無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 音楽も冬支度   

またまた間が空いてしまいました(^^;
新人は、とにかく何ひとつ自信がないので、不安ばかり……。
しばらくは緊張が続くのかしらん???

昨日は2ヶ月ぶりの歯医者さんでクリーニングをしてもらい、そのあとタワレコへ。
試聴器の前に行くと、いつもながらワクワクしちゃいます(笑)。
今回も片っ端から聴きまくり♪
その中でスネオヘアーのニューシングル「悲しみロックフェスティバル」がすごく良かった!!
この曲、SUPER BUTTER DOG/100sの池ちゃんがプロデュースなんだー。
すごくスネオさんっぽいから、ちょっと意外な気もするな。
そのスネオさんのすぐ下には、U.N.O.BAND
CMでは何度も聴いてる曲だけど、最初から聴いてみると、なーるほどスネオ曲以外の何ものでもないね!!
こっちもかなりいい曲。
とにもかくにも、スネオさんのアルバム、期待できそうっす!!

と、スネオさんは聴いただけで(アルバムまで待ちます)、今回はNONA REEVESのニューシングル「LOVE ALIVE」を買ってきました。
今回の曲は「早くライヴで聴きたい!! はやく踊りたい!!」って感じの曲。
featuringでライムスターの宇多丸さんがラップしてます。
やっぱカッコイイわぁ。
すんごい男前のラップです。
カップリングの「CHRISTMAS TIME」は、タイトルどおりクリスマスソング。
タイトル知らなくても、歌詞がなくても、なぜかクリスマスっぽい、完璧なクリスマスソングです。
クリスマスに待ち合わせをしていて、待っている間に雪が降り始めて、不安になりつつ彼(彼女)を待ち続ける……なんていうベタなドラマを連想してしまうような。。。
クリスマスのスタンダードになりそうな曲だと思います。
それにしても、もうすぐ12月なんだよねぇ……早い!!

その他に、くるりのアルバム「NIKKI」も購入。
全然買う気は無かったんだけど、なんかいい感じだったんですよ。
何回聴いても飽きがこないような、ふとした時に心にじんわりしみ込んでくるような気がして、思わず……。
DVDも付いて3,500円はお買い得だし(笑)。
あと、川村結花のミニアルバム「a half note」も買って、冬支度(!?)
結局、真心ブラザーズのクリップ集「KING OF CLIPS」は買わなかった……。
昔のは全部持ってるし、夏のひたちなかのライヴ映像はTVで流れたし、新曲のクリップと副音声のグダグダトークだけのためには買えないよ、ねぇ?
ポイントが溜まったら交換しよっかな〜(笑)。
今回、ダブルポイントで2倍付いたことだし♪

さて、明日からまたお仕事。
iPodにこの新しい曲たちを詰め込んで、新しい1週間を乗り切るよー!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-27 23:48 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 がんばってます(自分なりに)   

今日は久しぶりに21時まで残業。
ここ数年はほとんど残業がない会社だったので、ホント久しぶりです。
だけどねー。
働き始めて2週間。
全然訳が分かってない人間がやってるからね、周りの方たちに迷惑をかけてしまってるようなもんなんですよねぇ。
最初だから仕方がないのは自分でもよく分かってるはずなんだけど、やっぱり自分でムカつくんですな(^^;
そんなダメダメちゃんな私なのですが、周りの方たちが嫌な顔しないで付き合ってくれるんですよ。
それがまた申し訳ないというか。
今日も残業中、何度も余計なコトをやってしまい、その度に説明&やり直し。
私が引っ掻き回さなければもっとチャチャっと終わってるはずなのにねぇ……。
スンマセン。

でも、あと少しの間だけ温かい目で見守ってもらえれば、ガンガン仕事ができるようになりますよー!!
これは願望でもあり、目標でもあります。
ちゃんと“仕事”ができると楽しいもん、きっと。
来週からまたがんばるために、お休みはリフレッシュすることにします!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-19 00:29 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『“LIVES!”ツアー』2日目   

a0023085_0113713.jpgADSLモデムが届き、やっと快適なネットライフが戻ってきました。
良かったわ〜。
しかも昔のモデムよりも簡単接続&スマートで、ちょっと得した気分です。

