無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いりませんか?   

引っ越しの詳細もだいぶ決まってきて、いよいよ感が高まってきました。
とはいっても、建物がまだ完成してないから、部屋の中は見てないんですけどね(汗)。

新居にはなるべくモノを持ち込みたくないと思っているので、ガッサガッサと片付け進行中。
小さいモノはだいぶ片付いてきました。
だけどまだ、大きなモノには手をつけられずにいます。
捨てちゃうのはもったいないようなモノもあるんですけどねー。
きっちり使い込んでいるので、リサイクルショップでは買い取ってもらえないだろうし、オークションでも売れないだろうなぁ。
粗大ゴミとして出すにしてもお金がかかっちゃうし、頭がイタイところです。

今のところ、不要になりそうなのはコチラ。
姿見
次の部屋には備え付けがあるようなので。今持っているのは、160cm x 26cmくらいの、スタンド付きのタイプ。

折りたたみ式のデスクとチェアのセット
今はパソコンデスクとして使用。次は床に座るかたちでMacに向かおうかな、と思っているので。デスクのサイズは70cm x 50cm x 65cm。

整理BOX
プラスチック製。35cm x 35cm x 35cmくらいの、蓋がないBOXです。今は、2つを縦にスタッキングして使っています。

ホットカーペット&カバー(2種)
2帖用です。もう少し小さいタイプにしたいので、買い替えようかなと思ってるので。小さい部屋でコレ敷いてると、上に収納を乗っけるしかなくなってしまい、夏でも敷きっぱなしということに……暑苦しいのです。

どなたか「引き取ってもいいよ」というステキな方、いないですかねぇ(^^;
ちなみに、会社の人に姿見を勧めたら「どうしても、っていうならいいよ」と言ってたけれども、イヤな仕事も断れなくなりそうなので、譲るのはやめました(笑)。

他にも、CDプレーヤーが壊れているミニコンポとか、テレビ台にしてるエレクターとか、赤い色がはげてきてしまったちゃぶ台とか。
ミニコンポはこの際、捨てましょう。
エレクターは、テレビの重みで歪んじゃってるんだよね……テレビを買い替えるまでは我慢するか。。

捨てることを考えると、軽々しくモノを買えないなー。
焦って買ってしまったモノほど、後でいらなくなりがちですしね。
次に買う時は十分吟味してから買うことにします。
それまでは、段ボールをちゃぶ台にしてご飯食べるわよ!

※↑の品々を引き取ってもいいよ、という方、いらっしゃったらご連絡ください。
 ぜひ!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-28 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ランチ伝説   

会社の近くに、たまにランチに行くお店があります。
魚屋さんがやってるお店で、店内の大きな水槽には魚やカニやエビなんかが泳いでいて、カウンター越しに板前さんが魚をさばいているのが見える、というちょっと高級なイメージのお店です。
夜は行ったことがないので分からないけれど、店内に貼ってあるメニューを見るに、やっぱりちょっとお高めかな?
たまにテレビでも紹介されてるくらいだし。

でもランチタイムは定食が1,000円!
煮魚、焼き魚、刺身にフライ……。
さすがにお魚、おいしいです♪
しかし私たちがまた行きたくなってしまうのは、おいしいご飯だけが目当てじゃないんだなー。

カウンターの他に座敷があるんだけど、そこはまるで「親戚のおばちゃん家」っていう雰囲気です。
実際、料理を運んだり注文を取りにきたりするのは、みんなおばちゃん風な方々だしね(笑)。
お茶は各テーブルにポットが置いてあって、セルフサービス。
柱のそばにどーんとすり鉢が置いてあって、中にはとろろ。
ごはん茶碗を持って、みんなそこにかけにいくんです。
とろろのそばには、納豆が置いてあったりすることも。
もちろん食べ放題(笑)。

先日は「ところてん」が置いてありました。
スーパーで売っているような、結構でっかいパックが積み重ねられてたんです。
「食べたいけど、さすがにこれは食べきれないよねー」と話していると、近くにいたおばちゃんは、当然のように「じゃあ、持ってかえりなよ!」と。。。
えー? 持ってかえっちゃっていいの???
結果、小さなランチ用バックの中に、ずっしりとところてんを入れて持ち帰ったのでした。
ステキだ。

今日はまたまたステキな出来事が!
湯のみにお茶を足そうとポットを傾けると、もう出てこない……。
「すみませーん、お茶ください」とおばちゃんを呼ぶと、「もう全然お茶がないの!冷たいのでもいい?」と。
ん? お茶が品切れ?
まぁ冷たいのでもかまわないし……と待っていると、なんと!ペットボトルがどんっとテーブルに
お店でペットボトルごと出されたの、初めてだよー!
しかもそのペットボトル、隣のテーブルの上に置かれていたものを、隣の方々に何の断りもなく、おばちゃんがこっちに持ってきちゃったんですよ。
さ、さすがだ。

