無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遅ればせながら『金八』---2004/10/31   

10月から始まった3年B組金八先生
遅ればせながら、第1話から一気に3話まで観ました。

もうね、ムカツク、ムカツク(笑)。
何なんだ、あの生徒たちは。。。
他人の話は聞かない、すぐちゃかす、じっとしていない、騒ぐ……。
もちろん、狙ってはじめはこういう風に描いて、徐々に先生と信頼関係ができいく様子を描いていくんだと思うけど、それにしても酷いです(^^;
ムカムカ。

集団ではどうしようもない“おこちゃま”だけど、生徒ひとりひとりは様々な問題を抱え、それぞれの正義感を持ち、それなりに必死に生きてる……そんな様子がひしひしと伝わってきました。
さすが、上手いよなぁ。
ついつい感情移入したくなっちゃうもん。

今回のテーマは「ドラッグ」「知的障害」。
重いテーマをずっしりと描くこのドラマ、今後の展開が楽しみです。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-31 23:01 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 買い物は闘いだ!---2004/10/30   

丸井のバーゲン@サンシャインシティに行ってきました。

んもー、すんごい人・人・人。
見たい商品もゆっくり見ていられないし、傘が邪魔だし(雨が降ってたんです)、暑いし……「何で来ちゃったんだろう」て後悔してました、最初は。
それが、急にスイッチが入っちゃったんですよ!
それまで、人の勢いに圧されてたのに

  • 気になった商品をとりあえず全部持つ
  • 鏡を探して、鏡の前を陣取る
  • 羽織ったり、靴をはいたり、試着しまくる
  • それを何回も何回も繰り返す

……まるでオバチャン!?

広い会場をグルグル歩き回って、3時間ほどで買い物終了。
戦利品は、台風で水死してしまった靴の2代目:ワラビー風の靴、ツイードのスカート(刺繍がかわいいんです)、そしてツイードのジャケット。
お会計場所で商品を並べてみて、すべて茶系で、どんよりした色合いのものばかりで笑っちゃいました(^^;

しかし、帰ってから考えてみると、バーゲンだからって、決して安いものばかりではないんですよね、買ってきたものが。
あの場の雰囲気にのせられて、途中からノリノリで買い物しちゃったんですよねー。
バーゲン会場って、魔物が棲んでるよー! 絶対!!

だけど、普段じゃなかなか決断できないような買い物ができて、逆に良かったかも(と思うことにします)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-31 22:35 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワニッキ ---2004/10/28   

本日は「同僚の結婚祝い」という名目の飲み会でした。
同じ部のメンバーは全員参加……しかし、ボスには内緒(^^;
まぁ、いろいろ事情があるもので(笑)。
丸ビルにあるcasablanca silkで、おいしいベトナム料理をお腹いっぱい食べてきました!
ベトナムの豪邸風(?)の店内は、オシャレなんだけどあたたかみがあって、落ち着いておしゃべりできましたよ〜。
お料理は、生春巻き、レモングラスが効いた辛いスープ、エビチリ、赤米がアクセントになっている豚肉ソテー、チキンのフォーなどなど、ちょっと上品なエスニック。
ひとつひとつ、見た目も美しかったです。
久しぶりにおいしいもの食べたなぁ(笑)。

話題は、結婚するコがボスに結婚報告をした時のこととか、ボスの眼は“ワニ”にそっくりだとか、とにかくボスボスボスボス=ワニワニワニワニ……本人がいないところで話題の中心(^^;
私はワニとは離れた場所で仕事しているのでそれほどでもないけれど、皆さん、いろんな被害を被っているようでした。。。
もう、びっくりしちゃうようなエピソードだらけで、耳を疑っちゃいましたよ。
いちいちムカッとしてると大変なので、ワニを観察する気分で接して、持ち回りで「ワニの観察記録=ワニッキ」をつけましょうか、ってことで話はまとまりました(^^;

いやー、みんな毒吐きまくりで、おもしろかったです。
たまには解毒しとかないとねー。
ワニさんには悪いけど、おもしろいネタになってもらいましたよ!
それも部下が楽しく仕事をするため、ってことで、許してくださいませ。

おいしい料理とお酒、笑いの絶えないおしゃべり……楽しかったです。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-29 01:13 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハハは出無精 ---2004/10/26   

