湯器の調子が悪いのか、それともガスの方が悪いのかも分からないし。
とりあえず、ガスが止まった時の「復帰の手順」に従って色々やってみたんだけど、全然ダメ。。
仕方がないので、東京ガスに電話してみました。
で、点検に来てもらう段取りまでしたんです。

な・の・に!
その電話の直後、試しにお湯を出してみたら……熱ーいお湯が出てきちゃったじゃありませんか!!!
急いで電話して、点検は取り止めにしてもらいました。

一体何だったんだ〜!

その後、参議院選挙の投票に行ったり、レンタル屋に行ったり、買い物に行ったり、お茶しに行ったりして帰ってきました。
そして、何となく試しにお湯を出してみたら……エラー表示がでて、一向に熱くならないんです(泣)。
やっぱりダメだったの?なんて思っていたんだけど、次に出した時にはちゃんとお湯が出てきました。

……完全におちょくられてるよね(笑)。
近くでガスの工事があったから、その関係なのかしらん?
去年の後半〜今年の前半は家電が壊れ続け、今度はガスかよ!?と嫌になってたんだけど、この微妙な調子の悪さも嫌な感じです(泣)。

そんな訳で、今日はガスに振り回された1日でした。
冴えない週末だったな〜、今週も(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-12 01:09 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヤッチマイナー!はキルビルですが ---2004/07/10   

ヤッチマッタ、が今日のワタシ。。。

昨日、約3年ぶりくらいで歯医者の予約をしたんですよ。
奥歯の詰物がちょっとガタガタしはじめて取れそうになってしまったので。
引越してからまったく歯医者に行っていなかったので、診療時間が長くて土日もやっているところをネットで調べて電話したんです。
で、予約が取れたのが土曜朝10時。

察しの良い方はもうお分かりでしょー!?
今日、私がハッと目覚めた時間は……11時30分(泣)。
一瞬何が起こっているのか分からなくて、時計を何回も見直し、携帯で曜日を確認し、そしてテレビをつけてもう一回確認し……やっぱり土曜日の午前11時30分でした。。。

たまーにやらかすんですよねぇ。
仕事の時はそんなに大幅なのはないんですけど、友だちとの待ち合わせだったり、歯医者の予約だったり。
気が弛んでるつもりはないんだけどなー。

一応言い訳しとくと(笑)、昨夜も暑くて、何度も目が覚めちゃったんですよ。
エアコンがタイマーで止まるたびに起きちゃう感じで。
でも5時くらいに目覚めたあと、急にぐっすり眠れちゃったんですよねぇ。
だから11時30分まで、まったく意識ナシ(笑)。
目覚ましは、なぜかきちんと止まってました。。。

それでどうしたかのか?
初めて電話したところだし、土日は全然空きがない、って言ってたし……そのままにしちゃいました。
ほとぼりが覚めた頃にまた電話するか、縁がなかったってことで(?)他の歯医者さんにするか。
また近いうちにチャレンジするよ……今度は午後の予約にしよう(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-11 00:11 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 衝動買い!? ---2004/07/09   

巷では夏のバーゲン真っ盛りですね。
私もデパートには何度か行ったんですが、あまりの混雑ぶりに、何も買わずに帰ってきてしまいました(^^;
洋服も、サンダルも、バッグも、欲しいものはたくさんあるのにー!
……あ、でも金が無かった(泣)。

だけど、えいやっ!と買ってしまいました。
ええ。
混雑とは無縁の、ネットショッピングです。
手軽だし、探せば嫌になるほど種類があるし、そして何より安い!
今までにどれだけ買ってきたことやら。。。
羽毛布団、プリンター、スキャナー、ベッド、押し入れ収納BOX、健康食品、化粧品、本、CD、ケーキ……ありとあらゆるものですな(^^;
もともと通販大好き!なので、「カタログがネットで見られて、そのまま注文もできちゃって、なんて便利なの!?」っていう感覚です。

そして今日、また新たなものが仲間入りでーす。
しかも2つも!

1:低反発まくら
目覚めるたびに、ひどい肩こりと首の痛みに悩まされるようになって数カ月。
まくらを替えたら首の痛みがなくなった、という話を聞いたことがあったので、交換してみることに。
テンピュールは高いので(^^;“スポンジやさんが作ったまくら”を見つけて買ってみることにしました。
そのスポンジ専門店はこちら

2:ミシン
とうとう買ってしまいました!
散々悩んだんだけど、とにかく置き場所がないので、コンパクトで基本的な機能オンリーのシンプルなタイプにしました。
これで、だーい嫌いな手縫いともおさらばよー!
そのミシンを買ったお店はこちら

2つとも楽天でお買い上げ。
メンバー登録してるからポイントもたまるし、注文も簡単なのです。

あ〜、早く来ないかな〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2004-07-10 01:11 | Daily Life

▲UP