この飾らない感じが大好きなのです。
定食も、メイン以外に、ご飯、魚のアラで出汁を取ったみそ汁(美味!)に茶碗蒸し、小鉢(サラダとか)に漬け物、フルーツが付きます。
そして「レディースサービス」ということで、コーヒーゼリーまで付いちゃうんです。
もりもりもりたくさん!
さらにこれに、とろろとか納豆とかところてんとか付いちゃうわけだし。。
場所柄、オシャレな雰囲気のお店も多いんだけど、なんかいいですよ〜。
落ち着きます。

さて。
また新たな伝説を見付けにいってこねば〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-28 01:02 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コドモでスミマセン   

それなりに期待して待っていた約束がダメになる
 ↓
「どうせいつもそうだもんね」
「別にいいけど……」
自分を納得させるために、どうでもいいようなふりをする。
と同時に、相手に嫌な印象を与える。
 ↓
自己嫌悪
どうしようもなく「たったひとり」感を味わう。

結局、甘えてるんだよなぁ。
コドモでスミマセン。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-27 00:38 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たまごボーロ   

a0023085_22191060.jpg料理に必要だから買ったけど、冷蔵庫や戸棚に眠ったままの材料や調味料ってありますよね?
一回に必要な量はほんのちょっとなのに、容器はなんであんなにデカイんでしょう。。。
そんなもののひとつが、片栗粉。
なんで買ったのかも思い出せない感じですが、たっぷり余っていたんです。

ある日、Lingkaranを立ち読みしていると、フジファブリック・ダイスケくんがたまごボーロを作っているページを発見。
へへぇ、こんな簡単な材料でできるんだー。
しかも片栗粉たっぷり使うじゃん!!
でもスキムミルクがないなぁ。
……と、一応チェックして帰り、早速ネットでスキムミルクを使わないレシピを検索。
お、ちゃんとありますねぇ。
バニラエッセンスなら、ほんのちょっと残ってたはず。
都合がいいぞ。
と、レシピをお気に入りに入れたのは、2週間ぐらい前だったかな?
そしてやっと、今日作ってみる気になったのです。

材料を量ってみると、意外や意外。
たっぷり余っていると思っていた片栗粉が足りない……。
ま、いっか。
小麦粉足しちゃえ……と、いつものようにテキトウな私。
混ぜて丸めて焼くだけの簡単レシピだけど、丸めることにだんだん飽きてきて、最後の方はかなりでっかくなっちゃった。。。
そんなテキトウな作り方でも、なかなかおいしくできました♪
ただ小麦粉が多いせいか、ほろほろっとした食感はイマイチ。
わりと固めになっちゃいました。
だけどこれ、食べ始めると止まんないんですよ!
危険です。
明日、会社にでも持っていってみようかな?

■参考にしたレシピ■
イセデリカ株式会社 卵料理レシピ
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-25 22:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 買い物上手♪   

ここ数ヶ月の懸案事項、携帯の機種変更をしてまいりました。

ずいぶんお世話になったドコモP900i。
丸3年使いましたが、実は今でもあまり不便は感じていなかったんです。
でも「寿命」ってやつでしょうか?
電池の消耗が早くなって1度電池パックを交換したにもかかわらず、「前日の夜に充電しすぎると次の日の午前中には電池がゼロ」現象が頻発するようになったんです。
しかもこれ、いつ起こるか分からない……。
電話がかかってくる予定がある時なんて、ヒヤヒヤだったんですよ。
マイクも1度ぶっ壊れて、まるっと新しくしてもらったんだけどねぇ。

で、いろいろ考えてのチョイスがSH703i。
最初は903iシリーズにしようと思ってたんだけど、お値段が……(泣)。
いつの間にこんなに高くなったんだ!
知らないところをうろうろ歩き回るのが好きな私にはGPSも魅力的だったんだけど、まぁそんなに使わねーだろー、と。
そうなんですよ。
いろいろ機能が付いてても、そんなには使わないんですよ!
ワンセグだって「そこまでしてTV見たいか!?」とも思うし。
ナップスターだってiPodがあればいらないし。
……というか、いっぱい機能が付いてても、使いこなせない(^^;
ということで、703iにしました。
これでも使いこなせない機能がいっぱいですが(笑)。
シャープのにしたのは、デザインが一番好きだったから。
毎日持ち歩くものですもんね、気に入ったデザインがいちばんです。
薄型のも良かったんだけど、ボタンが押しにくいんですよね。
薄っぺらい計算機のボタンみたいで……。
色は黒。
白と悩んだんだけど、ボタンのグラデーション具合が白はあんまり好きじゃなかった。
あとiPodと見た目が一緒だと、間違えそうで(笑)。
外側がメタリックになっていてカッコいいんだけど、指紋付きまくりなのはどうにかならないかしらん?

