無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW前半   

時間の流れが早く感じるのは、年を取ったせいなのだろうか?
もうGWですよ!
しかも2日目も終わっちゃいますよ!

今年も私はカレンダー通りの出勤。
引っ越ししたばっかりで、お金もないし、片付いてないし……寂しいこと言ってるな、我ながら。
そんな現実ですが、昨日はお久しぶりの友だちと飲みに行って、いろいろと話をしてきました。
最近ちょっと病んでいたもので……かなり気分がスッキリしました。
おつきあいくださって、感謝です〜♪

今日は我慢の限界だった髪を切りに、美容院に行ってきました。
今回は新しいお店にチャレンジ。
オズモールを見ていたらなかなか良さそうだったので行ってみたのですが、なんと!前回行ったお店の2軒となりでした。。
その通り沿いは美容院激戦区なのですが、まさかこんなに近いとは……。
今回のお店、カラー剤が自然のものを使っていて良さそうだな、と思ったのがきっかけだったのですが、そんなことよりも(?)椅子とシャンプー台に感動してしまいました!
椅子がソファーのようで座りやすいの。
しかも固すぎず柔らかすぎずで、長時間座っていても疲れませんでした。
そしてシャンプー台!
フルフラットシート(?)のように倒れて、まるで寝っ転がってシャンプーされてるみたいで、首が全然痛くないんです。
いつもちょっと我慢してシャンプーしてもらっていたんですが、こんなに快適だったのは初めて。
それから、トリートメントしながら頭をマッサージしてくれるんですが、それがまためちゃくちゃ気持ち良くて……。
カウンセリングも丁寧だし、ドリンクサービスにはメニューまであるし、今まで行ったことのある美容院の中では一番快適だったかも。
1つのお店に行き始めるとずっと同じところに通っていた私ですが、今回は浮気して正解だったかも。
また行きたいですねー。

美容院の帰り、生地を買ったりCD買ったりしながら街をぶらぶら。
人が多い!多すぎる!
でも外はスゴく気持ち良く晴れていて、GWぽさをやっと実感できた感じです。
髪も軽くなったし、ネットで買ったヒラヒラワンピースが脅威の早さで届いたし。
残りのお休み、楽しまなくちゃね。

ちなみに後半は実家に帰りますー。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-29 23:54 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 歓送迎会にて   

金曜日は会社の歓送迎会でした。
お辞めになる重鎮と、今月わらわらと入ってこられたフレッシュな面々と、来週(というか明日か)からジョインする新入社員のための会です。
妙な企画モノに走り、狂乱の宴と化すことが多いこの会社、幹事のおかげか、とても穏やかに和やかに進みました……珍しい!
まぁ、さっさと帰ってきちゃったので、二次会は分かんないですけどね。。。

その席で、今年入ってきた新卒くんたちを紹介してもらったんだけど……若い!
22歳だって!
新卒なんだから当たり前なんだけど、22歳なんですよ!
あやうく干支が一緒になりそうなことに気づき、ちょっとめまいが。。。
リーダー(年下)が「ねえさん、ビールと、若い新卒を連れてきますから!」と、接待(笑)のつもりで連れてきたのに、「わ。お気に障ってしまいましたか……」と恐縮する様が面白かったけどね。

いつまでも若いつもりでいても、時は刻々と過ぎていっているんですよね。
だから オレにはたくさんの時間がある
でも 楽しいことしかしている暇はない
(YO-KING サンキュー世界)

ふとこのフレーズを思い浮かべてしまいました。
彼の場合は135歳まで生きるそうなので、そこまでは生きないであろう私にはさらに時間はないですねぇ〜(笑)。

そんなことを週末に思って、とりあえずパワーチャージ(2日間で睡眠20時間ぐらい……)して、今、ちょっと活動的になってます(単純)。
いろんな人に会いたい気分。
お友だちの皆様、よろしくお願いします〜(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-22 23:37 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 発見してしまった……   

かなーり遅い情報ですが……。
SUPER BUTTER DOGオフィシャルサイトより。

SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科

日程:2007年6月16日 (土)
時間:開場/16:30 開演/17:15
会場:大阪城野外音楽堂


料金:指定 4,800円 立見 4,500円 (税込)
出演:SUPER BUTTER DOG、ハナレグミ、マボロシ
オープニングアクト:レキシ

一般発売日:2007年5月13日(日)
(問)SOGO OSAKA 06-6344-3326
http://www.sogopr.co.jp/osaka/


日程:2007年6月23日 (土)
時間:開場/17:00 開演/17:45
会場:日比谷野外大音楽堂


料金:指定 4,800円 立見 4,500円 (税込)
出演:SUPER BUTTER DOG、ハナレグミ、マボロシ、Spinna B-ILL
オープニングアクト:レキシ

