無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 前途多難!?   

ただいま、実家でくつろいでおります。

それにしても、寒いっ!
東京と茨城なんてそんなに離れているわけじゃないのに、なんでこんなに寒いんだー!
今日はお天気は良かったけど、積もった雪をなでてくる風の冷たさと言ったら!!!
家の中も、広さが違うからかな~? マンションの1室とはくらべものにならないくらい寒いです。

だから当然、リビングでコタツに入って1日を過ごしちゃってます。
で、始めましたよ、中学生以来の編み物を!
毛糸とかぎ針、テキストはあらかじめ準備していきました。
でもねぇ、やはりすっかり忘れちゃってるのですよ!
「あれ? これってどこ通すんだっけ?」
「目の数って、立ち上がりも含めて数えるの?」
……なんてレヴェルからのスタートです。
でも編み物の良さは、何度でもやり直しがきくところ。
失敗したらほぐせばいいのさっ!
……とか、言いつつ、何回ほどいたことやら。。。
毛糸が毛羽立ってきちゃったよ。。。
前途多難だ。

だけど、今、少し要領をつかみかけたトコロです。
がんばろー!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-30 19:16 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初雪   

東京は初雪が降っています。
初雪にしては、かなり豪快に降ってますね(^^;
さすがに今日は寒いし、洗濯物を干して部屋が湿っぽくなってしまったので、今年ハジメテ、エアコンの暖房をオンにしました!
去年の今ごろは、エアコンが壊れ、部品を交換しても直らず、年を越してから新品に交換してもらったのでした。
去年はもっともっと寒かったよね!?
布団にくるまり、ホットカーペットの上から動かず、手袋までしてた記憶が……。
死にそうでしたよ!!!
今年が暖冬だってことを実感してます。

こんなに雪が降っている中、これから実家に帰ります。
明日にしてもいいんだけどね〜。
でも昨日、食料を片付けたし(←買えって!?)、家族分の年賀状を持って帰らなければならないので、がんばります。
まあ、雪が影響するのは、部屋から駅まで(徒歩5分)と、電車の運行状況ぐらいで、自分ががんばらなきゃいけないところはないんですけど(^^;

では、またのちほど。
実家のPCから書き込みします。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-29 14:16 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 忘年会その4   

昨日27日は、今年最後の忘年会でした。
職場で仲良くしている4人+今年辞めていった3人という、妙といえば妙な取り合わせ。
会社を離れていった3人は、一様に、明るい表情でしたよ(笑)。
いいなぁ(^^;

今回は私が一応幹事で刀削麺荘 新宿西口店にて、火鍋コースをいただいてきました。
火鍋、火鍋と言い続けて1年弱。
やっと実現したのでした。
しかし、私の“どんぶり”っぷりには、自分でもびっくり。
メールで連絡したはず……なのに送れてなかった、とか。
一生懸命、計算したのに、なぜかお会計金額に足りない、とか。
……次回はどなたかお願いしますよ(^^;

前菜の蒸し鶏に始まり、小龍包、鉄鍋餃子の時点で結構お腹いっぱい。
でもメインの火鍋は入るところが別なのです!
「お肉は辛いスープで、野菜は白いスープで煮てください」と言われたけど、私はそんなの気にせずに全部真っ赤なスープで煮て食べました(^^;
それでも台湾で食べた火鍋より全然辛くなかったです。
タレは“にんにくだれ”と“ゴマだれ”。
かなり濃厚なお味だったけど、辛さでハシが止まりませーん!
さらに刀削麺と、マンゴープリンまで食べて、く、苦しい。。。
寝る前までお腹が重かったです(泣)。

おいしいもの食べて、イヤなことも全部吐き出して、やっと忘年会らしく「年を忘れ」ることができましたよ。
何だかんだ言いながらも、毎日健やかに過ごすことができたのは、この人たちのおかげです。
どうもありがとう。
そして、来年もよろしくね!
新年会は……あんこう鍋だっけ!?
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-28 20:40 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年最後の?リング   

a0023085_0314987.jpga0023085_0321013.jpg

今年最後かもしれない、ビーズのリングを作りました。
雪っぽい、冬っぽい雰囲気に見えるかしらん?
ちなみに、左の画像が正面から見たところ、右の画像が横から見たところです。
ビーズワークス6のレシピをそのまま作りました。
思ったより厚みがあって、かなりゴッツイです。

今年は友だちに教えてもらったのがキッカケで、ビーズにハマった年でした。
夏も汗だくになりながら作ってたなぁ。
没頭できて、人に説明しやすい(笑)趣味が増えて嬉しいです。
(←いや、「ライヴに行くのが好き」とか言うと、「誰の?」「○○」「知らなーい」「……」てことが結構多くて、説明しにくいし、ちょっと凹むんです(^^;)
けど、時間が足りないのがツライところ。
色んなことに手を広げ過ぎなのよね。。。
来年の目標は(プライベートの)時間配分かなー?
仕事ではスケジュール管理、バッチリなんだけどなー(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-27 00:33 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 合い言葉は“今年最後の〜”   

