無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 佐世保バーガー   

今の職場もあと2日。
この会社に来なくなったら、この周辺のお店にも来ることはないなぁ……ということで、派遣仲間と一緒に佐世保バーガーを食べにZATS BURGER CAFEへ行ってきました。

店内はカフェ風の落ち着いた雰囲気で、ソファー席もあって、のんびりくつろげます。
ハンバーガーというと「ディナーにはどうなの?」と思ってしまうけれど、ここのはボリュームも、おいしさも“ディナー”としても十分満足。
私たちは看板メニューの「佐世保バーガー」と、「ポテト&チキン」をオーダー。
注文してから作り始めるのでちょっと待ちますが、アツアツのポテトのウマさは格別ですね。
もちろん、牛肉、ベーコン、トマト、レタス、たまごなどがどっさり入ったバーガーも、これまたウマイ。
具沢山なので、ちょっと押しつぶして食べるように店員さんに言われましたよ。
バンズのパリっと感がたまらん♪
タレの甘さも、安心するお味。
お値段はちょっと高めだけど、それも納得の満足感。
この街にまた来ることがあったら、ちゃんと思い出して食べに行けますように……(笑)。

ちなみに、携帯で写真を撮ったんだけど、間接照明だけの店内ではちゃんと映ってくれませんでした。
ぜひ実物をごらんあれ!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-29 22:49 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なぜかスキルアップ   

午前中、派遣会社の登録更新に行ってきました。
今働いている派遣会社は登録の有効期限が2年なので、期限切れ前に更新に行かなくてはならないんです。
「めんどくさいなー」と思いつつも、「スタッフの最新状況を把握しようとしているイイ会社なんだ」と割り切って行ってきました。
行ってどんなことをするのかといえば、前回登録時以降の職歴の確認、今後のお仕事の希望条件などの面談などと、スキルチェックです。

どこの会社に行ってもやらされるのが、入力チェック。
いろんなパターンがありますが、今回は短文をどんどん入力していくタイプでした。
長い文章をひたすら打つ、というところもあるし、テンキー入力を別にやるところもあるし、いろんなパターンがありますね。
最近お仕事で入力をすることも多かったので、このテストは2年前よりかなりスピードが上がってました♪

そして問題はWord、Excelのテスト。
2年前の前回、ちょうどMOUSの試験を受けたばかりで、かなりできちゃった記憶があったんですよ。
でもこの2年、実務でほとんど使ってなかったので、今回やって点数が落ちてたら嫌だな。。。
テストはそれぞれ「初級」「上級」に分かれてて、「初級」で80点以上だった場合は「上級」に進んでください、とのこと。
おそるおそる開始。
……簡単じゃん(笑)。
なぜか順調に進み、「上級」まで終了。
結果を見ると……2年前より点数いいじゃん(^^;
全然勉強してなかったんですけど、どうなってるんじゃ???
ま、でも無事に終わって良かった、良かった。
全然実務には関係ないスキルなんだけどね(笑)。

なにはともあれ、良いお仕事、カモーン!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-26 23:29 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES ナインツアー 追加公演   

23日祝日。
またまた妹とともに、ノーナライヴへ行ってきました。
たった1週間前に観たばかりだけど、先行予約のお知らせがくると、チケットを取らずにいられないファンのサガ(^^;
せっかくのお休みだし、元気いっぱいで向かいたかったんですが……体調最悪。
朝、脚がつって痛くて目が覚めたところから、ちょっと嫌な予感はしてたんだけどねぇ。
昼過ぎに妹と合流し、タイ料理のランチをしたり、買い物をしてぶらぶら歩いていたんですけど、もうその時点でフラッフラ。
疲れたー、だるいー、眠いー。
だけど、チケットあるし、何より観たかったからね、がんばって行ってきました。

セットリストはだいたい前回と同じで、チェンジン(HE LOVES YOUR) SEXY BODYCRAZY、アンコール→チェンジンI LOVE YOUR SOULHIPPOPOTAMUSに変わってました。
アンコールは全然決めてなかった感じだったけど、お客さんに「何がいい?」と聞くくせに全部却下(笑)。
いつも聞かれるたびに本気で「何がいいかなー?」って考えちゃうんだけど、結局自分がやりたい曲しかやらないのよね(^^;

