無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ノーナ最高!   

かなーり間が空いてしまいましたが、まだ生きてます( ̄▽ ̄)

昨日、今日は渋谷CHELSEA HOTELでのNONA REEVESのライヴに行ってきました。
24日に発売されたDVD『LIVE』発売記念ライヴだったのですが、「ライヴDVD『LIVE』発売ライヴってロシアの人形マトリョーシカみたいでややこしいから、3×3 TOUR FINALってことにしました」とのこと。
27日が3×3 TOUR -TOKYO STRIKES BACK-、28日が 3×3 TOUR -NEVER CAN SAY GOODBYE-
毎回言ってるかもしれないけれど、「今までで一番!?」というくらい、ホントにすごいライヴでした。
2日目、3曲目のDJ! DJ!での大合唱に、郷太くん、思わず「スゴッ!」って感じで笑っちゃってるくらいですもん(笑)。
「4曲終わったところだけど、これまでで一番イイライヴなんじゃないか!?」なんて発言もあり、客席も大興奮!
それからは「前半はすごく良かった……けれども! 家に帰るまでがライヴです!」「ここまでホント最高……でも! 気を緩めてはいけません!」なんて、遠足の例えでお客さんを煽る煽る(笑)。
アンコールでは「学校までは帰ってきました。でも! 家に帰る道で綺麗な花が咲いてるのを見つけました……っていうアンコールをお送りします」「家に帰ってきました。でも! 家の庭に綺麗な花が咲いてるのを見つけました……っていうアンコールをお送りします」なんて言ってましたね(笑)。
2004年のスフィンクスツアー(←アルバム発売が1ヶ月遅れたので、スフィンクスツアーだけどアルバム未発売だったね。。)大阪公演ごろから、ライヴを観られているけれど、お客さんからもパワーをもらっているようなライヴになってきて、それが今日、さらに次のステージに上がったような感じ」と郷太くん。
あの場にいれば、自然と踊りたくなるし、大きな声で歌いたくなるし、たまらない一体感があるライヴ。
こんなの知ったら、もうノーナを観ずにはいられないじゃないかー!!

アホみたいに大きな声で歌って踊った曲たちも、メロウな曲に聴き入ってうっとりして思わず泣いちゃいそうになった曲たちも、どれもこれも全部が良かった!
今回のライヴは、何がどうとかウダウダ書く必要がない気がします。
いくら書いても全然伝わらないし……。
「踊った! 歌った! 笑った! 楽しかった! ……ノーナ最高!!
これだけで十分です(笑)。

熱いライヴ会場から出ると、気持ちいい風が吹いてました。
汗かいて、歌って、心も体も解毒された感じ。
いやー気持ちいいね〜♪
岩盤浴とかゲルマとかもいいけど、ライヴでデトックスってのもアリですね(笑)。

今日は真心ブラザーズも渋谷でライヴだったのですが、そっちのチケット発売前に2日ともノーナの方に行くことにしちゃっていて、ちょっと後悔したこともありました(^^;
でも! 今日のライヴ、行けて良かったよーマジで良かったよー。
また明日から、がんばりますよー!

ちなみに24日発売のDVD『LIVE』は、2005年12月のHiPPY CHRiSTMAS東京公演が収録されてます。
クリアな映像と音にびっくりしちゃいますよ〜!
たった半年前のこの時のライヴも「すげー! もう最高!」と思ったはずなのに、3x3ツアーのライヴでそれ以上の感動をしちゃってますからねぇ。
もちろん、DVDより生がいいのは仕方がないですが、「NONA REEVESって誰? 外人?」と思う方、一度騙されたと思って観てみてください。
ハマっちゃうかもしれないですよー♪

