無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんなの取ってみた   

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY presents <SATURDAY NIGHT R&R SHOW 150 SPECIAL> supported by Weeklyぴあ

ROCK IN JAPAN FESに真心、ご出演ですねぇ。
「出ないはずないよなー」と思いつつ、3日間は行けないので、ヤマはって外れたらショックだし……と思ってチケは取ってなかったんですよ。
ああーやられたなーとガッカリしつつ、YO-KINGさんがソロでも出るのは意外な発見。
そろそろ真心、飽きてきちゃった!?
ま、もっと意外だったのはYAZAWAご出演だけどねー(笑)。
ステージは増えるし、出演者も増えるし、ここ数年はいわゆる大御所を呼んだりして……なんか微妙な感じです。
実際行っちゃえば思いっきり楽しめるんだけどね(^^;

「YO-KINGさんソロ」なんていうワードを見つけて、急にYO-KINGライヴが恋しくなってみたりして(笑)。
YO-KINGさんというより、グレートが恋しいっていうか……YO-KINGさんのライヴじゃグレート(フラワーカンパニーズのベーシスト、グレートマエカワ)ばかりを目で追ってしまう現象が、私たちの中では頻発しているのですよ!!
とにかく動きに釘付け! とにかく顔面に釘付けなのです!!
そんなことを思っていたら、サンキュー世界とかEVERYBODY NEEDS SOMEBODY NOWの大声大会(!?)とかが無性に恋しくなってきて……。

で、上のイベントのチケット、取っちゃったんですよ(笑)。
出演がGO!GO!7188 、フラワーカンパニーズ、YO-KINGってかなり濃いぃよね♪
ジメジメ嫌な気分の時にはもってこいのイベントかも!!
ちなみにこのイベント、3月にトモフスキーの魅力に腹を抱えて笑った(?)ライヴシリーズの、150回記念ヴァージョン、ということで、会場も広くてベテラン揃いなんですねー。
まだまだチケット、余裕あるみたいですよ〜。
ふふふ。楽しみだわ!!
●07.15(Sat) at SHIBUYA-AX
SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY presents <SATURDAY NIGHT R&R SHOW 150 SPECIAL> supported by Weeklyぴあ
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV 3500 / DOOR 4000
GO!GO!7188 / フラワーカンパニーズ / YO-KING

[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-23 01:01 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 食べ物って大事かも   

金曜日は、会社の飲み会でした。
大人数の飲み会がとにかく苦手なんですが、今回は10人ちょっとのチームの飲み会。
ちょっと気持ちもラクでしたわ。。
今回は「安く呑もう!」がテーマということで、お店は庶民の居酒屋・和民
何年ぶりの和民だ、私(笑)。
金曜の夜ということもあって満員の店内、店員は呼んでも来ない。。。
飲み放題2時間コースだったので、クレーマーと化した幹事が怒る……私も「んじゃ、ここから2時間でいいですよね!?」なんて援護してみたりして。。。
普段は同じチームでも関わりのない方々の素顔(?)も見れて、なかなか面白い会でした。
リーダーが一番酔ってて「いいっすね〜」とか「楽しいっすね〜」を連発していたのが可愛かったです(笑)。
しかしこういう飲み会の時って、なぜか年齢ネタが出てくるんですよねぇ。
年齢言うとみんな敬語になるのがウザイ(笑)。
若い子にチヤホヤしとればいいんじゃい!! 私は放っとけ!! って感じよ、全く。。。
ホント、みんな若者なので、そういう時どうにも落ち着かないんだよね。
飲み会のノリもテンション高くて、途中からちょっと疲れて端っこで休憩しちゃいました(笑)。
ああー、イヤーねー、こういう年寄(^^;
ビールと日本酒飲んでたけれど、全く酔わなかったなー。
……というか、他の人たち、酒弱すぎじゃー!!
効率よくってうらやましいよ(笑)。

