無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 YO-KING『LIFE WORK TOUR vol.20〜日々とポップス〜』   

引っ越す部屋よりも先にチケットを確保してもらっていた、このライヴ。
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に3月24日……早いなぁ。
今回は、ほとんどご一緒しているいずりんが用事がある、ということで、妹:やちと2人、珍しくテンション高めで行ってきました(笑)。
というのも、私は最近仕事でストレスフルな日々、やちはYO-KINGさんを観るのがかなり久しぶり、という状態だったから(^^;
「“レッツゴー、ヨーキン!”ってやりたい。きっとこうだよ、こう」と左手を上げて練習してみたり。
タフって、むかつくよね〜あんなペラッペラな音で、オメーにそんなこと言われたくねーよ、って感じじゃない?しかもあんなに“倍倍”言ってるし。」とか。
ヘビロテしたわけじゃないけど、やっぱり久々のソロに興奮気味だったのかしら?

以下、超ネタバレしてます >>
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-26 00:50 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっと   

引っ越しました!
1週間が経って、やっと少し落ち着いてきました。
とはいえ、家具や小物を大量に捨ててしまったので、まだ段ボール生活なのですが。。
あんまりあせらずに、気に入ったものを徐々に買いそろえていこうと思っているので、しばらくはこんな感じかしら(^^;

しかし、引っ越し。
しばらくはもう、したくないですねぇ……。
引っ越しして気分も変わって、良かったことには変わりないんだけど、やっぱり大変でした。
旧居でも新居でも、掃除しっぱなしで、次の日から腕が筋肉痛になったりもしたし(笑)。
今回は、小物の荷造りは自分でやったけど、電化製品や大きなものたちは引越屋さんに全部お任せしました。
前回の引っ越しでは、某○帽に頼んで、腰の悪いオッチャン運転手を手伝って、ものすごく働いた悪夢を思い出したもので……。
重労働をしなかった点ではさすがにラクちんだったのですが、引越屋さんが作業中は下手に手を出すこともできず、ただただぼーっと待っていただけだったのが辛いといえば辛かったです(笑)。
でも床とか壁とかちゃんと養生して、さらに「そんなにちゃんとしなくても大丈夫ですよ!?」ってくらい、私の安物たちをくるんでくれたり、さすがプロのお仕事でした。

夕方ごろに友だちが新居に応援に駆けつけてくれて、組み立て式の家具を組み立ててくれ、ひとまず作業終了。
引っ越し祝いを兼ねて、韓国料理を食べつつ、マッコリで乾杯!
極楽♪極楽♪
でも、一日中ホコリの中にいたので、くしゃみ鼻水鼻づまりがひどくって、あんまり味は分かんなかったんですけど(笑)。

a0023085_1481856.jpg次の日は、うまい具合に第三日曜日。
区役所が日曜窓口をやっているので、転入手続きをしに行って、さらに旧居のお掃除に。
近くなので自転車で行ったのですが、向かい風に阻まれ、こぐペダルが重くて重くて……次の日、足まで筋肉痛になろうとは(笑)。
旧居のお掃除はだいたいは終わっていたんだけど、洗濯機下の排水口とか、押し入れの中とか、フローリングとかを仕上げできれいにしてきました。
何もない部屋を見渡すと「あれ?こんなに広かったんだっけ?」って思いました。
いろいろあったようで、なにもなかったような4年間。
本当にお世話になりました!

ということで、最後に記念撮影。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-25 23:17 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 荷造り開始   

土曜日に引越業者から段ボールが届き、いよいよ荷造り開始です。

分かっていたけれど。
十分分かっていたけれど。
CD多すぎだろ!!

洋服は収納ボックスごと運んでくれるし、ハンガーボックスも持ってきてくれるので、とりあえずはそのままでOK。
なので、一番問題なのは、CDなのです。
改めて見ると、やっぱり多いよなぁ。
実際にはiPodで聴いてるので、ほとんど手に取ることはないんだけど、手放すことができない……。
往生際が悪いのです。。。
売りたくなかった&売れなかった本も結構あるなぁ。
仕事関係の勉強の本、編み物やソーイングやビーズなどの手芸関係の本、料理の本、ありとあらゆるモノの取り扱い説明書(←モノを捨てるまで確実に保管してます)。。
重たいものばかりが残ってしまった(^^;

a0023085_23184351.jpgけど、今日実家から助っ人がやってきて、処分に困っていた姿見やらホットカーペットやらを引き取ってくれて、ホント助かりました。
しかも、妹ちんの友だち家庭x2で引き取ってくれるらしい。
持つべきものは頼れる家族!?
ついでに、あまりにも高い場所に付いていた照明器具も外して行ってくれました……脚立持参で。
外してくれたはいいけど、まだ1週間ここに住むのに、夜はどうする!?
……そこもヌカリなく、電球をつけられるソケット持参。
さすがです。
電球1個じゃやっぱり暗いけど、なんかねぇ、間接照明みたいでイイ感じですよ(笑)。
周りの散らかりっぷりは無視で!
暗い部屋っていうのも、なんか落ち着いていいかも。
新居でも試してみようかな〜(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-11 23:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アリガトウ   

a0023085_00343.jpgTVから流れてくる陽水民生の「ありがとう」をBGMに。

長年、私の音楽ライフを支え続けてくれたミニコンポ。
CDが壊れ、MDはディスクを処分してしまったので、引っ越しを機にサヨナラすることにしました。
保証書によると、平成10年7月9日にお買い上げ。
確か、正社員時代、ボーナスもらって買いに行ったんだっけ。
9年近くも一緒だったんだなぁ。

