無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 梅雨入り前の虫干し   

今日で5月も終了。
あっという間だったような、いろいろあったような……。
職場もねぇ。
2週間以上行ってるのに、未だに宙ぶらりん。
派遣会社の言うことも、最初のハナシと違ってきてるし。
またまたハズしたか!?

大卒求人数がバブル期並み 06年、約70万人 なんてニュースもあるのに、なんとも景気の悪いハナシ。
今回の会社だって、同時期に入った他の派遣社員は、ちゃんと自分の部署で仕事を覚えて、まわりともなじんできているだろうに……私だけ!?
まぁね、昔からそういう運はなかったので、いまさら言っても仕方ないけど。

とまぁ、ちょっとグチを言ってみましたが、ウダウダしてても始まらない!
色んな部署で色んな人に出会える、“適度にお手伝いしてれば良い”なんて楽チンじゃん! ということで、乗り切ることにしましょう。

明日から6月。
明日は堂島くんのニューアルバムWHITE AND BLUE発売日!
何年ぶりだよー!? CDの予約なんかしたの(笑)。
初回限定盤(CD+DVD)は超・限定ってことなので、つい。。。
フラゲしてきた妹は、「ジャケのよそゆき風な堂島くんが照れくさい」「いや〜いいよ♪ 2曲目にしてニコニコくんだよ」「気分的に重かったけど、やっぱミュージシャンは偉大だわ。そりゃよーきんも“ミュージシャンになれてよかった〜♪”って歌うわな(^^;」とのこと。
うひゃひゃ。
楽しみだ〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-31 23:15 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ようやく   

斉藤和義ライヴのレポートをようやくアップしました。
いつものように勢いまかせで書いちゃえれば良かったんだけど、こんなに時間がかかってしまいました(^^;
よかったら、どうぞ。
それにしても、サイトの全面リニューアル、全く進まん……がんばりまっす。

ようやく……で思い出した、こっちは「まだまだ」のお話。
今月から働き始めた新しい職場では、いきなり他部署のお手伝いをさせられ、まだ本来の所属部署には行ったこともない、というお話はだいぶ前にしましたが。
ようやくそのお手伝いも終わり、いよいよ? という期待を持ったんだけど……今度はまた別の部署へ。。。
社内ジプシー、もしくは社内難民か!?
一体いつになったら落ち着けるのかしらん?
とりあえずの契約が6月いっぱいなわけなんだけど、それまでに自分の部署にたどり着けるのか!?
乞うご期待(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-29 17:33 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニューシングル!   

活動再開宣言をした真心ブラザーズ。
夏フェス出て、昔の曲をやるだけなのかと思ったら、ちゃーんと新曲も用意してるじゃーないですか!!
オフィシャルサイトによると……
シングルリリース、7月20日に決定!
『Dear,Summer Friend』
c/w『Relax〜Open〜Enjoy“H17 MB's Version”』
☆タイトル曲は作詞・作曲:桜井秀俊、編曲:CHOKKAKU氏によるこの夏盛り上がり必至の踊れるチューン。
☆カップリングには『Relax〜Open〜Enjoy』をMB'sにて再録。
☆初回生産限定盤のTシャツ(anvil:Mサイズのみ)はこの限定盤のみでしか手に入らないアイテム。
◇KSCL 871〜872 ¥2,625-(初回生産限定盤)
◇KSCL 873 ¥1,020-(通常盤)
いやっほーい! 久しぶりに桜井さんの曲が聴ける♪
桜井さん、ロゼッタガーデン用に作ってた曲だったりして……いや、真心でやってくれた方が私は嬉しいっすけど。
桜井曲を歌うYO-KINGさんも、久しぶり♪
これはまさに、2005年版のサマーヌード!?
CHOKKAKUアレンジということは、エンドレスのほうか!?
Tシャツはどんなデザインなのかなー?
漢字で「真心」とか、書いてあってほしいな←だって、どうせサイズデカくて外には着れないからさ(笑)。
Relax〜Open〜Enjoy“H17 MB's Version”H17っていうのも、笑えるよね。
普通、西暦だろー?
今年が平成17年だっていうこと、意識してないもんなー。
このダサカッコイイ感じ、懐かしいぜぃ♪

いやっほーい! 今年の夏、待ち遠しいよー!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-26 23:35 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヌレネズミ   

いやー、今日の夕立ち、凄かった!