10月26日は、ウチのハハの誕生日。
それを記念して(?)今日はハハのことを書きます。

前にもちらっと書いたけど、ウチの家族(実家に父・母・妹がいます)は(良く言えば)個性的な人間ばかりなのですが、その中でも突出してるのはハハでしょう。。。

まず、とにかく出無精なのです。
女の人は買い物好きが多いと思うのですが「買い物なんてできれば行きたくない」と思っているようです。
日々の食料品を買いに行くことさえ、できるだけ引き延ばし引き延ばし、2週間に1回くらいかなー?
10日に1回行けば上等です。

……どうやって生活しているのか、って?
実家は農家なので、ある程度の野菜は作ったり、もらったりするんですよ。
そして妹に、会社帰りに「玉子買ってきて」「特売品買ってきて」なんて言いつけて、無くなったものを補充しちゃう。
まあ、1度に買ってくる量もハンパじゃないんですけどね(車で買い出しに行くので、買い物袋4〜5つ分とか)。。。
その食料品は、冷蔵庫(3つあります)にたっぷり蓄えられていくんです。
何でも冷凍しちゃうから、ホントに冷蔵庫が空っぽになったとしても、結構色んなものが出てくるんですよ。
これはある意味「才能」と呼べるかも!?

あと、重要なポイントが、訪問販売と通信販売。
毎日、何かしら、家に売りに来る人がいるんですよ。
牛乳屋さん(ヨーグルトとかを買っている)、ヤクルト(化粧品までここで調達)、魚屋さん×2……。
それから、農協の宅配で、牛乳、お肉(鶏・豚・ウインナー・ベーコン)……。
通販では、お茶、海草類(昆布とかわかめとか)、健康食品……もちろん、衣類やバッグや宝石だって、通販です。

まーねー、これだけ家に居ながらにして揃うなら、買い物なんて行かなくてもOKではあるのですが。
でもやっぱり、人情として(?)買い物に“行きたくなる”もんですよねぇ。
日々の買い物ですらこうなので、旅行なんてとんでもない!
「外食する・しない」でケンカした、なんて話を、今でも聞いたりするし(^^;

最近は少しはマシになってきたようなのですが、それでもやっぱり、外に出たがらないんですよねぇ。
娘としては、歳とってオヤジが死んじゃってハハが残されたとしたら、ひとりで孤独死しないか心配しちゃいます(^^;

なんだか、ぜんぜん誕生日のお祝になってませんけど(^^;
このくらい、まだまだ序の口なのです。

「ハハの出無精克服プロジェクト」のお話は、また今度。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-27 01:40 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天才ニイルセン ---2004/10/24   

NONA REEVESのファンクラブイベントに行ってきました。
前回はもりもり沢山の内容だったけど、今回はアルバムTHE SPHYNXの裏話を中心に、しゃべり6:曲4の割合(を目標に)という感じでした。

その中でも、ジャケットを手掛けたニイルセン氏が登場、そのジャケットの絵に隠された謎を解いていく、というコーナーがおもしろかったです。
ニイルセン氏はラーメンズやバナナマンなどの舞台美術を担当されてる方。
今回のジャケットはこんな感じなのですが、この絵をよーく見ると、今回のアルバムの曲名や歌詞、関係者などなどが細かく、芸も細かく(笑)描かれているのです。
「言われなきゃそんなの分かんないよー!」っていうのがほとんどですけど、「ああー!」と発見できた時のヨロコビは格別(^^;
ちょっとした「ウォーリーをさがせ」です(笑)。
そして、そんな小ワザが詰まった絵が、しっかりとアルバムの雰囲気を描き出してるところが凄い。
いつまでもいつまでも見続けていたくなるジャケットですよ。
ホント、ニイルセン氏、天才!!!

他にも、ライブでは郷太くんがギター抱えて歌ってたり、splash!の遠藤さんが登場してのトークでは曲ができるいきさつを聞けたり、見どころ、聞きどころがたくさんありました。
まあ、進行とか段取りとかはグダグダだし、郷太くんは失言を重ねるし……でも、それもまたリラックス&アットホーム感を盛り上げていたかな?(笑)
今回のイベントで、またさらにアルバムの楽しみ方が増えました!