【SET LIST】

3×3 TOUR -TOKYO STRIKES BACK- 2006.5.27(Sat)
NNRブレイクダウン〜サニーに捧ぐ〜
透明ガール
DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜
LOVE TOGETHER
 ☆ここで、汗をかく前のコマツさんが前に出てきてご挨拶(笑)。
I HEARD THE SOUND(PARTS 1&2)
プリズマティック・レイディ〜哀しみで目もくらみ
奇蹟
愛の太陽
HIPPOPOTAMUS
狛犬の詩
 ☆リードボーカルはコマツさん! ということで、郷太くんは真城さんと並んでお揃いの振り付きでコーラス。カワイイ。「オッケンオッケンオッケン」と連呼してたのが面白かった。
SOUL MEDLEY 2006
 ☆メンバーのフェイバリットをメドレーで3曲←後でHPで解説する、と郷太くんが言ってました。
 ☆メドレーが始まる前のMCで、メンバーの好きな曲がかぶるからささっと決まった、というような話で、
  郷「高校生のバンドとかだと、とりあえず楽器ができるヤツが集まって好みなんてバラバラだからさ、ジュンスカの後にボウイやって次は……」
  オッケン「憂歌団とか……」
 という、さすがな会話(?)が繰り広げられてました(笑)。
リズムナイト
ラヴ・アライヴ
I LOVE YOUR SOUL
NEW SOUL
 ☆サビ「愛し合い喜びを共に分かち合う〜♪」から、郷太くんマイク使わず。お客さんの声だけで十分なくらいの大合唱!
【アンコール1】
メモリーズ〜ひと夏の記憶〜
 ☆郷太くんの歌唱指導付き。
【アンコール2】
ボブ

3×3 TOUR -TOKYO STRIKES BACK- 2006.5.28(Sun)
NNRブレイクダウン〜サニーに捧ぐ〜
透明ガール
DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜
LOVE TOGETHER
スウィートネス
プリズマティック・レイディ〜哀しみで目もくらみ
HISTORY
 ☆久しぶりに聴いたら、泣きそうでした。。。
愛の太陽
HIPPOPOTAMUS
 ☆以前のライヴバージョンよりもあっさりした構成。ずっとPOPになって、私はこっちの方が好き。この曲の後、郷太くんの目が真っ赤だったのは気のせい?
狛犬の詩
 ☆今回も大騒ぎー! オッケンさんソロ、顔がニヒルにキマッてました(笑)。
SOUL MEDLEY 2006
 ☆メドレーは連奏、メモリーは記憶……と似た言葉を繰り出す郷太くんに大爆笑の真城さん(笑)。このメドレーの曲、どれもカッコ良かったな〜♪
リズムナイト
 ☆HIGEベース千ヶ崎学、ソロがめちゃくちゃかっこいい……だけどものすごい顔(笑)。真城さん大爆笑!!
ラヴ・アライヴ
I LOVE YOUR SOUL
NEW SOUL
 ☆いつも泣きそうになる曲。こんなに楽しいのになぜか切ない気分になるのは何故? わけもなくものすごい声で叫んでいた自分にびっくり。。。
【アンコール1】
メモリーズ〜ひと夏の記憶〜
 ☆今日も歌唱指導付き。「ナンナンナンナン……は万国共通で、Baby, I miss your faceはあなたの顔が観れなくて寂しい、あなたのことを想ってますっていう意味」と郷太くん。「LOVEっていう言葉は大きな意味での愛としては使ってるんだけど、I LOVE YOUという意味では使ったことがなくて、人間の感情の中で一番上にあるのは『想う』っていうことだと思ってる。その人のことを好きでも嫌いでも思うことは愛情があるってことだから、think of youっていうのを使うことが多い。そういう気持ちで歌ってください」と言ってました。ちょっと感動。
ボブ
【アンコール2】
パーティは何処に?
 ☆終わっちゃうことが寂しかったなー。パーティはここにあるよ!!