一般発売日:2007年5月13日(日)
チケットぴあ0570-02-9999
ローソンチケット0570-084-003
e+(イープラス) http://eplus.jp
(問)ディスクガレージ 03-5436-9600 (平日12:00→19:00)
http://www.diskgarage.com/

ファンキー大百科!!!
6月の空の下、大復活です。
雨降らないといいなぁ……。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-17 01:24 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『DAYDREAM PARK TOUR』最終日   

※注意※
ライヴから帰ってきたテンションのまま書き散らかしていますので、かなり暑苦しいです。また曲名などの情報もほとんど入っていません。


行ってきました。
スゴかった!スゴかった!!スゴかった!!!
これまで観たライヴの中で、あんなライヴなかったんじゃないか?というくらい、スゴかった!!
帰ってきてからまだ2時間も経っていないのに、演奏がどうとか、曲がどうとか、あんまり覚えていません。
覚えているのは、楽しかったこと、ジーンときたこと、メロウな曲をうっとりしながら聴いたこと、アッパーな曲で踊って歌って大騒ぎしたこと、そして大泣きしたこと。
こう書き連ねると、いつもと同じじゃん!という感じなのに、何なんだろう?このやりきった感は。
終わった時は頭が真っ白。
しばしぼんやり。
何人もの仲間と来ていたお客さんが、なぜかハイタッチしている光景を眺めながら、ああ、みんな同じ気持ちなのかなぁ、なんて思いました。
そして酒がほとんど飲めない妹:やちを付き合わせ、ビールで乾杯。
爽快でしたよー!

とにかく今回、ヒッピーでもないのにお客さんの入りもスゴくて。
いつもは割と時間ギリギリになるまで詰まらないのに、今回はいったん場所を離れると元の場所に戻るのが大変なくらいいっぱいでした。
始まってからも、異様な盛り上がり!
お客さんもテンション高いし、最終日ということもあってか、メンバーもテンション高い!!
曲はDAYDREAM PARKの曲(JULIAを除いて)すべてと3x3からの曲を中心に、あとは定番の曲を数曲。
THINK ABOUT Uはコマツさんがありゃなんと言うんだ?箱みたいなものに座って叩く楽器……あれでアコースティックな感じで。
トミタさんがギター弾く場面も3曲ぐらいあったかなー?
とにかく、どれ聴いてもイイ!
カッコいい!
楽しい!
あの場所にいられただけで、ホントにしあわせだと思います。

郷太くんは本編後半からかなりヤバそうでした……というか、泣いてたっぽいけど。。
アンコール1曲目ボブのアコースティックバージョンでもかなり涙目でした。。
そんな中、語りだしました。
「一所懸命生きていても、まじめにがんばっていたとしても、いきなり不幸がやってくることもある。その逆はない、と信じているけれど。でも音楽だけは裏切らない。ノーナがイイと思うような音楽を少しでも多くの人に聴いてもらって、少しでもこの世界がしあわせになるような音楽を作っていきたい」
そんなようなことを、言っていました。
そしてMAGICAL
……号泣です。
自分がヒックヒックいいながら泣いてることに、自分でびっくり。
曲と直前の話と自分のこととか周りのこととか、いろんなものひっくるめてじーんときたのだと思う。
まさにマジカル!

そしてダブルアンコールでは、なんと!YOU THE ROCK☆登場!!
郷太くんも知らなかったらしい……。
登場したとき、スーツにロン毛のおっさんが誰だか分かんなかったです(笑)。
DJ!DJ!、ものすごかった!
大好きだー!
最後の最後はNEW SOUL
あの景色を思い出すだけで、胸が熱くなります。

あまりにも燃え尽きて、いろんなことを忘れてしまっているけれど、自分が今日、そんなライヴに行けたことがとても幸せなことだ、と思います。
あの景色、あの気持ち……それだけはずっと忘れない自信があります。
ありがとう!
ノーナ、最高!!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-16 01:47 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お菓子入れ(会社用)   

a0023085_032333.jpg少し落ち着いてきて、またいろいろ作りたくなってきました!
ということで、去年の悪夢がよぎりつつも、残っていた麻ひもで小物入れを作ってみました。
2種類のひもがあったので、微妙にボーダー入り。
レシピは『麻ひもで作るバッグと雑貨』を参考に、サイズは適当で(笑)。

