無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ギリギリセーフ(?)で完成   

自分に課した夏休みの宿題、やっと完成しました。

RIJF2005レポート

8/5(金)、真心ブラザーズの復活を確認した日のライヴレポートです。
まー、文章の内容はいつものように「あ、コイツ、楽しいとかステキとか、そんなことしか言ってないじゃん」という感じなのですが、今回は勉強がてら、Dreamweaverを使って作りました。
(いつもはタグ手打ちしてます。)
実は今年のアタマからWeb関係のスクールに通ってまして、そこでの作品制作のひとつとしてがんばってみたのです。
……いかがでしょう?

勝手にアップしてしまったんだけど、まだ先生に添削してもらってないのが恐ろしい。
数日後、全くちがうページになっていたら「あ、ダメだしされたんだな」とニンマリしてください(笑)。
なにぶん勉強中ですので、ご意見をいただけると幸いです。

内容的には、明日発売のJAPANフェス特集号を読んだほうが詳しい&楽しい……かな?
私のは「夏休みの絵日記」レベルなんで。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-30 23:38 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏休みの宿題   

自分に課した夏休みの宿題。
それは……ROCK IN JAPAN FESで撮ってきた写真(計60枚!!)を整理して、ちゃんとレポをアップすること。
サイトもこれまでとは別に、きっちり作ること。
夏休みの絵日記みたいなもんです。

もう1ヶ月近く前のハナシになってしまうし、もう8月も終わりそうで、季節外れも甚だしいんだけど、これだけはがんばって作ろうと思ったんです。
さすがに9月になると(自分の気持ちとして)ヤバイと思い、今日はスパートかけました。
昼過ぎから今まで、食事と洗濯、24時間テレビのマラソン以外(笑)は、ほとんどMACで作業。
それでも終わらなかった……ショック。
こんなにのめり込んでやってても効率悪いことは分かってるんだけど、やめられないんですよ(^^;
ホントは、明日からのお弁当計画のために買い物に行こうと思ったんだけど、それすらやめてしまった。
ということは……明日の弁当は作れません(笑)。
ま、出かけるとお金使っちゃうから、今日使わなかった分を明日にまわす、ということで……。

今日は終わらなかったけど、だいたいのメドは立ったので、あともうひと頑張り。
夏が終わる前にアップしてみせるわよ!!

ちなみに、私は夏休みの宿題、31日まで残しておくタイプでした。
ご想像通り、ですよね(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-28 23:53 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お金がない!   

私は時間給で働いてる派遣社員。
働かないとお金が入らない……。
今月は夏休みがあったり、自主休業も1日したりしてたので、覚悟はしてたんだけどね、やっぱりかなり厳しい状況です。
数日前、生活費をATMでおろしたら、家賃が引き落とせない残高になってかなり焦った(泣)。
で、本来は手をつけてはいけないお金に手を付けてしまった。。。
30すぎてこんな生活……悲しいなぁ。

それでも、というか、そういう時だからこそ、物欲をかき立てられるようなところに行っちゃうんですよ、困ったことに。
今日、歯医者が終わって何気なくドラッグストアに立ち寄ると、資生堂の新ブランド「マキアージュ」誕生イベントをやっていました。
営業担当の男性がしゃべくり倒しながら、モデルさんに化粧をしていくというショウがメインなんだけど、それを見ているだけで試供品がもらえる、というイベント。
ちょうど便利グッズの実演販売みたいな感じです。
最近CMを見ない日はないこのブランド、ちょっと気になってたので、試供品だけもらえれば……と思い参加してみることに。
でもね、サンプルもらえたのはいいんだけど、マキアージュのじゃないの!!
マキアージュは「買いなさい」ということらしいのです。
実演で紹介してた下地もファンデもなかなかいい感じだったんだけどね、今使ってるものがまだあるし、必要ないものを買う余裕もないし……。
あーあ、篠原涼子の口紅サンプルとかもらえるかと期待してたのに。
さすが商売人だよね(笑)。

こういう時、お金に余裕があったらちゃっかり買ってるのは間違いないんだけどねー。
私の場合、無駄使いとは思っててもCDとかライヴとかは我慢できないのが分かってるので、他の部分ではなるべく節約しなくちゃやってけないんです。
だから、今日は逆に無駄遣いしなくて良かったのかな〜……と負け惜しみ(^^;
ま、ちょっとでも給料が多くなると、そんなこと忘れちゃうんですけどね。
とりあえず、このピンチを乗り切るために、昼は弁当持参でいきますか。
がんばれ、私!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-27 23:13 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レインブーツ   

今夜は関東地方、台風直撃です。
今のところ、たまに雨が激しく吹き付ける音が聞こえる程度で、本番はまだ、という感じです。
朝になったらすっきり晴れてるといいなー。
今日なんて朝から雨降りで、できることなら会社休んじゃいたいくらいでしたもん(^^;
でも、晴れても暑さは程々に……て、そんなに都合良くはいかないか(笑)。

