無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大晦日   

2007年も終わりですが、全くそんな感覚がありません。。
なんなんでしょう? この「師走」感のなさは。
だけど実家に帰ってきて、ひたすら食って寝てを繰り返していると、ちょっとしたデジャヴを感じつつ「これが大晦日だー」という記憶も呼び起こされるってもんですね。
たぶん今年も「たいしておもしろくもねー」と言いつつ紅白をかけっぱなしにし、「あれ誰か知ってる?」とハハにクイズを出しながら、ジャニーズで年を越すことでしょう(笑)。

実家でヒマしてるので、たまには「今年のまとめ」的なことも書いておこうかな、と。

【その1】 転職
9月から新しい職場に変わり、働く環境も、やってることも(多少)変わって、少しは仕事でスキルアップできたかな、と思っています。
長いこと同じことを繰り返してると、さすがに飽きるし、スキル的にもこの先の行き詰まりが怖くなってしまう私。
だからこの転職は良かったかな? と思っています。
まぁ、派遣なので、そういうところは気楽ですけど。。
スキルがないと逆にマズイ……。
来年もガンバリマス(笑)。

【その2】 引越し
今年前半の大プロジェクトがやはりコレ。
気分的にもリニューアルできて良かったんですが、いまだにダンボールが部屋にあるのはドーユーコト??
しかしあの大変さを思うと、しばらくはもう引っ越したくないですね。。。

【その3】 京都旅行
中学の修学旅行以来の京都に出かけ、何年ぶりかで学生時代の友人に会う、何もかも久しぶりづくしの旅でした。
のんびりはできなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったなー。
大人の京都旅行、また行きたいです。

【その4】 カイロプラクティック
初めてクリニックを訪れたのが6月。
それ以来すっかりはまった感があります(^^;
自分で学ぶことも多くて、それがいちいち「へー、なるほどー」と面白い。
肩こりのほうもだいぶラクになって、「うわー肩が張ったー」ってのはあるけど、そこから頭痛・歯痛なんかに発展することはなくなりました。
あとは腰がなんとかなってくれれば……それからちょっと痩せねば(笑)。
来年もガンバリマス。

【その5】 ライヴ
今年もまぁ、ホント、たくさん行ったよねぇ。。
列記してみましょうか。。。

  • 真心ブラザーズ『DAZZLING SOUNDS TOUR』最終日
  • NONA REEVES『ノーナとHiPPY CHiSTMAS 2007』
  • ハナレグミ『弾きが旅だよ人生は!』
  • NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2007』
  • ROCK IN JAPAN FES 2007(2日目)
  • 堂島孝平『Shooting Star Tours』
  • YO-KING『LIFE WORK TOUR vol.32〜日々とポップス〜』
  • NONA REEVES『DAYDREAM PARK TOUR』最終日
  • 堂島孝平『HELLO meets GOOD-BYE』
  • YO-KING『LIFE WORK TOUR vol.20〜日々とポップス〜』
  • NONA REEVES『DAYDREAM PARK RELEASE PARTY』


計11本!!
でも意外と少ない気も……(去年は16とか17とかだったもんねぇ)。
来年もすでに4月まではチケット持ってるからね、きっとまたこんな感じになることでしょう。
だってライヴ行かない期間が続くと、なんかフラストレーションがたまってくるんだもん。
しょうがないっすよね(^^;

【その6】 映画とか小説とかCDとか
今年はほとんど映画も見なかったけど、「時をかける少女」は面白かった!!

小説だと、読んでたのはやっぱり京極夏彦。
「邪魅の雫」は暗い気分になってたけど、「榎木津ーーー!!」って感じ?
今は「後巷説百物語」を読んでます。

CDもたくさん買ったけど、ノーナと真心の新譜はめっちゃ聴きましたね。。
100sとレキシも聴いたー。
ユニコーントリビュートも結構面白かった。
意外とそのまんま、ですよね。
その中ではやはり真心の「エレジー」が!!
ニューアルバム聴いて納得って感じでしたが。
今年になってから堂島くんの「smiles」がとても好きになりました。
買ったときはそうでもないのに、あとからジワジワくる曲、たくさんあるんだよね、最近。
聴くと「あの頃」を思い出す曲と、今聴くからこそ良い曲と。
そういう意味では、年末になると自分の中でのテーマ曲になるユニコーンの「雪が降る町」は最強です。