これ、会社に持っていってお菓子入れにしようかと思っています。
しかも自分のじゃなくて、隣の子の引き出し用で。
お菓子だらけなんですよ!その引き出し。
その子は、ガムとかアメとかいろいろ種類を買ってきては全部袋を捨ててしまうのです。
その方が取りやすいから……と言ってたのですが、とにかく片付かない。。
で、ずっと前に裏紙で箱を折って渡したら、今でも使用してくれてて。
チョコレートがいっぱいでした(笑)。
なので、もうちょっとかわいいのがいいかな、と思い立ったわけです。
食べ物入れるとニオイが心配だけど……まぁ大丈夫でしょう。
使えなそうなら、私が小物入れとして使うしねー。
意外と便利に使えそうな大きさになったので、もうちょっと作ろうかな。
……腱鞘炎にならないくらいにね(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-13 00:04 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 靴を買いました   

a0023085_23302076.jpg春らしく、アイボリーの靴を買いました。
なんか写真の写りが微妙ですが……(汗)。
明るい色の靴を買うと、意味もなくわくわくしますね♪

もう10年くらい前に読んだ漫画『花より男子』で、静がつくしに
「靴はね、うんといい靴を買うの。ステキなところに連れてってくれるから」
的なことを言うのですが、それが今でも心に残ってるんです。
ドラマでもその場面はありましたね、たしか。
その影響か、私の靴選びはかなり慎重。
セレブじゃないですから、あんまりバカ高いのは買えないですけど、私が買える範囲で自分にとって一番いいものを買う努力はしています。
もちろん、値段だけのことじゃないですよ!
それでも、履いていくうちに不具合が出てしまうものも多いのですが(^^;

それにしても。
「あれもない、これもない」状態なので、買い物が止まらなくなっています。。
週末には、テレビとPCを載せるための家具が届き、洋服とキッチンマットを買い、今日は靴。
今敢えて買わなくてもいいバッグのパターンまで買ってしまったり……。
しばらく止まらなそうな予感。
それでもまだ、いっぱい買いたいものがあるんだよねー。
まぁ、死なずに生きていける範囲で、今は自分を許すことにしようかな。
春だしね(笑)。

ちなみに。
部屋の段ボールはだいぶ片付いたのですが、いつも使っていたリング(自分で作ったビーズのリングとか)が発掘できずにいます(泣)。
一体どこに潜り込んでしまったのやら。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-09 23:32 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東京の新名所   

3/30にオープンした、東京ミッドタウン
会社の近くにあるので、今週はずっと
「行ってきた?」
「行ってきたよ!」
なんて会話が飛び交っていました。

今日はイベントスペースで土岐麻子さんのフリーライヴがある!なんていう情報を掴んでしまったので、新しい場所にはなかなか近づかない私も「行ってみようかな〜」という気に。
平日の夜(閉店近く)ということもあってか、「混んでそうでいやだな」という予想ははずれ。
身動きとれないような状態では全くなく、ぶらぶら楽しんで来れました。
天井が高くて通路が広いせいか、すごく開放感がある空間でしたねぇ。
そして竹のオブジェがあったり、木目調の落ち着いた色合いの壁(柱?)があったり、なんとなく落ち着く雰囲気でした。
……けど、私が用事があるようなお店はあんまりなかったかなぁ(^^;
オサレすぎだよ!

さて土岐さんのライヴ。
人だかりがある方に向かって行くと、ギターにのったステキな歌声が聞こえてきました。
うーん、この空間に合ってるなぁ。
土岐さん、ってだけでもオシャレな感じがするもんね(笑)。
曲はカバーが中心で、星に願いをとか土曜日の恋人とかHuman NatureとかSeptemberとかやってたかな?
オリジナルは私のお気に入りを。
3階くらいまで吹き抜けになっていて、上から見下ろしている人もいたり、ステージの間近で聴き入ってる人もたくさんいたり。
かと思えば、ふらっと立ち止まってまた行ってしまう人もいたり、近くの店の「いらっしゃいませー」の声が聞こえてきたり。
フリーライヴならではの面白い光景だったけど、その「日常」の感じがまた土岐さんの歌声に合っていました。
「ステキな週末」って感じかしら(笑)。

けど、NONA REEVESもカバーしている土曜日の恋人を聴いて、郷太くんの歌声を思い出す私。
そしてHuman Natureでは、郷太くんが土岐さんのアルバム用に対訳を(無理矢理)送りつけたエピソードを思い出した私。
……おもしろいことを思い出して、オシャレな気分はどこかに消えたわ(^^;
まぁね、庶民派の私だから、しょせんは。

今日はお店をゆっくり見て回ることは出来なかったので、またぶらぶら行ってみようかしら?
引っ越しでモノを大量に捨ててしまい、服も靴も家具も生活雑貨も、あらゆるものが不足している今日この頃。
思い切ってイメチェンするために、普段行き慣れない場所でショッピング、っていうのもアリかもしれないですね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-06 23:55 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平『HELLO meets GOOD-BYE』   

3/30金曜日。
終わらない仕事を無理矢理終わりにして、30分早退。
中野サンプラザへ向かいました。
先週に引き続き、引っ越し先が決まる前に確保していた堂島くんのライヴに行ってきました。
いつものHi-Tension Please!に加え、スカパラ大森さん、欣ちゃん、北原さん率いるスマカンホーンズもゲスト出演する、1回限りのスペシャルライヴ!
見逃す訳にはいきません(笑)。
ホール自体が久しぶりだったので、ステージまでの遠さに少し驚きつつも、始まってしまえば大きな場所ならではのスケール感に感動していたりして。
ホールでは割とおとなしく観ていることが多いのですが、そしてひとりで行くとやっぱりおとなしく観ていることが多いのですが、今回は思いっきり騒いできてしまいました(笑)。
めっちゃ楽しかった!