今年も残すところあと数日。
何にでも“今年最後の〜”という枕詞が付けられますよ(笑)。

昨日は“今年最後の”浅草橋でのお買い物。
久しぶりにビーズを買ってきました。
久しぶりだと、どうしてもたくさん買っちゃうんですよねぇ(^^;
ひとつひとつはせいぜい数百円なんですが、必要な材料をかき集めると……怖っ!
せっかく買ってきたので、年末年始、実家で作ってこようかな〜?
雪っぽいイメージ(白とかシルバーとか)のアクセサリーを作りたいな〜♪

でも、中学生以来の編み物にも挑戦したいんですよ。
かぎ針編みのマフラーかストールが欲しいんです。
買えば?……その方が安上がりだけど、作った方が楽しいんだもん。
お正月に、こたつ・みかん・正月番組・編み物。
これぞ、正しい日本のお正月!?

これから、“今年最後の”美容院に行ってきます!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-26 13:53 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Merry×Merry Christmas!   

クリスマス・イヴです。
でも何のイベントもないワタクシです(笑)。

「クリスマスだから」という理由で、ケーキを買うのはやめました。
「クリスマスだから」という理由で、自分へのご褒美という名のプレゼントを買うのはやめました。

だって、ケーキ、食べたい時に食べてるじゃん。
だって、欲しいもの、あんまり我慢してないじゃん。
「クリスマスだから」という言い訳をして、自分を甘やかすのはやめたんです。

……と、決意はしたものの、スーパーに寄った時、思わずハーゲンダッツのアイスクリームを買ってしまった(^^;
季節限定:アップルパイ
甘やかさない方向で……ぐらいの決意だと、スーパーのアイスクリームコーナーで簡単に覆されてしまうのね。
ハハハ。
コーヒー飲みながら、おいしくいただきました。
シナモンの風味と、ざくざくした食感のりんごとパイが、いい感じでしたよ。

夜はずっと中居正広の金曜日のスマたちへを観てました。
ピンク・レディーの波乱万丈の半生を振り返る特集だったんですが、これ、おもしろかったですよー。
ピンク・レディーは、私が保育園時代のアイドルです。
「振り付けが完璧!」という域には程遠いけど、代表曲は歌えるし、グッズも持っていた世代です。
“栄光の裏の苦悩”みたいな話は、この番組ではありふれているし、ただニコニコして成功してきた人なんていないはず。
だから、ちょっとやそっとの苦労話では、驚きませんのよ、ワタクシ。
でも彼女たちの“根性”には、ただただ感嘆してしまいました。
そしてたくさんの試練を乗り越えてきたからこそある、現在の彼女たちの姿。
カッコイイです。
期間限定で再結成をして、アイドル時代はあまりにハードでつらかった“ピンク・レディー”を、今だからこそ楽んでやっている。
半端な気持ちでやってきた人には絶対に到達できないな、と思いました。
しかも、振り付けは当時のまま(というより、さらに綺麗になってる?!)。
衣装だってスゴイ!
その衣装を着こなせる46&47歳もスゴイ!
“大人の……”なんていう枕詞をつけて逃げないのもまた、カッコイイ!
ライヴの盛り上がりも、すごかったです。
あぁ、私は今日、テレビに向かって何回「すげぇ……」と言っただろう?

イヴの夜、ステキなプレゼントをもらった気分です。
NONA REEVESからも、直筆メッセージ入りカード、届いたしね♪

Merry×Merry Christmas!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-24 23:23 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年の汚れ、今年のうちに   

やっぱり新しい年をキレイな部屋で迎えたいですもんね。
今日は水まわりの大掃除をしました。
まずはユニットバス。
憎きカビとの闘いです。

バイオお風呂のカビきれいを使っているので、それほどひどくはないんですが、それでも目地が黒くなってきたり、蛇口の後ろがうっすらとオレンジ色になってきたりと、気になるところがあったんです。
バイオくんもちょうど効果がなくなってきたので、取り替えるついでに、カビキラーで退治することにしました。
目地は特に落ちにくいけれど、スポンジで軽くこすってみたら、なかなかきれいになりましたよ。
かなり満足♪
やりはじめるまでが面倒なんだけど、やりはじめるとかなり熱中しちゃいました。
ピカピカのお風呂は気持ちいいね〜。

そのあと、J-WAVEのクリスマススペシャルを聞きながら、やっと「のれん」を縫いました。
仕上がりは……ヒドイです(笑)。
薄い布をミシンでだだだ……と縫うと、どうしてもシワが寄っちゃうんですよ。
上糸と下糸の調子をきちんとあわせる、とか、待ち針をもっとこまめに打つ、とか、原因はいくつも挙げられるんですが、ねぇ(^^;
でも、とりあえずの目隠しになっているので、まあ、いっかー。
ついでに同じ布でテーブルクロスも作りましたよ。

そんなことをしているうちに、お腹が減った。。。
夕飯は、パスタに(出来合いの)トマトソースをかけるだけ、の手抜きメニュー。
……しかし! 茹でたパスタにあたためたソースをかけようとしたその時!
ソースを流しにぶちまけてしまいました。。。
カナシイ。
仕方がないので、ケチャップとウスターソースで増量して、ナポリタン風にして食べました(^^;

