無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カーゴトートバッグ   

a0023085_155558.jpg久しぶりの大物完成!
……と言っても、単にデカイだけなんですが(^^;
pattern shop una*saraさんで、もう何ヶ月も前に買ったパターン。
1ヶ月以上前に買った生地。
やっとカタチになりました。パチパチ♪

上手にできるとこうなるんですが、私のことなんで、やっぱり失敗が多々(笑)。
でもなかなか気に入ってます♪
大きなマチ付きポケットが表と裏に2つずつ、本体もマチが大きいので、なぜか出勤する時荷物がデカイ私にとっては、とても使いやすいです。
京極夏彦の新刊(厚さ約5センチ)だって、楽々持ち運び(笑)。
生地は綿麻のブラックウォッチなので、シャリ感があって型くずれも防げるかな?
大きめサイズなので、今回は肩からもかけられるように、持ち手は長めにしてみました。
ホントはレースとか付けたかったんだけど、めんどくさくなってしまった……。
ちょっと寂しいかしらん?

それにしても、パターンに付いていた親切な説明&ミシン縫いのコツを見て、目からウロコでしたよー!!
今までの苦労が何だったんだ!?
ノッチってステキ!
角ってこうやって縫うんだ!
自己流だと行き詰まっちゃうことも楽々解消。
パターン買うとちょっと割高だけど、たまにはレッスンも兼ねてちゃんと作ってみるのもいいかなー、なんて思いました。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-29 23:56 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平2006TOUR 『THE SMILE COUNCIL』   

20日金曜日。
久しぶりの、堂島くんのバンドでのライヴに行ってきました
……なんだかもうだいぶ前のような気もしますが、まぁ、自分の為の覚え書きなので(^^;

「平日のライヴは厳しいよな〜、19時に渋谷か……早退でもするかぁ?」
と、当日の朝まで思っていたのですが、なんだか早く帰ることを言い出せないままに夕方に。
不思議なことに、いつもなら起こるはずのないことが、こういう時に限って起こっちゃうんですよね。
さっくり終わるはずの仕事が何だかモメてしまったり、担当者が不在だったり……もう、泣きそうになりながら、とにかく片付けたのが19時。
遅刻確定……でもがんばって走って、19時半にはAX着。
がんばった! がんばったよ、私(笑)。
ああー、でも仕事のこと考えると、とにかくバッタバッタと片付けちゃったから、月曜に出勤した時が怖いよな(泣)。

ここからネタバレします >>
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-23 02:26 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サイコロモチーフのピアス   

a0023085_23405636.jpg久しぶりにピアスを作りました。
随分前に買った「ビーズのモチーフ」という本を参考に、たっぷり余っていたビーズで適当に……。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、サイコロ形の中にビーズボールが入っています。
なかなか可愛いなーとは思うのですが、どうも歪んじゃって。
性格が出ちゃうんでしょうか(^^;
でも最近は(髪を切って)耳が全部出てるわけじゃないので、チラチラ揺れてるだけなら分かんないね。
あ、こういう大雑把なところが歪む原因か(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-16 23:41 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ご褒美ランチ   

「結構大変な案件をがんばったよね」賞をいただきました。
いわゆる月間MVPってヤツです。
単にその案件がまわってきただけ、というタナボタ感は否めませんが、ラッキーっていうことで(笑)。
通常は個人賞なのですが、今回はその案件に関わったメンバー全員が受賞する団体賞。
副賞は豪華ランチです♪
何処に行くかさんざん揉めた結果、ヒルズのイタリアン、ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモに決定!!
以前行ったことがある人によると、かなりのボリュームなので朝飯を抜くくらいの気合いが必要とか。。
昼前にも「今日はランチ会なので、お菓子なんか食べちゃダメですよー」と注意されるほどでした(笑)。

