無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ゲルマニウム温浴……もどき   

前々から興味があったゲルマニウム温浴。
腕と足をお湯につけるだけで、体中から汗がふきだすというウワサを聞いて、一度は試してみたかった。
……しかし、そんな金と時間は存在しない。

でも今日、またロフトでステキな商品を発見!
その名も「スリムストーン」
家庭のお風呂に入れるだけで、ゲルマニウム温浴ができちゃう優れものなのです。
この寒い時期、汗をかくことなんてめったにないし、体がホントにあったまればぐっすり眠れてキモチいいだろうな〜。
おまけに汗かいて老廃物が出て、代謝がよくなってお肌がツルツルになって、さらに痩せちゃったら……こんなにステキなもの、ないねっ!

と、いつの間にか妄想までしつつ、試しに買ってみました。
お値段は2,940円也。
普段なら手を出すのを躊躇するけれど、クラブオンの商品券が2,000円分あったのです♪

早速使ってみたのですが、「汗だく」にはなれませんでした(泣)。
でも普段より顔に汗をかいたかな?
キモチ、小鼻のあたりがツルツルしてるような……。
あとはやっぱり、風呂上がり、寒くならない!
今、お風呂から上がって1時間くらい経ってるけど、暖房なしで全然寒くないですよ♪
うん、これは継続して使ってみよう。

だけど、本物のゲルマニウム温浴も、一度でいいから試してみたいわぁ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-31 00:42 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 風邪ひいちゃいました   

ここ数日、のどが痛い。
咳も出る。
ハナも出る。
完璧に風邪っぴきですね。

それなのに昨日は、会社の同僚(全員、派遣社員)と飲みに行ってきました。
場所は五楓 GINZA
このお店、以前行ってすっかりお気に入りです。
この日のメンバーは、もうすぐ辞めちゃう2人と、めちゃくちゃ忙しい1人、そして私の4人。
楽しかった〜♪
楽しすぎたので、のどが痛いことなんて忘れて、しゃべり倒し&笑い倒しちゃいました。
会社では雑談もままならない雰囲気なので、「ええ? この人、こんなキャラなの!?」なんて、今さら面白すぎるキャラを発見。
あと1週間でお別れなんて、惜しい(^^;
妙な会社だけど、気の合う人たちに出会えて、それだけ(?)には感謝です。
はなればなれになっても、また飲みにいきましょうね〜♪

薄々気付いていはいたけど、店を出る頃には地下鉄の終電は終わっちゃってました。
仕方がないので、JRの駅から徒歩で帰りました。
寒かった。。。

で、今日は昼過ぎまでぐっすり。
目覚めると、のどに何かが貼り付くような、イヤな感覚。
乾燥しきってて最悪。。。
人ごみの中に出かけるのは諦めて、一日おとなしくしてました。
来週はすごーく寒くなるようなので、何とか治ってくれないかしらん。
今週のトラックバックテーマ:冬の健康法、教えて!を参考にして、治してみせる!

ちなみに私の健康法は、冬に限らずうがい・手洗い
やっぱり基本です。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-29 23:16 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 事実は小説より奇なり   

陰謀、裏切り、執念、密談、保身……。

今、派遣されている会社では、いつもこんなことが繰り返されている。
女だらけの会社は、やはり大奥化していくものなのだろうか?
感情で仕事をする、つまり自分をちやほやしてくれる人が大好きな上司たち。
逆に気に入らないと、とことんいびってやめさせていく。
部下の能力が高ければ高いほど、その芽を摘み取っていくのです。

今日もまた、上司が突然クビにされた。
「クビ」になると、まるで神隠しにでもあったかのように、次の日から忽然と姿が消えるのです。
「もう来ないから」と捨て台詞を吐いて、二度と会社には来ないのが慣例らしい。
何だかなぁ。

こんな日々だから、もう笑い話にして、会社とは関係ない人たちに笑ってもらうしかないんですよ。
でも同僚は、真実を話してるにも関わらず「それ、ネタでしょ? 絶対作ってるでしょ!?」と、もはや信じてもらえなくなっているらしい(^^;
ちなみに、帰省した時に母親に話したら「いやー、東京は恐いとこだなぁ」と申しておりました(笑)。

いやはや。
事実は小説より奇なり。
これ、ホント。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-26 23:50 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そういうふうにできている!?   