今回は郷太くんのMCがかなりキレが良かったですねー。
「今日はみんな早番? 遅番じゃここに来れないよね?」なんてハナシから、バイトトークに無理矢理広げて、メンバーを失笑させてました。
小泉首相のモノマネもしてたねー。
それから今までLIFEやライヴで語られてきたミニギャグ(?)の数々を一挙公開!
例えば、「ほなね」を「宇奈根」と言う、「比較的カクテキ」、「ありがとうショコラガトー!」、「とニモかくニモファインディングニモ」などなど。
これだけクダラナイことを言い続けられるのも才能だよね。
コマツさんのことを10回に2回ぐらいの割合で「トマツ」と呼ぶ、と郷太くんが言うと、「うざいでしょー?」とコマツさん。
最近では「おじさん」って呼ばれることもあるそうですけど、そりゃあんまりじゃない?(笑)。

演奏ももちろんカッコ良かったですよ!
たったの1週間で、また透明ガールが進化してました。
どんどん音が厚くなっていくような気がしました。
前回やらなかった(HE LOVES YOUR) SEXY BODYCRAZYも盛り上がったー!
CRAZY大好き。
オッケンさんは、ギターソロで前に出てきたとき、一番前の女の子の手を握っちゃってましたよ、そういえば。
その後、どうしていいか分からない感じが面白かったな〜。

体調悪くて立ってるだけで疲れてしまったり、頭の中では全然関係ないことを考えていたりして、非常にもったいないことをしたライヴだけど、やっぱりあの場にいられて良かったな、と思います。
ノーナのステージ観てると、自然に体も気持ちも楽しむことに向かえる気がします。
家で眠っているよりも、私にはいい薬になったかもしれません。

ちなみにこの日、三宿Webでのリズムナイト(ノーナ3人のDJイベント)に行く計画を立てていたんですが、さすがに断念。
来月こそは!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-25 16:45 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チャーリーとチョコレート工場   

しばらく更新が滞ってしまいました。
なので、ここ数日の日記をどどーんと書いて行きます。

まず。
22日はチャーリーとチョコレート工場を観に、会社帰りに有楽町へ。
着いてみると、上映時間が迫っているにも関わらず、1Fのチケット売り場には長蛇の列!!
えぇー、こんなに人気なのー?
どうやら、丸の内ピカデリーはしばらく来ないうちに全席指定になっていて、その手続きにも時間がかかっているみたいでした。
それから、チャリチョコと同じ列にシンデレラマン組も一緒に並んでいたことも混雑の原因だったかもしれないけど……それでも混んでましたねぇ。
友だちの分も一緒にチケットを買ったので、「ペア割」で1500円、しかも売店でポップコーンと飲み物がもらえる引換券付き。
ポップコーンなんて何年ぶり!?
お腹すいてたので、かなーりの勢いで食べちゃいました(笑)。

肝心の映画ですが……最高!!
大笑いしちゃうし、ついホロッときちゃうところもあるし、色彩も綺麗だし、ブラックさ加減も絶妙だし、大好きですね。
ジョニー・デップはかなり奇妙な役で、見た目的にもカッコイイとは言いがたい感じですけど、彼にしかこの役はできないでしょうね。
ウマイ!!
そしてチャーリー役のフレディー・ハイモアくんがまたウマイ。
家族を思う純真な子どもの目を見るだけで、泣きそうになりました(笑)。
そしてそして、なんといってもアノ軍団。
ネタバレしちゃうので書きませんが、夢に観そうなある軍団が出てきて大活躍するんですよ。
彼(ら)が歌い踊る曲も、ディスコ風だったり、思いっきりあるバンドをパクってたり、いい感じです。
セットも素晴らしくて、ほとんど本物のチョコレートを使っていたり、本物のリスを調教して使ったりと、凝り方もすごい。
さすがティム・バートン、ただの子ども映画じゃないですねぇ。

ホント、超オススメです。
私がこんなに人に勧めるのは珍しいんですけど、観た方がいいですよ!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-25 16:03 | Cinema

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES ナインツアー   

9月15日下北沢CLUB Que、NONA REEVES ナインツアー初日のライヴレポをアップしました。
ツアーは東京、大阪、名古屋と終了してますが、今週の追加公演が残ってます。
まっさらな状態で臨みたい方は、ネタばれにご注意ください。
多分、15日も、23日の追加公演も、ファンクラブの会員だけで売り切れちゃってるような気がするから、あんまり関係ない気もするけれど。
かくいう私も、23日、また行ってきます(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-20 23:53 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 切実な問題   