ということで、真心ブラザーズ『“LIVES!”ツアー@SHIBUYA-AX』についてアップ。
復活のRIJFのステージを観てから、待ち遠しかったなー。

オープニングアクトのシュノーケルが3曲歌った後、いよいよMB'sの登場。
YO-KINGさんの「コニャニャチワ! ペンギン村からやってきました、真心ブラザーズです!」からスタート。
……アホだ、アホに凄みが増してる(笑)。
そして、桜井さんに突っ込まれるほどの「すごい服」を着たYO-KING。
緑と黒の市松模様のTシャツにオレンジ色のパンツ……本人はセンスがイイと思い込んでるけど、明らかに……ねぇ(笑)。
リハで桜井さん(こちらも赤と白のボーダーTでまるで楳図かずお)と白いパンツがかぶっていることに気づき、急遽オレンジのパンツを買ってきたっていうんだけど……ものすごいっす(笑)。
みなさま、雑誌などで写真を見ることがあったら、要チェックですよ!!

これからツアーが続くので、ここでは詳しくは書きませんが、今回は“復活のごあいさつ”といったセットリストでした。
「真心といえばコレ!」というツボをきっちり押さえた、ベスト盤的選曲で、会場は盛り上がる、盛り上がる!!
新曲2曲ももちろん演奏してくれました。
なんかねー、プロのミュージシャンにこんなこと言うのはとっても失礼なんだけど、久々に聴いたらとっても上手くなってました。
昔は(私自身がそうなのかもしれないけれど)テンションだけで盛り上がってた部分もあった気がするけれど、響きや味のようなものがすごく感じられる、聴いて十分楽しめる音になってた気がしました。
最新シングルI'm in Loveの優しくて豪華でふんわりとした音にはびっくりしてしまった(^^;
特にホーンズが、大人になってた〜。
ソロもほんっと、カッコ良かった。
4人バージョンではとんでもなく激しい曲を立て続けにやってくれて、昔よりも逆に若い!!なんて思いました。
YO-KINGさんの暴言もパワーアップ。
ビバさんの超人技ドラムにはホレボレしてしまいました。
だけどみんな、演奏が終わると力尽き果ててたけどね(^^;

そんな疲れをカバーするためか、MCが長い、長い(^^;
桜井さんも「ちょっとしゃべっていい?」「長くなってもいい?」と、チューニングも忘れてしゃべる、しゃべる。
自らの出演したCMを評して「オレ、ちょっとカッコ良くない?」と言ったところ、YO-KINGさんから「金のために出演したのに、CGで顔直したからギャラ5万円だったんだよな!?」というとんでもないツッコミを受け、むしろうれしそうな桜井さん。
あぁ、いじめられキャラは健在ね。
長い長いMCはくだらなすぎて、それがとっても居心地がいいのです。
あとでジワジワくるんだよなー。

とにかく、とっても幸せな時間でした。
「あぁ、終わって欲しくないな〜」って本気で思いました。
でもとりあえず“復活のごあいさつ”向きの曲はすべて網羅されて、大満足でもありました。
今後、やっぱりアルバムが待ち遠しいな〜。
昔の仲間と再始動だけど、昔とは確実に違うパフォーマンスを見せてくれた真心&MB's。
今後がますます楽しみになりました。

**一緒に楽しんできたマゴトモ、いずりんからトラックバック**
真心ブラザーズのライブに行ってきました☆
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-15 00:11 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あとでちゃんとアップします!   

はじめに。
お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
いくつになっても、どんなことでも、「おめでとう」って言ってもらえるのはうれしいです。
お礼はまた改めて。

週末は真心ブラザーズ復活後初の全国ツアー「LIVES! TOUR@SHIBUYA-AX」に行ってきました。
珍しくちゃんと写真も撮ったし、書きたいことはたくさんあるんだけど、これもまた改めて。

というのも、今もダイアルアップ接続なんですよ(泣)。
いろいろやってみてるうちに、ADSLモデムの電源すら入らなくなり、よくよく見てみるとモデムが熱で変形してることを発見してしまったり……。
Yahoo!のサポートと何度かメールのやり取りをして、結局モデムを新しいものと交換してもらうことになりました。
そのモデムがやってくるのが、明日(正確には今日か)の夜。
なかなか迅速な対応で、好感が持てます。
なので、いろいろアップするのは明日以降、みなさまのブログにお邪魔するのもそれから、ってことにしますね。

いやー、それにしても、ほんの数年前までは電話代気にしながら、表示が遅いのも気にしながらネットしてたはずなのに、便利なものに慣れてしまうと不便な頃には戻れませんね。
明日ちゃんと復活できますように……。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-14 01:50 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ADSLがぁぁー(泣)   

