無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハナレグミ『弾きが旅だよ人生は!』   

ということで、2004年以来のハナレグミライヴへ行ってきました。
ハナレグミ初体験のいずりんに誘われて、10月17日、公演2日目の代々木第二体育館へ。
といっても仕事が終わんなくて、40分くらい遅刻してしまったのですが……。
私が会場に着いた時は、ゲストのBIKKEがしゃべってるところでした。

このライヴのサブタイトルは《YOYOGI DE 360度ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃいナイト》。
客席はぐるっと360度。
会場に着いても自分の席にたどり着くまでに1曲終わってる状態……体育館半周は、遠いっすよ。。。
そして体育館なもんで席が狭くて、真ん中のほうの自分の席に入るのはめんどくさい……ということで、ずっと一番後ろの柵的な仕切りのところに寄りかかったり座ったりしながら観ていました。
なかなか快適(笑)。

ハナレグミ、なにせ全然聞いてないもので、曲名はあんまりわかりませーん(^^;
聞いたことある曲とか、昔の曲とかはちょっと分かったかな?
だけど前に観た時の印象よりも、メンバーも客席と一体になって楽しんでる感じがしました。
お客さんもすごく盛り上がってたしね。
私が観ていない間にすごく大きくなったなぁ、なんて変な親心?も感じたり。
どんな人が行っても、楽しめるステージって感じかなー。

一番盛り上がったのは、ゲストその2、スチャダラパーBOSEとアニの登場!!
アニはモップ持って掃除しながら登場して、しばらくうろうろしてるだけだった(笑)。
で、今夜はブギーバックですよ!!!
うわー、これ観れただけでも得した!!!
お客さんも、歌うし踊るし“分かってる”コールアンドレスポンスが繰り広げられるし、みんな結構お年ですかね(^^;
めちゃくちゃ楽しかったです♪
後で、もらったチラシ見たら、ハナレグミがゲストボーカルのブギーバックがCDになったのね。
竹中直人つながりかしらん?
アンコールで「どうしてもやりたい」と言ってやってた、フィッシュマンズのWALKING IN THE RHYTHMといい、「やっぱりなぁ」という感じもあるけど、世代的には嬉しい選曲でした。
ただフィッシュマンズは原曲とは全然ちがうアレンジでしたけど(^^;

今回のドラムは、YO-KINGバンド(インディアンズ)ではデュークアイプチとしておなじみ(?)のPすけ。
ステージ向かって左側の隅にアフロが見えると、バタ犬見てるみたい。。。
タカシくんはそれが落ち着くのかしらん(笑)。
Pすけはやっぱりよくしゃべってましたねぇ。
「タカシくん、知ってる? 昨日・今日と横浜アリーナでは米米クラブがやってるんだよ。そっちに行かずに来てくれてるんだよ、このお客さんたちは!」
……かぶってないっしょ、客層。。。
浪漫飛行なんか歌っちゃって、嬉しそうなタカシくんでした。

とまぁ、仕事終わりで観に行って、ぼんやりしつつも歌ったり踊ったり、なかなか楽しかったです。
でも何と言ってもSDPっすかね……スミマセン、邪道で。
あの曲って、今も色あせない、今だからこそグッとくる、偉大な名曲なんだよなー。
その偉大さを感じさせないSDPの2人って、ステキだね!

ライヴは楽しいなー、と久しぶりに思った夜でした。
誘ってくれてありがとー。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-10-21 19:14 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちかごろ   

会社変わって、訳も分からぬうちに忙しさに巻き込まれた怒濤の1ヶ月半。
仕事量もやっと落ち着いてきて、少しずつ自分のペースが掴めて来ました。
いやぁ、大変だった(笑)。
そんな感じであっという間に時間だけが過ぎ去り、いつの間にやら秋が深い。
とか言いつつ、ちゃっかり飲みに行ったり、ライヴに行ったりはしてたんだよね。。

12日に、夏の終わりに約束して以来、ずっと予定が合わずにいた友だちと飲みに。
お店は銀座旨いもんバー ダイニング 傑作
適当にぐるなびで決めたんだけど、目移りするくらいのお酒の種類があったり、バーテンさんが好みに応じてカクテル作ってくれたり、こじんまりした店内はなかなか居心地良かったですよ。
もう10年以上の付き合いになる友だちと、どうでも良い話から結構深い話まで、久々にしゃべり倒した数時間。
酒飲みながらこういう時間を過ごせる幸せ!
友だちに感謝です。
またよろしく〜。

