無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MY LOVELY iMac!!---2004/08/30   

仕事で「ムキィーッ! ふ・ざ・け・る・な・ー!」って気分になってしまい、心を鎮めるために、派遣会社の担当が置いていった雑誌『Mac Fan』を、仕事中に堂々と読んでみました。
仕事ではWinを使っているけど、自分のマシンはiMacなので、まさに自分のためだけの読書(笑)。
おもしろそうなページはないかな−とペラペラめくっていると、“携帯電話とMacの超美味しい関係”という特集が。
Macからiモードへ絵文字メールを送る、とか、オリジナル着メロをMacで作るとか、さらには携帯の改造まで! なかなかおもしろかったです。

着メロなんて、お金払ってダウンロードするよりも、自分の好きな曲から作った方がずーっといいよ!
……ってことで、帰ってから、フリーウェアのメロディ作成ソフトをダウンロードして、さっそく試してみました。
しかーし! うまくいかないんだよね〜(泣)。
メロディ作るところまではOKなんだけど、携帯にメールで送ると、添付したメロディファイルが削除されちゃうんです。
なにかがダメなんだろうなー。
残念。

「着メロってWinでも作れる……よねぇ、もちろん」と思って、ソフトを検索してみたら……出てくる、出てくる(^^;
Winだったら楽勝じゃーん。
さらに私が使っているFOMA P900iのHPにも、パソコンと携帯をリンクさせるソフトがあったんだけど、もちろん、当然のように、Macには対応してなかった。。。
こういう時はホント、Macって迫害されてるな−と、悲しくなっちゃいます。
だけどMacを使いはじめると、手放せなくなってしまうんだよねー。
かわいさが違うのよ。
もっと可愛がってあげるから、がんばってなー!MY LOVELY iMac!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-30 23:05 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんなのできた ---2004/08/29   

a0023085_22243449.jpgひさびさ登場の、マイミシン。
涼しくなると、食欲も増すけど創作意欲も増しますわ(笑)。

そこで今日は、トートバッグを作ってみました。
私にしては珍しく、ちゃんと本を買ってきて、手順を踏んでひとつひとつ作ったのですが……肝心なところで、テキトーな性格が邪魔をする(泣)。
表から見えちゃうステッチが曲がったり、きれいに仕上がらなかったり。
たくさん作っていくうちには上手になるかなー?

バッグを買う時、私はどうしても柄物を選んでしまう傾向があって、服が柄物だとウルサイ、ウルサイ(^^;
そこで今回は、黒の無地を表に、以前1m210円でゲットした水玉模様の布を裏地にしてみました。
ポケットは中に2つ、外側は2つ重ねて付いています。
通勤用にはちょっと小さいので、近所をぶらぶらする時にでも使おうかな〜?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-29 20:03 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 実はスキッ歯?!---2004/08/28   

歯医者さん、ちゃんと通ってますよ〜。

今は詰め物が取れてしまった歯の治療をしてもらってるんだけど、今日は歯石も取ってもらいました。
歯医者さん自体、通うのは4年ぶりくらいなので、歯石も4年分……。
もはや歯に隙間が無くなってしまっているそうですわ(^^;
そんな状態なので、一気に取ってしまうと逆にしみたり、痛くなったりするかもしれないので、今日は前歯2本だけお試しでやってもらいました。

歯石って、ピンセットみたいな、針みたいな道具を使って、手で取るものだと思ってたんです。
ガリガリガリガリ……チクッ(イテッ)……ガリガリガリガリみたいな、そんな感じで(笑)。
実際、前にやってもらった時はそうでした。
でも今日は歯を削るような機械で、ウィーンウィーンって……あっという間に終わってしまいました。
私の歯石が頑固そうだったからかなー? それとも今はみんなそうなの?
軽くカルチャーショック(笑)。
歯まで削られちゃうんじゃないかぁ?と心配だったけど、仕上がりはバッチリ!
歯の裏側を舌で触るとツールツル。
そして、びっくりするくらい、スキッ歯になってました……。
オソルベシ歯石!
全部取り終えた頃には、何か食べるたびにモノが詰まるようになってそうだなぁ。
爪楊枝が手放せなくなってたりして……オッサンみたいじゃん(泣)。

……がんばって通います。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-28 21:21 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いろいろ考えた ---2004/08/26   