信号待ちしていて「あれ? 雨、強くなったな」と思ったら、ものすごい勢いで降ってきて、信号が青になる頃にはすでに靴の中まで濡れてました。
それから数十メートル進んだだけで、スカートはびしょ濡れ、折りたたみ傘なんて気休め程度にしかならないくらいの豪雨。
あんまりにも強いので、傘を持ってるにも関わらず雨宿りして、雨あしが弱まるのを待つことに。
靴を脱いでひっくり返すと、水が流れ出てきましたよ(^^;
ほとんどの人がお店の軒先で空の様子をうかがってましたねぇ。
あと徒歩3分ぐらいの道のりで、家にたどり着けるはずだったのに、残念。

雨宿りしている時点でもすっかり濡れネズミだったので、なかなか弱まらない雨にしびれを切らして、結局豪雨の中をさらに突き進んでしまいました。
堪え性がないワタシ。

家に帰りついたら、濡れた服を洗濯機に放り込んで、とりあえずお風呂であったまりました。
……湯船でなぜか眠ってしまって、気づいたときにはお腹が減っていた(笑)。
いつもは寝る前にお風呂に入るので、順番が違うとなんだか落ち着かないですね。
だけどぼんやりしてたら、いつもの寝る時間だー。
明日はこんな豪雨がありませんように……履く靴なくなっちゃうもんね。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-24 00:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 斉藤和義『青春38きっぷ〜ツアーファイナル』   

約1年ぶりに、斉藤和義ライヴに行って参りました。
とにかくひたすらカッコイイ!!
大感動&大満足、夢見心地の2時間半でした。

久しぶりにイスがある会場(渋谷公会堂)だったので、気分的にのんびりしていたのですが、始まっちゃったら今年一番の運動量のライヴになっていました(笑)。
FIRE DOG僕の踵はなかなか減らないから始まると、アゲアゲのまま最後のI'm FREEまで突っ走り、気づくとダブルアンコールの社会生活不適合者だった、という感じ。
ホント、夢のようでした〜。

そんな中でも老人の歌の壮大さ、激しさには、現実を忘れてただただ陶酔してしまいました。
カッコ良かったなぁ。

本編最後の方はひたすらアゲアゲだったんだけど、ジレンマもそんなアレンジで、ガシガシ演奏。
悩んでることやウジウジした気持ちが吹っ切れるようで、気持ちよかったです。

アンコール1曲目歌うたいのバラッドの弾き語り。
私はこの曲はバンドの音の方が好きなはずだったんだけど、なぜか今日は泣いてしまった(^^;
歌うたいは「あなたを思いながら」歌うのか〜。
目に見えない「思い」を伝えるために一生懸命歌うんだ〜。
この曲は何十回、何百回聴いたはずなのに、なぜか今日「分かって」しまった気になりました。
自分でもよく分からないのだけれど。。。

君の顔が好きだやわらかな日では、鍵盤を弾くせっちゃんを久しぶりに見ました。
ギター弾きが弾く鍵盤って、なんか好きだな。
ギター弾いてても鍵盤弾いてても、すごくせっちゃんらしい音になってるのが不思議です。
まあ、君の顔が好きだの歌詞はやはり放送禁止用語になってましたが(笑)。
そういえばMCも絶好調で、お客さんから「エロオヤジ」と言われてました(^^;