今日は派遣会社の登録に行ってきました。
ううーん、予想はしていたけど、予想以上にキビシイ現実に気づかされた90分。
今の部屋に住んでたら、明らかに毎月赤字がかさむ時給しかもらえない自分の状況。
家賃払って、税金払って、交通費出して……とやっていくと、食費も満足に確保できない就業条件。
この条件を飲んで、Web制作に携われる仕事を選ぶか。
それとも、職種にこだわらず、ある程度の生活ができる条件で仕事を探すか。
悩みどころです。

もうちょっと若かったら、そして実家に住んでいたなら、確実に前者をとっていたことでしょう。
でも……なんですよ。
今でもめちゃくちゃ贅沢してる訳じゃないんで、これ以上生活水準を下げるのって、なかなか難しいと思うのです。
家賃の安い部屋に引っ越したくても、引っ越し費用が捻出できないし。
ライヴに行くのが楽しみで仕事してるようなもんなので、そこの費用を削ったら、ストレス溜まって病院の費用がかかりそうだし。
飲み会の誘いも断らなくちゃならなくなったら、私は何を楽しみに生きて行けばいいのでしょう?
実家から借金したとしても、返す見込みは全くない訳だしね。

これを読んで「言い訳してるだけじゃん。がんばればいいじゃん。」と思われる方も多いと思います。
それはごもっとも。
そう思う自分もいるけど、無理しているとどこかで必ず破綻すると思うから、悩んじゃうんです。

ううーん、しばらくはこの悩みで頭痛くなりそうだな。
しっかし、自分は日本経済の底辺を這いつくばって生活してるんだ、ということをしみじみと噛み締めてしまいますね。
情けないような、悲しいような……どっちもだね(泣)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-19 23:16 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 悪戦苦闘・手書き文字   

明日は新しい派遣会社に登録しに行ってきます。
休日に登録会を開いてくれるなんて、現在就業中の身としてはとてもありがたいです。

今日は明日の登録に必要な資料を作っていたのですが、これがまた面倒なんですよ。
職務経歴書はExcelのファイルをダウンロードして、決まったフォーマットに入力したものを持っていけばOKなので、自分でいろいろ考えなくてすんで楽ちんでした。
リクナビNEXTで作ってあるレジュメをほぼコピペで作っちゃったしね。
転職回数が増えると、職務経歴も多くなるので、どの会社に何年の何月からいて、どんなことをしていたか……なんてこと、どこかにまとめておかないとすっかり忘れちゃいますからねー(^^;
やっといてよかった。
まー、面接で、昔の職歴について「これはどういうことをしていたんですか?」なんて聞かれても、まったく記憶になくて焦ることもしばしばですが(笑)。

そして一番面倒なのが、履歴書です。
派遣登録では必要ない場合も多いのですが、今回は履歴書が必要だったんです。
履歴書って、一応手書きが基本なんですよねー。
サンプルは作ってあるので、それを書き写せばいいだけのはずなんですが、これが大変!!
普段ほとんど文字を書かない生活をしていると、漢字が驚くほど書けなくなっているんですよ。
読めるけど書けない、打てるけど書けないんです。
例えば、「携帯電話」の「帯」という文字。
上のカンムリの部分、真ん中に縦棒が入るか入らないかが分からなくなってしまったり。
同じように「満了」の「満」も上に縦棒が入るか入らないか?
悩んだ挙げ句に間違えて、またやり直し……。
思っていることと手が全然違う動きをして、思ってもいない文字を書いてしまうなんてこともやらかしたり……て、これはヤバイのか?(^^;
気づいたら年号と文章がずれていた、なんてこともあったり。
そんなこんなで、手元にあった2枚は失敗に終わり、仕方がないので新しい履歴書、買いにいきましたよ(泣)。
深呼吸して、集中して、やっと3枚目で成功。
ふー、疲れるな(^^;

苦労して書き上げたので、明日はしっかり自分をアピールして、派遣の仕事を紹介してもらえるようがんばってきたいと思います。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-18 23:13 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 よく寝たー!!   