【その7】 その他もろもろ
前の会社の友だちとか、同級生とその友だちとか、そして新しい会社の人たち、カイロプラクティックで知り合った人たち……と、出会いが多い一年でした。
なんかねー、世界が広がった気がしたんですよ。
自分の「心地よさ」ってこうだ!と決め付けていた部分が少なからずあったのが、「いや、こういうのも楽しい」とか「こんなのもアリ」っていう可能性が広がったというか。
「自由」ってこういうことだよなー、なんて思ったりしました(真心の曲にそんなのがあった気もする……)。
夏の終わりに「今後、この夏がとてもキーポイントになる」とか書いてたけど、今は、今年がそういう年になるような予感がしています。
この1年ありがとうございました。
そしてまた、来年2008年もよろしくお願いします!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-31 17:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『DAZZLING SOUNDS TOUR』最終日   

誰にも頼まれてもいない長文・第二弾(^^;

12/20(木)@中野サンプラザ。
真心ブラザーズ『DAZZLING SOUNDS TOUR』の最終日に行ってきました。
今回、かなりミラクルな席が巡ってきたため(ありがとー!いずりん)、かーなーりー浮き足立っておりました。
しかも今年、最初で最後の真心だしね!!

男・桜井祭!!
今回はもう、この一言に尽きます。。
いやー笑った笑った♪
あんた最高だ!!
歌うことは知っていたけど、なんだか各地で盛り上がってるらしいことは知っていたけど、まさかここまでとは!!
「手ぶらで歌ってもいいですか?」と曲に入ろうとした時、ふと気づくとビバさんがいない!(トイレに行ってた)というハプニングにも負けず、禁断の木の実を見つけてしまったかのようにハンドマイクを手にした男・桜井。
BABY BABY BABYを大熱唱&大熱演!!
オーバーアクションで動き回る男・桜井!
センターの魔力に引き寄せられ、YO-KINGさんの目の前で、YO-KINGさんの邪魔をするかのようにモロカブリで歌いまくる男・桜井!
最後にギターを持って、ギュイーンってやっておしまい、っていう段取りも忘れてしまった男・桜井!
もう誰にも止められない!
歌い終わった男・桜井、なんか目がトロンとしてておかしな感じでした。
どうやらこの日、「男・桜井Z」に進化を遂げてしまったらしいです。
YO-KINGに「段取り忘れるな!」「かぶるな!」と怒られて、やや正気に戻ったみたいでしたが。
いやー、あんまりのインパクトに、他が霞んじゃいそうだよ、マッタク。。

男・桜井以外にも見所はいっぱい! 続きはこちら……
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-24 14:01 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『ノーナとHiPPY CHiSTMAS 2007』   

お約束の、誰にも頼まれていない長文を書きますか(笑)。

12/19(水)@渋谷CLUB QUATTRO。
毎年恒例、NONA REEVESのクリスマスライヴに行ってきました。
1999年から始まったこのイベントライヴ、私は実に5年連続で行ってることに驚いた!
いつの間に……。
このイベントはクリスマスライヴであると同時に、ノーナのデビューした12月13日近辺ってこともあって、お誕生日イベントの意味もあるそうです。(郷太くん日記参照)
まぁ、いろんな意味はあるけれど、毎年このライヴに行くと「(ノーナに)今年も1年ありがとう!」って気分になります。。
年末の恒例行事として、すっかり定着しちゃってます(^^;

とはいえ、なぜか今年は師走感ゼロなんだよねぇ。
私の周りの誰に聞いてもそう答えるんだから、世間的にもそういう雰囲気なのかしらねぇ。
そんな訳で、クリスマスとも師走とも全く関係なく、最近たまったグチなどを吐き出しつつライヴスタートを待ったのでした。
気づけばオッケンさんの後ろ、トミタさんの前に小さなクリスマスツリーがピカピカ光ってました。
これじゃトミタさんが見えん!と思ったけど、いつの間にかどけられていましたな。。。

