無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 想像力   

毎日暑いですねぇ。
関東は猛暑、北陸は豪雨、西日本はカラカラ天気……地球温暖化の影響なのでしょうか?
異常気象を身をもって実感できてしまうのが怖いです。

暑さのせいで、最近はいつも早朝4時ごろ目が覚めてしまいます。
2時前に眠りにつくので、深くなんて眠れてないんですよー。
外がどんなに涼しくなっても、部屋の中は熱帯夜。
せっかく買った扇風機も、一晩中つけっぱなしにしたら死んじゃうかもしれないし(^^;
どうやったらぐっすり眠れるのかな〜?
毎夏、悩みのタネです。

そんな訳で、今日も寝不足。
電車のトラブルがあった為に超満員の通勤列車に揺られ、会社に着いた頃にはまぁ、ホントにグッタリでした(泣)。
体調が悪いと、どうしても不機嫌になる私。
周りの方に非常に冷たい対応をしていること、自覚してます。
でもでも、テンションが上がらない。
どうでもいいことにもムカつく。
……社会人としてどうなのよ!? 社会人、何年やってるのよ!? なんて思って自己嫌悪。
ああ、ぐっすり眠りたいよー。

郷太くんのライフに、マイケル裁判のことについていくつかの文章が載ってました。
その文章を読んでは「想像力って大事だよな」と思っている今日この頃。
相手の置かれている状況や気持ちを想像することは、人間関係の基本のはず。
寝不足だからとか、ちょっと嫌なことがあったからとか、そんな理由で人に冷たくするなんてこと、やめましょうね>自分。
「ああ、嫌なヤツ」と思われていることを自覚しつつ(=こうされたら嫌だろうな、と想像できているのに)相手が嫌がる行動をとってしまうヒネクレ具合が私っぽくはあるんだけど、どう考えても嫌なヤツに間違いない。
もっと自分の考えてることに素直になってみたいものだ。
そうできたら、ストレス減りそう(笑)。

ということで、今年下半期の目標は想像力と素直な行動かしらね?
とにかくしっかり眠って、テンション上げていきまっしょい!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-30 23:46 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サーキュレーター   

a0023085_22344546.jpgGRAPEVINEのアルバムにも“Circulator”ってのがありますが、本日買ってきた写真のこの子も、名前はサーキュレーター
要するに、扇風機です。

昨日も書いたけど、とにかく暑い。。。
暑いけどクーラーはなるべく使いたくない。
ってことで早速、会社帰りに電器屋へGO!
扇風機コーナー、すごい人だかりでしたよ。
みんな考えることは一緒なのかな〜?
外の涼しい風を部屋の中に呼び込んで、淀んだ空気を循環させたら涼しくなる?! という目論みなので、最低限の機能、つまり「風さえ起これば良い」と思って選んだのがこのサーキュレーター。
コンパクトなのに、ものすごい風力です。
弱にしてても十分すぎるくらいです。
まずは自分の体に風を当てるんじゃなくて、部屋全体の空気を動かすように使ってみました。
最初は全然涼しくないんだけど、徐々に徐々にいい感じになってきます。
おおー! これは良い買い物だったかも。
暑いことには変わりないけど、座っていて汗だくにならなかったらOKっす。

ただね、弱にしてもすごい音がしてるのが残念。
寝る時はツライかな〜。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-27 22:35 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 汗だくの週末   

いやはや、とうとうやってきましたね〜。
じっとしてても汗だくになってしまうシーズン。
頭の中では「夏は楽しい」と思っていても、実際このジトジト・ベタベタ・ムシムシを体験すると「夏なんて!」と思ってしまう。
とにかく暑い!
せめて脂肪でも燃えてくれたら、我慢する気にもなるのかしらん?
夕方買い物に行ったとき、外は“イイ風”が吹いてたんだけど、鉄筋コンクリートのマンションには風がなかなか通らない。
今も窓は全開なんだけど、じっとりと汗をかいて自分が汗臭くって仕方ないっす(^^;

「それならクーラー使えば?」と言われそうだけど、どうも好きじゃないんですよ。
つけると必ず体調が悪くなっちゃうし、ベランダの植物に室外機からの熱気がかかるのもかわいそうだし。
自分ひとりが涼しくなるために外に熱気を出してると思うと、どうも気が引けるっていう気持ちもあるし。
とりあえず、うちわであおぐだけでも涼しいので、こうなったら扇風機を買ってこようかな〜?

