無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SWEET LOVE SHOWER 2006   

めっちゃ気持ちよかったよ〜、秋の野音!!

日曜日は、SWEET LOVE SHOWER 2006に行ってきました。
活動を休止していたSUPER BUTTER DOGがライヴするなんて、そりゃー行くしかいないでしょ!?
チケット争奪戦が(他の出演者の関係で?)かなり厳しそうだったので、あんまり希望は持っていなかったんだけど、なぜかあっさり、先行で当たっちゃったんですよ〜♪
このイベントは5年前にも来たんですが、前はそうでもなかったような気もするんだけどね。。。
台風が接近していたのでとっても心配だったのですが、この日は秋晴れ、まさに行楽日和。
都会の中で、こんなに木々に囲まれて、音楽にどっぷり浸かって、昼間からビール飲んだり、山盛りの焼きそば食べたりなんて……あぁ、贅沢。
まぁ、私たちは、会場に入る前にイタリアン食べ放題でお腹がはち切れそうなほど食べちゃったんで、さすがに焼きそばは食べれなかったけど(笑)。

バタ犬のライヴは、もうね、最高!! でしたよ〜。
タカスィの「ビミョウネ」ファッションが復活してることだけでも、うれしかった♪
音が鳴って、池ちゃんに煽られて、ブランクなんてあっという間に忘れてしまいました。
なんであんなに跳びたくなるんだろうね?
なんであんなに踊りたくなるんだろうね?
やっぱめちゃくちゃカッコ良くて、めちゃくちゃ楽しかったです。
セ・ツ・ナのイントロなんて、興奮して叫びすぎて倒れそうでしたよ(笑)。
事前のリクエストで1位の曲は必ず演奏する、ということだったので、サヨナラCOLORが1曲目だったけれど、それ以降はアゲアゲの曲ばかり!!
私の周りの席にはバタ犬ファンらしき方がたくさんいたんですけど、みんな踊りっぱなしでしたよ〜。
多分、同年代と思われますが……キツくても体が動いちゃうもんねー。
しばらく見ていなかったのに、メンバーの立ち姿、楽器を弾く姿、動き方なんかは、自分でもびっくりするほど覚えてるもんなんですね。
そんな姿を見ているだけでも、泣いちゃいそうでした。
生きてると良いことあるね!!
帰りがけに「FUNKYウーロン茶やらなかったのが意外〜」と言ってる人がいたけれど、アレやると持ち時間の半分はつぶれちゃうから……。
今後は戌年イベントに出る予定があるようだけど、それ以降はどうなのかしらん?
ぜひ次は、ワンマンで、FUNKYウーロン茶聴きたいっすね。

バタ犬以外のバンドも、楽しんできましたよ〜。
チャットモンチーはね、ちょいとトリハダたっちゃいました。
いつもは庇ったり、気にしないようにしている痛いところを、ガッとつかまれるみたいな瞬間があって。
痛いんだけど、それがやけに美しく感じてしまったり。
イイネ、チャットモンチー!!
The Birthdayは全く予備知識なかったんだけど、ミッシェルガンエレファント+ROSSOみたいなバンドだったんですね。
久しぶりにチバのがなるような歌を聴いたけど、カッコ良かった!
演奏もうますぎ!!
ガッシガシの轟音がやたらと気持ちよかったです。
そして予想外にハマっちゃったのがBOOM BOOM SATELLITES!!
バタ犬のライヴが終わって、ちょっと休憩しようかと売店に向かったんだけど、BOOM BOOM SATELLITESの音が聴こえてきたら「ヤバイ。すげーカッコいい!!」
急いで席に戻り、缶チューハイ飲みながら踊ってたら、めっちゃ気持ちよくなってきちゃいました(笑)。
踊れる音楽は楽しいわ〜。

最後は清志郎さんへ捧げるデイ・ドリーム・ビリーバーを会場全体で大合唱。
出演者が全員出てくるのかと思いきや、3組しか出てこなかったのはちょっと残念だったけれど、みんなで清志郎さんの為に歌って、あったかい気持ちになりました。
いつもなら「あざといなぁ」なんて思っちゃったかもしれないけれど、秋の夜風が素直にさせてくれたのかな〜?