いやー、美味かったっすよー。
私たちがいただいたのはビュッフェランチ2,940円なりー。
ランチで3,000円!!
自腹じゃ無理だねー(泣)。
コースは、前菜がビュッフェになっていて、好きなものを取りに行くスタイル。
メインは計6種、デザートは計3種の中から好きなものをチョイス。
それとパンとコーヒーが付きます。
はしゃいだ我々は、早速ビュッフェに釘付け(笑)。
サラダやマリネもありーの、グラタンやキッシュもありーの、ミートポールやラタトゥイユなどもありーので、目移りしっぱなしでした。
で、どれ食べても美味しいの!!
何だろね? 美味いはずだと思って食べてるからなのかな?
でも「ここで飛ばすと後がつらい」という忠告を受けていたので、ちょっと控えめに……でもこれとパンで1食分ぐらいあったと思います(^^;
そしてメイン。
5人だったので5種頼んでみんなでシェアしました。
ピザ(マルゲリータともう1種)と、ペンネ(トマトソース)とリングイネ(サーモンだったかな?)、それと串焼きのチキン。
ピザも美味かったけど、特にリングイネが美味かったなー♪
太めの麺の歯触りが最高!!
さすがです。
デザートはパンナコッタ&シャーベット、紅茶シフォンケーキ&アイスクリーム、ガトーショコラ&アイスクリームの3種。
ここまで来ると、満腹で仕事に戻る気がなくなってました。
ああーシアワセ。
給料安くてもがんばろーって気になりました(←思うツボ)。

料理にも大満足でしたが、普段あまり関わることができない方とランチに行けたので、それも楽しかったです。
ある意味完全分業制なので、同じ案件に関わっていても、顔を突き合わせて作業するってことはほとんどないんです。
「打ち上げみたい」って言ってた人がいたけど、まさにそんな感じ。
個人でMVPもらって、副賞の商品券もらうのもそりゃー嬉しいけれど、こっちの方がいいかもなー、なんて思いました。
みなさま、仕事してる姿や飲み会ではじけてる姿とはまた違って、とっても新鮮でした(笑)。

余談ですが、友だちに「サルヴァトーレ・クオモに行くから、偵察してくるね〜」と昨日メールしたら、「クモオなんてすごいじゃん!!」との返事が。。。
クモオって……クモオって……クモオって……(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-14 00:41 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちっちぇーなー   

昨夜は断水の為、本当に11時に就寝。
工事の音はうるさかったけど、気持ちよく眠れたな〜♪
だからといって、朝の目覚めがよかった訳でもないんだけれど。
早寝は気持ちいい、と知ったくせに、今日は早速夜更かしです。
習慣だからなかなか直らないんだよね、きっと。
Dr.コトーが長いんだもん、お風呂入り損ねたよ(笑)。

遅くまで起きていると、ろくなことを考えないようだ。
相手の意固地さみたいなものを垣間見て、なんかムカついた。
私も自分の都合を優先させているくせに、相手が全く自分のテリトリーから出てこようとしないのを知って、ムカついている私。
ちっちぇーなー。
ちっちぇー、と思うから、さらに嫌な気分になるんだが。
仕方ないねー、自分。

早寝は精神衛生上も素晴らしい効果があるようだ。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-13 01:52 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 断水   

今日はあと10分もすると、蛇口をひねっても水が出てこなくなってしまいます。
23:00から翌朝5:00まで、なんと断水なのです!!
1週間ほど前にポストにお知らせのチラシが入っていたのですが、もう心配で心配で(笑)。
たとえ断水するとしてもたいてい昼間の家にいない時間帯だったので、関係ないやーとおもっていたんですが、今回は絶対部屋にいる時間、しかもお風呂に入ってる時間がバッチリかぶっているんですよ。。。
お風呂だけなら時間をずらせば何とかなるけれど、部屋にいれば、トイレにも行くし、何か飲みたくなることもあるし、手を洗いたくなることもあるし、何かと水が必要なんですよね。
普段はあまり考えたこともなかったけれど、水って大切だと実感しました。
この分じゃ、もし大地震が起きてライフラインが全部止まってしまったらどうなることやら……。
やっぱりちゃんと備えておこう。そうしよう!!