セットリストは最近始まった本人のブログに載っているので省略。。
背中にセットリストがプリントされているTシャツや、3月30日だから330種類(!)という落書き缶バッチなど、今回はグッズも凝っていましたねー。
ものすごい長蛇の列が出来てましたけど……。
ではライヴの感想などをいくつか。

  • スマカンホーンズ、カッコいいっすねー。北原さん以外は女の子ばっかりだけど、男前な演奏でした。トランペットx2、トロンボーンx2、サックスx3の迫力は、サンプラザのホールの大きさにこそぴったり!?

  • 大森さんの登場、何かキラッと光るものを掲げていて、堂島くんが「TV観たよ」と。何だ?と思ったら、NUDAのCMがスカパラになったのねー。(メイキング映像、おもしれーなー♪)一言もオンマイクでしゃべってないのに、爆笑が起きてましたねぇ。さすがだ。もちろん、プレイもステキでしたよ!夜間飛行なんて泣いちゃいそうだよ。

  • 最初のMCで堂島くん、「痩せましたー!」とご報告。8キロはすごい!「30すぎてから“あいつは何食って(太っている)んだ?”と言われてたけど、もうデブなんて言わせない!」と。カッコイイね〜。男だね〜。見習うよ。

  • 「この曲で知った人も多いのでは?」とkinnki kidsのカナシミブルー永遠のBLOODSカナシミブルーがとても新鮮に聞こえました。青い!私が若かったなら、この曲が大好きだったはずだなぁ、なんて思いました。ちょっと夜間飛行に通じるものもあるね。

  • スプリング☆スプリンガーを聴くと、春だなぁ、と。初めて堂島くんのライヴに行ったのも、確かこのくらいの季節だったな。欣ちゃんの人文字!いつまでたってもステキです。コマツさんと欣ちゃんのツインドラムも迫力あったねー。しかし45℃での欣ちゃんの“ダ、ダ、ダバスダッ”ダバスダァ〜”っていうコーラス、ウィスパーヴォイスがステキでしたねぇ(笑)。「欣ちゃんのとこ、やっていいよ」と堂島くんが客に振るけど……やりづらいわ!

  • コマツさん、ノーナでは繊細な感じがするけど、ハイプリではかなりパワフルに叩きまくってました。ドラムの音色がすごく好きな感じ。

  • 今回のライヴタイトルともシンクロするハジメテのハジマリ。これ聴くたびに、がんばろうって思う。演奏の豪華な感じが、いつも見守っていてくれるあったかさのような気がして、泣けるねぇ。

  • ハイプリだけで演奏した冒険者たち。意外にも(?)今回これが私のベストかも。自分はちっちゃいけど、前に向かって進むしかない、自分の力で進むんだ、という気持ちがね、堂島くんの声と演奏から伝わってくるような気がしました。切ないけど強い。たくましいなぁ。

  • 「ちゃんとバンド演奏でやったことがないなー」ということで葛飾ラプソディも。こうやって聞くといい曲だよねー。力が抜けてて、イイ感じ。

  • そういえば「重大発表がある、と告知しちゃったんだけど……。“結婚しました”くらいじゃ驚かないだろうから“離婚しました”にしようとしたけど、間に合わなかった」と言ってたな。ホントはレーベルを移籍することになるかも、ってことらしいです。でも私にとっては、どこのレーベル行っても堂島くんがステキだったらそれでOKなんだけどね。

  • オールキャストでのラストスマイリンブギ。祭りだ祭りだ!超楽しい!ハイプリ踊る!コマツさん、なんかクネクネしてたねぇ。面白すぎます!八ツ橋さんとシュンちゃんはツインでお立ち台で踊る踊る!八ツ橋さんの必死な感じが面白すぎます!今思い出しても笑える。ホント、ラストにふさわしい、終わってほしくないほど楽しい時間でした。

ということで、いつものように、おなかいっぱい楽しんできました♪
『HELLO meets GOOD-BYE』ってことで、ホントにこの季節ならではのライヴでしたね。
別れ、旅立ち、出会い。
私も引っ越ししたことだし、気持ちをリフレッシュしていこうと思いました。
まずは痩せるか(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-01 23:30 | Live Report

▲UP