*********************************
ううーん、セットリストだけ載せるつもりが、結局いろいろ書き込んでしまった(^^;
これじゃ「ノーナ最高!」で十分なんて言えないじゃんねぇ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-28 23:04 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長いおつきあいになりそう   

最近、携帯の電池の減りが尋常ではない。
夜、フル充電して会社へ持って行き、昼に見るとすでに残量わずかで勝手に電源オフになってしまっている。
電池がもう寿命なのかなーとも思うけど、本体に触ると熱くなってしまっているので故障なのかなー、とも思ったり。
数ヶ月前、ゲームをやってたらやたらと電池が減るようになってしまったんだけど、ゲーム禁止にしてたらなぜか復活(笑)。
今回も結構長めのメールを3通くらい続けて打ったあと、急にもちが悪くなったんです。
通話以外のことをやると、電池の消耗は早いらしいです。

DoCoMo一筋、しかもP(松下)一筋でもう10年。
今の携帯にしてからも、すでに2年が経過。
電池買うか、それともこの際、新しいのを買っちゃうか。
帰りに携帯、見て来たんだけど、機能が増えれば増えるほど、値段もアップ↑アップ↑してますね。
通話以外に使うと電池の消耗が早いというのに、音楽プレイヤーとかワンセグとか、付けちゃって大丈夫なんですかね?
私は今のところ、今持っている携帯の機能で十分(というか、使いこなせていない……)。
コストと機能を量りにかけると、やっぱり電池パック購入に落ち着きそうです。
いざ使おうと思ったら電池切れじゃー、持ってる意味ないですもんね。
ああー、でも電池買うのもなんだかなぁ。。。

と思って検索してみると、ドコモプレミアクラブの会員なら、契約して2年以上経った機種なら電池パックがタダでもらえる、なんていうステキな情報を見つけてしまいました!
(電池パック無料サービス)
こんな情報、知らなかった!!
ドコモもいろんなサービスしてるんだけど、イマイチ浸透していない気がします。
去年、こちらがしゃべってる声が相手に全く聞こえない……という不具合が起きて、ドコモショップに見せに行ったことがあります。
すると「ああー、これはこの部分だけ直してもまた同じ故障をするかもしれないので、新しいのと交換しましょう!」とあっさり言われました。
し・か・も!
保証期間は過ぎていたんだけど、無料だったんですよ。
知ってる人だけが得をする世の中です(笑)。
秋からは番号変えずに他社に乗り換えもできるようになるし、アフターサービスを充実させて囲い込む作戦なのかもしれないですね。。。

そんな訳で、今回は電池パックをタダでもらうことに決定(笑)。
このままいくとP900i、過去最長の付き合いになりそうです。
新しくすると、今まで溜め込んだ着メロやら画像やら、なくなっちゃいますしねぇ(^^;
まだまだ愛用しますよ♪
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-11 23:54 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 連休明け   

がんばった! 
けど空回った(泣)。

昨夜は連休の寝過ぎが祟ってあんまり眠れなくて、朝からぼんやりしていた連休明けの月曜日。
すっかり仕事を忘れてしまったかのような仕事っぷりでした(^^;
それでもがんばったんだけど……ぜーんぜんはかどらない(泣)。
時間だけがどんどん過ぎ、定時を過ぎたら周りは続々と退社。
そんな中、私待ちの人が「大丈夫? あとどのくらい?」と頻繁に聞きにくる。
焦る焦る……でも終わらない。。
結局、早く帰ろうという気持ちとは裏腹に、連休明け初日から思いっきり残業になってしまいました(^^;

途中から自分でも情けなくなってきて、私を待ってる人に悪いなーなんて思ったりして、悲しくなってきてしまいました。。。
もう、ホント、スンマセン。
帰りの電車の中で聴いた、堂島くんの「これ以上キミはいらない」に、泣きそうになるくらいホッとしてしまった私……かなりお疲れの模様です(笑)。
ということで(?)、今日はもう寝ます。
もう、ホント、明日こそ、明日こそ!頭スッキリでバリバリ働くわよ〜!
ガンバレ、私!!
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-08 23:50 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「何にもしない」をしに行ってきました   

