無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エースをねらえ!---2004/09/29   

先週放送された、実写版『エースをねらえ!』スペシャルを、今日やっと見ました。
連ドラでやってたときも「うっほー!すっげー!」とか言いながら、毎週欠かさず見ていたこのドラマ。
原作は高校時代に全巻、かなりはまって読破済みです。
絵はともかくとしても、話はおもしろいんだよね〜。
深いのよ。
読んだことがない方は、騙されたと思って(?)一度読んでみることをオススメします。

ドラマの方は、連ドラの続きでした。
宗方コーチが死んでしまって、慟哭のさなかにいるひろみが、まわりの人たちに助けられながら、再びテニスに打ち込むことができるようになるまでのお話。
感想は……やっぱり2時間じゃ足りない! ぜーんぜん足りないよ〜!
いとも簡単に立ち直ってしまったように感じちゃうもん。
もっともっと、いろんなことがあるはずなのにー!
物足りないよ〜!
だけど、それでも、なかなかおもしろかったです。
悪意のある人間が出てこない、気持ちがいいドラマでした。

久しぶりに、マンガで読みたくなってきちゃった!


☆☆今日のマンポ☆☆
台風接近による雨とか、体調不良とかありまして、ムリせずマイペースで。
8888歩でございます。
上出来、上出来(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-30 01:47 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「いい日だった」と言い切ってみる ---2004/09/28   

またもや、やる気曲線が右下がりになるような出来事があり、ため息をついてはお茶をすする仕事中(^^;
だけど、こういう時こそ、思い込みが大事だ!
……ということで、今日はいい1日だった、と言い切ることにしてみましたよ(笑)。

東京は曇っていたけど、十五夜のお月さま、一瞬だけどはっきり見ちゃいました!
ツイテルね〜。
どんよりと曇った空に、ぼんやりと浮かぶ月。
ビルの非常階段の踊り場から見た幻想的な光景、妙に印象的でした。

昨日は8000歩止まりだったけど、今日のマンポは10055歩!
がんばっちゃいましたよー!
体がポカポカ&やり遂げた達成感で、キモチE〜。
ブログで毎日、歩数を公開したら、やる気になっちゃうかも!?

実家から持ち帰ったビデオを、平日なのに、ものすごい勢いで鑑賞(^^;
まずは『熱血!スペシャ中学』を3回分(笑)。
大好きです!
もしかすると、今、一番好きな番組かもしれないです。
……なのに、妹ちんにビデオ撮ってもらってまとめ見する日々。カナシイ。
今回も、いつものようにだらっと、だけどそれがおもしろくて、お腹抱えて笑っちゃいました(^^;
“MEET THE WORLD BEAT”出演時の映像が流れてたけど、やっぱりみんなミュージシャン。
ステージでは(人が変わったように?)カッコよかったなー。
何だか、1年C組の父兄になったみたいな気分(笑)。

その後に録画してあった、m-floのライブ(7/10@STADIO COAST)を見たんだけど、楽しいね〜!
m-floのライブ映像は初めて見たけど「あそこにいたい!」って思いました。
それと、ものすんごい豪華ゲストでしたねー。
ケミストリーとか、野宮マキとか、ダブルとか、BLACK BOTTOM BRASS BANDとか、とか。
だけど、サポートでご出演されてた、NONA REEVESオッケンのギターはちゃんと聞き取る私……てへ。
またまたライブ熱、上がってきちゃいました。

そのビデオはそこまでだったんだけど、その後ろから、昔撮った映像が出てきました。
アナログの良いところですよね〜。
意外なところから意外な映像が発掘されて、思わず見入ってしまいました(^^;
出てきたのは『OLヴィジュアル系』というドラマ、かなり昔の『あいのりスペシャル』、そして『コスモアースコンシャス』のライブ。
『コスモアースコンシャス』のライブは、杏子、山崎まさよし、スガシカオ、COILが武道館で行ったライブでした……何年前だろ?
スガシカオもまだあまりあか抜けてなかったな(笑)。
イジメテミタイこのところちょっとを皆でセッションしている場面がでてきたよ。
なんだか、COILを久しぶりに聴きたくなってしまいましたー。

ビデオはそこで終了。
テレビに切り替えてみたら、進研ゼミのCMで、聴き慣れた声がきこえるじゃあありませんか!
なんと! YO-KINGさんが若者たちを歌ってました。
ま、またもや微妙なウマさ加減(^^;
だけど、CMが流れるたびに、数秒間、画面にクギヅケになるんだろうな(笑)。
うふふ。

ね!?
今日はいい1日だった!でしょ?