せっかく部屋が綺麗になったし、せっかく念願のモノも完成したのに、何だか切なーいクリスマス・イヴイヴでした。
あはははー! さすが、ワシじゃー!
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-23 23:14 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 無意識に“あんかけ”づくし   

今日のランチは、近くの中華屋さんの、テイクアウトの中華丼でした。
久しぶりに買いに行ったんだけど、相変わらず豪快でしたねー。
ご飯、入れ過ぎ! あん、かけ過ぎ!
食べようと発泡スチロールの容器(牛丼と同じ)のふたを開けると、たらーり、たらーりと、あんが溢れ出るのって、どうよ!?(笑)
ま、それはいいんですけど。
今日の丼、ご飯がサイアクだったんです。
ご飯粒が見えないご飯……つまり、やわらかすぎちゃって餅みたいなご飯だったんですよ。
きりたんぽかよ!?
焼いたらうまいのかよ!?
と、突っ込みを入れつつ(三村風←微妙に古い)、ご飯はほとんど残してしまった。
このお店、結構好きだったのになぁ。
しばらく行かないだろうなー。

そんな思いをしながら、“あんかけ”を食べた昼。
そして、誰に強制されるわけでもなく夕御飯に作ったのが野菜炒め(あんかけ風)
“野菜炒め”で止めとけ、て話ですよねぇ。
何であんかけにしちゃったんだろ。。。

自分でも不思議なんですが、朝・昼・夜のメニューが、無意識のうちにかぶっていることがよくあるんです。
子供の頃、学校の給食がカレーで、家の夕御飯もカレーだった、なんてことは普通に起こりますよね。
「偶然の一致」です。
私の場合、自分で好きなものを選んでいるにも関わらず、何故かかぶるんです。
昼にカレー食べたのに、部屋に帰って「何作ろう? カレーうどんにでもしようかな〜?」と、普通に思うんです。
自らすすんで、無意識に「カレー攻め」をするんですよねぇ。
特にカレーに限らず、ラーメンづくしの時もあるし、メロンパンづくしのときもあるし。
めちゃめちゃ大好物の訳でもないし、「今ハマっている」という自覚症状もないのです。
こういうこと、あります?
無意識のうちに、直前に食べたものの記憶が蘇ってくるのかな〜?
不思議だ。



ところで。
ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2004のレポート、アップしました。
よろしかったら、浮かれっぷりを笑ってやってください。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-21 23:49 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラストクリスマス   

あぁぁぁ。
せっかくノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2004でノーナのラストクリスマスを聴いてきたのにー!
今日は某O氏が某歌番組で熱唱してるの聴いちゃって、さらにドラマまで観ちゃったので、アタマの中でぐるぐるまわるラストクリスマスO氏の歌声に。。。
郷太くんの歌声、返してくれ〜(泣)

ドラマラストクリスマスの方も「何これ〜!」とか言いつつ、最後まで観ちゃいました。
ある意味、面白かったね。
30代以上には懐かしく、若い人には新鮮に映ったんだろうなー。
でも最近のドラマらしく、ちゃんと“病気ネタ”を入れてるところがアザトイなー、と思いました。
ま、ハッピーエンドで何よりです(^^;

そう言えば、思いっきり東京ラブストーリーのパロディの発泡酒のCM、ありますよねー。
佐々木蔵之介さんが出てるやつ。
あの頃のドラマを、みんな、求めてるのかな?

そんなことを考えてて、ふと思い出しました。
前に友だちと「最近、私たちの年代が“懐かしい”て思う曲が、テレビで使われたり、CDコンピになったりしてるよね」という話をしていた時のこと。
その友だちは「ウチらの年代の人たちが、ある程度責任を持つ仕事をするようになってきた、てことじゃない? 自分の企画が通るようになった、っていうか」というようなことを言ってたな、と。
ドラマの世界でも同じようなことが起きてて、“ちょっとだけ懐かしい”感じのドラマも出てきた、てことなのかしらん?

そうねー、私たち、働きざかりなのねー。
よっしゃ、私もがんばりますか!(笑)

……ラストクリスマスから、訳の分からない決意をしてしまった(^^;
もう寝ます。
BGMはノーナで、上書保存(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-21 01:10 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ごっついリング   

a0023085_127405.jpg本屋でビーズワークス6を立ち読みしてたら、余ったビーズでできそうなレシピが載っていたので、思わず本を買ってしまいました。
そして早速作ったのが、コレ。
写真じゃー、どうなってるのかさっぱり分かりませんね(^^;
真ん中にスワロの“トパーズ”がどーんとあって、そのまわりをチェコビーズでくるんである、という感じです。
本ではドライフルーツという名前がついてました。
色合いがそんな感じなんですけど、私が作ったのは色合わせが微妙(笑)。
だって色がなかったんだもん。
ま、それでもなかなか可愛くできました。
結構苦労しちゃったけどね。。。
アームが少し大きかったから、明日編み直そうかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2004-12-20 01:32 | Hand Made

▲UP