無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 三寒四温   

春一番も吹いて、もう春だ!と思っていたら、ここ数日は凍えるほどの寒さ。
三寒四温とは、このことですね。
これを繰り返すうちに、少しずつ春に近付いていく。

寒い今、土の中では草花が根を張り、芽を出す準備を整えている。
綺麗な花を咲かせるために、栄養をたっぷりとって力を貯えている。

私も今は「三寒」のとき。
春爛漫の季節を迎えるために、栄養をたっぷりとって準備を整えよう。
絶対に春はやってくるのだから。
綺麗な花を咲かせよう。

……と、ちょっとグチでした(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-27 22:56 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 語感は直感   

最近、駅の巨大広告やTVCMで気になってしまうのがUOMOという、新創刊の男性誌。
40歳男性のライフデザインマガジンだそうです。
「UOMO」とは、イタリア語で“男性、人、人類”のこと。
造語かと思ったんだけど、違うんですな(^^;

しかしこの「UOMO」という単語、語感がどうにもキモチワルイんですよ。
CMに出てくる男性同様、ヌルッとしてるような、クニャっとしてるような感じがしちゃって。
40にもなったら、もう少しどっしり感があってもいいと思うんだけど。
大人の男性誌ではLEONもあるけど、もう少し上のこっちのタイトルはモテるオヤジにテーマを絞ってる潔さが表れているようで、好きなんだけどなー。

言葉の意味は人間が作ったものだけど、語感は直感。
言葉のファーストインプレッションで、商品の売れ行きも変わっちゃいますよね。
……なんて言ってる私自身、名付けるのがむちゃくちゃ苦手なのですが(^^;

余談ですが、最近気になるCMをもうひとつ。
寺島進と浅野忠信が出てるFIRE ゴールドラッシュ金持ち兄弟のCM。
どう考えても“金持ち”とはかけ離れている雰囲気、どう考えても兄弟に見えないふたり……目が離せません!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-25 23:47 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春一番が吹いたので   

a0023085_23425275.gif
寒い日もあるけど、気付くと、近頃めっきり春めいてきましたね。
春一番も吹いたし、日が長くなってきたし。
タートルネックじゃなくて、そろそろ少し襟元が開いた服を着たくなってきませんか?
ということで、超簡単レシピで、こんなネックレスを作ってみました。
基本のビーズキューブを3つ作って、チェーンに通しただけ。
KIWAのサイトのレシピの色違いです。
ホントはピンク系にしたかったんだけど、手持ちがこんな色しかなかったもので(^^;
でも紫色のスワロが「すみれ」っぽいイメージもありますよね?(と、こじつけ。)
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-23 23:48 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 充実の3連休   

3日目:月曜日。

「今ごろはみんな、仕事してるんだろうな〜」という優越感に浸りながら、遅めの朝食……というと優雅な感じだけど、実際は、張り切って朝食バイキングを付けたのに、寝過ごして、焦ってレストランに向かったのです(^^;
寝起きのくせに、あれこれ欲張って取ってきてしまう、貧乏性の2人なのでした。
ホテルメイドのペストリー、おいしかったなぁ。

今日は銀座方面でショッピング。
あちこち見てまわって、さすがに疲れました(^^;
それにしても、平日の昼間も、銀座には人がいっぱい。
「日本にはヒマな人がたくさんいるの?」と錯覚してしまうくらい。
まぁ、平日休みの人もいるわけですけどね。

歩き回って疲れたので、キルフェボンでお茶を。
うううう。
なんてウマイんだー!
私は苺のタルトを、妹はオペラというコーヒーとチョコレートのタルトを食べたんだけど、どっちもウマイ!
わざわざ来る甲斐がありますよ。
しかも、「タルトを出すのが遅くなってしまったので、よろしかったらお召し上がりください」と、妹にはマンゴーのタルト、私にはマンゴーチーズケーキを小さく切って付けてくれたのです!
もちろん、オマケもめちゃくちゃおいしかった!
人気の秘密は、こんな嬉しい気遣いにもあるんですね、きっと。