どうやって書いたらいいのやら……。

ここ数日、モヤモヤと考えてました。
で、結局、何が正しいのかなんて分からないけど、自分はどう思うのか、どうありたいか、っていうことだけ、何となく分かったような気がします。

何のことやら、さっぱり分からないですよね(苦笑)。
具体的に書こうかとも思ったんですけど、それはもういいや……って。
だけど、そうやって考えたっていう記録だけ残しておきたいな、と。

********
ネット上には色んな人いて、ダイレクトに意見をかわすことができます。
そういう場所で「自分の思いを、自分が思った通りに伝える」っていうことは、とても難しいことなんだと思います。
ましてやたくさんの人が敏感になっている問題を語る場合、好意的に受け取ってもらえるとも限らないし、アゲアシを取られて全く意図しない方向に向かってしまうことになったり、論点がいつの間にかずれてしまったり。

突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めると思うんですよ、人が書いた文章なんて。
だけど私は、“伝えたい”という思いをちゃんと受け止めたいな、と思ったんです。
言い方が気に入らないとか、言葉の選び方がちょっとまずかったとか……。
細かいことよりも、どういうことを伝えたいのか、っていうことを理解したいな、と思ったんです。
外野の言葉に目を向けたとしても、自分の感覚はちゃんと信じていきたい。
言葉には力があるけど、ずるずると引っ張られたくはないです。
そういう前提があって初めて、自分はどう思うのか、どう考えるのか、っていうことが大事になってくるんだと思います。

私が文章を書く場合も、文章の良し悪しにはちょっと目をつぶるとしても、伝えたい思いだけは、何となくでも伝わるようにがんばりたいです。

やっぱりね、愛がある文章を読んで何か感じたいし、自分でも愛がある文章を書きたいです。
悪意に満ちていると、具合悪くなっちゃいますもん。
********

……というようなことをグダグダ考えていました。
うん、なんか、大丈夫な気がするぞ!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-27 01:04 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 斉藤和義『真夜中のプール』---2004/08/25   

せっちゃんのニューシングル真夜中のプールが本日発売になりました。
……いや、買ってないんですけどね(^^;

夕方、仕事中に妹:やちからこんなメールが届いたんです。
PV初めて見たけど…(中略)……せっちゃんは服のままプールへどぼん。ちょっと嫌だけど入ったぞ、って感じ(^^;でもええ唄どす♪

いやーん、そんなの、観てみたいじゃーん!
ってことで、SPEEDSTARのスペシャルサイトでPVがフルで観られると知って、さっそく観ましたよ!

黒谷友香さんが出てるんですな。
なかなか良いセン、ついてきましたねー。
やちからのメールどおり「ドアップ率高い」です。
それにたえうる美しさ……うらやましいよ(爆)。
彼女が「せっちゃんが思っている人」の役で、2番からやっとせっちゃん登場。
からみはほとんどなかったです。
せっちゃん、真夜中の学校のプールに忍び込むんだけど、フェンスの越え方がリアルな年齢を表現しちゃってる気がしたのは、私だけ?!
そして問題の(?)入水シーン。
……てっきり飛び込むのかと思っていたら……ほんまもんの入水ですな(^^;
うふふ。
なんだか“せっちゃんらしい”、いいプロモになってるじゃないですかー♪

曲は、ライブで聞いた時よりストリングスが入って豪華になってましたね、音が。
だけど聞いた感触は変わらず、切ないような、甘酸っぱいような、夏の終わりにぴったりな感じです。
シンプルな曲ほど耳に残る、こころに響く、っていう、せっちゃんの王道を行ってる曲だと思いますねぇ。
もっと音をシンプルに(ライブと同じ、ギター+ベース+ドラムの3ピースとかに)しちゃってもいいんじゃない? なんて思わなくもないのですが……。

気付くと日が暮れるのが早くなっていたり、頬にあたる風が涼しかったり……そんな今の季節にぴったりな曲ですね!!

ちなみに
※初回限定盤CD EXTRA仕様
《EXTRA収録曲》「真夜中のプール」のプロモーションビデオ、青春ブルースツアーより「オリオン通り」ライブ映像(6/22なんばHatchより収録)
《初回盤封入特典》ドクロステッカーver.1

さらに
【斉藤和義 弾き語り 十二月 in 武道館 〜青春ブルース完結編〜 バックステージ大乾杯大会!!にご招待】
日本武道館ライブ(11/26)終了後の「バックステージ大乾杯大会」に抽選で100名様をご招待! 一緒に日本武道館で乾杯しましょう!!!

