無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大人買い   

先週・先々週あたりにドバッとリリースになったアルバムやらDVDやらを買いに、タワレコへ。
なーんにも買わない時期もあるのに、買いたいものは一気に出るもので……。
「どうしようかなー、やっぱやめとこーかなー?」なんて、一応迷っているポーズを取りつつも、結局は全部お買い上げ(^^;
これだけは我慢できないんだよね。。
本日のお買い上げ商品は以下の通り。

NONA REEVES DVD『GREATEST HITS / VIDEO ONE』
レーベルを越えて、これまでの全てのシングルを含む、初PV集。
いやー、昔の映像、見てるこっちもちょっと恥ずかしいね!
若い!!
でもなんか、身に覚えのあるコッパズカシさというか……あの時代の空気、私も確実に吸っていた記憶がある。。
懐かしさが恥ずかしいのか!?
私がよく覚えてるのは、初めてノーナを知ったSTOP MEと、YOU THE ROCK★とのDJ! DJ!のPVかな?
あとはなかなかお目にかかれず、初めて見るものも多数。。
まだちゃんと観れてないので、あとでゆっくり観よう。
ノーナ年表、かなり面白い!!

*********************
★1/28 追記
さっきまで、DVD観ながら、ついつい歌ってしまい、ついつい体を動かしてしまい、まるでカラオケ? まるでライヴ? っていう状態でした。
月曜の夜から何やってんだか……(^^;
断片的に観たことがあるPVは多かったんだけど、改めて観てみると、自分の記憶が色あせていた感じがします。
あれー!?こんなにやり過ぎな感じだった!?
すんごい面白かった!
特にENJOYEE!! (YOUR LIFETIME)の郷太くんの増殖っぷりとか、CHANGIN’で途中でだれるコマツさんとか、DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜で踊るオッケンさんとか。
LOVE ALIVEの芝居もすごかったっすね(^^;
予想以上に音が良くて、コンポにつないで観たくなってしまいました。
ケーブル買ってくるか!

*********************

堂島孝平『UNIRVANA』
先日のライヴでお披露目された曲たちをCDでゲット。
やはり、ライヴで聴くのと家でCDで聴くのとでは、全く印象が違うね!!
音楽はどこで聴くかによっても全然別ものになっちゃうことを実感。
日曜日の夜、いろんなことがどーでもいいような気になって、あーめんどくせーとか思いつつ、ちょっとだけ寂しいような悲しいような気分になっている今、モーニングスター/シャイニングスターが胸に刺さる。
なぜだ!?
聴き込んでいくうちに、またどんなふうに感じるようになるのか、楽しみです。

フジファブリック 『TEENAGER』
先日、なんとなーくテレビを観てたら、志村くんがこのアルバムについて話してて。
「あれー? 痩せた?」なんて思いながら観てるうちに欲しくなってきた、という(^^;
Surfer Kingが聴きたかったってのもある(笑)。
ちなみに、新宿のタワレコは「日本一フジファブリックを応援している」らしいです。

奥田民生 『Fantastic OT9』
まぁね、出たら買うしかないんですよ、民生センセイのは。
アルバム、全部持ってるんではないかと。。
最近は離れ気味ではあるんだけど、たまに聴いたときの染み具合は、たまらんのですね。
今回のも、カッコいいオッサンロック満載で。
ベスト盤やらトリビュート盤やらいろいろ出たけど、最新が一番弾けてる感じがするのは、さすがです。


私にしては大金払って「大人買い」。
まぁたったの4枚といえばたったの4枚なんだけど。。
せっかく買ったからには、しっかり聴き込んでいきたいですな。

余談ですが、最近は家でもPCで聴いたり、iPodに入れて聴いたりがメインなんで、買っても「アルバム」としての印象が薄い気がします。
昔はカセットテープとかMDにダビングして、残り時間にお気に入りを足してみたり、編集してみたりしてたっけ。
手間かけてる分だけ、記憶にもはっきりと刻まれてるような気もするなぁ。
家ではせめて、コンポで聴くことにしようかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-27 21:59 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夢診断は正しかった?   

土曜日は、派遣会社の定期健康診断へ。
私が行ったのは健康診断を専門でやってる病院だったので、
設備がキレイ!
ロッカーが広い!
手際がいい!
と、かなり快適に終了。
学生の頃は「いやだなー、めんどくさいなー」と思っていたんだけど、「狭い空間にたくさんの人が押し込められて、診察着(?)に着替えることが嫌だったのか?」なんて思いました。
そういうストレスは、さすが専門病院、なかったですねー。
結果はまだだけど、視力が微妙に下がっていたことだけは判明。。
裸眼で左0.4って……これで仕事してるんだけど、何か?