通勤のお供、MDウォークマン
カセットテープ時代も合わせると、何代目になるんだろう?
高校時代から壊れたら買い、壊れたら買い……を繰り返し、持っていなかった時期はありません。
車に乗るようになるとさすがに使う機会も少なかったけど、カーステにMDが付いていなかったから、車載キットで使ってました。
そう、まだiPodに移行できない私にとって、必需品なのです。

それが……。
帰宅途中の電車の中。
今日はキリンジ『Fine』を聞こうと思っていたんだけど、泰行くんの声、左側からしか聞こえません(泣)。
時々、コードの接触が良くなると聞こえてきたり……また聞こえなくなったり。
そう、ヘッドホンが壊れてしまったらしいのです。
片耳からだけ音が聞こえるって、かなりストレスたまるもんですねぇ。
キモチ悪いっす。
帰ってから調べてみたけど、ダメなのはヘッドホンだけで、本体には異常ないみたいでした。
ホッ。
これだけ買い替えれば大丈夫かしら。。。

それにしても、ウォークマンって、ある日突然壊れるんですよねー。
前の時も、突然、スイッチ押してもぜーんぜん反応しなくなっちゃって。
「ウォークマンは定期的に壊れるようにできてる」なんてハナシも、冗談でもないかな〜、なんて思っちゃいますよねー。
だって、まだ1年ちょっとですよ、買い替えてから。
それとも、私の使い方がわるいのかしらん?

ということで、明日、ヘッドホンを買いに行ってきます。
余計なものまで買っちゃいそうで怖いなぁ。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-25 22:22 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 見た目はイマイチですが   

a0023085_2281323.jpg
実家から大量に送られてきたキウイ。
毎日食べてもまだあるー!
ちょっと飽きてきたので、ジャムにしてみました。
見た目はイマイチですが、甘さ控えめでおいしくできました♪
カンタンにできるし、日持ちもするし、色々使えるし。
フルーツが余ったらジャムにするのがイチバンだね!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-24 22:08 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シャッキリ宣言   

昨日も今日も、なんて寒いんでしょー!?
部屋に居ても寒いので、本屋へあったまりに行ったのに、全然あったかくなりませんでした(^^;
ドトールへ避難しても、禁煙席は入り口近くなので、寒ーい風がぴゅーぴゅー入ってくるし。
更に今日は、雪まで舞ってきたじゃーないですかー!
やっぱり寒いの、嫌いだ。。。

そんなわけで、この休日、ほとんど部屋に引きこもって丸くなっていました。
体を動かしてないからキモチ悪い。
暖房つけっぱなしなので、肌も目ものどもカラカラに乾燥してしまった。
だから何となく体調悪くて、何もやる気が起きない。
……悪循環。
時間がもったいないね。

正月以降、どうもシャッキリしてない自分にとっくに気付いてるんですが、修正できてません。
正月ボケにしては長過ぎる!
寒さのせいにしても仕方ない!
なので、ここらでシャッキリするぜぃー。

ダラダラしてるということは、「どーでもいいやー」ということが多くなってるということ。
まずは、料理したり、しっかりお肌の手入れをしたり、ネイルを塗ってみたり。
そんな細かいところから、自分をちゃんと構ってあげようかな〜、と思う、日曜の午後でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-23 17:34 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バッグはバッグでも…   

a0023085_14185493.jpgビーズで作ったバッグです。
幅2.5cm、高さ3.5cmといったところ。
いくらなんでも小さすぎて、何も入りません(笑)。
……もちろん、マスコットなんですが。
まだビーズを始める前に、同じものを友だちからもらったんですよ。
それは今でも現役で携帯に付いているんですが、「こんなのを作りたい!」と思って教えてもらった、というところもあるので、作ってみたかったんです。