去年の夏はさすがにクーラーつけっぱなしだったけど、今年はできる限りつけずに過ごしたい。
夏フェスに向けて、暑いのにも慣れなくちゃ……って、準備、間違ってますか!?
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-26 23:13 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏味   

今日のランチは、会社近くのFRESHNESS BURGERへ。
お! 夏限定のハモンセラーノサンドが今年も発売されてる〜♪
昨年、(当時の)同僚が超オススメしてて、それにつられて私も行くたびに食べていたこのサンド。
「ハモンセラーノ」とはスペイン産生ハムの名前です。
トマト、レタス、そしてたっぷりのクリームチーズが、生ハムのおいしさを引き立てています。
ハンバーガーなんだけどさっぱりしていて、夏にぴったりのおいしさです。
今年はパインアップルプロテクターorキウイミックスプロテクターorトマトチリプロテクターとのコールドドリンクセットも登場。
このフレッシュなジュースも体に優しくて、おいしいですよ。
このセットだけだと、夕方お腹すいちゃうけどね。

ちなみにハモンセラーノサンドはテイクアウト不可、店内でのみ食べることができます。
この「限定」っぷりで、魅力もアップしちゃうんだよね(笑)。

全然関係ないけど、今、虎の門では、しりとり竜王戦の真っ最中。
最初から見るの、久しぶり〜。
1回戦のAブロック、レベル高かったっすねー。
夜中に笑い声が響いててすんませんね、お隣さん(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-25 02:22 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 我ながら、グッジョブ!   

携帯の待受画面を作ってみました。

今まではかなり長い間、標準で入ってる「カレンダー」にしていたんですが(だって、便利だからさー)、最近はダウンロードしてきたヤツを使ってたんです。
で、それがだんだん物足りなくなってきてしまって、とうとう自分で作ってみることに。
そうは言っても、良いアイデアが浮かぶはずもなく……。

そんな時、来月発売のNONA REEVESニューシングル透明ガールのチラシをライヴ会場でもらったのです。
こ、これしかない!
早速、チラシをスキャナで取り込み、上からトレースしたり、文字を入れたり。
自分が作りたいものを作るのって、なんて楽しいんだろー♪
完成品は……もちろん、本物そっくりです(笑)。
個人で楽しんでるだけだもん、大丈夫よね!?

今まで気がつかなかったけど、待受画面ってかなり重要ですね。
会社ではマナーモードにしているので、着メロは全然聞けないけれど、「メール来てるかな?」とか「今何時だ?」とか、待受画面は1日に何度も何度も見るんですよね。
そんなとき、自分のお気に入りの画像、しかも見るだけで「未来に楽しみがあるんだ」と確認できる画像が見られると、思わずニヤニヤしちゃいます。
仕事で嫌なことがあっても、フッと力が抜けちゃいますよ。

以前、ネイリストの方が「爪はいつも見えるものだからこそ、綺麗にしていないと! 見るだけで気持ちが和むんです」とおっしゃってるのを聞いたのを思い出しました。
そうなんですよね。
お気に入りが視界に入ると、思わず笑顔になっちゃうんですよね。

そういう意味でも、今回の私、グッジョブ!
ちなみに妹にも送ったら、ハートがいっぱいのメールの返事が返ってきました。
グッジョブ!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-24 00:25 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ノーナと堂島くんのライヴレポ   

アップしました。
なんだか最近特に、文章が下手になってきた気がするんですが。
いつも同じ内容で「好きだ」とか「カッコイイ」とか言ってるだけですが。
自分のための記録として、役にたってるだけというところもありますが。
良かったら読んでやってください。

ちなみに堂島くんはまだツアー真っ最中。
レポは思いっきりネタバレしてますので、ご注意くださいませ。

NONA REEVES @新宿MARZ

堂島孝平×Hi-Tension Please! @SHIBUYA-AX
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-23 01:33 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 犯人逮捕!   

今日午後8時頃、ウチのベランダですくすく育っていたオリヅルランの新芽ばかりを食べていた犯人を逮捕いたしました。
「また食べられちゃった……鳥でも来て突っつくのかなぁ」などと思いながら葉の根元を捜索していると、“フニュッ”という嫌な感触が。。。
ふぁぁぁ!
イモムシなのか毛虫なのか分からないけど、とにかく葉っぱを食いまくっていた犯人に違いないと断定し、早速逮捕、隔離。

さて、その後の処罰が問題。
そのまま放っておいたらまた食べられてしまうことは確実なので、やはりお亡くなりになっていただくしかない。
ブチッとつぶれた感触を味わいたくなかったので、新聞紙の上から踏もうと思ったのだけど、新聞紙を使って捕まえようとしたときに思わずつぶしてしまった……。
勘弁してね。
生まれ変わったら、ひ弱な女の子のベランダに行くんだよ〜。

その2時間後。
手を滑らせてもう何年も使ってきたマグカップを割ってしまいました。
もしや、イモムシの呪い???
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-21 01:21 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ツイテナイ……でもライヴよければ◎!   