先週苦しめられた歯痛、こちらは周りから責められ、会社近くの歯医者へ行きました。
薬もらって飲んだら、あっという間に治まってしまった。。
やはり専門家に頼るのが一番ね。
また今週、経過を見せに行ってきます。
ランチ時間に行ける気軽さよ!!

歯痛が治まってくると同時に、今度は左ふくらはぎがズキズキというかジンジンというか、つるような感じで痛くなってきた。。
ふくらはぎ〜足裏にかけて痛みが走ってるというか。。
これは一体……何もしてないぞ!?

去年の年末ごろ、何回も見たのかどうかは忘れてしまったけれど、妙に印象に残ってる夢がありました。
私は車を運転していて、赤信号で止まろうとブレーキを踏むんだけど、ブレーキがきいてくれない、という夢。
ちょっと気になっていたので、先日、夢占いのサイトで調べてみました。
その結果は……

また、乗り物を止めようとしてもブレーキがきかなかったりする場合、気力の消耗や体力的に無理をしていることをあらわしています。

だって!!
最近の歯痛やら脚の痛みやら……夢のお告げを無視した結果だったのか!?
明日が仕事なのに、こんな時間(現在2:23)まで起きてること自体、気力の消耗の表れなのかもしれないな。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-21 02:26 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アラン模様のケープ   

a0023085_23313612.jpg

出来た!!
過去最高のオオモノです。
去年の12月頃から寝不足になりながら編み始め、やっと完成です♪
アラン模様の小ものも、コレが気に入っちゃったから買ってしまったようなモンです(^^;
今シーズン、こんな感じの、結構流行ってますよね?(流行ってない??)
でもコレ、お出かけ用じゃなくて部屋用にしようかと思って。
というのも、10年くらい着続けたカーディガンが、あっちっこっちほころびて、穴があいちゃって……。
それの代替にしようかなーと。
羽織ってみると、いやー予想以上にあったかい!
暖房ナシでもいけるんじゃね?!
お腹が寒いのが難点だけど……今度は腹巻きも必要か?(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-16 23:32 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平×Hi-Tension Please!『UZUmatic JAPAN』初日   

歯が痛いのはちょっと落ち着いたので、また歯医者は行かずに終わりそう……。
前の席の男子に「そんなんじゃマグロ漁船には乗れませんよ。歯はちゃんと治さないと航海に出られないっすよ!」と忠告を受けたのですが、それじゃー動機が甘いね、まだ。
とはいえ、今度はホッペの裏側が腫れてきて、飴なめてるわけでもないのに明らかに左側が膨らんでいる状態。
どうしたものか。。
それでも、じっとしてれば忘れてるくらいにはなったので、とりあえず、堂島くんライヴをメモっときます。

1月13日日曜日。
珍しく「ランチでもすっかー?」ということになり、妹:やちががんばって昼に上京してきたにもかかわらず、40分も遅刻する私。
すみませぬ、ひどい姉で。。。
久々に六本木ヒルズなんかに行ってみたけど、働いてるんじゃなかったら用事ないので、最後の出勤日以来の来ヒルズ(^^;
結構店が入れ替わったり、なくなっていたりして、時の流れを感じたよ。。
そんなこんなで、うろうろうろついて、18時近くに恵比寿リキッドルームへ。
寒いこの季節、開場を待つのが室内なのはとても嬉しいんだけど、いやー人が多い!!
しかもキャピキャピしてる(笑)。
昼からうろついていた私たち、どんどんテンションが下がっていく……。

会場の中に入っても、やはり人がぎっしり。
一番後ろのほうで何とか視界を確保して、ビールなんか飲んでたら、今度は眠くなってきた……。
何なんだよ、このテンション。。。今年初ライヴなのに!!
……と、関係者席のオジサンが私たちの前を通ってPA席へ。
あ、加納さん!
それでちょっと目が覚めた(笑)。
間近で見た加納さんは……人の良さそうなオジサマでした(^^;