……言い切ったぞー!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-29 01:48 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウーーッ万歩ッ!---2004/09/27   

a0023085_2335924.jpg「結構、歩いてまーす」って、このブログにも書いてますが、実際にはどのくらい歩いてるんだろう?と思い、万歩計で測ってみることにしました。
「3駅分歩けば、1万歩くらい軽くいくんじゃなーい!?」という期待を裏切り、なんと本日の結果はご覧のとおり……トホホ。
がんばってるつもりでも、たいしたことなかったのね(^^;

ちなみに、田舎の生活=車移動が基本なので、実家でのんびりしてた時は3000歩弱でした。
こりゃいかん、いくらのんびりしにきたからって、確実にデブるよ……ってことで、実家では、民生さんのライブビデオを見ながら、ステップ、ステップ(笑)。
その場で音楽に合わせて足踏みしてたら、かなり暑くなりましたよ。
これって、踏み台を使ってやれば、ジムの「ボディステップ」っていうプログラムと一緒だよね!?
ぼーっとテレビを見てるよりもライブに熱中してノリノリで楽しいし、運動にもなっちゃうし、まさに一石二鳥ねー。
……誰にも見られたくはないけどね(^^;

さっきSMAP×SMAPで、SMAPと一緒にピンクレディが歌って踊ってました。
あれが40代半ばの人とは到底思えないですよー!……モンスター???
十数年後、このままいくと、私はどうなっていることやら。。。
今から、地道に、がんばっていきましょー!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-27 23:36 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 実家天国 ---2004/09/26   

3泊4日で実家へ帰省してました。
今回もまた、しっかりと栄養をとってきましたよ(笑)。
秋の味覚もテンコ盛りよ〜ん。
栗おこわ、梨、さんまの塩焼き、里芋の煮っころがし、野菜たっぷりのけんちん汁……ありがとう、ママちゃん!
これであと数カ月は乗り切れそうです(^^;

地元の友だちにも会ってきました。
8月下旬に男の子が誕生したMちゃん宅へお邪魔して、まだちっちゃーい赤ちゃんとご対面。
小さい手や足にはちゃんと爪が生えているし、あんなに小さい手で私の指を握ってくるし、「こんなに小さくても、ちゃんと生きているんだな〜」と、当たり前のことに感動してしまいました(^^;
それにしても、赤ちゃんの肌は、つるつる・もちもち・気持ちいい〜!
化粧品のCMで赤ちゃん肌なんて言うけれど、どんな優秀な化粧品でも、あの肌にはなれないよ。
Mちゃんも、すっかりお母さんでしたねー。
ひとごとながら、ジュニアの成長が楽しみです(笑)。

次の日はKちゃんとランチ。
久しぶりに会って、延々といろーんな話をしてきました。
主に私のグチになっていたような気もするんですが……許して!
しゃべり倒したせいか、すっきりしたよ。
持つべきものは友だね!

ということで、のんびり、楽しく、休日を満喫してきました。

……うぅ、明日は仕事か(泣)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-26 23:17 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 愛し愛されて生きるのさ♪ ---2004/09/22   

明日から4連休です。
金曜日はお休みとっちゃいました。
だってー、夏休みとってなかったんだもーん。
実家でのんびりしたり、食べたり、友だちに会ったりしてきます。
夏休み前の小学生みたいに、なんだかウキウキしちゃってます(^^;

最近よく見るCMが「カゴメ野菜生活Soft」
オザケンの愛し愛されて生きるのさ(アルバムLIFEに入ってます)がやたらと耳に残っちゃうんですよ。
いつだっておかしいのは誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ♪なわけですよー。
10年前の歌なんですが、この10年間、「気が付くと口ずさんでいた度」がかなり高い曲です。
そういう曲を人は“名曲”って呼ぶんですかね?

