無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 気になる!!   

キョンキョンが「わたしの中のよからぬモノが ジョジョビジョバァ」と歌ってる、サントリーDAKARAのCM。
やたらと気になってしまいます。
キョンキョンの歌い方、いいっすね〜。
すんごい悪いものが外に出て行くような感じがする(笑)。
そしてやっぱり、なぜこんなに気になるのかと言えば、よからぬモノが体の中から出て行く音が「ジョビジョバァ」ですから(^^;

ジョビジョバ←サイトがまだ残っていることに、今、ちょっと感動。
好きだったんですよ〜。
昔、スカパーで、12時間ぶっ続けでジョビジョバのライヴを流していた時があって、ずっと観ていたら好きになってしまってました(笑)。
深夜のAMラジオも聴いてたなー。
まるで受験生のようだけど、その時は私、すでに立派な大人でしたが(^^;
テレビのバラエティとかよりも、やっぱりライヴ! の人たちでしたね。
短いコントが連続していって全体で大きな物語になるような構成の舞台では、前半でいろんな導線が張り巡らされていて、最後に「ああー! あれはここにつながっていたのか!!」という驚きが待っていて、推理小説の最後に謎がすべて解けた時のような爽快感があるんですよ。
対して、映画「スペーストラベラーズ」の原作となった舞台「ジョビジョバ大ピンチ」のような、1つの筋書きに沿って展開する話も、いいですよ〜。
基本は大爆笑(結構くだらなーい、後から思い出し笑いしちゃうようなギャグ多数)なんだけど、なぜか感動してしまうんです。
もう、脚本書いてたマギー、天才!! っすよ。

活動休止以来、みなさまソロ活動中。
いろんなところで、ちょこちょこと、お見かけします。
発見すると必ず(と言っていいくらい)妹にメール。
実家は2時間ドラマ大好きなもので、犯人役とか嫌なエリート役とかでちょこっと出てるメンバーを発見すると、妹からメール。
……何やってんだろうね(笑)。

メンバー中、4月からの新番組で注目なのは、マギーちゃんでしょう。
ブスの瞳に恋してるでは、初の連ドラ脚本を担当。
ドラマもちゃんとチェックしてるけど、面白いですよ♪
分かりやすくて、笑える所も多いんだけど、自分を笑い飛ばすことによって傷つかないようにしているブスの内面とか、共感できるし応援したくなります。
やっぱウマイわぁ。
恋愛ドラマを観ない脚本家が描く恋愛ドラマ、今後の展開が楽しみです。

そして火曜日はさらにマギーDAY。
サラリーマンNEOは、コント番組です。
NHKです。
今までに観たことがないような番組になってます。
全体的に緩〜いです。
出演者は濃いぃです。
サラリーマン生活の「あるある」を、コントにしています。
大爆笑かは微妙だけど、いつまでもニヤニヤし続けることができます。
ね? 面白そうでしょ?

うーん。
「気になるCM」をテーマに書き始めたら、サラリーマンNEOに着地してしまいました。
ここまで書くのに、約2時間経っちゃったし(途中でマギーの日記をまとめ読みしていた為。。)。
結論:やっぱり今でも、ジョビジョバは気になる!!
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-24 23:58 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トラックバック   

最近、仕事がバタバタしているせいか、どうも落ち着かない日々を過ごしております。。。
真心のアルバムをやっと聴いたこととか、また外為セミナーに行ってきたこととか、久しぶりに自転車に乗ったら気持ち良かったこととか、書きたいことはいろいろあるんですけどね。
すこし落ち着け>自分。
今週こそは、ちょっとずつ投稿したいと思います。
もう4月も終わっちゃうしね。。。

ところで。
投稿はしないけれど、一応チェックだけはするようにしているのですが、ここ数日でトラックバックがやたらと増えていてびっくり。
トラックバックしていただくのは全然OKなのですが、うーん、あんまり関係ない記事へのトラックバックだったり、明らかに宣伝目的なのは、あんまり気分がよくないです。
放ったらかし感がアリアリのブログなので、厳しいことを言う気はありませんが、トラックバックってもともとはこんな意味なんですよね。。。
ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