ということで、3日間の「東京の休日」は終了。
書き出してみると、食べてばっかりです(^^;
都内にいながらにして、すごく充実した休日になって、大満足です。
温泉もいいけど、たまにはこんなのも、イイですね〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-22 00:35 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たまには贅沢を   

2日目:日曜日。

昨日の疲れからか、昼まで熟睡。
遅めのランチの後、向かった先は竹芝。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにお泊まりしました。

普段は全く縁のない豪華ホテルなのですが、実はOZ mallのプランでかなりおトクに泊れたのです。
目の前はレインボーブリッジと東京タワー。
あまりの夜景の美しさに見とれて、窓辺から動けなくなってしまいました。
a0023085_0424822.jpg

広々としたお部屋に、シャワーブースが独立したバスルーム。
まるで海外のホテルみたいなんですよ。
脚をのばしてもまだ余裕がある浴槽にのんびりつかると「ゼイタクとはこういうことだ!」なんてウットリ(笑)。
小さなゼイタクもいいけど、たまにはこんなのもアリですねー♪

夕御飯は、お台場:アクアシティで。
「スラバヤ」というインドネシア料理のお店に行きました。
ガムランが流れるなかなかいい雰囲気の中で、バリに行った時のことを思い出しました。
初めての海外がバリだったのですが、「もう一度行きたい海外ランキング」をつけるなら、堂々の第1位です。
食べ物も一番おいしかったしね。
このお店の料理も、おいしかったですよ。
辛い串焼きは、ホントに辛かったですけど。。。

ということで、東京にいながら海外気分を味わった2日目でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-22 00:15 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 普通のライヴ   

土曜からの3日間、妹と一緒に「東京の休日」を楽しみました。

1日目:土曜日。

朝は雪が、そのあとも冷たい雨が降り続く寒い日。
震えながら向かった先は、新宿:歌舞伎町。
東京では今年初のNONA REEVESのワンマンライヴに行ってきました。
当初はファンクラブ限定ライヴの予定だったみたいなのですが、なぜか普通のライヴになってしまったこの日のライヴ。
リリースがあるわけでもなく、クリスマスライヴなどの特別なライヴでもなく……普通のライヴ。
郷太くん曰く「みんなを楽しませるためだけのライヴ」は、リラックスムードが漂う、ホントに楽しいライヴでした。
メンバーはノーナ3人と、真城さん、千ヶ崎さんの5人。
オッケンさんはギターとキーボード、両方担当でした。
新宿MARZは初めて行ったのですが、予想はしてたけど狭かった……つまり、近かった!
普通のライヴには、ちょうどイイ感じでしたよ(笑)。
照明がすごくキレイで、思わず見とれちゃいました。

凍えるほど寒い天気。
このところ、キモチは底に沈んだまま。
そんな悪条件で臨んだ今回のライヴ。
「せっかくのライヴなんだから、がんばって元気を出そう」とか「思いっきり楽しもう」とか、そういう気合いを入れないで、フラットなままライヴ空間にいたいな、と思っていました。
「普通の」ライヴに「普通に」行く、という感じ。
特別じゃなくて、自分の生活の一部としてのライヴにしたいな、と。
たまたまそういう気分だっただけなんだけど、今回のライヴは、そんな気持ちで臨むのが正解だったような気がしました。
前もって気持ちを準備しなくても、ライヴはめちゃくちゃ楽しい、曲を聴けばグッとくる、見とれるほどかっこいい、面白すぎてお腹イタイほど笑っちゃう……そんな体験ができることに、すごくシアワセを感じました。
劇的に何かが変わるわけじゃないけど、心がふわっとあったかくなるようなライヴも、ステキです。
……ううーん、伝わらないなぁ。。。(^^;

ライヴ終了後、妹も終電の時間を気にする必要がないので、池袋でラーメンを。
今回は麺創房 無敵家へ。
運動後(?)のラーメンって、なんでこんなにウマイんだー!
「背脂が私の背中に付いちゃうーーー!」とか言いつつも、スープを飲む手が止まらない。。。
全体的にはコッテリ目だけど、箸はどんどん進みました。
チャーシュー、ウマカッタな♪

こうして、心も体もほかほかになって、1日目は終了。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-21 23:33 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 人生のバックアップ   