ただこのCMは……言いたいこと、表現したいことは分かるけど、ちょっとやりすぎ?
オザケンのラブリィな曲にのせて、ラブラブカップルがチューしてる姿が次々と出てくると、ラブラブ度が高すぎちゃいませんかー?
もっと、何でもない、普通の風景にこの曲が流れたほうが、しっくりくるような気がするのは私だけかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-23 00:48 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 500g減量成功? ---2004/09/20   

1年以上、のばし続けてきた髪を切りました。
こんなにのばし続けたのは久しぶりだったのですが、とうとう飽きました(^^;
後ろの髪が背中のまん中くらいまであったんだけど、肩につくかつかないかくらいまで切っちゃいました。

切ってもらう私よりも、美容師さんのほうが「切られて落ちていく髪を見て、悲しくなってない? 大丈夫?」なんて、心配しちゃってましたねぇ。
切ってから文句言われてもどうしようもないですしねー。
もっと切ってもよかったんだけど、美容師さんに気を使って(?)この程度にとどめておきました(笑)。

カラーもしてもらったんだけど、いつものように色が入りにくくて、その間、アシスタントさんたちとしゃべった、しゃべった……それでちょっと疲れてるのって、どうなの?(笑)
毎回そんな感じなので、アシスタントさんたちにもかなり覚えられているようです、私。
「久しぶりですねー」とか「いつものように染まりにくいので……」とか、そんな会話が嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしくもあり(^^;
かれこれ4時間ほどかかって、ようやく完成!
すっきり。さっぱり。

夜、いつものように体重計に乗ったら、500g減っていました。
減量成功?
……これって、便秘が治って体重が減った!っていうのと一緒よね(笑)。
全然ダイエットじゃないけど、ちょっと嬉しい。。。
しかしねぇ。
常に頭に500gのおもりをぶら下げていたのと同じなんだよね。
そう考えるとすごいわー。
もしかしたら、これで肩こりも治るかしらん?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-21 01:19 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『ちゅらさん3』---2004/09/20   

テレビネタが続いておりますが、今日はドラマネタです。

今年の正月にやっていた総集編ではまってしまったちゅらさん
かなりブームに乗り遅れてますが(苦笑)良いドラマはいつ観ても良いのです。
その『ちゅらさん』のパート3が、先週の月曜日からはじまりました!
イェーイ♪

今回の物語は、パート2からの続編。
テーマは『家族』だそうです。
“「家族」がテーマのドラマ”っていうと、何となく湿っぽい感じがして敬遠してしまうんだけど、このドラマはとにかく明るい!!!
もちろん、登場人物はそれぞれに悩みや苦しみを抱えています。
でも、まるで沖縄の海や空のように、何もかも吹き飛ばしてしまうような笑顔が、強くて、眩しい。。。
観ている私まで、色んなことを笑い飛ばせそうな気分になります。

そして何と言ってもこのドラマのおもしろさは、登場人物でしょう!
恵里の家族、一風館の面々などなど、一癖も二癖もある人たちがざっくざく(笑)。
その中でも、私の注目は、菅野美穂!
今、他のドラマでは、こんな彼女を観ることはできないでしょー!?
めちゃくちゃキュートなんです。

眉間にシワを寄せずに観られる貴重なドラマです。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-20 22:39 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『しりとり竜王戦』---2004/09/17   

金曜日の夜更かしの原因、虎の門
今週は、いとうせいこうさん仕切りのしりとり竜王戦
その名の通り、ひたすら“しりとり”してるだけなんですけどね。
予選、決勝と、テーマに沿ってしりとりをしていきます。
例えば「さみしげな言葉」とか「高倉健の寝言」とか。
言葉は名詞じゃなくてもOKです。
出場者は芸人さんが多いので、とんでもない答えが出るわ、出るわ(笑)。
シュールなネタが得意な芸人さんが、やっぱり強いみたいです。
若手芸人も参戦してるけど、ちょっと貫禄負けしてるみたいだな(^^;
ピエール瀧、ブラザートムのミュージシャン(?)組も、健闘中。

だけど、やっぱり凄いのが、現・竜王=よゐこ有野!
水を得た魚のようです。
オモシロイよー!
そしてそして、元・竜王=板尾さん!!!
なぜか、めちゃくちゃかっこよく見えるんですけど……(^^;

もうね、深夜に観るには最適なんですよ。
ゆるいの。
シュールなの。
だけど……めちゃくちゃおもしろいの!