お仕事開始から1週間が経ちました。
初日はどうなることかと思ったけれど、少しずつ会社には慣れてきました。
今までかなり「特殊」な部類に入ってしまうような会社が多かったためか、今回、なんだか快適です。
周りの方たちが“新人慣れ”していることもあると思うんだけど、とっても気遣ってくれるんですよ。
毎日誰かしらがランチに誘ってくれたり、分からないことがあると付きっきりで教えてくれたり、そんなに親切にされたことがないので(笑)戸惑っちゃうくらいです。
前の仕事から少し間が空いちゃったけれど、粘っといてよかった。
ま、これから忙しくなってくると、この感想もどうなるか分からないけどね(笑)。

ところで。
昨日、部屋に帰るとADSLモデムが変でした。
回線がつながったり切れたりしてたのかな? ずーっと「カチカチ」いってるんです。
で、ブラウザ立ち上げてもサーバにつながらなくて、挙げ句、モデムのアラームランプが常時点灯(^^;
今は色んなランプが微妙に点滅してる状態です。
ああーん、とっても不便。
仕方がないので、久しぶりにダイアルアップ接続。
おっせーな、オイ(泣)。
サポートにメールしたら「とりあえずいろいろやってみろ」という返事が来たので、これからやってみます。
ネットがない生活はツライっすからね。

それから、今日は1111。
本日、またひとつトシをとりました。
お祝いコメントくださった方、どうもありがとうございます。
覚えやすい誕生日の特権ですね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-11 22:59 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初出勤   

今日から新しい職場で新しいお仕事。
……だったのですが、本日、全く働いておりません(^^;
というのも、私の席がまだなくて、何もできなかったんです。
夕方、大規模な席替えを決行してやっと私の席ができたものの、マシンがトラブル……。
ありゃりゃ、どうなっちゃうのかしらん。
だから今日は、総務的なことのオリエンテーション、社内規則などの資料を読み、ネットをひたすら見てました。
遊んでただけなのに、ううーんと疲れた。。。気疲れ。
今度の職場は迷子になりそうなくらいでっかいビルで、セキュリティのチェックがとんでもなく厳しいんです。
ほとんど全てのドアでIDカードをピッとかざさないと通れなかったり、必ず机の引き出しに鍵をかけて帰らなければならなかったり、決まりがたくさん。

とりあえず、会社に行くだけでくったり疲れちゃう日々が続きそうだけど、なんとかがんばってみます!!
たとえ明日も仕事にならなくても、行くだけでも会社に慣れることができるもんね、ってことで(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-07 23:11 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スウィングガールズ   

観たかったけれどまだ観ていなかったスウィングガールズ
TVでやることを知って、録画しながら観てしまいました(笑)。
いやー、楽しかった!!
観終わった時には、自分の体温が上がった!!
これ、ホント。
心がスウィングしたよ〜。
私も楽器、やりたくなってしまいました。

実は中学時代、吹奏楽部でフルート吹いてた私。
だけど当時は練習も真面目にやってなかったので、今じゃ全然音も出ないと思う(泣)。
笑ってコラえて!の「吹奏楽の旅」を観て号泣しつつ、もっと一生懸命がんばればよかった、と今頃後悔してたりします。
だけど、どっかで感覚だけは覚えてるみたいです。
思いっきり音を出す感覚とか、みんなで合わせた時に「ぴたっ」と合う感覚とか、ううーん、なんか懐かしい。
で、映画を観て、またあの感覚を味わってみたくなりました。
都会で一人暮らししてると、大きな声を出すとか、大きな音を出すっていう機会がなかなかないんですよね。
ストレス発散にももってこいかもしれないな〜(笑)。
昔、大人になってからピアノに憧れて習ったこともあったけれど、ピアノと較べて、管楽器って息を吹き込まないと音が出ないから、自分の一部のような感じがして、いとおしいんですよ。
ああー、ホントやりたくなってきちゃった!!
聴くのもいいけど、やっぱ自分でもやりたいー!!!