今日は二日酔いとかも全くなく、でも何となく気持ちが落ちこんでました。
「あーあー」とか「ふぅ」とかため息ついて、「あーヤダヤダ」とひとりごと言ったりして。。
飲み会でテンション上げた分、そのしわ寄せがどっと出たのかも……。
「ヤバッ」とか「シマッタ」とか思った記憶をわざわざ呼び覚まして落ち込んでいる感じ。
なんてめんどくさい人間!!
なんつー打たれ弱さ……つーか、自分で自分のこと殴ってるようなもんだけどさ(^^;

で、ちょっと思ったんだ。
最近食べてるものが、外食もしくはカップラーメンとかお菓子とか、そんなものばっかり。
自炊する機会が極端に減ってきてるから、自然と野菜の摂取量も減ってきてしまった感じ。
しかもここ1〜2週間、朝ご飯も食べる時間がないことが多くて、1日1食であとはお菓子……みたいなこともしばしば。
食育の重要性が叫ばれているけれど、やっぱり食べ物の質とかバランスって、人間の内面にも大きく関係しているんじゃないかな? と思ったんですよ。
だからこんなに気分が落ち込むんじゃないか、と。
気分が底まで落ちてる時は、少し手の込んだ料理を、きっちり手順を踏んで仕上げるのもいいかもしれないなー。
それでおいしかったら、言うことナッシング!!
早速、明日、がんばってみようかしら〜♪
そういえば谷原章介は、ドラマの撮影でNG連発してしまい、落ち込んで、家に帰ってから餃子を皮から作った……とさんまのまんまで言ってたな。
久しぶりに餃子、いいかも(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-18 02:46 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 罠!   

またもや買い物が止まらなくなってきてます。
しかもすべてネットショッピング
ここ数週間で化粧品を買い、香水を買い、(会社の子たちと共同で)別の化粧品を買い、バッグのパターン(ソーイングの型紙ね)までも買ってしまいました。。。

前にもちょっと書いたけれど、仕事でネットショッピングのサイトを作っている関係上、毎日「買え〜買ってくれ〜」と訴えかけているサイトを見続けている訳で、ある意味仕方ないっちゃー仕方ないんですよ。
「ポイントプレゼント」とか「ポイント10倍」とか、そういう言葉にはめっぽう弱くなってるし。
セール期間の目玉商品も前もってチェックできちゃうし。
セールじゃなくても、値段を見比べると実店舗で買うより安いし、重たい荷物だとしても玄関まで届けてもらえるし。
会社で空いた時間に隅々までチェックして、その場でもう買えちゃう訳だし。
……こんなこと言いだしてる時点でもうすっかり罠にハマってる感じですよね(^^;

でも少し自粛しようかな〜、という気持ちは(これでも)あるのです。
私の住んでいるマンションの1Fに宅急便の営業所が入っているのですが、配達してくれるおニイさんたちとはもうすっかり顔見知り。
道ですれ違っても挨拶しあうくらいなんです(笑)。
で、先週の土曜日、いつものように配達に来てくれたおニイさんが一言。

毎度! 今日こちらになりまーす!」

……「毎度」? 今日「は」?
顔見知りだし、長いこと住んでるし、普通の会話ですよね。
多分彼はさらっと言っただけだとは思うんだけど、「最近買い過ぎだよな〜」と気にしていた私にはイタイ一言だったんです(笑)。
しかも彼は猫の会社だけど、飛脚さんやら鳥さんやら他の会社の方にも届けてもらってる訳だし。。。
やっぱ少し自粛しようかなぁ。
せめて荷物の重みを感じながら、自分の足で歩き回って見つけてきたものを買うようにしようかなぁ。

とか言いつつ、今日は麻ひもで作るバッグと雑貨という本を注文してしまいました。。
帰りにリアル店舗を探しまわったんだけど、見つからなかったんです。
これが来たらしばらくは編み編みに没頭して、買い物しなくなるかなー(←超・希望的予測)。
あ、でもこの除湿機も欲しいんだよねー。