家に帰ってきて、いろいろ設定したり、メール打ってみたりで、一人で大騒ぎですよ!
機種変わると、メールの打ち方も分かんなくなってしまう(泣)。
慣れるまで大変だなぁ。
みなさま、返信が遅くても怒らないでくださいませ……。

今回もビックカメラで購入したのですが、ドコモポイントにビックポイントにと、使える限りの割引を使用。
結果、お値段は1万円を切っちゃいました!!
やるね、私(笑)。
ビックポイントが予想外にたくさん残ってたなんてラッキー♪
やっぱりポイントは集中させて貯めるのがコツですよね。

■私が買ったのはこちら■
FOMA SH703i
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-23 00:09 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『DAYDREAM PARK RELEASE PARTY』   

土曜日。
私にとって今年のライヴ始め、NONA REEVESのニューアルバムDAYDREAM PARKのリリースパーティ2日目に行ってきました。
場所は新宿MARZ。
この会場に行くときはいつも雨のような……。
去年も一昨年も、雨の中を開場を待つ列に並んだ記憶がありますが、やっぱり今回も雨。
もう慣れたもんですね(笑)。
ファンクラブで予約していたチケットを引き換えに、開場1時間前に一度会場に行くと、中ではリハーサルの真っ最中。
おおー!MAGICALだ!
「これで本番ではやらない、っていうオチだったら面白い」なんて言いながらも、テンションがちょっとずつUP!UP!

今回、アルバム発売日(or前日)に買いにいこうと思っていたのに、こんな時に限って残業で行けず……。
結局、アルバムはさらっと1回聞いただけだったので、ライヴがどんな感じになるかもあんまり予想が付かなかったんです。
さらっとした印象だと「洋楽っぽい」曲ばかりで、盛り上がりそうな予感はするけど、どうなのかな?と。
楽しみな反面、ちょっとひいて見てる感じもあったりして。
しかも前日の飲み会がたったってか、開演を待つ間、体だりぃーし、眠ぃーし。。。

でもそんなの、やっぱり始まってしまえば関係なかった!!!
約2ヶ月ぶりのノーナはやっぱり最高!
ここんとこの「なんだかなぁ」な気分は、ノーナが足りなかったからだ……なんて思ったりして。

DAYDREAM PARKからの曲ばかりかと思っていたんだけど、そればかりではなく。
リズムナイトから始まった、まさにパーティ
踊りまくりの約2時間でした。
ニューアルバムからは、GET AWAYREVOLUTIONDAYDREAM PARKFESTIVALEMOTIONALMAGICALだったかな?
もういちいちかっこ良くて、イントロから「うわっ」って。
ライヴでやる時は透明ガールの次はDJ! DJ!につながって……という定番の流れみたいなのがあったけれど、今回はそれを裏切ってGET AWAYが来たりして、やけにわくわくしましたね。
そういえば、REVOLUTIONの前にやる予定になかったGIMME GIMMEをやってくれました。
郷太くん曰く「空間プロデューサーのトミタさんの空気を読んだ意見で」(?)急遽やることになったとか。。
ちょっとした相談の後、コマツさんが「やってもいいよ」とオンマイクで言ってるのがやたらと耳に残ってしまいました……(笑)。
GIMME GIMMEも久々な感じがしたけれど、自分たちの洋楽オタク的なところを出しまくってる今回のアルバムの曲と相性いいですね。
80年代っぽいから?
「6人が好きな、60年代〜90年代の曲をちょっとずつつなげてやる、コーナーーーー」ってのもあって、こちらもかっこ良かったなぁ。
最近、80年代から90年代(というかバブル時代)がちょっとブームのような気がしてるんだけど、そんな雰囲気もあっていい感じに聞けるのかなー?
あ、でもGIMME GIMMEはもう5年も前か……時代がノーナに追いついてきたか(笑)。