同僚が家で使っている『iMac:タンジェリン』が、とうとうお亡くなりになったそうです。
電源を入れても、ウンともスンともいわなくなってしまったらしい。
彼女はデジカメで撮った写真やメール、転職活動用の書類など、無くなっては絶対に困るものを入れていたけど、バックアップは取ってなかったそうなのです。
「私の30代の全てがなくなってしまった」
と、嘆いていました。

ホント、その通り!
私もたいしたものは入ってないんだけど、無くなったら困るものばかり。
さらに、何を調べるにもすぐにPCを使っちゃうし、HPもBlogも更新できなくなっちゃうし……PCがないと生活できません!

全く反応がなくなってしまったMacからデータを取り出すのは、とても難しいし、かなりのリスクが伴うらしいです。
彼女も、何件も業者をあたって、やっと作業してもらえるところを見つけたそうなのですが……料金は2万円くらい、「データがどうなっても一切責任は負わない」という誓約書を提出させられ、Macをその業者まで実費で送らなきゃいけない、などなど、すごい経費と労力が必要みたいです。

やはり、日頃からこまめにバックアップ、必要ですねー。
その同僚は「火事で思い出の品が全て焼けてなくなっちゃったようなもんだよ」とも言ってました。
モノのバックアップは取れないけれど、データになった思い出なら取れる。
自分の人生のバックアップ……取れるのだから、面倒がらずに取っておこう。
無くなってからでは遅いから。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-18 23:55 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お互い便利だよね!?   

今週末はお楽しみもりだくさんなのです。
土曜日は、私にとって今年初のNONA REEVESのワンマンライヴ。
その後、妹ちんが泊まりにきて、日曜〜月曜は(ちょっとがんばって)お台場方面のホテルにお泊まり。
月曜日も仕事をお休みして、一日遊んじゃいますよー。
「近場に旅行」でも良かったんだけど、ちょうどライヴもあるし、こんな時じゃないと都心のホテルにお泊まりもできないしね。
「最近は、週末にホテルでくつろぐ女性も多い」なんてことも聞くけど、そんな贅沢はなかなか……。
欲張って、思いっきり楽しんできます♪

妹と一緒に出かけるのは、ホント気楽なんですよ。
もう30年近い付き合いなので、お互い知り過ぎるくらい知ってるし、喧嘩も恐くない(笑)。
趣味も似てるからライヴとかも一緒に行くし、CDの貸し借りもするし。
大人になると、姉妹って便利だなー(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-17 23:56 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NO PLAN RING   

a0023085_23361547.jpg何の考えもなく、ありもので作ったリング。
前に作ったごっついリングとカタチは同じで、色だけ違います。
「この大きさのスワロ(10mm)が残っていたから、これならできる!?」と作ったので、季節感も目的もナッシング。
夏っぽい色合わせだな、と思ったけど、はめてみると、意外とどの季節でも行けそう。
ウレシイ誤算。
次はラブリーな色合わせの「春待ちリング」を作りたいなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-16 23:37 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春を見つけた   

会社帰りにちょっとショッピング。
もうお店は春の洋服であふれてますね。
ピンク、アイボリー、グリーン、黄色、水色……パステルカラーのカラフルな洋服を見てるだけでも、気分が明るくなるから不思議。
やっぱり春物、好きだなぁ。
秋物の渋い色合い(ワイン色とかカーキとか焦げ茶とか)も大好きなんだけど、パステルカラーも捨て難い。
私のワードローブは結構カラフルなのです。

普段、ファッション誌を読まないのであまり分からないんだけど、今年の流行はボレロみたいなカーディガンなのかな?
丈がちょっと短くて、ボタンが付いてなくて、裾が丸いカットになっているカーディガン。
ボタンの代わりにピンで止めたりするみたい。
もうねー、可愛くて「欲しい!」と思ったんですよ。
……しかし、私の腹が邪魔をする(泣)。
冬に太った分が身についてしまった、私の腹。
丈が短かめだと、ゴマカシようがないもんねぇ。
今、買おうか買うまいか、悩み中です。
がんばって腹をへこますかー!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-02-16 00:11 | Daily Life

▲UP