……ある意味、私が制作に関わっているショッピングサイトは購買意欲をかき立てることに「成功」してることが実証されてますね。。トホ。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-15 00:38 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いろんな意味の「応援」   

昨日は「にわかファン」を自認する私も、試合開始と同時にテレビの前でした。。。
日本×オーストラリア……あぁぁ、残念(泣)。
前半で何となく、何の根拠もなく「こりゃ勝っちゃうな」と思ってしまったから、さらに落胆は大きく……だけど同時に「川口が活躍しちゃいかん!」なんて思ってもいたんだけれど。
素人目で見ても、どうも気持ち悪い試合だったんですよねー。
開幕戦で目撃してしまった、あの気持ちよさが無い!!
暑そうだし、痛そうだし、疲れてそうだし……なんか悲しくなってきてしまいました。
こんなスポーツの見方(応援の仕方)は、自分の気分の為に日本代表を応援してるみたいでサポーターの方たちに怒られちゃうかもしれないですね。
やっぱり「にわか」は「にわか」なんですよね。。。
でも、次は「気持ちのいい」試合を期待してます!!
ガンバレ!

今日は、仕事をしていると、いきなりマークシートが配られました。
「何だ!?」と思って見てみると、プロ野球2006サンヨーオールスターのファン投票用紙。
いわゆる組織票ってヤツですね。
……って、こんなこと書いちゃマズイのか!?
野球は「特に好きじゃないけれど、嫌いでもない」人生を送ってきたので、こんな投票用紙、初めて見ました。
最近は選手の名前も分からないし、中継も見たことないから、記入するの、大変でしたよ〜。
模様を作るかのようにマークシートを塗りつぶしていったんだけど、無意識にオッサン選手びいきになりがちだったのには我ながら笑いました。
だって名前知ってるの、昔からやってる人たちだけなんだもーん(笑)。
なんとなく応援したくなってしまうのは、自分も歳をとったということ!?

「応援する」っていろんな意味があるんだなー、なんて思った2日間でした(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-13 23:32 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 涼しげピアス   

a0023085_22494487.jpg梅雨はジメジメしてて嫌い。
ムシムシして暗くって、気分まで暗くなる。
そんな時はスガシカオのアルバム『FAMILY』なんぞを聴いて、さらにジメジメした気分に浸るのもいいんだけど、キラキラしたアクセサリーを着けてちょっとでも湿度を下げるのもアリ?
ということで、久しぶりにビーズでピアスを作ってみました。
久しぶりにやってみたら、せっかく買ってきた雫型のスワロをヤットコで折っちゃいました(泣)。
ホントは右側のピアスに付けるはずだったんだけど、以前から持ってた淡水パールを急遽代役で投入。
腐るほどビーズは持ってるんで、その辺はいろいろ融通が利くのです(^^;
左側は涼しげに作ろうと、ブルーとクリスタルで。
これも雫型なんですが、こっちは昔買ったチェコビーズ。
よく見るとやっぱり輝きが違うんですよねぇ。
でも、久しぶりの割には、我ながら良くできました(笑)。
意外と忘れてないものね。。

ピアスをあけていろいろ作るつもりが、これが初ピアス。
ビーズの数も少なくて済むし、ちょっとした時間でもできるので、これからどんどん作ってみましょうかねー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-11 23:13 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寝過ぎです!   

いよいよ始まりましたねぇ、ワールドカップ。
サッカーにはそれほど興味のない人間でも、何となく気になってしまいます。
金曜になると異常なほどに夜更かしして、テレビもつけっぱなしの私。
たいてい「タモリ倶楽部」→「検索ちゃん」→「マシュー」→「虎の門」というテレ朝コースがメインで、CMのたびにチャンネルを替えているのですが、昨日はサッカー、観ちゃいましたよ〜。
開会式も盛大だったけれど、試合、すごいね、やっぱり。
開幕戦だしドイツ戦だし、それだけでも会場の盛り上がりがすごい。
そして「うぉぉっ!!」って思うようなシュート、これは観てて気持ちいい!!
サッカーにハマる人の気持ちが分かりますよ。
これから日本戦に向けてさらに盛り上がってくるでしょー。
便乗して、私もにわかサッカーファンになってしまうのもアリかしらん(笑)。
しかし私の隣の席で仕事をする女子は、「サッカー大嫌い」と断言しておりました。
うるさいし、何が楽しいのか分からない、と。
そこまで積極的なサッカー嫌いを初めて見たので、びっくりしちゃった。
けど逆に気持ちいいっすね(笑)。