トラックバックをしても、トラックバック先のブログへのリンクを張っていない場合がとても多いです……というか、私のブログへのトラックバックの場合、ほとんどそうですね。。。
自分の記事をアップしてから、似たようなことを書いているブログを検索して、そのブログにトラックバックする……というやり方をしていると、そうなることはよくわかります。
だけどトラックバックされた側としては、どういう関係があるのか不明なことも多々あるし、スパムなのかそうでないかの区別も付きにくいし、困ってしまうのです。
今までは「明らかにスパム」と分かればさっくり削除していたんですが、ちょっと最近、分かりにくいものも増えまして。。。
できれば善意でトラックバックしてくださる方、こちらへのリンクをしていただきたいと思う今日この頃なのです。
もちろん、ちゃんとこちらからもお伺いしますよ!

まあね、宣伝目的でトラックバック、ということだと、ウチのブログは不向き極まりない(=アクセスが少ない)です(笑)。
でも、いつも観てくださってる方も若干ですが(・・;)いるんで、そんなありがたい方たちに関係のない広告等を見せてしまうのはとても嫌なんです。
なので、これから、こちらへのリンクのないトラックバックについては、あまりにも内容がかけ離れていたり、なぜトラックバックされたのか分からない場合には、さっくり削除させていただきます。
……今までと変わらない方針ですが、皆様にも明言しておきます。

我ながらちょっと甘いような気もするけれど、よろしくお願いいたします!
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-24 00:31 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おねえさんは心配性   

昔、『お父さんは心配性』っていう漫画、あったなー。

今日(というか昨日だね、もう)は予定外に残業してしまい、しかもPCの調子がすこぶる悪く、ぐったりして家路についたんですが、電車に乗ってふと
「あれ? 会社の(自分の)袖机の鍵、かけたっけ……???」
と心配になってしまったのです。
一度気がついちゃうと、どうにも心配で落ち着かなくなるんですよね。
帰るとき、まずPCの電源落としたでしょー、荷物を袖机から出して、上着を着て……あれ? 鍵は……???
一生懸命思い出そうとすればするほど、やっぱり忘れてきたような気がしてさらに心配になってしまった(泣)。

最近、巷でもデータの流出が問題になっていますが、その防止策の一環として「袖机に施錠」が鉄の掟になっているんです。
だから忘れると中の荷物はすべて外に出され、引き出しの中は空っぽにされてしまうのです。
で、その荷物はリーダー社員がすべて預かることになっているのです。
たいしたものが入っている訳ではないし、それほど心配するようなことではないといえばないんだけどねぇ。
実は、これまでに2度ほど忘れたことがあるんです。
翌朝、引き出しの中身が空っぽになっているのを発見した時の「ああー!! やっちゃった。。。」っていうあの感じ、もう味わいたくないんだよなー。
ううぅ。
どうかさっきの私、鍵をかけて帰っていますように!!
……今更願かけても仕方ないけどね(泣)。

りぼん」つながりで思い出したけど、実写版の『ちびまる子ちゃん』今日だったー!!
ちょっと観てみたかった。。。
モト冬樹の友蔵って、どう考えても髪の毛で選ばれたとしか思えないんだよな(笑)。
まる子がこんなに長い間アニメ放送されるとは。。。
漫画で読んでた頃は思いもしなかったなー。
私も高校生ぐらいだったんだなー(驚)。
今でも覚えているのは、腹痛の回(波乗りするまる子)と、花輪くんが英語を教える回で、はまじが「How are you?」をどうしても「はわーいー」と言ってしまう場面(笑)。
くだらない場面ほどよく覚えているものです。

ああー、この記憶力が施錠忘れをなくす役にたてば!!
ちなみに、先日NONA REEVESのライヴのセットリストを書いたんだけど、オフィシャルで郷太くんが公開してくれたものと見比べてびっくり!!
完璧に記憶してたんですよ〜。
ああー、この記憶力が……(以下同文)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-19 00:35 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 肩掛けバック、やっとできたー!!   