今日は仕事が終わっても寄り道もせず、さっさと帰宅。
どこで水道工事よ? と思っていたら、なんとウチのマンションの真ん前でした……。
そりゃー止まるわな(笑)。
帰ってきたらすぐお風呂に入って、鍋やらやかんやらボウルやら、総動員で水汲みですよ。
ちょっと冷静に考えれば、一晩でそんなに水を使うわけないんですけどね(^^;
いろいろ準備して、もう後は寝るだけです(笑)。
いつもなら「さーこれから」的なお時間なのに……そうか、普通の人はこういう風に生活してるのね。
そうか、だから生活に影響なく水を止めようとすると、この時間帯なのか。
納得、納得。
あー、もう眠くなってきたよ……。
断水のおかげで規則正しい生活に〜(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-11 22:52 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 髪、切った?   

……と、今日は何回言われたかしらん?

昨日、久しぶりに髪をばっさり、切ってもらいました。
3年以上通っていた美容院とさよならして、ニューな髪型を求めて新たな美容院へ。
美容師さんが変わると、やっぱり出来上がりも違う気がしますね。
まぁ、モデルが同じだから、劇的な変化はないけどねー(^^;
髪が軽くなって、気分もちょっと軽くなったかも。
そして何より、ラクちんです♪
毎朝、どうやって落ち着かせようか頭を悩ませていたのが嘘のようです。
うねるクセがあるんですが、それを落ち着かせる方法も教わってきました。
風を当てながら、手でワシャワシャワシャっと髪を揺する。
以上(笑)。
遠心力で髪が伸びて落ち着くらしいんですよ。
実際、ほとんど乾かしただけでも、それなりに落ち着いてしまいました。
ステキだ!!

しかし、「髪、切った?」と言われたら、なんて答えればいいんだろうねー。
「うん」って言ったら会話終わっちゃうじゃん。
教えて、タモさん!
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-10 22:14 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 全部バレてた   

a0023085_172042.jpg久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。
正に秋晴れ、外をぶらぶらするにはもってこいのお天気です。
空が高いぜー♪

何故に横浜中華街まで出かけたか?
そりゃー私のことですから、食べ歩きはもちろんなんですけど、生まれて初めて手相を観てもらいに行ったのです。
会社の同僚から「めちゃくちゃ当たるよ!」と教えてもらった占い師さんが中華街にいるので、連休のお出かけを兼ねて行ってきました。
着いてまずは占いの館(?)の場所をチェック、既に腹ぺこだった私たちは、早速食いに走りました(笑)。
だってねー、腹が減ってちゃ落ち着かないじゃん。。。
予想どおり人だらけの中華街、人気のお店は長蛇の列。。。
今回の目的はあくまでも占いなので、そんなに時間をかけてはいられません。
なので、テイクアウトで肉まん・エビチリまんや、肉まんを焼いてたれをかけたもの(名前忘れた……)などを食べ、タピオカミルクティーで喉を潤し、お腹いっぱいシアワセ気分。
でもねー、肉まん、並んで買ったのに熱々じゃなかったんですよ……ショックでした。
焼いた肉まんは周りがカリカリ、中ジューシーで美味しかった♪a0023085_18381.jpga0023085_18204.jpg

腹ごしらえができて、占いの館に戻ろうと小道に入って歩いていると、着いた時に場所をチェックした占いの館の別店舗(中華街にいくつも店舗があるんです)に、お目当ての占い師さんの名前が出てるじゃありませんか!!
「あれー? おかしいなぁ」と思いつつ、元の場所に戻ると、やっぱり途中で見つけた場所に移った模様。
すっごい偶然にその小道に入り、偶然名前を見つけてしまうなんて、導かれているような気分になってしまいました……。