雨降りの今日、気づいたことがあるんです。
もしかして……レインブーツ、流行ってます!?
出勤するときも2〜3人、帰りにも2〜3人、履いてる人を見かけたんですよ。
一瞬、「もうブーツ!?」と思ったんですけど、どうもビニールビニールした素材感で、色がポップでかわいいの!!
膝下丈が多かったかな?
きみどり色(雨ガエルのイメージ)とか紺色とか柄物とか、結構派手めでしたねぇ。
履き込み口がパイピングされたみたいになってたり、飾り(リボンとか)がついてたり。
絶対に「長靴」と表現しちゃいけない感じなんです。
これなら雨の日、靴と靴下を濡らして一日中気持ち悪い思いをしなくて済むし、なにより「履きたい!」って思いますよね。
雨の日に咲くのは傘の花だけじゃないのね。

だけど、雨のち晴れの日、とかはちょっとキビシイね。
履くタイミング、難しそー(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-25 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 TX、本日開業   

つくばエクスプレスが開業 新ネットワーク誕生

いよいよ今日、開業しました。
ここ数年、実家に帰る度、開発が進んでいくのを目の当たりにしていたんだけど、それでもやっぱり「電車が走る」実感がわきませんでした。
私が学生の頃は、つくばは「陸の孤島」で、車がないとどこにも行けない場所だったんですよ。
都内へ行くには、みんな、高速バスを使ってましたね。
それが、秋葉原まで最短45分!!
すげー。
だけどそれでも信じられない気分。
あの風景に、電車があるなんて……。
やはり帰省する時一度は乗ってみるべきか!?
ウチは常磐線沿いなので、かなり遠回りになって非常に不便になっちゃうけどね(^^;

しかし、TXっていう愛称はなんだか怪獣みたい……。
じいちゃんばあちゃんには辛いかもね。
茨城弁は「い」と「え」の発音、苦手だし(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-24 22:59 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 安心するなぁ   

今、かなり久しぶりにぷっすま見てます。
長寿番組といってもいいくらい続いちゃってるけど、全然変わらないグダグダ加減、いいねー♪
ナギスケのびっくりするくらいの勝負弱さ、天然すぎる言動、やる気が全然感じられない雰囲気……大好きだー!
2人とも素でやってる感じだよね。
見てると自然に声出して笑っちゃって、なんだかホッとしてしまいます。

この番組と同じで、見ると安心しちゃうのが「タモリ倶楽部」。
とにかくタモさん、楽しそうなんだよねー。
そして、ホントにくだらない(褒め言葉です!)。
こんなオタク気質のオッサンが、お昼の帝王だっていうのも不思議な感じです。

いやはや、長寿番組に安心してるとは、私も歳をとったということなのか?
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-23 23:53 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クールビズの次はウォームビズ   

ニュース:<環境省>秋冬は「ウォームビズ」 温室効果ガス削減訴え

クールビズの次はウォームビズらしい。

確かに、冬のオフィスは信じられないほど暑いところもあります。
今までだと、だいたい25℃くらいが定番だったのかな?
暖房入れっぱなしで換気してないところなんて、頭クラクラしてきたりするし、お肌も乾燥でガビガビになってくるしイイことなんてないんですよねぇ。
けど、冷え性の人が必ず暖房の温度をガンガンあげちゃうんだよね。
私はそれに対抗して(?)しれっと温度を下げちゃうけど……って、私も末端冷え性なんだけど、頭が暑いのは嫌いなんです!
だから基本的には、ウォームビズは歓迎です。

でも、ウォームビズ用の商品を新たに購入する気はさらさらないですねぇ。
環境問題への取り組みがメインテーマのはずなのに、思いっきり経済効果狙ってるのが少々あざとい感じがするな。
もともと冷え性人間は、ババシャツなんて必須アイテムだもん、今更ねぇ。
膝掛けだって使ってる人、多いしね。
やっぱり男性のスーツのインナーなんかがメインターゲットなんでしょうか?
スーツの下に着れるセーターとか?
薄手のセーターの1枚や2枚、新たに買わなくても持ってそうだけどなー。
あー、でもウチのオヤジ世代なんかだと、応用効かなそうだから、新たに「ウォームビズ」を買いにいきそうだな(^^;
「ウォームビズください」って言えば買えるんだろうか?……(笑)

……セーターとかババシャツとか書いてたら、汗吹き出してきた(笑)。
気づくと日が短くなってて、夜の風は涼しくて、お月さまもぼんやり綺麗にでていたりして、秋の気配は感じはじめてるのに……毎日異常に蒸し暑いのがなんとなくムカツキますな。
ちょうど今頃からが、夏の疲れが一気に出てくる時期。
スタミナつけて、秋モードにシフトチェンジだな。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-22 23:14 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 怠けグセ   