a0023085_0105632.jpg妹の誕生日(3月4日)にあげようと作り始めて早何ヶ月!?
やっと、やっとできました。
大きめバッグ、ポーチに続いて、この生地3作目です。
(あとひとつくらいは作れそうなくらい残ってるよ。)
形も作り方もテキトーだったので、いやー苦労しました(^^;
角を丸くしてしまったがためにミシン縫いにかなり手こずってしまったでしょー。
ショルダーの部分をどう作ろうか迷ってやり直し、市販の平織りテープを買ってみたら分厚すぎてコキカンに通らず、やはり共布で縫い直したでしょー。
で、そのショルダーの端の処理をどうやったらいいか迷いに迷ったでしょー。
……とにかく、苦労のタマモノなのです。
その苦労の元凶を作ったのはすべて自分なんで、自業自得なんですけどね。。。

でも、出来上がってみるとなかなかいいんじゃなーい? と自画自賛。
外のポケット口はがんばって丸くしたので手を入れやすい!
以前の失敗を教訓に丈夫につけた、内側の携帯入れとポケット2つ!
細かいところに目をつぶれば(笑)、いい感じです。

こんなに遅れちゃったし、いろいろ失敗した話もしちゃってたので、一応妹に「使う?」って聞いてみると、「使う!」とのお答え。
おおー嬉しいじゃん。
手のかかる子ほど可愛いものです(笑)。
ガシガシ使っていただけたら幸いでございますわ。

いやいや、でも完成してホッとしました。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-18 23:11 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES 3x3 TOUR 2006   

まるで週報のようなブログになっちゃってますねぇ。。。
最近のワタクシを例える言葉は……と考えて、「煮詰まったコーヒー」という言葉が真っ先に浮かんできて、自分でも呆れてしまっている今日この頃です(^^;
そんなまずいコーヒーを捨てて、おいしいコーヒーを入れるべく、向かった先は渋谷クラブクアトロ。
本日はNONA REEVESのツアー最終日でした。

先月の公演は、日程的には先になっちゃったけど一応追加公演ってことだったので、今日が本公演。
ミラクルな整理番号をゲットしていたので、ありえない近さでかぶりつきで観てきました!!
もうね、ほんとね、いつも言ってるから信用できないかもしれないけれど、ノーナ最高!!
めちゃくちゃ楽しいのはもちろん、感動して涙が出そうでした……いや、心の中では大号泣。
あの場所にいられて、ノーナの音楽が好きで、ホント良かった〜♪
ライヴが終わって、しばし呆然としてしまいまったくらい。。。
燃え尽き症候群(笑)。
帰りの電車の中でも、やたらと無口だったし……しゃべると言葉が不自由になってるんですよ(^^;
そして何度も何度も、ステージの光景がフラッシュバックしてくるんです。
これじゃリフレッシュどころか、逆に病気になってしまったみたいですけど(^^;
もう、何度でも言っちゃう!!
ノーナ最高!!

以下、要約すると「ノーナ最高!!」という長文 >>
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-16 23:00 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 満腹イタリアン♪   

西新宿にあるラ・ベットラ ペル トゥッティに行ってきました!
銀座の日本一予約が取れないイタリアンラ・ベットラ ダ オチアイ」初ののれん分けのお店ということで、既に期待だけでお腹いっぱいになりそう(笑)。
……といっても、日本一予約が取れないというお店のことも知らなかったんですけど(^^;
一緒に行った友人によると、ラ・ベットラ ダ オチアイ・落合シェフの料理本は、レシピ通りに作ると絶対にウマイものができるそうです。
それですっかりファンになり、予約の取れない本店はあきらめて、こちらのお店に行くことになったのです。