そして開演。
ツアー初日なので、曲名とか演出とかはちょっと隠しときますね。
全体的な印象としては、フレッシュでロッキンなステージでした。
ちょっと今までとは雰囲気違うかなー?
新しいアルバムの世界観がそうさせているのか、新しいアルバムが出る喜びを爆発させているのか、新しいアルバムを「いいでしょー?」って伝えたくて仕方ないからか、堂島くん、とにかく気迫がすごかった気がする。。。
あとメンバーひとりひとりの演奏がしっかり聞こえてきた気がします。
そして堂島くん、気迫のあらわれか、よくしゃべってたね……。
開演前に加納さんが前通ったり、 登場SEがこの曲で「カッコイイよねー、コレ」なんて話しながらメンバー登場を待っていたら、なんと1曲目がPretty Little Dino
tatsuさんカッコ良かったー!!
この1曲目でなんか「ロッキンだねー」っていう印象が。
銀色クリアデイズでは、シュンちゃんとコマツさんがコーラス部分でツインボーカル状態。
おお!ちょっと新鮮、ステキでした。
だいぶたってから「今日は街に合う曲ばかりを選曲したんだけど……今頃言うなって感じ?」なんていうMCがあったけど、Freedom高速の男レスキューSo She, So Iナイトグライダーと、ホントそんな感じの曲ばかり。
他にももっとドンピシャの曲があるけど、あえて外したこの選曲、かなりヒットです!!
単なる思い出だけど、ナイトグライダーはさいたま新都心の人工的な街の上にうかぶ月が目に浮かぶ。。。
ニューアルバムからももちろんたくさん演奏してくれました。
発売前だからこその味わい方ができて、お得な気分です(笑)。
みんなで親指を立てて合図してから演奏したんだけど、さすがそのへんは初お披露目の緊迫感か?
アルバムの曲は、実験的な曲多いなーっていう印象。
物語を作ってからそれに当てはめるように曲を作る、という試み自体、相当実験的だけど。
けど童話の物語……っていうところから想像するような曲ではなかったな。
かなりロックな印象を受けました。
で、堂島くんの新しい一面を見たような気分。
全体を通すとまた印象が変わるのかもしれないなー。
楽しみです♪
八ツ橋さんがスチールギターを弾いてた弾き語り曲は聞き覚えがありました。
たぶん旅人のうたですね。。

メンバーから、アルバム制作で印象に残ったことも語られました。
コマツさん、送迎してくれた加納さんの車でドライブスルーに行けたこと、って……(^^;
シュンちゃんはtatsuさんの車で送迎されるも、早めに着いたtatsuさんに「早く電話すると悪いかなー?」なんて気を使わせていたらしい……。
ちなみに、コマツさん、シュンちゃん(2回失敗との告白に会場どよめく……)、堂島くんは免許がないのでした。。
八橋さんは、ギターをたくさんダビングした話をしてましたね。
狭いスタジオで堂島くんと一緒にギターを弾くってのも、初めて?って言ってました。
あ、ちなみにシュンちゃんと電話やインターホンで話すと、すごーく鼻息が大きいらしいです(^^;

後半はやっぱり大騒ぎ!
Lucky SAD、久々CHOCO ME BABY、そしてスマイリン ブギ
八橋さん踊ってましたねー(笑)。
ツアータイトルどおり「渦巻き」が見えた気がしたよ!
最後はまたアルバムからの曲で、しっとりと終わったけれど。
アンコールもアルバムから。
いやーホント、アルバム全体を聴くのが楽しみ!
またきっと印象が違ってくるんだろうなー。

そういえば、お知らせコーナーで八橋さん、絢香との熱愛発覚?をいじられてたっけ(笑)。
まぁ人違いだったんだけど、私も最初ニュースで見たとき「ええっ!?」って思ったもん(^^;
「なんなら(八橋さんじゃないサポートギタリストと)2人で奪い合っちゃえばー?」なんていい加減な提案されてました。。
あと堂島くんの、グッズのセールストーク、すごかったなー。
「負け組は(グッズセットを入れてくれる黄色い)渦巻きバッグ持って勝ち組になれ! 外に出たら宗教に間違われないために隠せ!」
わははは。そこまで言うかー!?
2月22日、堂島くん誕生日に、このニューアルバム完全再現ライヴ“THE UNIRVANA SHOW”があるんだって!!
ツアーの内容とも違うライヴ、やっぱり行くしかないでしょ〜♪
きっとまた満員御礼だろうから、体調は万全でのぞみたいね。
今回はお客さん2人くらい倒れてたし……。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-15 23:08 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 歯痛・再び   

あれー?
計画だと、今年は毎日(のように)ブログを更新する予定だったのに、既に10日も空いちゃってるじゃん!
おっかしーなー(^^;