今回のセットリストはこちら。
  1. HiPPY CHRiSTMAS
  2. TONIGHT〜愛があった夕べ〜
  3. EMOTIONAL
  4. WARNER MUSIC
  5. DON'T STOP
  6. 新曲
  7. GIMME GIMME
  8. THE SPHYNX
  9. 奇蹟
  10. 涙をふいて
  11. FEEL FOR U”MEDLEY
    I FEEL FOR U(Prince) / GOOD TIMES(Chic) / RHYTHM NIGHT
  12. EASY LOVE
  13. REVOLUTION
  14. DAYDREAM PARK
  15. ENJOYEE!!(YOUR LIFE TIME)
  16. LOVE ALIVE
  17. I LOVE YOUR SOUL
  18. あの娘にガールシック

EN.1
  1. LAST CHRISTMAS(WHAM!)
  2. CHRISTMAS TIME

EN.2
  1. DJ!DJ!〜とどかぬ想い〜

NONA REEVESオフィシャルサイトより。

ここから長いよ!続きはこちら……
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-24 02:28 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 泣いてどうする   

最近、格段に涙もろくなってきた。
さすがに、若かりし頃のように仕事で泣くことはなくなったのですが、テレビ観て不意に泣いてしまうことが多くなってきました。。
ドラマ観て泣いたりすることはしょっちゅう。

今日はなんと!M-1観て泣いてたよ(照)。
毎年、M-1といえばMacのOSを入れ直す悪夢がよみがえるのですが、今年はMacもいい子にしててくれたので、じっくり決勝戦を観てました。
去年はチュートリアルが格段に面白かった!と私も思ったんだけど、今年はううーん、難しい……って感じでしたねー。
最後の3組のネタの中では、私はトータルテンボスが好きでした。

でも!
敗者復活からのぼりつめたサンドウィッチマン!!
優勝した時には、ビックリしてなぜか分かんないけど、私も泣いてしまったよ(^^;
1つ目のネタのほうが好きだったけど、いやー、なんかよかったねー、って。
完全なるもらい泣き。
ファンに怒られそうだな。。

普段はそれほどネタ番組観ないけど、漫才はやっぱおもしれーなー、とM-1を観ると思います。
キングコングの漫才も、ホントに久々に観た気がしたしねぇ。
必死で本気で一生懸命なのに、それを見せてはいけない戦い。
観てるほうは笑ってればいいはずなんだけど、泣いてどうする、って話だよね。
まぁ、そんな演出ではあるんだけどさー。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-23 22:39 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はと部入部   

友だちが結成した『はと部』に入部。
『はと部』の活動、それは「はとバスツアー」に参加すること!
ということで、記念すべき初ツアーはコレ↓。
a0023085_044914.jpg

ニューハーフがご案内 魅惑?のX’mas
女6人で何してるんだ?って話ですけど、もーね、すげー楽しかったです♪

集合時刻に遅刻してバスに乗れない者1名(あとで現地で合流)……なんてハプニングもありつつ、バスは東京駅を出発。
普通のバスガイドさんも乗車してて、それはそれでとても懐かしい感覚。
バスから東京を観るってのも新鮮でした。
少し走ったところで、ニューハーフ「ジェニファー」登場!
めっちゃキレイ、めっちゃかわいい!
これで顔は整形してないなんて!!
ただ、バスの中、まだ17時にもなってない早い時間帯に、お酒も入らずにジェニファーのヘビィな身の上話を聞くってのも、かなりシュールな状況ではありました(^^;
ニューハーフとオカマとホモの違いをお勉強しつつ、あっという間に新宿・アルカザール到着。
ショーが始まるまで、お酒を飲みつつご歓談タイム。
各テーブルにニューハーフがまわって来て、いろいろお話したりして。
もっと「あんた、そんなんじゃダメよぉー」なんて怒られたりするのかと思ったら、そんなこともなく優しくされたよ(笑)。
はとバス以外のバスも来てて、見渡せば結構な人数のお客さんが集まっていました。
ほぼほぼ「オバチャン」が占めてたのが印象的。
梅ちゃん似のニューハーフ(お笑い担当)に、オバちゃんたち、いじられて嬉しそうでした。。

ショーも楽しかった〜♪
あんな間近でダンスを観ることも初めてだったし、ダンサーさんたちの「流し目」にクラッときたり。
男のダンサーさんたちも、キレイでしたねー。
ふんどし姿の男をあんな間近で観たのも初めてだ(笑)。
ジェニファーがやはり「姫」って感じで、ほんとキレイでしたー。
見習うべきか?
ネタなのか、本気なのかイマイチ分からない演出なんかもありつつ、そしてこの人は今後どうしたいんだろうと疑問に思う瞬間もありつつ、あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。
最後にダンサーと記念撮影(別料金)、ジェニファーにチューしてもらって嬉しかった私は、既にオッサン化してしまったのだろうか……。