この日のレポート、アップしました。
よろしかったらどうぞ >>>
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-25 01:17 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 一般人はどう思う?---2004/10/24   

ExciteミュージックのYO-KINGインタビューを見ました。
いつものように、YO-KINGさん全開!の、なかなか面白いインタビューでしたよ。
絶対的には、俺がやってることはまだまだなんだけど、相対的にはすごいカッコイイなと。要するに、人と比べるととてつもなくカッコイイんだけど、俺が俺の評価をすると、まだまだなんです。
とか、
(アルバムは)年1くらいでいいと思うんですよ。135歳まで生きるとしたら、年1でもあと98枚ですよ。
とか。
こういう人になりたーい!っていつも思っちゃいます。
動画メッセージでも「ライブを楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、それ以外の時も楽しく暮らしてください」だってさー!
かっこいいなー。

そこでふと疑問が。
「YO-KINGというミュージシャンを知っている人が読めば“いつもどおりね”というこのインタビュー。彼を知らない人が読んだら、どう思うのかな〜?」と。
実際に近くにこういう人がいたら、多分かなりムカつくんじゃないかな?とも思うわけですよ。
どうなんだろうね?
とにかく、YO-KINGさん“ミュージシャンになれてよかった”ね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-24 15:25 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NEW SHOES ---2004/10/23   

新しい靴を買いました。

私は足が小さくて(22.5cmくらい)、しかも外反母趾。
なかなか合う靴に巡り合えず、「この靴はかわいいんだけど、親指と小指の付け根が痛くなる」とか「幅はあうんだけど、脱げやすい」とか、一長一短の靴ばかり。
どこも痛くない状態で履けるのは、スニーカーとかヒモのついたメンズライクな革靴くらい。。。

ということで、今回は「歩きやすくて、スカートにも合うかわいい靴」をテーマに探しました。
最初に見つけたのが、革がやわらかくて絶対に歩きやすそうな、ワンストラップのローヒール。
だけど、デザイン的にはあまりにも“普通”。
履いてみても「……普通だよねー」と面白味がないんです。
“かわいい”っていう条件がクリアできないんですよ。
で、次に見つけたのが、つま先がとんがった“かわいい”靴。
だけど、つま先がとんがってると、足が痛くなるんじゃないかな〜?
なんて思いつつ履いてみると、意外と履きやすい。
ただサイズが「22.5cmでも余ってますねぇ」と言われ(!)22.0cmを出してもらって履くとちょっとキツイ。
どうしよう……気に入っちゃったんだけど、サイズが微妙(^^;
そこで店員さんに、22.5cmのほうに中敷を入れて調節してもらうと、なかなか良いフィット感。
ということで、その靴をお買い上げしました!
a0023085_1593663.jpg


考えてみると、靴を買うのは2年ぶりくらいでした(^^;
それって、女子としてどうなのよ!?って感じですよねぇ。
だけど、気に入った靴をゲットできて満足、満足。
試し履きではOKでも後から合わなくなることが多いけど、この靴は大丈夫なことを祈ってるわ〜!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-24 15:11 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オマケを求めて東へ西へ ---2004/10/22   

昨日、10月21日木曜日。

待ちに待ったNONA REEVESのニューアルバムTHE SPHYNX発売日。
今週は残業続きだったけど、この日だけはCD店が閉まる前に退社しました(笑)。
私はTOWER RECORDSをいつも利用しているのですが、今回はHMVにもハシゴしなきゃーいけなかったんですよ。
何故かというと……購入特典のオマケCDが、タワーとHMVでは内容が違うから!

近くにタワーもHMVもないところ(実家)に住んでいる妹に「ねぇ〜、タワーかHMVまで買いに来ない〜!?」と言ったけど「無理!」て断られました。
CD買うために片道2時間弱、電車賃往復で3000円弱は、普通出さないわね(^^;

結局、私がハシゴをして買い、アルバムと、オマケCDをダビングしたものを送る、ということに。。。
私も両方聴きたいので、異存はございません(笑)。

まずタワレコに行って、今日は試聴器の前にも立ち止まらないようにして(笑)、アルバムゲット!
仕事中、「どうしよー、オマケついてる分が無くなっちゃてたら……」と心配だったけど、タワレコにはまだ結構ありましたよ(^^;
そこで「YO-KING音楽とユーモアの旅も、桜井さんのユニットRosetta Gardenのミニアルバムheavenly flavorも発売になってるじゃん!」と発見(^^;
YO-KINGさんはコーナーまで出来てる〜! すごっ!
桜井さんは……せめて試聴器に入れてね。。。
ということで、3枚購入。