今日のバンドは、ドラムが森くん、ベースが隅倉さんという、私が去年観たときと同じメンバー。
その時はまだこのバンドでツアーが始まったばかりだったけど、今回はかなりバンドとしての完成度が上がっていたような気がします。
モックンの力強さはそのままに、隅倉さんのベースが……すごかった!
こんなに激しかったっけ?
こんなに歌ってたっけ?
メロディをあんなにガンガン弾いてるベース、初めて見たかも。
ひたすらかっこ良かったです。
特にせっちゃんと向かい合って弾いていた曲とか、最後の社会生活不適合者のソロとか、感動しちゃいましたよ。

今日はホント、行って良かったー。
空に星が綺麗〜悲しい吉祥寺〜で歌ってくれたように「最近忘れてること 何か思い出す」ようなライヴでした。
気持ち入れ替えて、また明日からがんばるよ。

“青春38きっぷ”というタイトルどおり、ガッツリ突っ走ったライヴ、最高だ〜!!

+++++++
2005.05.29
ライヴレポはこちらです。
よろしかったらどうぞ。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-23 00:23 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チャリ通願望   

昨日は友人Kと韓国料理屋さん古家へ。
チヂミ、キムチ、プルコギ、ユッケ、ビビンパ……のコースを、まさに文字通り「腹一杯」食べてきました。
こんなに食べたの、久しぶりだー!
お肉たっぷり、野菜はさらにたっぷり。
ここのところ、貧しい食生活を送っていたので、すごく嬉しかった(笑)。
韓流ブームには全然興味がない私も、韓国料理はまた行きたいです。
この日の話題は、おのずと仕事のことが多かったかな?
お互いまぁ、いろいろあったりなかったりするわけですけど、言いたいこと言って、うまいもの食って、笑ってられる時間は私にとって何よりも大切。
これからもよろしくな!

新しい職場になってから、距離的には遠くないんだけど乗り換えが面倒になっちゃったんです。
だけど距離は絶対近いはず。
じゃあ実際にはどれくらいなんだろう?
そう思って調べてみると、なんと! 自宅から会社までたったの5kmじゃありませんか!
歩くと結構キツイけど、チャリなら楽勝???

そんなことを昨日話していて、Kに「まずはチャリンコを買え!」と言われ、今日、早速買ってきてしまいました。
激安の殿堂にて、ごく普通のシティサイクルを激安でゲット。
その足で、会社までの道のりを走ってみました。
道順はかなり怪しかったけど、なんとかたどり着いてみると……予想通り、所要時間30分!
ふふふ、いい感じじゃん♪
風を切って走るとすごく気持ちよかったし、運動にもなるし、定期代も浮くし、いいことずくめかしらん?
まあ、雨が降ったり、向かい風だったり、汗だくになったり、チェーンが外れたり、パンクしたり、なんていうトラブルも待ってはいるだろうけど、チャリ通、とりあえずやってみようかな〜。

ただ、チャリは田舎の誰もいない道を疾走した青春時代しか経験がないので、人をよけながら走るのは難しかった(^^;
こんなところで「都会」を実感(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-22 00:36 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おつかれちゃん   

a0023085_23165998.jpgさすがに今日は疲れました(^^;

本来の所属部署ではなくていきなり他部署の応援にまわされ、何をさせられるのかと思えば、ひたすらエクセルでデータ加工。
全然予想していなかったので、びっくりした。
ああ、エクセル復習しておきたかったよー。
しばらくはこの仕事をするようなので、がんばらねば。

くったりしながら帰る途中、コンビニでこんなカワイイものを見つけました。
ファミマ限定、ハイジの飲むヨーグルト。
ホッとするわ〜。
……味はフツウだけどね。

明日も、ふぁいとー!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-16 23:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明日は初出勤   

a0023085_22552782.jpgのびのびになっていたお仕事も、ようやく明日スタートです。
「新しい職場には……新しい通勤バッグが必要!」
と勝手に解釈して、この土日、久しぶりに作っちゃいました。