サッカー観てたから、という訳でもないけれど、今日はやたらと眠くて、お昼寝してしまいました。
昼頃、宅急便が届いて、ご飯食べて、録画してたTV観てたら眠くなって……気付いたら夜7時(・・;)
今日1日早かった……。
ま、最近寝不足気味だったし、それを取り戻せただけでもOKか(笑)。
でもTVの前、カーペットの上で寝ていたら、首は痛いし、変な夢見るし、なぜかカラスの闘いが始まるし……あんまり良い睡眠ではなかったかも。。
だったら昨夜、もっと早く寝ろと思われるかもしれないけれど、それはできないんだよね〜。
週末のあの開放感がたまらんのです。

日曜日はちゃんと用事を済ませて、お出かけもするぞー。
……って、目標が低い!?
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-10 23:34 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 15年目の同窓会の顛末   

15年目の同窓会に昨日、行ってきました。
メールで送られてきたFIX参加メンバー、同じ部の面々は分かるけど、それ以外の同級生が「???」でものすごく心細かったんですが、そんな不安はどこへやら。
始まってみるとものすごい盛り上がりで、楽しかったです〜♪
高校時代と印象が変わらない子もいれば、しっかりオヤジになってしまった人、やたらとテンションが上がった子、結婚して子どもが生まれた子などなど、やっぱり大人になったんだな〜なんて実感してしまいました(笑)。
大人になった分「せっかく集まったんだから思いっきり楽しもう」という気持ちも強くなったのかな、とも思いました。

高校時代は男子部と女子部、積極的に仲が悪かった訳ではないけれど、なぜかほとんど会話もなかった我がバドミントン部。
その時間を埋めるかのように、よくしゃべった!!
「あの頃これくらい話してたら人生変わってたかも……」なんて言いながら(笑)。
お料理はたくさん出てきたのに、ほとんど食べずに話続けてしまったくらい。
社会人になると利害関係が絡んだり、年齢の上下関係があったりして、人間関係もいろいろと気を使うことも多いけれど、その点、学生時代の人間関係ってラクですね〜。
当時はあまり関わりがなかったとしても、同じ時間を同じ場所で過ごした、というだけで同志って感じだし。
たまたま私と同じ出身市の人たちが集まってしまい、ものすごいローカルな話題で盛り上がってしまったのも笑えましたねぇ。
東京のど真ん中でまさかこんな話題になるとは!!

そして最後に、サプライズプレゼントが!!
14年前、卒業式に撮ったバド部全員の集合写真。
もちろんこの写真は卒業アルバムにも載ってません。
そんな写真がなんと! 今になって手元にやってきたのです。
カメラを持ってた子が整理をしてたら出てきたとのこと。
卒業以来、こうやって集まるの、初めてだもんねー。
手渡す機会もなかったのを、ちゃんと今まで持っていてくれたみたいなんです。
高校時代の自分を直視するのはコッパズカしいですが、かなり感動してしまいました。

ホント、行って良かった〜。
来年も開催する約束をして、そして正月のOB会にも必ず出席する約束をして、解散しました。
仕事以外でいろんな人とつながる機会が減ってきた……なんて思っていたけれど、自分からその機会を減らしていたのかな、と反省。
ちょっと探せば意外と近い場所に仲間がたくさんいたんだから。。。
この関係、大切にしたいと思います!
[PR]

by kazumi7311 | 2006-06-04 22:29 | Daily Life

▲UP