お久しぶりの投稿です。
どこかへ行っていた訳でも、忙しかった訳でも、病に臥せっていた訳でも、何でもありません。
ただ単に、怠けていただけです(^^;

お盆休みが終わって、先週はたった3日しか会社に行っていないんだけど、とにかくだるくて、やる気が全然なくて、家に帰ってからもぼーっとしている時間ばかりでした。
休みボケっすね、典型的な。
やることは頭の中でグルグルしてるんだけど、行動に移せなくて、そのことにもイライラしてみたり。
最悪っすねぇ。

そんな状態で、昨日は飲みにいってしまい、しかも帰ってきたのは今日の朝。
いやね、「ダンナが出かけて帰ってこないから、何時まででも大丈夫!」と前々から宣言していたメンバーがいたので、覚悟はしていったのですが(笑)。
それにしても、久しぶりに朝までコースはキツかった(^^;
年々、お酒は弱くなってる気がするし、なにより、一晩中起きていられる体力がなくなってる!!
朝、部屋にたどりついた時には、眠いし頭痛いしで最悪な気分。
即ベッドへ行きたかったんだけど、30越えた女ですからね、最後の気力を振り絞って、メイクは落として寝ました(笑)。
で、目覚めたのは午後2時。
もちろん気分は最悪のまま、頭も痛いまま。。。
夕方、気分転換にチャリでスーパーまで買い物に出かけたら、風が気持ちよかったなー。

ということで、先週から今日まで、とってもトホホな生活を送っていました(^^;
少し気分が復活してきたのがついさっきで、ようやくこうしてブログを書く気になったのです……って、もう休み終わりだよなー。あぁ。
思いっきり怠けグセがついちゃってるので、とりあえず明日からはシャキっとできるように、今日は早めにおやすみなさい。。。
昼すぎまで寝てたって、まだまだ眠れるのさ(笑)。
あ、それが怠けグセなのか!?
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-21 23:12 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やらないよりマシと信じて   

a0023085_0135823.jpgROCK IN JAPAN FESTIVALなんかに行って1日中炎天下にいたもんだから、今年はいつにも増して日焼けで真っ黒の私。
日焼け止めなんて効かなかったなー(泣)。
私の場合、日光を浴びるとすぐ真っ黒になっちゃって、秋になっても冬になっても真っ黒のままなんです。
まだ今年は焼けちゃった「理由」があるから良いんだけど、昔、毎日車に乗ってる頃なんて、海にもプールにも行ってないのに「海行ったの?」と言われ続け、悪気はないのは分かっているけど人知れず乙女心(笑)が傷ついていたもんです。。
ま、そんな乙女心よりも、今は実際問題、シミや肌荒れの方が怖いわけなんですが(^^;

ということで、遅ればせながら美白サプリを飲み始めました。
サプリって効いてる実感を持ったことないんですけど、何もしないよりはマシかな、と。
サプリが効かないって、もしかして毒素人間だからなのかしらん?
今流行の「デトックス」もやってみるべきか!?
健康情報には敏感なんだけど、実践しちゃーいないんで意味ないんだよね、私の場合(^^;

少し過ごしやすくなってきたし、秋に向けて、健康&美容方面にがんばってみよっかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-17 23:57 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 またもや地震……   

先ほど、実家から戻ってきました。

それにしても今日の地震、大きかったですねぇ。
実家の2階にいたのですが、ゆっさゆっさと横揺れしました。
先日、東京で震度5を観測した地震の時は、どーんと突き上げるような縦揺れで、すごい衝撃があったけど、今日は緩やかに揺れ始めてゆっくりとおさまった感じです。
実家のある地域の震度は4だったのですが、それ以上に大きかったような感覚があります。
揺れていた時間もかなり長く感じたし。
建物は木造なんですが、今日の地震は家全体がきしみながら大きくゆっくり揺れている感じ。
ふすまが外れそうになって、揺り戻して逆に外れそうになって……っていうのを、身動きがとれなくなった状態で見つめてました。
それでも家の中で倒れたものもなく、まったく被害はなかったのでほっとしましたが。

宮城県が震源で、関東まであんなに揺れるもんなんですね。
日本全体が「地震」づいてる感じで、やっぱりいつ大きな被害が出るような地震が起こってもおかしくないんだ、と改めて思いました。
やっぱり非常持ち出し袋は必須アイテムですね。
でも会社で被災したらどうしよう。。。

昨夜は雷雨がすごくって、何年ぶりかで停電を体験したんです。
そんな矢先の今日の地震。
いつ何が起きてもおかしくない世界、それなりの備えをしていたとしても、やっぱり不安です。

ニュース:けが人、5都県で58人に 宮城県沖の地震
[PR]

by kazumi7311 | 2005-08-16 23:47 | Daily Life

▲UP