今回は、もうはかなくなった右→のロングスカートをリメイクすることに。
布地は十分すぎるほどあります(笑)。
裏地には、これまた着なくなったブラウスを使う予定だったんだけど、ちょっと足りなかったので断念。
以前買ってあったハギレが登場です。
その他の材料は、マグネットボタン1組、革の持ち手、接着芯、それから底板用のプラスチック板。
このプラスチック板は、100円ショップを物色して、薄くて曲がるまな板を使用することにしました。


a0023085_235145.jpg
格闘すること2日(休憩大いに含む)。
久しぶりだったけど、前回の教訓が少しは生きたかな?
マグネットボタンをつけたところのシワとか、ミシンの雑さとか、気になるところはたくさんあるけど、まずまず合格点。
今からの季節には向かない色合いのような気もするけど……ま、いいか〜。
今回はちゃんとした持ち手を購入してしまったので少し高級品です(笑)。
まだまだスカートの布地は余ってるし、今回使わなかったブラウスもあるし、また何か作ろうかな〜。
息抜きのつもりが、また本気になってしまった(^^;
疲れたわ……。

新しい仕事の準備、ホントにこれでよかったのか!?(笑)
明日から心機一転、がんばります。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-15 23:10 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フィッシュマンズ、いいねぇ   

ここのところ、ものすごく気に入ってるのがフィッシュマンズの2枚のベストアルバム空中宇宙
晴れ(昼)→夕暮れ時→夜のイメージの「空中」。
夜→深い夜→夜明けのイメージの「宇宙」。
どちらも茂木欣一氏が選曲し、オールキャリアを網羅したベスト版のDisc1と、レアトラック集Disc2。
大満足の4枚です。

寝るときも、電車乗ってても、車運転してても……どんなシチュエーションでも、いいですよ。
安心してぐっすり眠れたり。
車窓を流れる緑がまぶしかったり。
きらきらした風景を、風を切って走ったり。
ふわふわ浮かんでるような気分で、まさに夢心地だったり、なんだかキューンとなったり。
この気持ちよさは、たまんないです。

実はリアルタイムではあんまり聴いてなかったんですけど、今聴くと、とんでもない名曲ぞろい。
今の自分だからこそ、良さが分かるのかもしれないです。
TV Bros.の欣ちゃんインタビュー&セクスィ写真(!?)を見たり、僕らの音楽でスカパラがしゃべってるのを見たり、昔の真心のビデオ(LIVE AT SHELTER)引っ張りだしてみたりと、連休中は何かと「欣ちゃん祭り」だった私ですが、このアルバムでダメ押しです。
良いっすよ!

あ、それから、スガシカオライヴのレポートをやっとまとめたんで、よろしかったらどうぞ。
いつもよりちょっと短めです。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-13 23:34 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 籠ってちゃイカンよね   

今週から新しいお仕事がスタートするはずだったんだけど、先方の都合で待機中のワタシ。
金曜日か、来週の月曜のセンが濃厚らしいんだけど、まだ連絡ありません(^^;

というわけで、まだまだお休み中です。
気が緩みっぱなしで、このまま社会復帰できないんじゃないか、という心配も……(笑)。
残り少ない(はず)のお休みを有効に使いたいのはヤマヤマなんだけど、どうにもはかどりません。
今日は、なんとなくビデオやMDの整理を始めてしまい、ダビングしたりラベル作ったりしているうちに日が暮れてました。
OSXにしてから初めてCDラベルを印刷したので、ドライバのアップデータをインストールするところから開始……はかどるはずないな(^^;
結局この作業、しばらく続きそうです。

ライヴに2本連続で行ってきたので、レポートを書きました。
YO-KINGのレポはアップできたんだけど、スガシカオのほうはなかなかまとまらず。
文章書くのって、ダメなときはダメなんだよねぇ。
あしたこそ!

HPも全体的にリニューアルしたいなぁ。
気になりだしたら、タイトルからして気に入らなくなってきたよ。。。
だけどそこまで着手できない!

泉ピン子がダイエットしてる番組を見て、自分のお腹の浮き輪が気になりだした夜。
その後、ドラマanegoはおもしろいな、と思いつつプリン食べちゃった夜。
明日は外に出て、リフレッシュして、また新たにがんばるとしますかねー。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-12 00:26 | Daily Life

▲UP