バタ犬復活に立ち会えて、シアワセでしたよ、もう。
こんな機会がないと観れないバンドもたくさん観ることができて、楽しかったです。
ちょっと文化が違うかも……というノリのバンドもあったけれど、それはそれで、ね。
しかし今朝、めざましテレビでこのライヴの映像が流れたんだけど、私が良かった〜と思ったバンドが全く映らず、名前さえ呼ばれることもなかったことが軽〜くショックでした。。。
これじゃイベント変わっちゃってるってば!!
……テレビって、そういうもんなんだね。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-09-25 22:48 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シンデレラの靴選び   

3連休。
最近のあんまりな引きこもり状態を脱出すべく、買い物しまくろうと思ったのですが……どうも決心がつかなくて、今現在、手元に戦利品はなにもありません(泣)。
靴が欲しいなー、とまず靴売り場に行ってしまったのが間違いだったのか?
毎日、同じ靴を見に行っては悩みまくって、保留中なのです。
ステキなヒールに出会ってしまったんですが、お値段も結構よろしゅうございますし、足に合うかどうかがとっても不安なのですよ。
この値段で失敗はできない!! と思うと、なかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。
とにかく私、ぴったりの靴に出会ったことがないんです。
今履いている靴たちも、長時間履いていると痛くなってしまうものばかり。
スニーカーですら、靴下の縫い目が当たって痛くなる始末。。。
どんなにカッコいい靴でも、痛いと嫌いになりますもん、自然と慎重になっちゃいますよね。

……と書いていて、やっぱりぴったりの靴を探そう!! と思い始めました。
今気になっているのが、プリーズアーチというお店。
足型に合わせて立体の中底面を作成してくれるそうなのです。
しかも"かわいい靴で履きやすいものは本当に出来ないのだろうか? "という素朴な疑問から出発しているというだけあって、なかなか可愛いデザイン。
履きやすい靴というと、おばあちゃんが履いてるような靴のイメージがあるんだけど、さすがにそういうのじゃーあねぇ。
ちょっと値は張ってしまうけれど、一度チャレンジしてみようかな!?

ということで、3日間の悩みは無駄に終わったような気も……。
でも秋物でいっぱいのお店を見て回って、やたらと物欲が出てきてしまいました。
今度は服買うぞー!! ←給料出てからね(泣)
[PR]

by kazumi7311 | 2006-09-18 22:40 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 びっくりだよ   

たまーにやるんですが、久しぶりにやっちまいました。。。
それは大寝坊!!
自分でもびっくりしちゃうくらい、良く寝ましたねぇ、今回も。

連休中、暇だったので、会社の同僚を誘ってキル・フェボンのタルトを食べに行く約束をしたんです。
もう食欲の秋全開ですね(笑)。
14時に表参道の駅で待ち合わせたんですが……目覚めたのが13時40分!!
ありえなーい!!
確か10時に目覚ましをかけ、まだちょっと余裕があるなーなんてうだうだしてる間に、夢を見たりして、気付いたら3時間40分経過。
……ありえない!!
目覚めてすぐは状況が把握できなくて、何度も時計を見直してみたりして。
はっと我に返って、速攻友だちにメール……ホントすみません(^^;
秋になって、気持ちよーく寝られるようになってしまったからですかねぇ。
ぐっすり寝過ぎだよ、まったく。。。

会社は遅刻しないんですけど、お休みの日の予定はたまーにぶっちぎっちゃうことがあるんです。
2年ぶりか!?
しかし今回は、午後2時の待ち合わせでコレとは……疲れてたのかしらん!?

とにもかくにも、とりあえず同僚と合流して、メチャ混み(15時頃行って、ティールームに入れるのが18時半!!)の青山店は諦め、銀座店へ移動。
こちらも混んではいたけれど、17時半頃にお店に入ることができました。
久しぶりのキル・フェボン、やっぱウマイです〜♪
私は秋といえばのモンブラン、友だちは赤いフルーツのタルトをオーダー。
モンブランのクリームは栗を絞り出したかのような栗味。
でもかなりあっさりしてて、大人のモンブランって感じでした。
赤いフルーツのタルトはもう定番ですけど、フルーツたっぷりで甘酸っぱくて、いつ食べてもウマイ!!(←味見させてもらいました)。
で、お気付きかもしれませんが、写真はありませんのです。
ええ。
慌てて家を出たために、カメラを持つなんてこと、すっかり忘れてましたのですよ(泣)。
やっぱり余裕を持って行動しないとダメっすねー。