18:30に店に入ってみると、意外と空席があって「あれ? 予約しなくても大丈夫だった?」なんて思ったのも束の間、気付けば満席でした。
やっぱり人気、あるんですねー。
メニューはコースのみで、前菜、パスタ、メイン(肉or魚)、デザートをそれぞれ好きなものからチョイスできます。
もうね、種類がありすぎて迷う迷う。。。
写真付きのメニューではないので、想像力をフル回転させて、その結果、どれもこれもおいしそうに感じちゃって、なかなか決まらないのです(笑)。
結局はファーストインプレッションで目についたものを頼んだんですけどね(^^;
食べる前にすべてのメニューをちゃんとカメラにおさめることができたので、せっかくだから全部載せちゃいます(笑)。
今回は友だちのおかげです……いつもは食べ終わってから「あ、写真撮ってない!」って気付くもので。。。
ちなみに、2人で違うものをオーダーして、両方味見しました。
周りのお客さんも、お皿を交換してる人たち、たくさん見かけましたよ。

a0023085_22583173.jpga0023085_22584369.jpg
まずは前菜。
生ハムのサラダと、ホタテのマリネ。
前菜だけでも、かなりの満足感があります。
見た目もキレイ。
サラダの奥に映ってるのが、フォカッチャ2種です。
これも結構しっかりと塩味がついていて、そのまま食べても、パスタのソースを付けてもうまかった!!

a0023085_2259154.jpga0023085_22591436.jpg
パスタは黒オリーブのトマトソースパスタと、そば粉のパスタ(根菜とちりめんキャベツ)。
トマトソースの方は、しっかりトマト味でウマイ!!
旨味がハンパないのよ。
味がぶれてないというか、薄まってないというか。
うまかったー!!
そば粉パスタの方はすごく優しい味。
スープパスタのようでした。
しかし、大根・人参・ごぼうなど、和の食材をパスタにしてしまうとは……相性よかったですねー。

a0023085_22592521.jpga0023085_22593660.jpg
メインはひつじ肉のマスタードソースと、マグロほほ肉のチーズ焼き。
マスタードソースは濃厚〜。
濃厚なんだけど酸味があって、かなりおいしかったですよ。
マグロほほ肉はね、まるでお肉!!
パン粉をのせてカリッと焼いてあって、香ばしくておいしかったですよ〜。

a0023085_22594888.jpga0023085_230159.jpg
最後のお楽しみのデザートは、栗のケーキとチェリーのシブースト。
栗のケーキは、栗そのものの味がしてクリームは滑らかで……ウマイ!!
シブーストは周りのフランボワーズソースの酸味と、上のカリカリと中のとろとろと、チェリーの甘酸っぱさ……思い出すだけでもよだれが出ちゃう。。。

3,990円でこの満足感、良いですねー。
料理がおいしいのももちろん、ゆっくりと食事を楽しむことができたのも良かったです。
気楽でオープンな雰囲気だったので、おしゃべりも弾む弾む♪
また行きたいです。
会社が近くだったら、絶対ランチ行ってるんだけどなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-09 23:28 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 伝説の真心野音(第2部)   

そして第2部。
ここからはお馴染みMB'sの面々とお祭りライヴです!!
第2部のセットリストは
  1. JUMP
  2. 空にまいあがれ
  3. どか〜ん
  4. マイ・バックページ
  5. Son of the Sun
  6. 橋の上で
  7. 日曜日
  8. 愛のオーラ
  9. I'm in Love(←ここかなぁ?)
  10. COSMOS
  11. 拝啓、ジョン・レノン
  12. BABY BABY BABY(←ここかなぁ?)
  13. DEAR SUMMER FRIENDS
  14. RELAX〜OPEN〜ENJOY
---アンコール---
  1. 情熱と衝動
  2. EVERYBODY SINGIN' LOVESONG
って感じでした(一部、順不同だと思う。。)。
第1部が寒かった(←気候のことです、あくまでも!!)分、立ち上がって踊ってた第2部であったかくなりましたよ〜♪
春祭りーーー!!
WBCのイチローばりに「FUCK FUCK」言ってるなんてことをYO-KINGさんがしゃべってると、お客さん数名が「イ」「チ」「ロ」「ー」という文字をPL学園の応援っぽい感じで掲げていたんです!!
「え? なんで? タイミングよすぎる!!……あ、ウチにもイチローがいた!!」とベースの一郎くんに気付く真心。
しかも次に出された言葉が「ガンバレ」……面白すぎる!!
お客さん、良い仕込みっすよ(笑)。
そんなこんなでホント、客席もお祭りムードを盛り上げてました……今までとはちょっと雰囲気違ったな。