目覚まし代わりや子守唄代わりに音を流してたっけ。
iPodがやってくるまでは、MDウォークマン用に、CDを買ったり借りたりするたびにダビングしまくったな。
MDの編集もしまくってたな。
編集したMDを聴くと、その頃の温度とか空気とか風景とかふとした情景とかが、今でもありありと浮かぶほど。
FMラジオもこれで聴いて、MDにダビングして。
あの曲も、この曲も、あの人のライヴにいく前の予習も、あの人のライヴでハマった曲の復習も、ぜーんぶこのコンポだった。

素敵な音楽に出会わせてくれて、アリガトウ。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-09 23:57 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニンジン   

YO-KINGオフィシャルサイトより。

YO-KINGツアー初日の3/24 SHIBUYA-AXに“スカパラの欣ちゃん”こと茂木欣一氏と堂島孝平氏が弾き語りスタイルで登場してくれることが決定いたしました!当日は「YO-KINGの部屋」的コーナーを設け、ゲストと共にスペシャルな楽曲を弾き語ります。

「LIFE WORK TOUR vol.20 〜日々とポップス〜 」
日時:3/24(土) 17:30開場/18:30開演
会場:東京 SHIBUYA-AX
スペシャルゲスト:堂島孝平,茂木欣一(from 東京スカパラダイスオーケストラ)
料金:前売り 1F:STANDING\4,000(税込・D別)/2F:SEAT\4,500(税込・D別) 発売中
【問】HOT STUFF 03-5720-9999

馬の前に吊るされたニンジンだ♪
引っ越しが終われば……(ニヤリ)……がんばるぜ!
しかし、「YO-KINGの部屋」的コーナーって(笑)
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-06 23:03 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桃の節句と内覧会と添付ファイル   

a0023085_005095.jpg今週末は一気に「春」がやってきたようでしたね。
もう3月だー。

3日は「桃の節句」ということで、珍しく和菓子を買ってみました。
スーパー行ったら草餅と道明寺がいっぱい並んでいたのでつい……。
道明寺は初めて食べたかも。
今までは桜餅しか食べたことなかったけど、味はほぼ同じね(^^;
道明寺といえば、今はドラマ「花より男子2」の道明寺、を思い浮かべちゃいますね。
今さらかもしれないけれど、「道明寺」だからつくしは和菓子屋でバイトしてるのか?と気づいてしまった(笑)。
先週はタマで泣いたわぁ……原作読んだ時も、タマで泣いた覚えがあるな、そういえば。
ドラマも終盤に向けてもう一波乱かしらん?
「まだエピソードを詰め込むのか!?」ってくらいツメツメな気もするけど、楽しみです。
原作では何年も何年も高校生だったからねぇ(笑)。

この日は、ブックオフへ本を売りに行ったのでした。
紙袋2つに入れたはいいけど、底が抜けそうで怖いので、自転車のかごに乗せて押して行きました。
42点で2,173円。
予想してたよりもだいぶ多かったので、ウキウキ気分♪
不要になったモノは処分するのにもお金がかかるのに、本やCDはきっちりとリサイクルできるので安心です。
引っ越し準備で不要品を何とかしようとしているのですが、まだまだ使えるのに結局はゴミにしかできないモノばかり。
なんか切ないのです……。

4日は、やっと!新居の内見をしてきました。
おおー!できてる、できてる♪
部屋は思ったよりも明るくて、水回りも使いやすそうでした。
隣の家が密着してるんじゃないか?と心配だったんだけど、私が入る階の目線の先は屋上!
密集している割には開放感がある眺めで、なかなかいい感じ。
でもちょっと狭いかなぁ。
今よりも天井が低いからそう感じるだけなのかな?
ああー、でもホント、いよいよです。

今日は妹の誕生日だったので、思わず(恥ずかしくて?)笑っちゃう画像(アニメGIF)を携帯に送りました。
でも、自分の携帯には無事に送れるのに、妹の携帯に送ると添付ファイルが削除されてしまう……。
ううーん。
画像サイズも52kしかないし、どうしてなんだろう……。
せっかくの画像なのに!!
アニメGIFは送れないのかなー?
妹はドコモ902i、私は703i。
この違いも影響してる?
謎だ……せっかく作ったのになぁ。

■3/5追記
添付画像に関して。
諦めきれずに調べてみたら、「GIF画像の直接添付送信だと、10KBまでの画像しか受信できません。それより大きいと削除されます」とのこと。
こちらを参考に、Web経由で送る方法を試してみたら、やっと送ることができました♪
……送れたところで、全く役にはたたないんだけどね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-04 23:55 | Daily Life

▲UP