目覚めると昼の1時半。
さわやかな天気だと、どうしてこうもよく眠れるのでしょう(笑)。
これが真夏だと、暑さのあまり寝てられないんだけどね。
昨夜2時半ごろから11時間、なんの意識もなく爆睡。
あー、すっきり……といきたいところだけど、寝すぎてまぶたが重いです(^^;

起きてから、ご飯食べて、洗濯して、掃除して。
今日はもう残り少ないけれど、チャリンコで買い物に行ってきます。
気持ち良さそう!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-17 15:43 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナインツアー   

NONA REEVESの“ナインツアー”初日、下北沢CLUB Queへ行ってきました!!
いつもどおり、ありきたりの感想で申し訳ないですが……楽しかった!!!
やっぱノーナ最高!!です(笑)。
前回のZEPPはイベントだし、広いし、お客さん少ないし、あれはあれで満喫してきたんだけど、ワンマンは濃度が違うね〜。
濃い!!
久しぶりに顔の筋肉が引きつるほど笑って、久しぶりに大声で笑って……ああー、ストレスなんてどっか行っちゃったよ!
発散してからっぽになって、楽しすぎるライヴの記憶が残った、って感じ。

ナインツアーは今日が初日なので、ここであまり内容は書かないでおこうと思うけど、印象に残ったことをいくつか。
  • 昨日、結婚を発表したスピードワゴン潤さんにちなんで、リズムナイトは「私認めない」のスペシャルバージョン。(潤さんの発注で作った曲をノーナバージョンにしたのがこの曲なのです。)小沢さんはロック好きだけど、潤さんはノーナファンなんだそうです。「MD7枚くらいしか持ってないうちの、5枚がノーナ。……でもMDってのが微妙」と郷太くん&コマツさん。

  • 今日はオッケンさんがキレキレでした。ギターソロの暴れっぷりにはゾクゾク。そして最後、メンバー全員が去ったあとに、センターマイクで「どうもありがとう!!」と一言。ひぇー、ギターソロで前に出てきてもお客さんと目を合わせないシャイガイ(笑)がそんなことするなんてー!!

  • 真城さんが髪をバッサリ切っていてびっくり。お客さんのどよめきに照れ笑いの真城さん。かわいい。

  • 新旧取り混ぜて、普段はあまりやらない曲も多かったです。iPodのシャッフル機能に触発されて選んだらしいです。忘れてた「祭り」が復活!! ちょっと大人っぽいアレンジでした。

  • New Tシャツ、可愛かったけど貧乏人は我慢。透明ガールTシャツが可愛かった。郷太デザインTはこだわりの品。ラメが入ってます。ちょっとだけしか儲からないらしい(笑)。

  • 今回の私的ベストはNEW SOULかなー。オッケンさんのギターがステキ過ぎました。そして私、腹から声出して歌って、ホントに気持ちよかった〜。

書き出すとキリがないので、今日はこのへんで。
近いうちにまとめて、レポートアップします。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-16 02:01 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 終わらせるための仕事   

以前書いたとおり、現在の職場は今月いっぱいで終了。
私だけが去る訳ではなくて部署ごと消滅してしまうので、今やっている仕事はもはや「終わらせるための仕事」。
どんな人が引き継ぐのか、どんなやり方をしていくのか、私たちが今作っているものはムダになるのか……何も分からない状態で先がない仕事をするのって、想像以上にキツイっすね。
派遣社員7人分の仕事を、社員+新しく雇うアルバイトでまかなうみたいなんですが、未だに正式に引き継ぎをしようという様子もなく、アルバイトは採用する準備にやっと取りかかったところらしいです。
前々から辞めることが決まっていた人の仕事を1日で引き継ぐなんてことをやってるような会社ですから、全然驚きませんけど。
だけど「この数ヶ月、それなりに一生懸命にやってきた仕事は一体なんだったんだ?」っていう虚しい気分も拭いきれない私。
それなりのスキルがある人が来ればいいけれど、ハナシの様子からは素人さんばかりで作っていくことになりそうな予感。
アルバイトを使う立場の社員の話がまずトンチンカンなんだもんねぇ。
……などと思ってみても、いざとなればどうにでもなっちゃうもんなんだけど。
まあね、どんなにダメダメデータを作ったとしても、恥ずかしいとも思わないだろうしさー。

先が見えない仕事と、先が見えない次の仕事。
しかも今日も蒸し暑い!!
ちょっと嫌な気分なので、今日はさっさと寝てしまうことにします(笑)。
明日はノーナのライヴだし!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-14 22:55 | Daily Life

▲UP