夜、帰ってテレビをつけると、杉本彩に密着した番組をやってました。
すんごい努力をしているんですねー、やっぱり。
カッコイイっすよ。
私も自堕落っぷりを少しは見直さなくては……と思ったのでした。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-09-17 23:09 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES 『DAYDREAM PARK 2006』   

8月末にちょっとした人事異動を勝手に決められてふてくされたワタクシ、「9月8日休みます」と宣言していたので、金曜日は仕事はお休み。
NONA REEVESの10周年記念ライヴに行ってきました。
仕事終わりでも間に合いそうだったんだけど、やっぱりね、10周年記念なんていうちょっとスペシャルなイベント、遅刻したくないじゃん! 絶対に(笑)。
午後、妹:やちとまったりお茶して、隣の席で「この紅茶、ヌルすぎるんだけど……」「今度は薄すぎて味がしないの。スプーンですくって飲んでみてよ!」と次々に店員にクレームを出し続けるオバちゃんを観察したり、しゃべってるうちに「やっぱり私は随分と病んでるんだなー」なんて思ったりしながらだらだら過ごして、18時ごろ会場へ。
休み取る時は気合い入ってたけれど、いつも通り、何の気合いも感じられない2人……。

以下、完璧にネタバレ
[PR]

by kazumi7311 | 2006-09-10 23:57 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 整形外科デビュー   

編み物の後遺症・腱鞘炎。
2週間ほど様子を見ていたんだけど、どうにも痛みが引かないので、一度病院へ行ってくることにしました。
この2週間、「腱鞘炎」についていろいろ調べてみたんですけど、甘く見てると命取りになっちゃうんですね。
手が痛くても死にはしないけれど、腱鞘炎によって退職せざるをえない状況に追い込まれる例も少なからずあるみたいで、そうなるととても困ったことになってしまいます。。。
私の場合、幸いにも(?)原因が「編み物」という思いっきり趣味の領域だったので、大事には至らないと思っていたのですが、痛い親指をかばっている為か、仕事でPCを使っている時、妙な筋が張るようになってきたんです。
そうなってくると、今度は仕事にも影響してきちゃうし……。
ということで、初めて「整形外科」という場所へ足を踏み入れて来たのです(←大げさか)。

私、歯医者とか眼科・皮膚科・耳鼻科なんかは結構通っていたことがあるんですが、整形外科にお世話になるような病気や怪我ってほとんどなかったんです。
怪我といえば、保育園でテーブルの角にぶつけて、目の横を数針縫う怪我が最後じゃないかなー?
臆病なので、怪我をするような危険に近づいていない、ってことなのかもしれないんですけど(笑)。
で、今回行った整形外科は、今年できたばかりの大型マンションの2階にありました。
そこは整形外科以外にも、内科、眼科、歯科、皮膚科などが集まったクリニックモールになっていて、一度診察してもらえば、診察券は共通なので、気軽に他の科にも行けそうです。
最近のマンションにはこんな施設もあるんですねぇ。
いつかはこんな場所に住んでみたい(笑)。
勢い込んで行った割には、診察はとーってもシンプルでした。。。
症状を先生に告げると、触診して、「いわゆる腱鞘炎です」とばっさり。
PCの画面で腱鞘炎の構造図を見つつ、いろいろ説明してもらいました。
で、治療法は「なるべく痛いところを使わないようにし、薬をぬること。特に水仕事の後や寝る前にはちゃんと薬を塗るべし」とのこと。
診察としては結構テキトーだなとも思うけど(笑)、自己流の対処法では不安な部分もあったので、とりあえずは一安心。
これでたいていは良くなるけれど、1週間たっても痛みが治まらない場合は注射をするみたいです……これが痛いらしい(泣)。
もう、絶対に治すよーーー!!! 痛いのなんか嫌いだーーー!!!

腱鞘炎ごときでこんなこと言ってますが、みなさまもお気をつけくださいませ。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-09-02 18:21 | Daily Life

▲UP