金曜はNONA REEVESのライヴに行って来ました。
久々に間近で観るノーナは……久しぶりに人前に出た!? というルックス(笑)。
コマツさんは「髪切ったんだよね〜、しかもさっき!」と自慢してましたが(^^;
それはともかく(?)、ノーナはやっぱイイネ!
いつもいつも同じことばっかり言ってるんですけど、ライヴのあの雰囲気、大好きです。
カッコイイ所もカッコワルイところも飾らずにさらけ出してるところとか、やりたいことをやり続けてそれをみんなに伝えようとしているところとか。
いろんな意味での誠実さが、ステキだと思うのです。
普段の気さくなオニイサン風な顔と、ミュージシャンの顔のギャップもグッと来ちゃうし。
最後の最後に、来月発売のニューシングル透明ガールが客出しの音楽として流れたんだけど、今までありそうでなかった曲だなー、だけどとってもノーナっぽいなー、と思いました。
年々進化し続けるノーナ。
今年の夏のヘビロテ決定! です(笑)。

土曜日は堂島孝平×Hi-Tension Please!のライヴ。
ところが、会場のSHIBUYA-AXに辿り着くまでにいろいろありまして……こういうのを本当にツイテナイと言うんでしょうねぇ。
考えてみると、そのツキの無さは前の晩のライヴ終了後から始まっていた訳で……。

妹が連休をとって私のところに泊まっていくことになっていたので、最寄りの池袋駅周辺でラーメンでも食べようとしていたわけですよ。
で、お目当てのラーメン屋まで行ってみると……普段では考えられないくらいの長蛇の列!
そういえば前の晩、V6がやってる番組で池袋のラーメンを特集してたなぁ、だからか!?
どうもその列の最後尾に並ぶことが納得できなくて、そこをあきらめ、ファーストフードのお店になんて入ってしまいました。

ライヴ当日。
歯医者の予約を入れていたので、私は歯医者へ。
ところが、いつもはすぐ診察してくれるのに15分ほど待たされ、頼んでもいないのに歯のクリーニングが始まり、予想よりだいぶ時間がかかってしまったのです。

しかも、池袋まで出てきてから、私のライヴの必需品めがねを忘れたことに気づき、取りに帰ったりしていたために、ゆっくりご飯を食べる時間もなくなってきてしまいました。
あまり考えもせず、目についたイタリアンのお店に入ったのですが……これが大失敗。
「じゃがいもとイワシのサラダ」というメニューを頼んだところ、「15分ほどお時間がかかってしまうので、パスタよりも後になってしまうかもしれません」と言われ、まあ15分ならとOKしたのですが……パスタを食べ終わっても出てこない。
「まだですか?」と言おうとした時やっと出てきたんだけど、一体どうやったら30分近くかかるんだ? と聞いてみたくなるような“サラダ”でした(^^;
妹曰く「きっとイワシを釣ってきたんじゃない?」とのこと。
気づくと、隣のお客さんが「冷製パスタは15分ほどお時間がかかるのですが……」と言われていて、妹と2人「30分はかかるぞ、気をつけろ!」と昼にテレビで観た長井秀和風に言い合っていました。

まぁ、おいしかったのはおいしかったし、量が店の前のディスプレイの半分ぐらいしかなかったのもライヴ前ということを考えれば良かったわけだし、と無理矢理自分を納得させ、山手線で渋谷へ向かうことに。
「時間は予定より少し遅れてしまったけど、意外といい感じの時間に着くんじゃない?」なーんて言ってたのもつかの間。
なぜか電車が代々木で止まったまま動かない。
新橋で人が線路に立ち入ったため、その処置をしているとのこと。
「処置ってなんだよ?」「オシオキじゃないの?」などと、どんどん毒舌化する姉妹(笑)。
せめて原宿で止まってくれてたら歩いて行けたのに……。
なんだかんだで15分ぐらい止まってたかな?
会場に着いたときには、開演ギリギリ、ロッカーにも人気はなく、トイレにも人気はなく。
逆に良かった!? なんて負け惜しみを言いつつ、会場の中へ。
縮尺が小さくて人の間からチラチラ見える程度ではツマラナイので、最後の手段。
前の方はライヴが始まるとぎゅーっと前に詰まるので、そのどさくさにまぎれてなるべく良さそうな位置へ。
始まっちゃえば、これまでの不運なんてなんだったの? というくらい、ステキなライヴでしたよ。
以前より演奏がすごくスッキリ、クリアーになったような感じがしました。
今回のアルバムWHITE AND BLUEの曲が多かったのですが、タイトルのWHITEは白熱を表しているという通りの音、というか。
堂島くんも、ハイプリも、進化し続けていることを感じました。
ちなみに、この日もコマツさんは「こっちが短くてこっちが長い」と自らの髪型を自慢げに見せびらかしていました。
似合ってるよ〜(笑)。