と特典てんこもり!!!
詳しくはオフィシャルHPでどうぞ。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-25 21:54 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リッチフラン ---2004/08/24   

新商品はリッチ

souchanloveさんからのトラックバックです。

めっきり秋らしくなってきちゃいましたねー。
今日も蒸し暑いとはいえ、あの殺人的な暑さとは雲泥の差。
とうとう夏も終わりか……なんて感傷的になるヒマもなく、食欲も大復活ですよ(笑)。
そうなると、夏バテしてた時には気にもかけなかったお菓子の新商品が気・に・な・るー!

その中でも一番気になってしまったのがリッチフラン
中島美嘉ちゃんが「リッチ」って言ってる、アレですよ。
普通のフランも大好きで、おやつの時間の登場確率がかなり高いです。
あのサクサクのビスケット部分とチョコレートの相性がた・ま・ら・ん!
そのフランがリッチになってるわけですよ。
フランを超えられるのはフランだけなんだってよ〜。
めちゃくちゃ期待しちゃうじゃないですかー!
スパッと切られた、あのステキな断面に魅かれまくってます(笑)。

今日、コンビニに寄って探したんだけど、森いちご味もアーモンド味も、どっちも売り切れ……カナシイ。。
「ない」となると、どーしても、どーしても食べたい!!!
明日こそは、ゲッツ! あーんど イート!

ちなみにFranのHPはこちら
なんだか中島美嘉まで好きになりそう(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-24 23:03 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 24時間テレビ2 ---2004/08/22   

a0023085_28895.jpg昨日やらなきゃいけなかったことは、以前、同僚に作ったビーズのネックレスの補修でした。
洗面所で付けようとして、バラバラになってしまったらしい……。
せめて散らばったビーズを拾ってよ……なんて思ったけど口に出せず(^^;
実は先週の日曜日にも直してたんだけど、どうもうまくいかなくて、今までノビノビになっちゃったんです。
夏っぽい感じなので、早く直さないと! と焦りつつ、最初から作り直しちゃいました。
出来上がりは写真参照(写りが悪いけど)。
私の好みじゃないんだけど、喜んでくれるなら私も嬉しい!
今度はテグスが抜けてしまうようなことはないと思うんだけど、その同僚、絡まったりすると力づくで引っ張りそうなんだよなー。
コンビニのおにぎりは開けられないし、冷し中華はふたが開かないようになっているビニールの帯みたいなものすら破れないし。
タレ類もはさみで開けてたりするし……。
ちょっと心配。

その作業をしている間じゅう、「24時間テレビ」をつけっぱなしにしてました。
かれこれ10時間ぐらいついてたかも……我ながらスゴイ(笑)。
色々なチャレンジを観て、そのたびにもらい泣きしてましたよ、今日も。
だってさ、がんばってるんだもん、みんな。
「がんばる」っていう言葉を軽々しく連発するのもどうかと思うけど、がんばることによってイキイキとしていったり、ひとつ壁を乗り越えたりっていうのを目の当たりにすると、やっぱりね、自分もがんばろう、っていう気持ちになります。
今年はなんだか素直に観ちゃいました。
さすが27回も続く番組、スゴイっす。

ということで、がんばってスコブルハッスル!!2日目のレポートもアップしました。
こちらです。
あれ? がんばる方向間違えてる???
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-23 01:54 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 24時間テレビ ---2004/08/21   

やらなきゃいけないこと、やっておきたいこと、やりたいこと。
そんなことが山積みの週末。
平日よりも忙しいんじゃないの!? っていう気分ですわ(^^;

だけど、そういう時に限って、なーんにもできなかったりするんですよねぇ。
とっととやれば終わっていたはずなのに……何ひとつ終わらずに1日が過ぎてしまった(汗)。
とりあえず、洗濯してから、昼ごろに歯医者に行ったまでは順調だったんです。
その後、ちょっと買い物して、本屋へ行って、疲れてお茶して、帰りに八百屋でキャベツ(1コ84円)を買って帰ってきました。
そこまでも、まあまあ予定通り。