そんなこんなで、あっという間の2時間。
気づくと、ほとんどMC無かったような気が……。
濃密だったな。
特にラストのほう、FESTIVALEMOTIONALDAYDREAM PARKLOVE ALIVE I LOVE YOUR SOULあたり、暑いは楽しいは苦しいはで、かなりハイになってました。
アンコールでは予想通りMAGICALと、ちょっと意外だったボブ
両方ともトミタさんがアコギで、あったかい雰囲気でした。
終わる寂しさよりも、タイ米コール&レスポンスのバカバカしさが勝ってて、いい感じでございます(笑)。

いやー、今回のアルバムの曲、ライヴで聴いたらめちゃめちゃかっこ良かった!!
CDで聴いた印象とだいぶ変わってしまったし、以前ライヴで聴いたことがあった曲も、今回全く違う印象になってしまうほどかっこ良くなってました。
特にEMOTIONALですかねぇ。
変な構成の曲だよなー、と思うんだけど、気づいたら頭の中でエンドレスで鳴ってるような。
コマツさんのドラムがねぇ、ステキですわ。
あとMAGICALのサビも、気づいたら歌っちゃってます。
オッケンさんがコーラスしてるとこがまたキュートだったんだよねぇ(笑)。
今回はリリースパーティってことだったけど、本ツアーでまた4月に聴けるのが楽しみです。
きっとまた衝撃なんだろうなぁ。

セットリスト(オフィシャルサイトより)
  1. リズムナイト
  2. LOVE TOGETHER
  3. 透明ガール〜GET AWAY
  4. REVOLUTION
  5. GIMME GIMME
  6. 奇蹟
  7. PRISMATIC LADY
  8. NNR BREAKDOWN
  9. LODGERS〜おしゃれフリーク〜FAMILY AFFAIR〜YOU THE UNIVERSE
  10. DAYDREAM PARK
  11. WHERE IS THE PARTY?〜EMOTIONAL
  12. FESTIVAL
  13. LOVE ALIVE〜I LOVE YOUR SOUL
  14. HIPPOPOTAMUS(オフィシャルでは「メモリーズ」になってるけど……)
アンコール
  1. MAGICAL
  2. BOB


■2/22 追記
オフィシャルサイトにセットリストがアップされてました。
うひゃひゃひゃ。全然違う……。
最初がパーティは何処に?って……ホントに何処だよ!?(笑)。
恥ずかしいんで、こっそり修正しておきます。。。
ん?でも絶対にHIPPOPOTAMUSはやってるはずだ!
なんかこっちも微妙だなぁ。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-19 01:00 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カニ祭り!   

金曜日。
会社の同僚数名と、海鮮山盛りの飲み会をしてきました。
場所は新宿のとある庶民的な居酒屋。
会社帰りと思われるオッチャンたちで店内はいっぱいです。
隣のお寿司屋さんが経営している居酒屋らしく、海鮮がとんでもなくウマイ!!
氷の山に乗った刺身(マグロにエビにホタテにサーモンに……)でしょ。
シーザーサラダでしょ。
肉じゃがでしょ。
魚の唐揚げでしょ。
で、どどーんとマグロのカマ焼きが登場!!
……でもこれがメインじゃないんです。
そう、メインはカニ食べ放題!!
この日はたまたま、いつもはタラバなのにズワイガニがどどーんと登場。
こんなでっかいカニ、食べたことないよ〜。
こんなぶっとい足、見たことないよ〜。
こんなでっかいハサミ、見たことないよ〜。
大感激です。
感激しすぎて、夢中になって、写真撮るのはすっかり忘れてしまいました(^^;
この後、にぎり寿司とデザートが付いて、3,500円のコースなんて安い!!!
カニも甘いしプリプリだったけど、それ以外もどれ食べてもうめーーー!!を連発。
ハッピを着た店員のオッチャンも親切だし、気取らない雰囲気のお店、いいですね。
お腹いっぱいおいしいもの食べて、仕事中は言えないちょっと毒のある会話で盛り上がって……オッサン街道まっしぐら!?
でもいいんです(笑)。

またぜひ行きたいお店でした。

※※今回のお店※※
ふぐ・ずわいがに・海鮮鍋 食べ飲み放題 炭火割烹 三是
http://r.gnavi.co.jp/g302301/
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-18 23:43 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チョコのしあわせ   

昨日、今日と、久しぶりに残業……。
あぁぁ。
早く帰りたい時に限ってコレだよ(泣)。
なかなかうまくいかないもんです。
グッタリと疲れてしまった。

バレンタインデー。
社内にはずーーーっと甘い香りが漂っていました。
私は率先して義理チョコを配るタイプではないので落ち着いたもんでしたが、みんななんだかソワソワしてましたね。
お客さんの会社に常駐して仕事している関係で、取引先の方々からも「皆さんで……」といただいたりして。
お歳暮とかお中元とか、そういう文化になりつつあるのを感じます。
その「皆さんで」分のチョコは、男女問わず分けられ、結構な数が集まってしまいました(笑)。
さらに同僚の女の子からもいくつかもらってしまいました。
1コもあげてないのに……女子失格?
いやいや、男前なのか?(笑)