こんなチビッコとは別に、普通に使える、新しいバッグが欲しいんですが、なかなか。。。
前々からまた作りたいと思っているんだけど、ビーズや編み物に比べて気合いが必要なんですよねぇ。
布は1回切っちゃうと元に戻らないし(^^;
でも着なくなった冬物スカートがあるので、それを利用して、なんとか「冬」の間に仕上げたいです。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-22 14:19 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お揃いリング   

a0023085_0172323.jpg昨日のペンダントとお揃いで、リングも作ってみました。
材料、余ってたからねー(^^;
レシピはビーズワークス6を参考にして、あり合わせのビーズで作成(笑)。
画像では良く見えないですが、真ん中の黒い大きなビーズのまわりを、黒いスワロ、グレーのパールなどで飾っています。
存在感もあるし、指がシャープに見えるような気がします♪
ちょっとキリッとした服装でも、カジュアルでも、どっちでもOKかな?
とりあえず、明日はペンダントとともに、会社でお披露目です(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-21 00:19 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ペンダント   

年末にまとめ買いしたビーズで、ペンダントを作ってみました。
a0023085_2344369.jpg


ビーズワークス6掲載のレシピをそのまんま作りました。
と言っても、若干間違えて買ってきてしまったものもあるのですが(^^;
キラキラした綺麗なビーズもかわいいですが、たまにはシックでかっこいい感じもイイかな〜?
モチーフが結構大きいので、タートルの上からつけられるように、ネックレス部分は長めにしました。
今日早速付けていこうと思ったのですが……オフタートルのセーターではちょっとムリみたい(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-20 13:42 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Midnightついてない   

ランダム再生のiTunesでLOVERS法がかかって、Midnightついてない(FUNKASY収録)なんて曲もあったなー、と。
懐かしーなー♪

Midnightじゃないけれど、今日は朝からついてなくて。
まずはね、通勤電車が遅れてて、普段なら15分のところが50分もかかってしまったんです。
駅には普通に電車が入ってきてたんだけど、なぜか線路上で止まっちゃう。
ぎゅうぎゅうの車内、どんどん暑くなるし、変なニオイはするし、電車が止まるたびに押されるので、つり革を持つ手の力だけで全体重を支えなくちゃならないし……サイアクっす。
挙げ句、開いた窓から入ったと思われるムシまで発見!
朝からどっと疲れてしまいました。

でもね、そのおかげでスネオヘアー:フォークを全曲通して聞けたのですよ。
スネさんのおかげで、イヤな気分もだいぶ紛れたよ〜。
今回のアルバム、すんごい直球で勝負してきた印象ですね。
半端な照れがないので、何回聴いても飽きない気がします。
スタンダードと呼べるようなアルバム。
ひねくれた感じの曲も好きだけど、ふとした時に思い出すのは、ストレートな直球ソングだったりするんですよねー。
これから何回も何回も聴くアルバムだと思います。

会社でも、とっくに終わって私の手から離れた仕事に、エラーイ方の思い付き(?)で急に修正が入り、それに派生してここ1ヶ月くらいの私の仕事ほぼ全てに訂正・さしかえが発生することに……。
思い付いたことをすぐにやるのは、良い事かもしれないけど。
でも実際に急いで作業して、期限に間に合わせなきゃいけないのは、下っ端の人間なんだよねー。
そしてそういう風に急いで差し換えたりすると、必ず事故が起きる。
上に立つ人間だったら、そのリスクと修正することによって生じるメリットとを秤にかけて、きちんと指示を出して欲しいんだけどなぁ。
事故っても責任は下っ端に取らせる会社なんだしさー。

ハハハ。
久しぶりにグチグチしてみちゃいました。
同僚にも社内メールで同じようなことをメールした。
「たまには“できません”て言って、会社休んじゃえばー?」とありがたいアドバイス(?)をくれる社員さんまでいた(笑)。
良い会社じゃねーかー(^^;

ついてないのはMidnightまで。
明日はどっちだ!
きっと、銀色クリアデイズ
[PR]

by kazumi7311 | 2005-01-19 01:29 | Daily Life

▲UP