夕御飯を食べてから、何気なーく「24時間テレビ」を見てしまったのが敗因でした。
タッキーのドラマを、最近じゃー珍しいくらいしっかりと、最初から最後まで見てしまった(^^;
24時間テレビ内のドラマって、障害を負ってしまった人が周囲の人の協力を得て立ち直っていく……みたいなストーリーが定番だと思うのですが、今回はちょっと違ってました。
ガンに侵されて余命少ない父親(山崎努さん)が最後まで夢を諦めない姿を見て、息子(タッキー)も勇気づけられ、成長していく、という物語。(大雑把にいえば、定番どおりか!?)
いやぁねぇ、山崎さんの迫真の演技が凄かったっす!
どんどん病状が悪化していく様子がリアルで、痛々しかった……。
私はここ数年、「もし親が死んでしまったら……どうしよう?」ってことを、ふと考えてしまうようになりました。
だからこのドラマをしっかり見てしまったのかもしれないです。

24時間テレビもねぇ。
若い頃はナナメから見て「感動を押し付けるな!」なーんて思ったりもしたのですが、最近は「あざといなぁ」と思うこともあるけど、テレビ見ながら号泣っすよ(笑)。
感情が(若い頃よりも)平たんな毎日を送っていると、思いっきり泣いたり、笑ったり、大声出したりってことが貴重になってくるんですよねぇ。
だから、泣ける時には泣いとこ!って、体が反応しちゃうのかもしれないです(笑)。

あと、「僕らの音楽」も見ちゃいました。
鳥越俊太郎さんがミュージシャンを迎えてトークする番組。
この番組、好きなんですよ。誠実な感じがして。
今回は、kinkiの剛くん。
普段は聞けないような、生身の人間としての話が聞けて、おもしろかったです。
不器用そうだもんなー。
ソロ曲にもそういうの、表れてる気がするし。
そんな彼を見ながら「随分と大人になったんだなー」なんて親戚のオバチャンのような気分になってしまいました。
歌も、尾崎紀世彦並みにマイク離して歌ってたし……昔は「うまいんだけど声が弱いよねぇ」なんて批評(?)してたのにさ、成長したねぇ。
いやいや、それにしても、綾戸千絵に押尾コータロー、その他にも一流ミュージシャンがざっくざく……すごいぞ。

ということで、ボーっとテレビばっかり見てしまいました(^^;
明日は何とかするぜ。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-22 02:51 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 予期せぬところで ---2004/08/20   

金曜の夜、つけっぱなしになってるテレビから、突然見なれた顔が!!
テレ朝の深夜ドラマ「ああ探偵事務所」の冒頭、マギーちゃん(ex.ジョビジョバ)の写真がわら人形に打ち付けられてるじゃーありませんか!!!
看護師(上原美佐ちゃん)をもてあそんで捨てた、ひどい医者役(^^;
わら人形に打ち付けられている満面の笑顔……おもしろすぎます。

そして今度はCXをつけっぱなしにしていると、「さんまのまんま」のエンディングテーマ、堂島くんの「銀色クリアデイズ」じゃーありませんか!
……アレ? かなり前からそうだったのかしらん? 知らないの、わたしだけ?
でも「Yeah〜!クリアデイズ」からかかるなんて、使ってる人、センスいいじゃん(笑)。

全く予期せぬところで、自分好みの人や曲に出会っちゃうと、うれしさ倍増ですよね!

今日、妹:やちから、携帯を新しくして、メロディコールを導入、というメールが来ました。
「おねえ(=私)専用のメロディにしといたから!」ってことなので、さっそく電話してみました。
すると……“とぅるるる”の代わりに、おお!!「銀色クリアデイズ」だー!
電話かけながら、ひとりでニヤニヤ笑ってしまいました(^^;
メロディコール、その人の好みごとに設定できるなんて初めて知りましたよ。
全然予想してない時に、自分の好きな曲が流れてきたら……嬉しいよねぇ。
きっとその設定をしてる人のこと、好きになっちゃうわ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-21 02:23 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ライブレポート ---2004/08/19   

スコブルハッスル!!初日のレポートをアップしました。
こちらです。

またいつものように、呆れるくらい長いです。
覚えていることを全部書いておきたくなっちゃうから、こんなことになってしまうのは分かっているんだけど……削れないんですよ。

そして、またいつものように、要約すると「楽しかった」という感想でしかないのですが(苦笑)。
書きながら、ずーっと思い出し笑いしてました(^^;
もう一度、頭の中でライブを再生してるみたいで、ひと粒で2度おいしい!?
それもまた楽しいです。

よろしかったら、おつきあいくださいませ。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-08-20 00:54 | Live Report

▲UP