17日はいずりんに誘われて、ハナレグミのライヴに行ってきました。
これはちょっと詳しく書こうかね。。。

で19日は、前の会社の同僚と飲みに。
会社から離れてから会うと、すごいぶっちゃけトークになるから面白い。
けど「この人すげー!!」と感動して尊敬してしまったり、私のキャラと仕事への姿勢みたいなものを、話していた訳でもないのにちゃんと分かってくれていたことに感謝してみたり、こういう人と知り合えたことは財産だよなぁ、と思った夜でした。
いろんな会社を渡り歩いて、どんな会社にもちゃんと「分かってる!」っていう人はいるものなんだよね。
連れて行ってもらったお店も、にごり酒が旨くて、魚が旨くて!!
また連れてってもらおー♪

秋も深まってきて、いつのまにかまたひとつ歳をとる日へのカウントダウン開始。
いい歳の重ね方、していると信じたい……。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-10-21 18:32 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1本のマフラーから   

もう要らなくなったマフラーを、捨てるのが忍びなくてほどいたのが去年。
買ったものだったので、ほどいたら、とんでもなく大きな糸の玉が出来てしまいました。
さすが工業用の糸!(笑)。
大きな荷物を片付けたくて、なんとなく小物を作り始めたら、止まらなくなってしまいました(^^;

a0023085_23365242.jpgまずはルームシューズ2種。
去年作ったルームシューズと全く同じ形&ブーツ型です。
縁取りには、ちょびっとだけ余っていた紺色の毛糸を。
マフラーの糸が微妙に緑が入った白なので、変な色合わせのような気もするけど、履いちゃえば分かんないかと(笑)。


a0023085_23373093.jpg小物入れバスケット2種。
ホントはもっと大きくて取っ手をつけるものなんだけど、めんどくさくなったので取っ手は省略(^^;
交差する長編みの模様がポイントです。
結構かわいく出来た、今回の中では一番のお気に入り。

a0023085_23371172.jpgまだ糸が余っていたので、こりゃなんだ?
コースターを編んだつもりが、糸が太いためにやけに大きくなってしまったモチーフ編み2種と、小さいところで止めたので、かろうじてコースターサイズになったもの2種。
小さいほうのヤツを一番最後に編んだので、足りなくなって縁が紺色に。

大きな毛糸だまは、ぜーんぶ使い切りました!
ちょっと気持ちいいね。。
さて、今度は何を作ろうか。
今年はすこし大きなものに挑戦してみたいです。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-10-08 23:46 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リネンのエプロン   

a0023085_0364572.jpgずーっと前から作らなきゃ、と思ってたエプロン。
前使ってたのは引っ越しのときに捨てちゃったので、それ以来、エプロンなしの生活を送ってきました。
それで済んじゃってた、ってことは、料理をあんまりしてないことがバレバレですけど(^^;
布はもう何ヶ月も前に生地の森さんの「初回限定セット112cm幅ラミーリネン 送料税込み2m2,000円」ってのを買ってあって、準備は万端だったんですけどねぇ。
自分が持ってる本にエプロンの作り方と製図が載ってるのがあったんだけど、型紙作るのがめんどくさくって(笑)。
レースは、1.5m100円っていう値札が付いてる、だいぶ前に買った代物。
おかげでナチュラル〜な感じになりました。

a0023085_037093.jpgついでに、こちらもずっと欲しかった鍋つかみ兼鍋敷きも作ってみました。
お揃いと言えば聞こえは良いけど、ハイ、ぜーんぶ余り物で作りましたよ。
前にバッグ作った時の余りの、接着ドミット芯を間に挟み込んだので、かなりフカフカ。
だけど、適当に作りすぎて、かなり不格好ですね(^^;
でもいいのいいの、どうせ使っちゃえば分かんないしさー。

毎日、かなりヘロヘロになっているんだけど、何か作ってると思わず時間を忘れてしまう……。
私にとっては、結構リラックスできてるのかもなぁ。
睡眠不足にはなるけれど……どっちがいいのやら。。

しかし、写真の色調がおかしなことになってるな……反省。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-10-04 00:42 | Hand Made

▲UP