っていう気持ちになるくらい、「音楽って楽しいなー」と思える映画でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-06 00:45 | Cinema

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 結露との闘いがまた始まる……   

今日は曇りがちだったけど、最近はホントに気持ちのいい天気ですね。
私は歩くのが好きなので、用もないのにてくてく歩き回ってます(笑)。
そんな気持ち良さとは裏腹に、私の闘いが始まろうとしています。
闘いの相手は……結露です。

ウチはマンションなので、気密性が高いのはいいのですが、どうも湿気がこもりやすいみたいなんです。
できる限りの対策は実行してるんですよ。
結露吸水テープを張る、結露防止のスプレーをガラスに塗る、なるべく換気するetc。。。
だけどなかなか“撲滅”まではいかないんです。
毎朝、窓とサッシ、それから玄関のドアをせっせと拭かなくてはいけないのが、正直めんどくさい(^^;
去年なんて、窓・サッシ・玄関ドアだけじゃなくて、玄関の壁まで「しっとり」していてびっくりしました。
壁紙がカビちゃいそうで怖い……。

今日もホームセンターで結露対策グッズ」売場をじっくり見たんだけど、あんまり目新しいものはなかったなー。
目新しいといえば、通販のカタログで“結露を吸水して放熱するカーテン”とか“窓際に置くと空気のカーテンを作って結露を防止するヒーター”が載っていて、思わず目が釘付けになってしまいました(笑)。
ちょっと高いけど、ううーん、欲しい!
でもそれで効果がなかったら泣いちゃうしねぇ。
悩むわ。

どなたか「これはいい! オススメ!」という結露対策があったら、ぜひ教えてください!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-04 00:29 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 本日のおやつ   

a0023085_2338242.jpgだいぶ前に録ったはいいけど観ていなかったビデオを観よう、とやっと思い立つ。
だけどその前に……腹減った(^^;
冷蔵庫をのぞいてもおやつは見当たらない。
そうだ、あると食べちゃうから買わなかったんだった。。。
買いに行くのも面倒だな〜。
……んじゃ、作るかー。
材料は……小麦粉とたまごとバターと砂糖ぐらいしかないじゃん!!
これでできるのはクッキー系だな。
ということで、ビデオ観る前にお菓子作り開始(笑)。
作ったのは写真の「ショートブレッド」です。
めっちゃ簡単にできますよ。
バターに砂糖入れて混ぜて、粉をふるいながら入れて、まとめて焼くだけ。
想像通りの素朴な味わいです。
「太る!!」と分かっていながらも、バターと砂糖の味ってウマイんだよねぇ。

これを食べながら観たのはトラフィックという、2000年のアメリカの作品。
麻薬社会を描いたアカデミー賞受賞作です。
感想は……よく分からん!!
登場人物も多いし、場面もコロコロ変わるし、難しかったなぁ。
もう1回観たら分かるのか?
それだけ麻薬の問題が色んな要素を含んでいて根深い、ということなのかもしれません。
最後まで主演俳優の名前が思い出せず、ずっと悩み続けてしまったことも物語に入り込めなかった理由かも(笑)……ちなみに正解は「マイケル・ダグラス」でしたが。
久々に社会派ドラマを観たけど、休みボケしてる頭にはちょいと辛かったかもしれないです。
次は何を観ようかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-01 23:39 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コイツは一体……   

最近、着なくなった服も「あれとこれをくっつけてバッグ作って……こっちで帽子作ったら可愛いかなー?」と構想(妄想?)を練るのが趣味みたいになっているのですが、ニットってどうしたらいいの!? と思っていたんです。
伸びちゃったり、引っ掛けて穴が空いちゃったり、デザイン的にもうムリだったりというニットが結構あるんですよ。
しかも着ないのに取っておくだけでがさばる。
そんな時に、図書館でニットのリメイク本を発見したんです。
なーるほど。
ニットをじゃぶじゃぶ洗濯すると縮んでフェルトみたいになるんだー。
これなら切っても端がほつれることもないのね。

ということで、早速本を借りて実践。
ウール100%のニット2枚をとりあえず縮めてみると……笑っちゃうくらい小さくなっちゃいました。
厚みが増してぎっしり詰まった感じで、切っても全然ほつれません。
楽しい。。。
で、本命リメイクの前にちょっと小手調べってことで作ってみたのがコレです。

a0023085_0315451.jpg
……コイツは一体何だ!?
作った本人、出来上がって爆笑しましたよ(笑)。
まあね、色がこんなだし、ぬいぐるみ初挑戦だし、苦手な手縫いだし、鼻の部分の刺繍は別の色がいいんだろうけど手持ちの毛糸がなかったし、仕方がないっちゃー仕方がない。
この子は……一応……クマです。
ペットは飼い主に似るというけれど、ぬいぐるみは作り主に似てしまったのか……あんまりにもブサイクじゃないか!!
私ってばぬいぐるみは才能ないみたいだな(汗)。
でも出来が悪いほどカワイイとも言うし、大事にしてあげよう。
ううーん、だけど鼻はやり直そうかな。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-01 00:40 | Hand Made

▲UP