さらにお祭りムードを盛り上げていたのが、メンバーのダンス!!
Keyの文明さん、どか〜んでは出番が無いのになぜかスタンバイ。
そして激しくモンキーダンス!!!
その見事な踊りっぷりに、笑いすぎてお腹がイタイ。。。
水に潜るような感じで沈み込み、「どか〜んと」で大ジャンプ……髪振り乱して踊りまくる踊りまくる!!
思わずつられてモンキーしちゃった人も多数発生してました(笑)。
いやー、さすが打ち上げ会場からホテルまででんぐり返りして帰る人はすごい!!(笑)
ちなみにリハーサルではもっとすごいテンションで踊っていたらしい……最高!!

そしてひっそりとおかしな動きを見せていたのが、トランペットのオサムさん&ヒデローさんの2人。
いつも手拍子したり、手を振ったり、お客さんをあおってるホーンズの面々ですが、この2人、踊っているんだと思うんだけど、動きが微妙なんですわ(^^;
ちょっとドリフっぽくもあり、スピードスケートしてるようにも見えたり。
でもついつい目がいって、ついつい真似したくなっちゃうんですよ(笑)。
どこを観ても楽しい真心のステージ。
もうホント、笑い死にしそうなくらい笑ってましたね〜♪

MCでは生絞りCMでの裏話も聞けましたよ。
桜井さんのもみあげのQRコードは特殊メイクで、かなりの時間をかけて完成させたのに、天気が悪くなってその日は撮影中止になってしまった、とか。
桜井さんは、2作目にして「秀俊、スレたな」って思ってしまった、とか。
桜井さんは花見の場所取りをしていて、YO-KINGさんはバンド練習の帰りにメンバーとたまたま通りかかり、そこにみゆきさんがやってくる、という設定はすべてカットされた、とか。
次のバージョンでは、YO-KINGの顔オチだ、とか。
楽しみですわ〜♪

ニューシングルのc/wSon of the Sunは桜井さんがメインボーカル。
ここでは4人編成だったので、YO-KINGさんがギターとコーラス担当だったんだけど、「桜井さんにハモるYO-KINGさん」ってのが何だかとっても嬉しかった私。
なんでだろうね、不思議だけど。

橋の上では桜井ボーカルで。
そして今日もやっぱりやるのか……YO-KINGさんはこの曲で嬉しそうにドラム叩いてました。
ま、いつものように微妙っちゃー微妙なドラムだったんだけど、前より上達してるように聞こえたのは気のせい!?
桜井さんが歌う「橋の上で」は何度か聴いたことあるけど、YO-KINGドラムは初かしらん。
で、トランペット2本が加わり、何ともメロウな雰囲気のある曲になってました。
会場からは見えないはずの桜が見えるような気がしたよ。

ここから久しぶりな曲が続きました。
日曜日はCDで聴くより、ライヴで聴くと何十倍も何百倍もイイんですよー♪
レゲエには野外が似合うね。
ヒデローさんがパーカッションしてました。
愛のオーラもドキドキしたよ〜。
アルトサックス首藤さんもフルートデビュー!?してたけど、簡単な「タッタラ タッタラ」ってとこしか吹いてなかったのを見逃さなかったよ(笑)。
寅蔵さんのフルートソロの見せ場は奪わなかった、ってこと!?
しかしこの曲、名曲っすよ。
まぁ、歌詞はめちゃくちゃになってましたケド(^^;
有明レインボーステージのライヴを思い出します、個人的には。
だけどこの曲の後、YO-KINGさんが「愛のオーラで泣きそうになっちゃったわ〜」なんて言うもんだから、ちょっとブチコワシ感が……さすがですわ(笑)。
COSMOSもホントにホントに久しぶりで、前奏だけで泣きたくなってしまいました。
それぞれの曲に強烈な思い出がくっついているから、懐かしさと、また聴ける嬉しさがごっちゃになって迫ってくるんですよねぇ。
YO-KINGさんがまるで歌詞を読んでるかのように歌っていたのがちょっとおもしろかったです。
(実際には目をつぶって必死に思い出していた!?)