この三連休は意外とアクティブに活動してました。
土曜日は、私が通ってるカイロプラクティックで開催している「姿勢美セッション」というモノに顔を出してきました。
そして日曜日は、今年の私のライヴ開き『堂島孝平×Hi-Tension Please!2008ツアー【UZUmatic JAPAN】』初日の、恵比寿・リキッドルームに行ってまいりました。

どっちもちゃんと書こうと思ったんだけど……いや、あとで書くけど……とにかく今日は歯痛リターンズに見舞われ、思考力ゼロなのですよ(泣)。
何やってても歯が主張してくるし、腹ペコなのに噛めないから食べられない。。
でも雑炊作って、無理矢理飲み込んだけど(^^;
あいにく、私が行ってる歯医者は祝日はお休み。
前回買った痛み止めを飲んでも、全然ラクにならず。
前回、痛みがひいたあとに歯医者に行ったんだけど、「疲れが弱ったところ(以前治療した部分)に出てきたんじゃないか? 様子をみましょう」と言われただけ。
今回行ったら大工事が始まりそうな予感も……。
というか、平日行くには不便なんだよなー、その歯医者。
会社の近くに行ってみるべきか。
むむ。
めんどくさいけど背に腹はかえられん。

とにかく、明日、何とかしてきますー。
ひとり家にいて「うううぅぅ」とかうなってると、悲しさ&痛さ倍増だもんな……。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-15 00:38 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アラン模様のロングマフラー   

a0023085_196316.jpg
年末年始、実家で編んでました。
他にやることといえば、テレビを見てゴロゴロするくらいですから、はかどりましたよ〜(笑)。
マフラーだし、さくっと終わるかと思いきや、意外と大物だったのが予想外でしたが。
今年は棒針編みを攻略しようと思っていたので、アラン模様の小ものという本を見つけた時は嬉しかった!
このマフラーも、その中の1点です。

a0023085_18472836.jpg模様はこんな感じ。
アップにしすぎるとアラが見えるけど、毛糸がスラブなので目立たないかなー(希望)。
かなりボリューミーなのであったかいですよ。
ただ、黒のコートに合わせるとコートが毛だらけになるのが盲点だった!!

[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-05 19:08 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ザ・関東平野   

ヒマだったので、家の近くを散歩してきました。
今日は結構あったかかったので、気持ちよかったですよ。
たださすがに橋の上は風が冷たかった!

ただの田舎の風景ですが、中学時代に通った懐かしい道。
近くに遮るものが何もなくて「ここは関東平野だー」と実感できます。

そしてここから見る筑波山が一番美形だと、このあたりの人たちはみな自負しています。
ホントは夕日が沈む頃がキレイなんだけど、寒すぎるので写真は断念。。
a0023085_20272971.jpg

田んぼの中の1本道。
空が広い!
a0023085_20274260.jpg

橋の上から、筑波山とは反対の、常磐線の鉄橋をのぞんで。
a0023085_20275367.jpg

たまにはこういうところをのんびり歩くのも、楽しかったです。
住んでた頃は全然歩かなかったのにね。。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-02 20:30 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 迎春   

2008年になりました。
今年も相変わらずですが、どうぞごひいきに……。

さて。
1日は初詣に行ってきました。
毎年恒例、家族と鹿嶋市の鹿島神宮へ。
いまや鹿島アントラーズ(祝!天皇杯優勝)の本拠地としてのほうが有名ですかね?
昼ごろ着いて、本宮でお参り、お札を焼いて、奥宮でお参り、お札やお守りを買って、池のほとりの茶店でみたらし団子を食べ、甘酒のもと(?)を買い、出店でたこ焼きやらフランクフルトやらを買い食いして帰る。
気づけば毎年、同じことしてる……。
でもそれが楽しいの(笑)。
たまには写真でも、と撮ってみました。

a0023085_204285.jpga0023085_2042712.jpg
a0023085_204567.jpga0023085_2044460.jpga0023085_206858.jpg

(順に、参道にある看板、本宮、奥宮、うっそうと木が生い茂る参道、茶店のみたらし団子)

鹿島アントラーズのマークはシカなんですが、そのモトになったのが、鹿島神宮で飼われているシカ。
もともとは、このあたりに生息していたようです。
食べすぎのため、餌は売られていませんでした(^^;
a0023085_20626100.jpga0023085_2063779.jpg



今年もこうしていつものように穏やかに始まりました。
どんな年になることやら、乞うご期待♪ >自分。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-01-01 20:22 | Daily Life

▲UP