やばーいよー。
今日も寝るのは……3時すぎ!?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-18 01:56 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『トップランナー』の魅力 ---2004/09/16   

NHK教育で放送中の『トップランナー』という番組、御存知ですか?
いつの間にか長寿番組と呼べるくらい続いているんですよねー。
大江千里+増子直美 → 田辺誠一+はな → 武田真治+本上まなみと、現在はMCも3代目。
だけど、レアで豪華なゲストと、MCの危なっかしさはずっと変わりませんね(笑)。

MC2人の、どちらかというと沈黙しがちな進行や、台本どおりの質問……これが嫌だ、という人もいると思います。
でも私は逆に、それがゲストの持ち味を結構うまく引き出してるような気がします。

昔、カウンセリングの授業を受けたことがあります。
そのとき、↓の3本の映像を見ました。

 1 みのもんたの「おもいっきり生電話」
 2 NHK(だったかな?)の「テレビ子育て相談(的な番組)」
 3 カウンセリングのハウツービデオ

1は“お嬢さん”が悩みをみのさんに聞いてもらってスッキリしよう、というもの。
2は、オバサン相談員が「あー、そういうことはよくあります。そういう時はね……」と、上の立場から一方的にアドバイスをしまくる、というもの。
3は、カウンセラーはほとんど自分からは話さず、相づちを打ち、話している内容を「あー、なるほど。○○ってことだよねー」と意見をまとめてあげたりする程度。

もちろん、3が一番いいわけなんだけど、2よりは1の方が、カウンセリングという観点では良いそうです。
なぜかというと、相談している人に言いたいことを存分に話してもらい、自分の意見を押し付けていないから、だそうです。

そういう観点で見ると、『トップランナー』、なかなかイイと思いませんか?
(真逆にあるのは『徹子の部屋』かしらん? あれは徹子が主役だからな……)
事実、MCがテンポよく話を振っていないので、ゲストが(気を使って?)さらに自分から話を深めたり、発展させたりしている場面をよく見かけます(^^;
そういえば、京極夏彦氏がゲスト出演した後日談として、「わりと寡黙なMC(当時は田辺+はな)だったので、たくさんしゃべってしまった」というようなことを言ってましたよ(笑)。
そういうところが、この番組の味であり、ゲストの話のおもしろさにつながってるんじゃないかな〜? と思います。
かなり好意的な見方かもしれないですけど、私は好きですねぇ。

今後のゲストにも期待してます!

ちなみに、番組HP見たら、テロップのフォントにまでこだわりが!!!
★ここを下までスクロールしてね>>>
いい仕事してますねー!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-17 01:46 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 限界って? ---2004/09/15   

最近、仕事のグチがかなり増えてきちゃって、自分でもげんなりしてます。
ここでも毒まき散らして、ストレス発散してるような状態ですね。
……スンマセン。
昨日、友だちにもグチっていたら「世の中の変なモノ話として楽しんでるから、全然OK!」との頼もしいお答えが。。。
うぅぅ、持つべきものは、友だちだねー!
だから(?)今日も仕事のグチです(^^;

今日は、「え? それも私がやるの?」っていう仕事についての会議に出ろ、となぜか営業部から要請されたのですが。。。
そんな仕事、全然やるなんて聞いてなかったので、私の直属のボスに確認をとりました。
ボスも全く聞いていない話だったらしく、以下のような理由でボス激怒。
  • 指示系統を無視して、勝手に、私に直で仕事をさせようとした
  • こちらの作業状況を全く考えずに、私に依頼しようとした
  • 作る頻度、フォーマット、デザイン性がどの程度必要なのかなどなど、全く何も決まっていないものを作らせようとしている。まずはそういうことを決めてから依頼しろ!
……全くもって、正当な理由です。

一事が万事、こんな感じなわけですよ、この会社。
突然(偉い人が)思いついたりすると、すぐにその思いつきを実行することになってしまうのです。
予算は1年分がっちり組むのに(そんな細かいことまで1年分見積もるの?ってくらい細かすぎる)、販促計画・出版計画などの、一番重要だと思われる部分が、すべて思い付きなんですよ。
……つーか、そんな思い付きでやってたら、予算だって狂うよね!?

私が担当している仕事は、同じ仕事をやっている人がいません。
だから、細かい仕事が増えるたびに「限界だったら、早めに言ってね」と言われます。

だけどね、“限界”を早めに申告するのって、難しくないですか?
……というか、毎日夜10時まで働いていたり、締切り前は夜中まで働くのが当たり前、みたいな会社を経験してきちゃうと、そう簡単に限界なんて来ないわけですよ。
自分の限界よりも、作業を間に合わせる、なんとかすることを優先させるクセが付いてるのかもしれないですね。
ううーん、困ったな。
面倒なことを押し付けられたり、むちゃくちゃなことに振り回されてストレスは溜るんだけど、仕事的な限界は当分来そうにないんだよなぁ。
精神的な限界は……(以下自粛)。

こうなったら、時給でもあげてもらう以外、解決策はないな!
頑張れ! 派遣会社の担当くん!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-09-16 01:00 | Daily Life

▲UP