DEAR SUMMER FRIENDSでは気が早いことに「夏がやってくるぞー!!」と叫んでたね、YO-KINGさん。
でも去年の5月8日の復活報告、8月のフェスでの感激、11月のツアー、12月の追加公演、そして今日の春祭り……ホント1年、早かった!!
こんなに時間が早く過ぎて行くんだから、夏なんてすぐそこだね。
暑くてまぶしい夏。
またあの感激を味わうために、夏の子どもになるに違いない。

このライヴで、爆笑と感動の「伝説」をまたひとつ作ってしまいましたねぇ。
YO-KINGさん自ら「伝説つくっちゃった」と言って去って行ったことだし、こんなに楽しい祭り、伝説にしてあげてもいいじゃん、って気になりました(笑)。
第1部のレアな弾き語りも、第2部のバンド編成も、変幻自在に形を変えつつ、お客さんを引きつけてしまう真心。
オッサンになったけれど、相変わらずベテランのどっしり感がなくて、そこがまた好きな理由でもあるんですよね。
今月はアルバム、そして6月にはNHKホールでのライヴ!!
夏になる前に、まだまだ楽しみが待っている〜♪

しかし、やっぱり野音はもう少しあったかくなってからの方がいいね。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-02 23:30 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 伝説の真心野音(第1部)   

a0023085_22175743.jpg満開の桜の下を通り抜けて、たどり着いたのは日比谷野外音楽堂。
本日4月1日が今年の“野音開き”です。
その大役(?)を担ったのが、我らが真心ブラザーズ。
ライヴタイトルからして伝説の真心野音〜一夜限りのスペシャルワンマンですからね、気合いも感じられますよ(笑)。
YO-KINGさんもMCで言ってたけど、自分たちから「伝説」って言っちゃってるんだけどね。。。

「桜舞い散る中で、ビールでも飲みながら、お祭りライヴを楽しむぞ〜!!」なんて思ってたんですけど、4月1日って……寒い!!
桜は満開に近くて、お花見している方々も多かったんだけど、夜になるととにかく寒かった。。。
真冬は野音でライヴはやらない、っていう意味がよく分かりました(^^;
でも雨が降らなくてホント良かった。
雨女っすからね……一緒に行った妹ちんは(^^;

今回もいずりん、妹:やち、そして私の3人で会場へ。
出かける直前に自宅の洗面所の電球が切れ、購入した電球をバッグに入れたまま会場に入った私……危険物として取り上げられなくて良かったわ(笑)。
「寒いし、席も決まってるから、のんびり行こうか〜」なんてお茶してたら、かなりギリギリの到着になってしまいました。
席につくとほぼ同時に、ライヴスタート!!
ステージには譜面台とイスが置いてあり、「オープニングアクトがいるのかな?」なんて話していると、なんと!! 真心2人が登場。
第1部は昔の曲を2人で弾き語りのコーナーなのでした!!
まさかこんなコーナーがあるとは!!
びっくり&嬉しい〜♪
そんな訳で、立ち上がったお客さんたちも「座ったほうがいいよ……って、座るの、早っ!!」と突っ込まれてしまったとおり、真心ライヴでは珍しく着席して聴きました。
余談ですが、桜井さんが持ってきた楽譜のファイルに「わけあえてくりこせる」(by DoCoMo)って書いてあるのが気になって仕方なかったです(^^;
そんな気になるファイルを持ってきたのに、全く楽譜、観てなかったなー、桜井さん。
全部覚えてるなんて、すげー!!
YO-KINGさん「この日のためだけにいっぱい練習してきました!!」って自慢してたね、そういえば(^^;