実家から帰ってきました。
5連休、びっくりするほど何もせず(笑)。
ひたすら「くうねるあそぶ」←(C)HOME MADE家族 を実践していました。
ふぁーぁー、実家天国(^^;

a0023085_2326249.jpg3日は、友人の新居におじゃましてきました。
初めてTXに乗って行ってきたんですが、やっぱり私、鉄道には萌えないみたいですねぇ(^^;
綺麗な電車だとは思ったけれど、「普通の電車じゃーん」って感じで。。。
だから写真も、降り立った駅の看板のみ、しかも微妙な場所です。。
でも秋葉原駅の広さにはびっくり。
あんなに歩くとは思わなかったですわ。

a0023085_2339763.jpg友人宅はさすが一軒家! 広々してました。
あー、ますます私の引越熱が上がってしまう(笑)。
2匹の猫がお出迎えしてくれたんだけど、それがもう、可愛いの可愛くないのって!!
「一度飼ったら手放せない」気持ち、よーく分かりました。
1匹は人懐っこくて、気付くとすぐそばに顔が出ていたりして、もうホント可愛いの。
もう1匹は、テレビの上が指定席で、外を見てるのが好きなおとなしい子。
いやいや、魅力にやられっぱなしでしたよ。

a0023085_23422571.jpg今回も手土産お菓子は前もって送りつけておきました。
やっぱりウマイ、このワッフル。
人にあげつつ自分も味見できるのが、嬉しいんですよね。

彼女の家の近所に、昔働いていたスーパーの新しい店舗ができていて、帰りにちょっと寄ってみると……なんと! お世話になった店長(今は違う役職)が手伝いに来ていて、ばったり再会!
「おめーはなんでこんなとこにいんだよー?」(←かなりのナマリ)といきなり言われ、一方的に愚痴られ、勝手に去って行かれました。。。
……相変わらずでしたねぇ。


a0023085_23492346.jpgその後の4日間はほぼ家から出ず(笑)。
起きて、ご飯食べて、スカパー!を観溜めして、またご飯食べて、寝る……の繰り返し。
いやー、これほどまで何もしなかったのって、今までないかも。。。
ご飯も自分では絶対に作らないような、お母ちゃんの料理。
野菜たっぷり、素材の味をしっかり味わえる田舎料理です。
お稲荷さんのサイズもデカイ(笑)。
家で作ったというアスパラ、1本まるごと素揚げして塩を振っただけなのに、甘くておいしいの。
実家にいた時はこれが普通だと思っていたけれど、こんなごちそう、他にはないんだよねぇ。
今更ながら、感謝です。

a0023085_23524379.jpgそんな感謝の気持ちはこちらで表現。
これも前もって発送しておいた、ザッハトルテ。
なんて通販って便利なんでしょう(笑)。
甘さは控えめ、パリパリした表面&間のチョコレートがおいしかったです。
母の日のプレゼントとかいう名目なのに、ちゃっかり自分も食べちゃってます(^^:


5日は久しぶりのドライブ……といっても、去年できたショッピングモールまで行って来ただけなんですが(^^;
ドライブ・午後・いい天気・FMラジオっていう取り合わせは、私のなかでは「休日4点セット」みたいなもの。
休日気分が一気に盛り上がります。
18歳から8年くらい毎日運転していた人間は、しばらく車の運転をしていなくてもすぐに勘が戻ってくるみたいで、いやー楽しかったな〜。
ただ車幅感覚は昔乗ってた車のままなので、家の大きな車だと危険なんですが。
ショッピングモールは、東京にもあるブランドがいっぱい入っていて、あえて買うものもなかったのが、ちょっと寂しい。
あ、でもスタバのドライブスルーを発見した時にはびっくりしたよ〜。
久しぶりに出身校のあたりにも行ってみたら、隣の学校を吸収合併していてびっくり。
相変わらずのオンボロ建物にニヤリとしたけれど、真新しいビルがそびえ立っているのを見て、時の流れを感じました(^^;

そんなこんなで、たるみきった状態で帰ってまいりました。
明日からはまたお仕事。
スイッチ切り替えて、がんばりますよー。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-07 23:55 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いい天気!   