久しぶりに残業して、担当者にブチキレ寸前・イライラカリカリしていたところだったので、今日のチョコは脳にも気持ちにもお腹にもうれしかったわ。
たまには私も、何か甘いものでも持参しましょうかねー。
たまごボーロを作ってみたい……(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-15 00:11 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おめぇらに払う家賃はネェ!   

三連休。
全体的にかなりぼんやりと過ごしてしまいました……いやー、寝た寝た!!
さすがに何もせずに終わってしまうのはマズイと思い、2日目、本屋へ行ってやる気が出そうな本を立ち読み。
上大岡トメさんのスッキリ!—たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法をちょっと立ち読み。
昔買ったブランド品やよそ行きの服や靴をしまい込んでいて、久しぶりに引っ張りだしてみると、靴の中はボロボロになり、スーツには15年もののシミがついていた、という著者は

「こんなものに15年も家賃を払い続けてきたのか……」

と嘆くのです。

おおおおお!!!
目からウロコ!!!
そういう考え方があったか!!!

ウチにもゴミに払う家賃はネェ!!
ということで、3日目は先日に引き続きお片づけDayになってしまいました。
今回は、まだあまり手を付けていなかった洋服メインで。
もう何年も着ていなかった服は処分。
着続けてクタクタの服も処分。
リメイクできそうなものは一応別にして取っておいて、Tシャツ類は小さく切ってちょこっと雑巾に。
一度踏ん切りがついちゃうと、バッサバッサと捨て捨て捨て!
結果、洋服があふれかえっていた押し入れ、すっきり収まってしまいました……。
押し入れの収容量、半分くらいになっちゃったかも。
一体、こいつらにどれだけ家賃を払い続けていたんだろう。
ああ、スッキリ!

午後には久しぶりにお布団干したりして、なかなか気持ちいい休日でした。
お天気良かったしねー。
さて明日はNONA REEVESのニューアルバムが店頭に並ぶ日。
仕事もスッキリ終わらせて、初回版をゲットしに行かなきゃ♪
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-12 23:31 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アリス   

先日、会社の隣の席の子と好きな映画の話をしてたんですが、2人ともベクトルは全く違うけれど、あまり知られていない映画ばかり観ていることが判明(^^;
まぁ、私は最近ほとんど観てないんですけどね。。。
そんな彼女が大好きだというのが、ストップモーションアニメの巨匠、ヤン・シュヴァンクマイエル監督の作品。
話によると、すごくグロくて、すごく気持ち悪くて、とてもブラックな世界なんだとか。
「観てみます?」と貸してくれたのが、アリスです。
「ご飯食べながらは止した方がいいかも……」とアドバイスされたので、休日にゆっくり観ました。

ストーリーはおなじみ、ルイス キャロル「不思議の国のアリス」ですが、監督独自の視点からかなりグロい世界が展開します。
だけど、さんざん脅かされてから観たので、気持ち悪くなることもなく、面白く観ることができました。
とにかく映像がスゴイ!
人間はアリス役の女の子だけしか出てきません。
この子がホント、いい表情するんですが、それ以上に目を奪われてしまったのは、ストップモーション・アニメーション
静止した物体をちょっとずつ動かして、動いているように見せているんですが、これが何とも味がある!
スムーズすぎない動きが“不思議の国”っぽいんですよ。
剥製のウサギが自ら足に打たれた釘を引き抜いて動き出すところなんて、いいっすよ〜♪
よく見てると、普通に動いているはずのアリスがぎこちなく動いているように見えるところがあったりして、目が離せません。

グロい世界が展開する映画ではあるんだけれど、不思議と懐かしいような気分になったんですよね。
昔観た夢のような……実際、そういう話なんで、現実的といえば現実的なのかな。
寝覚め悪いんだけど忘れられなくて、夢だと分かっているからこそ怖いことでも躊躇なくやってしまうような感覚。
ただサイコ的に気持ち悪いのは嫌いだけど、観ていてイヤじゃないです。

今まで全く手をつけていなかったジャンルですが、面白かったです。
同僚に感謝。
ただDVDの特典映像で、監督の他の作品の予告が入っていたのですが、こっちは結構スゴそうでした。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-07 23:49 | Cinema

▲UP