その後、住友ビルにバスで移動、51Fのレストランシャーウッドでクリスマスディナーをいただきました。
メインは選べるんだけど、全員一致で牛フィレステーキ。
このメンツがなぜこのツアーに参加したのか、何となく分かるような……。

a0023085_0371933.jpga0023085_0373335.jpg

a0023085_0374797.jpga0023085_038184.jpg

とにかく(ある意味)ステキなクリスマスの思い出が刻まれることになったのでした。
今回の参加メンバーは、前の職場の同僚たち+私の高校の同級生。
前の職場で働いてた時はあんまり話すこともなかった子もいて、なぜかこんな場所で一緒に過ごしている不思議。
あのギラギラした異空間も夢みたいだったけど、このツアー自体も夢の中の出来事だったかのような、不思議な感覚でした。
でもさー、めっちゃ面白かったよ〜。
みなさま、ありがとうございました。
またヨロピクネェー(←ジェニファー風で)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-23 00:47 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年末恒例   

ライヴ三昧な2日間でした。
毎年、年末は忙しいのだ。

19日は今年で9回目らしい(私は5回目!)のNONA REEVES『ノーナとHiPPY CHiSTMAS 2007』@渋谷CLUB QUATTROへ。
20日は真心ブラザーズ『DAZZLING SOUNDS TOUR』最終日@中野サンプラザへ。

2日とも久しぶりの充実感で胸いっぱいになって帰ってきました。
詳しく書いてると朝になってしまうので、頼まれてもいない長文は週末にでもアップします。
ジップロックで密封した携帯を風呂に持ち込んで、ちゃんとメモしておいたから書きたいことは忘れないはず(笑)。

この2日間が終わってしまったので、気持ち的にはもう今年も終わったも同然なんだよねぇ。。
明日は会社の忘年会、気合いが入らん。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-21 01:00 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スイカツリー   

a0023085_2316419.jpg
いよいよ今年もあと2週間。
そしてもうすぐクリスマス。
新宿にはペンギンだらけのツリーがあったよ。
スイカツリーと言っても、JRのスイカのペンギンのことね。
食べるほうじゃないよ! > やち
JRの会社の建物の前に立ってたんだけど、スイカのペンギンたち、捕えられてツリーに閉じ込められてる印象。。
顔が笑ってないから怖い!!
昼間だからそう見えただけで、夜ならキレイだったのかしらん?

今週は、ライヴとかライヴとか忘年会とかはとバスツアーとかで忙しい1週間になりそうです。
がんばれ、私の体力!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-16 23:08 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 眠。   

冬眠にでも入るつもりなのだろうか……?

帰りの電車でたった3駅分なのに眠ってしまい、降り損ねて行き過ぎてしまった、とか。
平日なのに、ぼんやりテレビ見てたら眠ってしまい、起きたら朝だった、とか。
週末になると、ありえないくらい眠り続けていたり、とか。
今週も、金曜の夜、タモリ倶楽部を観ているうちに意識を失い、気づいたら土曜の早朝5時。
で、また眠り始めて、次に気づいたのが朝10時。
さすがに起きて活動せねば、とシャワー浴びたはいいけれど、髪も乾かさずまた横になって眠ってしまい、気づいたら15時。
何か食べなきゃ、とパンとコーヒーで遅い昼食を摂り、気づくとまた眠りに落ちて、気づいたのが19時。
一日中、眠って過ごしてもう日曜日になってしまった……。
あぁ。。

無駄に時間を過ごしている気はするけれど、でも眠さに勝てない私の体。
栄養がどうとか、健康がどうとか、そんなレベルを遥かに超えた眠気が襲って来ているような気がするよ……。
もう遺伝子のなせるワザとしか思えない!
年々、母に似てきている気がして、とても恐ろしい。。