今日から5連休。
ぐうたら眠っていたいところを、がんばって早起きして、ゴミ出し、洗濯、掃除……働きました(笑)。
家中の冬物を全部洗濯しちゃいたいくらい、いい天気!!
気持ちいいねぇ。
だけどこれから、友人宅経由で実家に帰ります。
正月以来の帰省。
のーんびりしてきます。

友人宅はつくばエクスプレス(TX)沿線。
今日は初・TX乗車です。
秋葉原に行くのも何年ぶりだろう?
いろいろ変わったんだよね?
迷子にならない程度に散策してみたいけど、荷物多いからなー。
それはまた後にしようかしら。
テッチャン並みに場所取りして、電車の写真、撮ってきます(笑)。
実家に帰ってからも、散歩がてら、いろんな写真、撮ってこようかな?
そんな気分になるくらい、とにかくいい天気!!
普段は昼間も室内にこもってモニターとにらめっこだからね。

それでは、いってきまーす。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-03 12:14 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 15年目の同窓会   

GWですねー。
私はカレンダー通りなので、普段通りお仕事でしたが、電車はガラガラだし、勤務先は某観光スポットなので、外では大道芸が行われていたり、観光客がわんさか集まってきていてランチのお店も混み混みだったりと、どうにもお休み気分で気合いが入りませんでした(^^;
そんな日に限って仕事はてんこもりだったりする訳で……明日はがんばりましょ!!

先日、珍しく実家から電話があったんです。
何の話だ? と思ったら、私の高校時代のバドミントン部の友人から連絡があったので、そっちから連絡してくれ、とのこと。
ん? いったい何だ???
卒業以来、ほとんど会うことがなく10年以上経った今、いったいなんなんだろう。。。
同窓会なんて1度もやったことなかったのに、そんな話が出るとも思えないよなぁ。
「久しぶりに連絡をくれたと思ったら宗教の勧誘だった」、なんて話もよく聞くし(私も経験アリ)。
でもせっかく連絡をくれたので、一応「?」だらけのメールを出してみました。

で、今日、返事が来ていたのですが、男子部の2人が結婚した&結婚するので、お祝いの会を開くのだけれど、こんな機会なので皆集めて同窓会にしよう! という企画なんだそうです。
……宗教の勧誘じゃなくてよかったよ(疑ってゴメンよー(笑))。
しかし高校時代、私たちの部は男女の仲が積極的に悪くはなかったものの、特に良くもなく、結婚するという2人ともほとんど話した覚えがない!!(笑)
ウチの部は「OB会」という、歴代OBが一同に会する会を正月にやっているんだけど、まー、ウチの代、幹事だった年でさえ皆ほとんど顔を出さなかったくらい、付き合いも悪い(^^;
私も卒業して3〜4年ぐらいは行っていたような気がするけれど、それ以降は全く顔を出してないし。
とにかく、今となっては薄ーいつながりしかないんですよねぇ。
でもOB会に行ったときにも思ったけれど、大人になってから同級生に会うと、高校時代の印象とはかなり違っている人もいたりして、なかなか面白いものです。
高校の時の恥じらい(?)がなくなって、普通に会話できるしね。
みんなで集まることもそうそうないことだし、もうすっかり存在も忘れてしまった人もいるかもしれないけれど(苦笑)、ちょっと顔を出してみようかな、と思ってます。
最近「めんどくさー」が口癖になってて、自分でもヤバイと思っていたところ。
ここはひとつ、不安でめんどくさくなる前に、ワクワクしてみることにします。

と決めたからには、特に誰に見せたい訳でもないけれど、ちょっとばかり小ギレイにしたいのが乙女心(笑)。
冬に太ったまんま戻ってこない体重を何とかせねば。
いつもはデニムにスニーカーで会社行ってるけれど、もうちょっとマシな格好しなくちゃ。
これも良いきっかけだと思って、あと1ヶ月、がんばってみましょーかー。

卒業して15年目にして初めての同窓会。
どんなことになるのやら、ドキドキソワソワワクワクです。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-05-01 23:57 | Daily Life

▲UP