同僚からは「休みの日だと2時間ぐらい待つかも」と言われていたのですが、これまた奇跡的に待ち時間ほぼゼロで観てもらうことができました。
鑑定の結果は……手を観せただけで、全部バレちゃいました(笑)。
手を見せてまず言われたのが「来年は動く年だねー」の一言。
転職するか、引越するか、どっちかの年なんだそうで、仕事が変わらないなら引越、引越しないなら転職、なんだそうです。
来年は今住んでいるところの更新の年で、前々から「引越したい」と騒いでいただけに、しょっぱなからびっくりしてしまいました。
そして、基本的な性格なんて、笑っちゃうくらいズバリ的中。。。
すっごくキッチリしててコツコツ積み重ねて行くような一面と、ドンブリ勘定で思い切ったことをバッサリ決断してしまうような面が同居してる、と言われました。
……まさに、その通り。
思い当たることをズバズバ言われた後に、未来にも希望が持てそうな鑑定をしてもらい、「いい手相だよ」なんて言ってもらったもんだから、単純な私は上機嫌♪
総合鑑定なので割とさらっと観てもらった感じだったんだけど、「なんだかパッとしないよなー」と何に悩んでいるのか、何に落ち込むのかも分からない私にとってはちょうど良かったような気もします。

予想外に待ち時間もなく占いが終わってしまったので、お土産に月餅を買ったり、雑貨屋をのぞいたり、みなとみらいに寄ってみたり(ほぼお茶しに寄っただけ)、お腹がすいて品川駅で途中下車してカレー食べたりしつつ、戻ってきました。
あー満腹(笑)。
……何しに行ったんだって。
初めての手相占いはなかなか興味深い結果でした。
誕生日から占う「算命学」も一度観てもらった方がいい、とのオススメもあったので、今度はそちらに行ってみようかな?
割引券ももらったしねー。

a0023085_185867.jpga0023085_191467.jpg
写真は、みなとみらいの午後4時ごろと6時ごろ。
よくわかんないと思うけど、夜景の方の、観覧車の右下(4時ぐらいの場所)の白い円は、中秋の名月+2日の月です。
めっちゃ綺麗だったんだけどねぇ……夜景撮るの、難しいっす。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-08 23:52 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MB's 10th Anniversary SHOW   

10月1日、雨が降ったりやんだりの日曜日。
東海道線・快速アクティ熱海行きに乗り、弁当やおやつを広げて行楽気分に浸るおっちゃん&おばちゃんを横目に見つつ向かったのは川崎。
先週オープンしたばかりのラゾーナ川崎へ行った訳ではありません。
そう、前々からとっても楽しみにしていた、真心ブラザーズの企画ライヴ第1弾、MB's 10th Anniversary SHOWへ行ってきたのです。
このライヴは、真心ブラザーズのライブバンド“MB’s”が今年誕生10年目を迎えたことを記念して、各メンバーがMB's以外でやってるバンドを集めてしまえー!! 祭りだ祭りだ……的なイベントでした。
もうねぇ、面白かったっすよ。
なにぶん長丁場、開場15時、開演16時、終演予定21時(実際は21時過ぎました……)。
なにぶんオールスタンディング。
なにぶん歳くってる(笑)。
体力的にはもうヘロヘロだったんですが、各バンドのあまりの濃さに、時間が経つのがあっという間でした。
ステージの転換の時は休憩時間?と思いきや、POP JAMよろしく、スーツにリーゼントで決めた桜井さんと、特に活動中のバンドがないベースの一郎くんが司会進行。
休む暇もないっすよ(笑)。
MB'sでの顔しか観たことがないメンバーがほとんどだったので、各バンドとも、ホント面白かったです。
そして見事なまでに、かぶるバンドがいない!!
新宿の匂いがする昭和歌謡ロック、深夜の西荻窪で聴こえてきそうなプログレ、ゴーリゴリのロックに、打ち込みあり、サルサあり、そして(YO-KING氏の)弾き語りあり……。
こんな人たちがよくもまぁ10年も同じバンドでやって来れたなと、変なところに感心してしまったりして。
でも逆にそれこそが長続きする秘訣なのかもしれないっすね。

では、感想などをあれこれ >>
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-02 23:49 | Live Report

▲UP