それほどまでに「眠り」を必要としているんだろうな、今は。
と、(良いように)解釈してみる。
電車乗り過ごして焦ったりはするけれど、リカバリーがきかないほどの不都合は起きてないし。
ちょうど疲れが出て来てるところなんだろうな。
と、(良いように)解釈してみる。

a0023085_1175938.jpg

a0023085_11813100.jpg
a0023085_11828100.jpg
ということで(?)ちょっと栄養つけるために(?)、金曜日は黒豚しゃぶしゃぶに行ってきました。
ハイ、何度も行ってる遊食菜彩いちにいさんです。
有楽町が人であふれかえっているので混んでるかな?と思いきや、意外と空いててラッキー♪
そばつゆでいただくしゃぶしゃぶと、さつまあげと、きびなごの刺身と、ゴーヤのゴマだれサラダと、もちろん焼酎(笑)。
たくさん食べて、満足満足。
やっぱり、そばつゆ+大量のネギ+柚子こしょう、っていう組み合わせ、好きです。
デザートの黒ごまアイスも、あんこまで乗ってて旨かったね!
一緒に行った友人と「来年は何しよう?」なんてネタで話をしたりして、もうすぐ今年も終わっちゃうことを実感。
はぁ、時間が経つのは早いのぉ。
今年もなんだかんだといろいろあったようななかったような……。
こちらの友人にもいろいろとお世話になったので、実現したいことに付き合ってあげたいのはヤマヤマなのですが。。
……でも私はプロレス観戦、付き合わないからねー(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-09 01:28 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 私の幸せを……   

今日は2週間ぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
ここのところすごく腰が痛かったので、ねじれを取ってもらってすっきり♪
首も相変わらず曲がってはいたんだけど、1つ関節を動かしてもらったら快適・快適♪
「ホント、初めて来たときはひどくてさー、どうしたものかと思ったんだよ。でもだいぶ良くなったよね……まだまだだけど」とは先生(妹)談。
(ここのクリニックは先生姉妹がやっているのです。)
自分でもだいぶ良くはなってるなーと思うけど、先生に言われるとまた嬉しいもんです。

帰りに先生(姉)とアシスタントさんとちょっと雑談。
すると急に先生が私の右小指にはまったピンキーリングを外し、左に移し替えました。
「??」
「知ってる? 幸せは右の小指から入って体を通って左の小指に抜けてくから、ピンキーリングは“幸せが抜けませんように”って左指にするんだよ! 右指にしてたら小指分しか幸せ入ってこないんだから!」

ええええー!?
そんなの、知らなかったー。

右でも左でもどちらにも意味がある、ようなことは聞いたことがあったような……。
私は腕時計を左手にするので、なんとなーく右にしてるだけだったんだけど。
昔は左にしてたこともあったけど、ここ数年は右で定着してた私のピンキーリング。

「あ、だからかー(笑)」

なんて笑ってたけど!
迷信というかおまじないというか、そんなようなもんだとも思うけど!
自信持って「右じゃダメ」って言われると、なんだかこの数年間が悔やまれる(^^;
私の数年分の幸せよ、カムバーック!!

早速明日からは、左指にはめることにしましょう。
素直なほうがいいんです(笑)。
これをきっかけに、新しいの買うってのもアリだな。
……って、また無駄遣いだぁーーー!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-05 23:49 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スポンジワイプ   

a0023085_015437.jpgかわいいでしょー!?
通常のフキンの2〜3倍もの水を吸収してくれるという、スポンジワイプです。
フロム・ヨーロッパ!
フロッシュは洗剤でおなじみのメーカーですね。
こんなの置いてあると、それだけでちょっとオシャレなキッチンになった気がするよ(あくまで気分ですが。)
たとえ、納豆ごはん食べようと、餃子焼こうと、おでん食べようと、気分は北欧!!
オーガニック(!?)な気分よ〜(笑)。

それは置いといても、機能的にもとても良さそう。
スポンジワイプはまぁ、言っちゃえばスポンジで出来たふきんって感じですかね?
水切りかごがない我が家、鍋や皿から流れ出す水は垂れ流し状態、ビチャビチャが乾いたあとは水のあとが付いていたりして、ちょっとなぁ……って感じでした。
ふきんを下に敷いても、濡れたふきんを置きっぱなしにするのも……ねぇ。
そこでこの子が登場、ってわけです。
かえる子はちょっと大きめなので、まさにうってつけ!
3枚買えば送料無料!にひかれ、ついつい3枚買ってしまった訳ですが、普通にふきんとして使うからいいんです!
キッチンがぱっと明るくなったので、料理にも気合いが入るかしら!?

★私はこちらで購入……また通販です(^^;
ルー
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2007-12-04 00:01 | Daily Life

▲UP