曲順はあまり決めていなかったようで、「真心ははじめ2人で弾き語りしてた、っていう伝説があるけど、ほとんどやったことないよね。すぐベースとドラム入れたもん」とか「初めてこの野音のステージに立った時はCOCOと一緒で、秋葉系の人たちが結構あったかかったのを覚えてる」とか、そんな懐かしい裏話などをしながら「じゃあ……」って感じで進んでいきました。
第一部のセットリストは
  1. 荒川土手
  2. 軽はずみ
  3. 僕は喜劇王
  4. 聞いてる奴らがバカだから
  5. おぼろげな春
だったかな?
もう、いつ聴いたか分かんないような曲ばかり!!
でも意外と口ずさんじゃったりして、しっかり自分の中にとどまっているんだな〜、なんて思いました。
「俺も歌っていい?」と桜井さんが言った時、YO-KINGさんがなぜか「病気になった〜♪」(from Gotta Poisonと歌いだしたのには笑った!!
昔の雑誌のスクラップが楽屋に置いてあって、そこには桜井さんが坊主頭&ものすごく悦に入った表情で歌っている姿が映っていた(しかもモノクロ、ありえないフォントを使った紙面)らしく、かなりへんこんでいたという桜井さん。
多分悪口を歌ってる、とのことでしたが、初期の真心の歌詞、ものすごい毒っすよね(^^;
「こんな寒いのに来てくれてありがとう!!」なんて言いつつも、お客さんに対して「聞いてる奴らがバカだから」だからね……と思い、あえてこの曲をとばして次に行ったという桜井さん。
だけどそんな気持ちには気付かず、やってしまうYO-KINGさん。
心の底には愛があるんだ、とかなんとか言い訳してたけど……分かってますって(笑)。
15年前って、まじめなことが恥ずかしかったりする時代だったんですよね。
ストレートな歌詞よりも、当時、言いたかったことが伝わってくるような気がします。
おぼろげな春ではKey小川文明さんと3人で。
この曲は数少ないカラオケに入っている真心曲に含まれていることが多いとか。
うん、見たことある!!
ジョン・レノンが無くてこれがあることもあるなんて、間違えたとしか思えない、なんて言ってましたね。

いやいや、THE時代の真心の曲を聴ける機会なんて滅多にないので、超ラッキー!!
「オレも桜井も、昔より歌い方がすっきりしたね」とYO-KINGさんが言ってたけど、確かにその通り。
力みがなくなって、昔の曲も違う曲のように聞こえてきました。

約30分で第1部終了。
ここまででとにかく気になったのが、YO-KINGさんの今日のファッション(^^;
サングラスは昔からかけてる黒フレーム×薄いブルーレンズ、黒のスカジャン(THUNDERSTORM GREENLANDと背中に書いてあった←やち「グリーンランド土産!?」と予想)、赤のネックウォーマー、AXではいてたオレンジ色のパンツ、蛍光緑のスニーカー。。。
どんな色彩感覚よ!?
日に日に目が痛い(いや、いろんな意味で?)ファッションに拍車がかかってるんですけど……だれか止めてあげて!!
対して桜井さんは、Gジャンに白×細い黒のボーダーTシャツ、カーキのワークパンツ、緑のコンバースでした。
若いっすねー!!
ま、パンツの下は何はいてるのか分かんないですケド(笑)。

座って聴いてたので、とにかく寒かった〜(泣)。
YO-KINGさんが「この寒さじゃ下手なこと言えない」って言ってたからか? 前回の中野サンプラザよりもMCは短めでしたね。。。
あ、でも桜井さんが「毒がないと“ゆず”になっちゃうから……それかDEPAPEPEね」と言った時、「DEPAPEPEってなに? バンド?」と全く知らなかったYO-KINGさん。
会場中を「ええーっ」っと引かせてました(^^;
マイペースに生きているので、最近安田大サーカスのクロちゃんを観て「コイツおもしれー! 絶対売れるよ」と思ったとかなんとか……。
結構マニアックな芸人さん知ってると思ってたけど、最近はTV観てないのかな!?

「DEPAPEPEについて教えてくる」と桜井さんが言い残し、15分の休憩へ。
いやいや、DEPAPEPE知らないとソニーさんに叱られるんじゃないの!?

そして、第2部へ続く。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-04-01 23:14 | Live Report

▲UP