とまぁ、かなりトホホな2日間ではあったけど、ライヴのステキっぷりで全てチャラ。
いやいや、お釣りが来ちゃうほどでした。
次はいつになるのかなぁ。
……なんて思っちゃうと、もらってきたライヴ告知チラシが気になりだすのです。
病気……デスヨネ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-19 18:29 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デスチャはデスチャでも……   

最近解散を発表したDestiny's Child
ほとんど洋楽を聴かない私でも名前とビジュアルは知っているくらい、超有名です。

でも今日はそのご本家とは全然違う、日本のデスチャのお話。
……誰だよ!? そんなのいるの? と思うでしょ?
私も、妹から「来週はデスチャの5人がゲストです、ってラジオで言ってたー(笑)」と聞いたとき、笑った、笑った。
「え? デスチャって3人だろ!」って、必ず突っ込みたくなるよねぇ。
何を隠そう(誰も隠しちゃいないけど)電気グルーヴ×スチャダラパーの略称だった訳ですよ。
デスチャ……あんまりなビジュアルの違いに戸惑うよな。
つーか、かぶってるところがどこかにあるのか、ってハナシですけど。
そう呼んでたのは、どうやら某ラジオ番組の、某DJだけらしいですけど。
Pさん、ナイスです(笑)。

電気グルーヴ×スチャダラパー。
そう、何で急にこのネタなのか、というと、今日、水10!ココリコミラクルタイプにスチャダラパーの3人が出てたんですよ。
ミラクルさん=瀧くんなので、自然に思い出したのです。
今年は一緒にアルバムまで出しちゃって、夏のフェスまで出ちゃって、かなりおもしろいことになってます。
このあたりの人たちって、どうも気になるんだよなー。
私の青春リアルタイムで、おもしろそうなことやってた人たちだからかしらん?
あとやっぱり気になるのが、民生さん×スパゴーのTHE BAND HAS NO NAMEですかねぇ。
みんな、いつの間にやらオッサン(^^;
だけど、カッコイイオッサンになってるのがウレシイですな。

今年は、カッコイイオッサンたちが熱い夏になりそうだ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

妹からハナシを聞くと、「電気グルーヴ×スチャダラパー」を“デスチャ”と呼んだのは、↑のお方ではなく、クリス・ペプラー氏だったそうです。
失礼しました(^^;
しかも「5人いるけど3人くらい」とか言ってたらしい(笑)。
(6/19追記)
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-15 23:39 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 謎は謎として   

新しい職場に来て1ヶ月にして、ようやく自分の部署にたどり着くことができました(笑)。
やっと自分の席もできたし、与えられる仕事も「やり覚えがある」やりやすい仕事になってきました。

しかーし。
今週の月曜にやめて行った方が1人でやっていた仕事を、実質1日で引き継いでしまったのです。
しかもその方以外、誰ひとり分かる人がいない。。。
誰も助けてくれない状況を、たった1日で引き受けざるを得なかった私ってば、やっぱり本厄真っ最中なんでしょうか!?
しかもしかも、私は次にその仕事をやる人が来るまでの「つなぎ」なのです。
たった1日で引き継いで、来週には次の人に引き継がなければならないのって……どんな会社なんだろ?
「1週間早く、次の人を見つければ良かったんじゃないのかいな?」と、普通は思うよねぇ。
やめちゃった人も、何ヶ月も前からやめることは決まってたみたいなのに。
会社側も、そのことは承知していたらしいのに。
ううーん、謎だ。

とにかく、やっと落ち着ける場所ができて、人間的に毒素をまき散らしている人もいなそうだし、なんとかがんばってみます。
不思議な会社だとは思うけれど、どこもそんなもんなのかしらん?
前の会社もあんなだったし、こんなに妙な会社ばかりでよく日本経済まわるよなぁ、と感心しちゃうよ(笑)。
……あれ? そんな会社ばかり引き当ててるの、私だけ???
[PR]

by kazumi7311 | 2005-06-14 23:37 | Daily Life

▲UP