次にHMVへ行くも、普段ほとんど行かないから、どこに何が置いてあるのかもわからず、ぐるぐる探してしまいました。。。
地味〜に、3枚だけ置いてありました。ホッ。

こうしてタワレコ特典『THE VIOLENCE(Pt.1)』とHMV『THEY LOVE US』を無事ゲット。
全くタイプが違う2曲は、だけどどちらもノーナっぽい曲でした。
『THEY LOVE US』は『スピードワゴンのテーマ』のノーナVer.だそうです。
うん、そんな感じ(笑)。

昨日は荷物を梱包したりしていてじっくり聴けなかったんだけど、今日の朝、通勤電車の中でちゃんと聴きました。
第一印象。
“耳が気持ちいい〜♪”
さすがオーディオおたく(笑)、音へのこだわりが素人にも分かっちゃいますよ。
アルバム全体としては、何だかすごく大人っぽく感じましたねぇ。
キモチよくサラッと聴けてしまう感じでありつつ、1曲1曲、気付くとアタマの中でリピートしちゃってるフレーズがある感じ。
1曲目『愛の太陽』の、オッケンのギターソロのフレーズが1日中アタマの中で鳴ってました。
だから1日中ニヤニヤ(笑)。
今後、しばらくはこんな状態でしょうねぇ。。。

いやー、がんばって走りまわった後は、すがすがしいねー(笑)。
……がんばるところ、間違ってますかぃ!?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-23 00:57 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 最後は原始の知恵 ---2004/10/20   

またまた、すんごい台風が来てますね。。。
朝から強い雨が吹きつけて、コートはびしょぬれ、水たまりにもハマって、靴どころか靴下まですっかり濡れて1日冷たかった(泣)。

しかし、各地の被害もすごいですねぇ。
大木が根っこから倒れたり。
堤防が決壊して、その堤防のコンクリートが団地を直撃、部屋の中で溺死した方がいたり。
このままでは、日本列島、水没しちゃうんじゃない!?
そういえば日本沈没っていう小松左京の小説があったけど、あれはどうして沈んでしまうんだっけ……なんてランチの時、同僚と話してました。

それにしても。
デジタルだー、ITだー、なんて言ってる現代でも、浸水から家を守るために配られるのは、土のうなんですよね。。。
自然の猛威を前にすると、人間は原始的な方法しか取ることができないんですね
ー。

ああーっ、また雨が強くなってきたー!
明日は台風一過の青空希望!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-20 23:08 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なっちゃん???---2004/10/19   

仕事中、携帯電話がブルブルしてたので見てみると、知らない電話番号から着信。
「誰だろう?」と思いつつ、「ま、用事があったらメッセージ残してくれるかな?」と思い、そのままに。

数分後、また同じ番号から着信。
今度は出てみた。
 私 :もしもし?
 電話:なっちゃん? なっちゃん?(というオバサンの声)
 私 :……違いますけど。
 電話:え? ナカモトさんのお宅じゃないの?
 私 :(“お宅”て、携帯だぞ!?)違いますけど…。
 電話:なっちゃんいないの?
 私 :だから、違いますけど。
 電話:なっちゃんは?
 私 :だから、間違い電話です!

そんなに疑わなくても、私は“なっちゃん”じゃなーい!
隠してもいなーい!

そして数分後、またしてもさっきのオバサンから着信。
もう一度「違います」と答えて電話を切りました。

さらに数分後、またしても着信。
…いや、私、仕事中だし、そんなに間違い電話に付き合ってられないよー(泣)

その後も5回ほど着信アリ。
もう一度、番号確認してくれ〜。

さらに数十分後。
今度は別の番号から着信。
出てみると……「なっちゃん?」

だーかーらー!
私は“なっちゃん”じゃなーい!!

……電話は番号をよく確認してからかけましょう(笑)
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-19 21:43 | Daily Life

▲UP